01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


| Home |
今週のお弁当


木曜日、金曜日は有給休暇取るので今週のお弁当はこれでおしまい
月末処理と休むための根回しで残業の3日間。
弁当は詰めるだけであった^^;







今から現実逃避の旅に出ます~(^^)/~~~

お弁当】 | CM(0) | top↑
台北最終日
年末年始の旅も最終日朝。
始まってしまうとあっという間の旅でした。
ホテルは朝食付きではないのだけどエグゼクティブラウンジがあるのさ♪
ジュースくらいいただいて外に食べに行くつもりでしたが、、



サラダやフルーツ、ペストリー、ヨーグルト、と種類は少ないけど朝食としては充分。
紅茶もいただけました。

もちろん出かけて食べ納めしますよ!
まみさん大絶賛の麺のお店へ。



今回はお腹いっぱいだったので頼まなかったけど、次回は水餃子も食べたいなぁ


空港で微熱山丘のカステラget


賞味期限が短いので翌朝早速朝食に。
切れてた~

2016~2017年越台湾】 | CM(0) | top↑
通院デー
3か月ぶりの通院デー。
今回は11月に撮ったPET-CTの結果を確認することになっていたけど年が明けたらすっかり忘れてて、DVDを持っていくのを忘れてしまった^^;

ホボ待ち時間なく呼ばれて診察室に入るといつもの会話でスタート

Dr.:こんにちは、お変わりありませんか?

Me:ええ、まあ相変わらずです。

Dr.:PETのレポートこれね、特に異常はなし。
  まあ、体調も安定しているみたいだし、治療はこのまま継続ということで。


Me:ああ、忘れてましたけどそういえばもうホルモン療法丸5年やったことになるんですね~

Dr.:うん、でも最近は10年やるようになってきたから。
  特別なにか不都合がなければこのままでいいんじゃない?


ということで、なんとな~く流れでホルモン療法6年目を迎えました(笑)

最近脚の乾燥性湿しんがひどくて、ステロイドと保湿剤を多めに出してもらって終了。


2度目のオペの後、ホルモン療法始める時は5年って先が長いなぁとため息が出たもんですが、いつの間にか5年。
今思うとリュープリン3年目でランマークやってた1年が一番きつかった。

フェアストン単独になって1年、月のモノはいまだ戻らず、このまま閉経かなぁ。
現在の副作用はホットフラッシュと、中性脂肪値が相変わらず高いことですな…

いいかげん本気で取り組まなくては。


  

乳がん】 | CM(0) | top↑
台中→台北
ホテルで野菜中心で朝食を済ませ、


2度目の朝食へ


もち米の上にそぼろがかかっています。
お茶に見えるのはかつおだしのスープ。
卵と肉団子。
このおこわがとっても美味しかった!
台中に行ったらまた絶対行きたい~

たまたまGoogleマップ見ていたら見つけた芋圓のお店、徒歩圏内なので行って見ました。
芋圓大好き♪

さすがに2度目の朝食後でお腹いっぱいだったので2人で1つ。

歩いてホテルに向かう途中たまたま通りがかったので三明治も買った!
台北で買って空港で食べるのがいつもの定番だけど台中が本店、種類がいっぱい~
新幹線の中で昼ごはんに食べようと1つだけ。



台中食べ納めはやはりアイスクリーム
お腹いっぱいだけどやはり食べずにいられず2球で。


そしてまたまたクーポンを買ってしまいました。

もはやエンドレス、恐るべし宮原マジック。


台北は定宿のうちの1つ。
多分4回目か5回目?
帰国の前日は便利だからお正月価格だけどちょっと奮発。
そしたら、なんと!エグゼクティブフロアにアップグレード


お部屋も広い!


エグゼクティブラウンジも利用できるので買い物に出かける前に寄って見ました。

スナック類とジュースくらいかな~
夜はアルコールもあるみたいなのでまた寄って見ることにしてお買い物に出かけます。

MRT車内もお正月デコ


晩御飯は小籠包。
台中で混んでいて諦めたのでリベンジ。



今回は台南、台中と路線バスも乗り慣れてきて台北でも乗ってみました、いつものお茶屋さんまでバスで移動~

行くって電話しておいたからか果物いっぱい出してくれました。

ホテルに戻り、再びエグゼクティブラウンジへ。

ハイボール作ってドライフルーツつまみながらアルコールタイム。
台北駅がよくみえました。

2016~2017年越台湾】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

ひよこ豆のカレー




豚汁、



お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日


火曜日

久しぶりに卵焼き。
やっぱ卵焼きがあると弁当気分上がるなぁ

水曜日


木曜日


金曜日

今週も無印カレー。
保存食入れ替えよ、

お弁当】 | CM(0) | top↑
元旦 台南→台中
元旦の朝。

ホテル朝食でサラダと虱目魚粥など台南名物を軽めに。


まみさんのホテルで合流し、2度目の朝ごはんは市場の中にある意麺へ。
台湾は旧正月がメインで西暦の正月はあまり正月ムードではないんだけど、元旦は休みのところも多くて休みでちょっと不気味な市場の中を歩いていきます。

意麺、卵を追加


これから帰国のため高雄に向かうまみさんをお見送りして、我々もホテルに荷物を取りに戻ったらすぐにチェックアウト時間となり、タクシーで台鉄の駅に。


少し時間があったのでいつものプリンを買って乗りました。

台鉄は荷物置き場がなくてちょっと不便。
足元の足置きが邪魔でスーツケースが足元にも入らないし、網棚に持ち上げるには重すぎた^^;

台中はずっと工事中だったのがとうとう終わったようで、降りていきなり、え?どこ?って変わり様。



あちこち見回しつつ歩いてるうちに、今まで駅裏だと思っていた側に降りたことがわかり、ぐるりと回ってやっと見慣れた台中駅前にたどり着きました。

ホテルに荷物を置いてすぐに台中といえば必ず行く宮原眼科へ。


年が明けて酉年仕様の店内

制服は素敵な孔雀の柄。

最低消費額が下がったのとメニューが変わったせいか、以前の様なラグジュアリー感がなく、子供が騒いでうるさくて残念。






サービスでチーズケーキの試食をいただきました


第二市場へ
宮原眼科では軽くお茶にしておいてここで炭水化物補給


この日2度目の意麺。
台南のも美味しかったけど、こっちの方が好みかなー


市場の中は新年モードで、これは旧正月に向けての商品かな?


カステラ



バスに乗ってデパートへ行き、買い物。
元旦だからか飲食店は長蛇の列で、諦めてまた宮原眼科に戻りアイスクリーム

またクーポンを買ってしまいました。


ホテルに戻りカステラを食べて終了。


2016~2017年越台湾】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当


月曜日

金曜日に買ったパンでサンドイッチ。
ひよこ豆のスープ。

火曜日


水曜日


木曜日

豆乳シチューと赤飯、なぜかw
久しぶりに食べたお赤飯は美味しかった。
大人なって好きになったもののひとつ。

金曜日

非常食入れ替えのため。

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム