03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05


| Home |
最近のマイブーム
これにハマってます。


疲れたから会社帰りに買って電車に乗りながらモグモグ。
2個くらいでやめとこうと思いつつ、美味しくて止まらなーい。
ぺろりと1箱食べてしまいそうな勢い。なんとかこらえて翌日までは持たせた^^;

スイーツ】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日

ソイミートのピカタサンド。
金曜日に眼科の帰りにライ麦パンを買ってきたら家族には不評。
美味しいのにー
ハムやサーモンのストックがなく、肉を解凍するのが面倒でソイミートを使ったんだけど、歯切れが悪くて食べにくい!
お味は美味しいんだけどねぇ。サンドには不向きであった。

火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

非常食消化のためw
あっためるとチーズがとろっとして美味しかったり

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日


火曜日


水曜日

まだバゲットが残ってたのでバゲットサンド。

ちなみに最近お弁当のレタスはうちでとれたもの。

フレッシュだからかお弁当に入れても昼に食べる時までシャッキリしてます。

木曜日


金曜日
通院のためお弁当はパス。
前回と同じお店でランチ。
若鶏とひよこ豆のトマトソース煮込み

お弁当】 | CM(0) | top↑
北関東春の旅
お泊りの旅行は1月末以来?

繁忙期に入り丸1日休むのは難しいので2時間ほど早引けして上京しました。

今回は見たいものがあまりなかったけど久しぶりに西洋美術館の常設展が見たくて、ついでに
カラヴァッジョ

もう1箇所くらい見に行きたかったけど、スタートが遅かったのと常設展が結構充実していて時間をかけてみたので今回はこれで終了、電車でお友達宅へ。
お友達につれてって貰ったアヤシげなエスニックレストランにて夕食。

フムス、ファラフェル、ダルカレー、ナン。
豆ばかりw

翌日、お友達の運転で向かった先は

岩下の新生姜ミュージアム~
ピンクまみれの怪しいミュージアムw


漬け物の素が自販機で売られてます。



ミュージアム内のレストランでランチ。
もちろん生姜尽くし

パスタが生パスタで美味しい。
生姜の豚肉巻はウチでもやってみたい美味しさ。

漬け物体験もやりましたよ。



漬け物液は3種から選べます。
ボトルをシールやマステでデコって、野菜や生姜漬けを詰めて、漬け液を注ぐ、という簡単工程だけど、試食ありでなかなか面白かったです。

ミュージアムではイースターエッグハンティングのイベントをやっていて、ピンク空間に結構長く滞在しました。
これがガチで難しくてラスト1箇所がさっぱりわからなかった~

このイベントが終わったら普段は何かやってるのか不明ですが、レストランだけでも美味しいのでまたぜひ行きたいな!

帰りにはアウトレットに連れてってもらい、久々に大散財~

晩御飯はスリランカカレー

米が普通の日本の米なのがちょっと残念だけど、久々にスリランカカレー!ってお味で満足。

翌日は帰りに都内でランチして、


これを見に行ってきました。

3Dで地球儀・天球儀が体験できるという展示で、世の中すごい進化してるのね~と実感。
要予約だけど、入場無料という太っ腹!

後期は展示内容が少し変わるそうなのでまた行かなくちゃ。

来月も見たいものがあるからまた次の旅行も東の方かな~

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日


火曜日


水曜日
非常食入れ替え。
昨年夏にお友達に貰ったレトルトパスタ。

うまいことできてるなぁー

一応、サラダ持参で多少罪悪感は軽くw

木曜日


金曜日
非常食のカップラーメン

午後半休で出かけるつもりで、新幹線の中でなんか食べるつもりだったのに、仕事山積み。
仕方ないからカップラーですよ。
バーニャカウダなかなか美味かった。
今週末は久しぶりにお泊りで旅行ーo(^▽^)o

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム