05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
台南2日目年越し
台南2泊、年越しの宿はランディス。
前回1泊したシルクプレイスのすぐ隣。
古いけど便利だし、グロリアマナーの後だし年越しだし、ちょっといいとこには泊まりたい。
某国大統領選の時一時的にレートがすごく良くなったおかげで格安になったのでした。

大きなホテルで、高雄のハワードもこんな感じだったなぁ。
ロビーには新年の飾り付け。


部屋の写真は撮り忘れたけど、広くて快適。
ウェルカムフルーツとビスケット。

シナモンビスケットがとても美味しくて買って帰りました。

朝食も充実。こういう古めの大きなホテルは台湾名物や台南名物をお試しできるように朝食ビュッフェに取り入れてくれてます。
朝から台南グルメに走るため、でも野菜不足対策に野菜だけ補給、炭水化物は食べない! のつもりがつい他のものも^^;


ロビーでまみさんと待ち合わせ、海安街へ。
ホテルから歩いてすぐなのになんで前回行かなかったのか!
大通りから1本入るとなかなか雰囲気があってステキ


2度目の朝ごはん
台南名物、エビ飯。ハマグリスープも。

美味しくて、そこそこお腹は満たされてたのにペロリと。

有名店で日本語メニューあります。日本語もカタコトOK。


再びホテル近くに戻ってバスを待ってるとお祭りの行列が。大晦日だからね~


台南2日目の目的地は安平。
地図を見てテキトーにバス停降りてもさすが観光地、ちゃんとたどり着けます。


安平樹屋





お昼がわりに豆花。白黒両方を3人でわけわけ



隣の杏仁豆腐のお店にも行ってみた
トッピングは迷ったら綜合w


新年デコ?のポスト。


小腹も満たされ、またバスに乗ってマングローブクルーズに行くことにしました。
マングローブクルーズはスリランカでも行ってみたけど、台南のは船も大きくて大勢乗ります。
ライフジャケットも着用。



適度に揺れるロングコースのため、まったり眠気に襲われました。


船を降りて、帰りのバスまで時間があったので売店をチラ見して、アイスをGET。

売店のおばちゃんにミルクアイスをビスケットでサンドしてあって美味しいよ!ってオススメされたんだけど、ビスケットってよりクラッカーかな。あっさり目で美味しかった。

バスで再び安平へ。
安平老街を摘み食いしながら。

前夜満腹で諦めた芋圓、黒糖生姜湯で。

まみさんとじゅんこさんは台南名物、蝦巻←写真撮るの忘れた、
まみさんは棺材板も食べたい!ってことで、わたくしたちもご相伴に。
3人いるといろんなものを試せて充実グルメ旅だなぁ


安平古堡。






閉館間際、夕日がきれい。

ガジュマルはここの方が長く垂れ下がっていかにもー


地瓜球買ってバスを待って、、ちっとも来ないのでタクシー乗って茶藝館へ


市議会






この後、夜市行くので軽く。
チーズ鍋を3人でワケワケ。
鍋についてくる飲み物、柑橘系のお茶だと思って選んだら(しかもホット)思いっきり柑橘ジュースだった~

夜市は武聖夜市へ。
大腸小腸

ホントはこんな感じのはずが食べやすくカットされてた。


食べてみたいなーと思ってた菱の実、発見!
結構大袋だったから3人でも満腹。

ヘンテコなかたちだけど、中身は丸くてホクホクして、栗みたいな感じでした。



葱油餅も。ここのは薄くて大きくてクレープみたいなのを細かく切ってくれます。


この日は大晦日、ホテルの近くのデパートのところでカウントダウンやるらしいというネット情報をみたのでホテルに戻り、部屋でのんびりくつろいだ後、

賑やかな音とライトを辿って行ってみたら、なんとゲイパレードでした^^;

諦めてまみさんを送りがてらホテルの近くの廟に行ったら、小規模ながら花火が上がりここで新年を迎え、初詣して帰りました。


2016~2017年越台湾】 | CM(2) | top↑
<<今週のお弁当 | Home | 今週のお弁当>>
comments
もう2ヶ月以上前になるのですね!じっかんなーい!
この街角の花火の年越しとても素敵でした。
Opalさんたちに感謝!
【2017/03/09 20:38】URL | まみ #-[ EDIT]
まみさんへ
ほんと、早いですよね~
もうそろそろ3か月、季節も春に。
こちらこそ、まみさんのおかげで楽しい年越しができました。
また台湾行きたいなぁ~

【2017/03/21 00:50】URL | OPAL #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム