04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
今週のお弁当
月曜日

サンドイッチとサラダ。

火曜日


水曜日

京都展で蓬麸を買って来たので肉巻きにしてみた。

木曜日


金曜日の予定の仕事がリスケになって今週の仕事が片付いたので久しぶりに有給消化。
今月はヨガの回数がこなせてないのでヨガに行って、後は暑さにやられてうごけずに終わった週末。

お弁当】 | CM(0) | top↑
通院デー
3か月に1度の乳がんの通院デー。

急にホットフラッシュが楽になったなあと思ったら生理が戻ってきました、
とご報告しました。

といっても特に治療方針が変わるわけではなく。
ホットフラッシュがなくなったなら漢方はいらない?
という話になり、
いや、ひょっとしたらこの1回きりで終わってしまうかもしれないし~

まあ、またホットフラッシュは来るかもしれないしね。
ああ、それはホントの更年期障害がくるってことですかい。

最近あまり気味なので1か月分だけ加味逍遥散は出してもらって、いつも通り3か月分のフェアストン、それからヒルドイドを処方してもらい、次回の診察スケジュールを確認して終了。
次回は8月で、実はすでに夏休みの旅行の航空券を抑えてしまったので、休みにかかったらやだなーと思ってたんだけど、ちょうど帰った翌日が診察デーで助かった~

8月の診察の後が大学病院の放射線科の診察日なのでPET-CTをどうするかという話に。
主治医はもう毎年やんなくてもいいんじゃないかと思ってるみたいなんだけど、
他になにも検査はしてないし、PETで骨転移疑惑も早く見つかったことだし、受けられるなら年1回行事にしたいんですけど。
と希望をお伝え。
保険の事情のため昨年同様大学病院でMRI→主治医に紹介状を書いてもらってPET-CT という予定。
てことは、また年末にPETになりそう。

ランチはスリランカカレー

ホットフラッシュ復活か?ってな滝のような汗をかきました。

一青妙さんの講演会に行き、夕方ヨガによって終了。

乳がん】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
月曜日

東京からの帰りに通りがかったペリカンでロールパンを買えたのでサンドイッチ。

火曜日


水曜日


木曜日

非常食入れ替え。

金曜日

そぼろごはんは肉ではなくてソイミート。なかなかいける。

お弁当】 | CM(0) | top↑
GW2日目 北関東お花見
北関東某所のお友達宅に今回も居候。
2日目は朝早起きして始発の次の電車で北上。

ひたち海浜公園へ。

ネモフィラが有名なんだけど、入園してまず目に入るのはたくさんのチューリップ。

チューリップってこんなにたくさん種類があったのね~

園内を奥に進んでいくと、出ました!
一面のネモフィラ



ネモフィラも感動的でしたが、チューリップもすてきで、はるばる泊りがけで、しかも早起きして来たかいがありました。


花見の後は食。
さつまいもドーナツ棒


焼きハム


早くから入ったので混み始める頃に撤収。
フリーきっぷを使って来ていたので、行きとは違うルートでローカル線の旅。
駅名の看板がかわいかった。



ランチはサバサンドとクラムチャウダー

竹炭入のパンだから真っ黒。
レモンが効いてて美味しかった♪

フリーきっぷを満喫すべく、お友達おすすめのケーキ屋さんまで電車で1時間掛けて寄ってみたり、


晩御飯は前にも連れてってもらったお野菜たっぷりイタリアン。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
5月の旅ログ
GWはまたまた上京。

お友達と待ち合わせ前に、いつもつけているお守りがわりのペンダントの石が取れちゃったのでメンテナンスに持っていき、、
なぜかカレーをごちそうになりました。


銀座でお友達と合流してGINZA 6 へ。
一番近い地下鉄の出口からすでに激混みでびっくり^^;
隣のビルの地下から入ってスルッとうまく入り込み、私のお目当てのロイヤルミルクティーソフトは並ばずに買えたので、ソフトクリーム食べたらソッコー撤収


丸の内ブリックスクエアでオルセーナビ派を見て、
オヤツにクレープ&アイス

丸の内ブリックスクエアの雰囲気大好き。
丸の内OLになりたいなあ


お友達のリクエストで渋谷へ移動。
晩御飯は宮崎グルメ。


チキン南蛮食べたの久しぶりー

メインは豚しゃぶ。店頭でみた豚しゃぶの写真に惹かれてこのお店に入ったんだ~
脂身たっぷりだけどおいしいお肉でした。


デザートにマンゴーアイスがついてたんだけど、、


小さくて物足りず、デザートアゲイン(笑)


あら?私ってば、この日何回アイス食べてるのかしら?^^;

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週の、といっても2日だけー
GW出勤がないのは何年ぶり?
3日以上の連休なんて年末年始以来じゃ





連休はまた関東へ。
台湾行きたいとこだったけど予算的にね^^;

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム