04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
まさかの復活
復活しました、6年ぶりに

月のモノが!

2年が標準のリュープリンですが、ホルモン療法始めて1年で骨転移疑惑のため骨転移治療を追加、それに伴ってリュープリンも継続して4年間注射を打っていたのです。

骨転移も落ち着いてリュープリンも一緒に止めるとき、年齢的に多分このまま閉経、って主治医に言われていたんだけどねー

リュープリン止めて1年経って何の変化もなく、やはりこのまま閉経なんだわ、
来年の健康診断の問診票には「閉経」に丸を打つんだな~って思ってたんだけど。
1年半であらまーびっくりですよ。

ここ2週間ほどホットフラッシュがパタリと無くなったなーと思っていた矢先、まさかの復活でした。

会社のトイレで、ん?パンツにうっすら血が混じったオリモノに気づき慌てて会社に置きっぱなしのポーチを探ったら3つだけ残っていたナプキンで応急処置。
だんだん量も増えてきてもしや子宮か卵巣の疾患で不正出血か?
とビビり、さらにだんだん大洪水になって1時間もたないくらいに。

いろいろ焦って仕事でもミスを犯す始末。

リュープリン止めて復活した時は夜用でも間に合わないくらいすごかった、と何人かのガン友さんから聞いていたけど
、これかー⁉︎

ホルモン療法始めて、ポーチ1個分を残してナプキンやタンポンの買い置きは友達に貰ってもらい処分済みだったし、サニタリーショーツも多分捨てちゃったよーと帰宅後タンスをあさって探したら3枚だけ残っていて助かった(^_^;)

ポーチ1個分残してたのは、乳がんのオペ後上半身のキズにナプキン当てたことがあったし、婦人科健診の後に出血して使ったこともあったからいざとなった時用に最低限のつもりで。

それにしても月のモノってこんなに面倒なものだったのね。
5年以上も無関係の世界にいたからすっかり感覚がわからなくなってて粗相をしそうで落ち着きません。
私が知らないうちにこの業界は進化したのかしら?
より一層肌にやさしくなったりとか、高分子吸収体は素晴らしく高機能になったりとか??

ああ、月のモノを気にせず旅行できた日々がどれだけ楽だったことか。
10年前に乳がんの告知を受けた30代のころは、独身だし子供が欲しいと思ったことはなかったけど、それでも
「産まない」と「産めない」のはざまで妙にさみしいものを感じたものでした。(結局その時にはホルモン療法はしなかったんだけど)
2度目の乳がんの告知の時は、乳がん治療についてはそこそこ知識もあったし40代になってて、そのあたりの問題についてよりは5年間のホルモン療法を乗り切れるかどうかの方が不安で妊孕性については、まあ私はそういう運命なのだなと思ってた。
アラフィフの現在、この年で今さら出産希望はないし面倒でしかない。

ホットフラッシュがなくなって毎日が楽なのは助かるけどさ。

ああ、ホットフラッシュ!
もしかしてもう1度閉経を迎えるとき私はまた更年期障害と戦わなくてはいけないのか?!

まだ不正出血の線も否定できないので落ち着いたらちゃんと病院に行こうと思います。

来月は主治医に報告せねば。

乳がん】 | CM(0) | top↑
<<今週のお弁当 | Home | 今週のお弁当>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム