04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
4日目 墾丁→台南
帰りはホテルの有料シャトル。
11:30発なのでホテルの周りをお散歩してみました。
自然公園の中にあって、ホテルのアクティビティでウォーキングとかあったみたい。
もう一度今度はのんびりホテルライフを楽しみに訪れたいなぁ。
植樹のための苗木を育てているみたい。


シャトルバスで左営まで戻ります。
さつまいもとジュースが配られました。



台南では、なんと、まみさん合流ですよ~

時間がざっくりしか分からず、15分刻みでデパートで待ち合わせにしました。

ホテルにチェックインして荷物を置いて、デパートに向かい、無事に合流。

まみさんに会うのは何年ぶり?多分5~6年ぶりかそれ以上?
まさか台湾で会えるとは!

デパートは待ち合わせだけで、3人ともお目当の帆布バッグのお店に向かいます。
それぞれお気に入りをゲット。
昼抜きでお腹すかせておいたので早速食に走ります。
タクシーで向かった先は小籠包。

ワンタンと小菜も


早めだったので空いてましたが、食べ終わる頃には結構な混みようでした。

そのままお隣のスーパーでお買い物、たんまり買いすぎて身動き取れなくなり、一度ホテルに荷物を置いて再びお出かけすることに。

まみさんのホテルの近くでまたまたお買い物。
刺繍のチャイナシューズを買いました。前回買いそびれて心のこりだったの。
なぜかじゅんこさんとまみさんが2足ずつお買い上げだったという(#^.^#)


果物屋さんでデザート。

メロンのくぼみにはアイスクリーム、上にイチゴが山盛り~

プリンは1人1個ずつ。
私たちが泊まってるホテルのカードを見せるとパッションフルーツのアイスクリームが貰えるので金額合わせにオーダーした蓮霧がとても美味しかった♪
蓮霧のシーズンが冬だと後で知って、もっと食べるのであった…

満腹になって夜の街を散策。
私たち、夏にも近くのホテルに泊まったのに繁華街とは逆方向に行ってたのねー
まみさんがしっかりリサーチしてくれていたおかげで順調に観光&食い倒れしてます!


まみさんがお目当のアートスペースを探していたら有名な麺のお店に行き着いたので、せっかくだから食べることに。
こちらはタウナギの意麺で有名なお店。

この真っ赤なグロいやつがタウナギ。

焼きそばとあんかけ麺の2種類を1椀ずつ頼んで3人でシェアしました。

玉ねぎと胡椒が入ってるせいか、なんとなくナポリタンみたいな感じ。
見た目のグロさに一緒怯みますが美味しくいただきました。

さて、、まみさんのお目当のアートスペースは見つからず、まみさんが道行く地元ティに尋ねてみたところ、もうなくなっちゃったと!同じアーティストの作品が○○通りにあるよーと。
もしやそれは、、三越の向かいでは?
夏に見た私たちのホテルの向かいにあるアレでは?^^;

翌日の約束をしてそれぞれのホテルに帰りました。

2016~2017年越台湾】 | CM(2) | top↑
<<今週のお弁当 | Home | 3日目墾丁>>
comments
写真を見て年末の楽しさを思い出しちゃいました〜
ご一緒させていただいた台南楽しかったです!
レンブも好きでよく食べますが、あんな美味しいの初めてでした。リンゴみたいでした。
あーまた行きたい!
【2017/02/04 11:29】URL | まみ #-[ EDIT]
まみさんへ
また行きたいー
蓮霧美味しかったーテイクアウトして翌日食べれば良かったとちょっとくやまれますよ。
エビ飯もー。。
楽しく美味しい旅でした。
【2017/02/13 02:12】URL | OPAL #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム