09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


Prev| Home |Next
今週のお弁当


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
仕事はあまりなく平和なはずだったけど、ちょっといろいろと緊急事態があり、なんだかバタバタ落ち着かない1週間でした。
もう9月なんて~ 私の8月はどこに?!

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
旅の最終日
朝ごはん

いろいろ食べたいものはあったけど、ホテルの朝ごはんの方が断然おいしいのでここでしっかり食べることに。
皮蛋豆腐はこのミニサイズが一人にはうれしい。しかもいつものお気に入りのお店のと同じくらいおいしい。

結局チェックアウトギリギリまで部屋でくつろいで過ごしました。
桃園MRTまでタクシーで。

タクシー横付けでインタウンチェックイン


機械にスーツケースを入れて自分でラベルを印刷してつけます。

カバーが出て来てこれで荷物発車。

ボストンバッグは普通の有人カウンターに行くように言われ結局自動の意味はあまりなしw

荷物を送り出した後、確認スキャン


せっかく身軽になったし腹具合と時間を考えて百果園へ。いつもはMRTで行って歩くんだけど今回はバス乗りまくり~
バスだとお店の近くまで行けて暑い夏にはバスに尽きる!

マンゴーとドラゴンフルーツ

安定のおいしさでした。

近くのパン屋でパンを購入。
オシャレなパン屋で、私が好きなハード系が充実


結構いい時間になったので近くのバス停から台北駅に戻ります。

翌日からユニバーシアードの会場みたいで旗やポスターがあちこちに。

桃園MRT乗り場へ



MRTだからここも飲食禁止。
バスよりは少し高く、高鉄よりは安い、という料金設定なのだとか。
駅の構内で荷物をひきずって歩くのは大変なのでタクシーで乗り付けるのが便利かな。
ってことは少しだけ駅から離れたホテルに泊まるのがベター。

桃園国際空港、ここにつながるのかーと地理がわかりました。


最近のお気に入り、微熱山丘のカステラ買って


チェックインは済んでいたのに出国にえらく並ばされ、通った時点ですでに搭乗開始時間を過ぎておりスターバックスにもよるヒマなくゲート直行。


桃園国際空港もユニバーシアード仕様


すでに誰もいなくなっていて、初めて気づいた!椅子が小籠包だった

機内食は和風鶏肉丼と中華風豚肉丼というので豚肉をチョイス。つゆだく豚肉生姜焼き丼というかんじでどのあたりが中華風なのかわからないけどおいしくいただきました。


海外でこんなに長期間一人旅するのは初めてだったけどいや~もう充実の旅でした。
行きたかったところもいっぱいいけたし、バスに乗れるようになるとこんなに行動範囲が広がるとは。
語学力はこのまま向上をめざし、今度はもっとディープに旅してみたいな

2017年夏台湾の旅】 | CM(0) | top↑
台北
台北は2泊。夕方の便だし1泊すれば十分だったんだけど。
航空券が高くてホテル代くらいの差額だったのでだったら2泊しちゃえ。
1人で泊まるにはちょっと贅沢だなー寝るだけならもっと安いところにしようかなーと迷ったんですが、1人だからこそお気に入りの定宿にして正解だとおもいました。
ホッとできて、湯舟に浸かってのんびり。

朝ごはん。

ずっと野菜中心できたけどここのホテルは朝ごはん美味しくて品数も豊富なので制限解除w
ミニサイズの皮蛋豆腐もあるし、魯肉飯もおいしい。

しかもデザートに愛玉まであるという至れり尽くせり。


台中と台北着いて前夜にほとんど買い物済ませちゃって、ヒマを持て余し気味。
台北なんて買い物と食べること、マッサージくらいしかもはやすることがない。
既にお腹はいっぱいだし、荷物もそろそろ限界。
てことで、この前連れてってもらってよかったマッサージの先生に連絡して夜の予約を入れて、のんびり散歩がてら市場を目指したらのんびりしすぎだったようですでに閉店。
近くに去年も行ったジュース屋さん
今年はマンゴージュースがあった♪

濃くて美味しかった~

さてどこに行こうかなーと悩んだ末に行ったのは国立博物館。
何度も台北来てるのにここは初めてなのです。

なかなか雰囲気がある建物でここも旧統治時代の建物のリノベみたい。
はす向かいにある別館も共通券でみられ、こちらは自然科学館みたいになっていました。
>

こんなポストカードもらった。

博物館の近くでタピオカミルクティ。

ココのは無添加でおいしいと聞いていて、台中にも店舗が近くにあったから行くつもりでいたのに忘れていたので台北でいけてよかった。

タピオカの違いはそれほど感じなかったけど、ここの紅茶は絶妙な香りと濃さで美味しかった!

いつものお茶屋さんに行ってお買い物して、マンゴーいただきました。

マッサージまで時間があるのでホテルに戻って荷物の整理。
今回は合計30キロの上限。このスーツケースの時は普通に詰めたら大体そのくらいになるんだけど油断禁物。
綿密に計量したらジャスト合計30キロ、

マンゴーもらっちゃったしウェルカムフルーツがまた新たに盛られていたので晩御飯は果物で済ませることに。

一応ディナーっぽく盛り付け


マッサージには今回はバスで。
他にお客さんはいなくて貸切で90分。
マッサージというか少々アクロバティックな整体だったけどびっくりするくらい体が軽くなりました。
体重も軽くなればいいのに…


2017年夏台湾の旅】 | CM(0) | top↑
Prev| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム