01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03


| Home |
試写会
お友達が仕事でOPAL地元に来るっていうんで、そのまま西の方に旅行~と思ってたら、見たかった映画の試写会が当たったので、お友達と一緒に行ってきました。

2月は旅ナシで終わってしまったけど、今年初映画&初試写会じゃん!

Mr.ホームズ。


試写会当たらなくてもこれは自腹でも絶対見に行った!

イアン・マッケランはさすが。
この作品で彼以外のホームズは想像できない。

英国の風景が素晴らしくて。
日本のシーンは、なんとなくチャイニーズテイストで上海か?? って感じで少々手抜き感は否めないんだけどね。


エンターテイメント】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
新オフィスに移って1週間。
元いたビルに戻ってきたんだけど、周りのお店はずいぶん変わっちゃって、かつて(たまには)ランチに行ったお店がなくなっちゃってたり。
たまには外ランチに出て新しいお店も開拓したいな。

月曜日

煮込みハンバーグ
切り干し大根


火曜日


水曜日

豚汁

木曜日

豆乳シチュー

金曜日

中華風

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
とうとうオフィス移転完了。
どうなることかと思ったけど何とかなった~
毎日残業三昧で、へとへと。
残業代でぱ~っとどこかで現実逃避したい!
でも、、歯医者で思わぬ高額医療費が発生してしまったからそれの損失補てんかなぁ、トホホ (;_:)

忙しい時の弁当はやはりスープに尽きるのであった。

月曜日

レンコンとマイタケのスープ。
鶏ガラスープと生姜ベース。

火曜日

ブロッコリーとしめじの豆乳ポタージュ

水曜日

ブロッコリーとマイタケのコンソメ

木曜日
味噌煮込み。
職場の近くにお店があって、いつもおダシのいい香りに誘惑されて、引っ越し前に食べおさめ。


金曜日

晩ごはんのポトフにトマトを入れてちょっと味を変えました。

来週からは新しいオフィス。
早速いろんなイベント目白押しでまだしばらくは落ち着かない日々が続きそう。

お弁当】 | CM(0) | top↑
最近のお気に入り
ミスドがロイヤルミルクティーを始め、クーポン貰ったので行ってみました。
コーヒー苦手な私はミスドのカフェオレがギリギリ限度。
ロイヤルミルクティーもおかわり自由メニューになったのがうれしい♪

アッサムティーをミルクで濃いめに煮出した感じのしっかりコクがあるロイヤルミルクティーで、そこらへんのオサレなカフェなんかよりずっと美味しい!
しかもお値段半分くらいでおかわり自由



もっちリング食べ比べとともに。


今日はクレームブリュレドーナツアップルシナモンとともに。
これ美味しかった!リピ希望。

OPAL最寄り駅はミスドしかないんだけど、半年に1回行くかどうかだったのに、今月既に3回目(笑)
もちろんおかわりMASTです。

スイーツ】 | CM(0) | top↑
バレンタイン
今年のバレンタインの自分チョコはこれといったのがなくて、いつものようにオランジェット食べ比べ


オーボンデュータン、レオニダス、後は地元のパティシエの、3つを食べ比べ。
写真はオーボンデュータン。
ベースのチョコは実に好みなんだけど、アーモンドクラッシュはオランジェットにはついてない方が好きだな。


催事コーナーで食べたソフトクリームが美味しかった♥

スイーツ】 | CM(0) | top↑
通院デー
3か月ぶりの乳がん関係通院デー。

3か月ぶりですよ、ああ新鮮な響き
月1のランマークと3か月製剤のリュープリンを一度にやめて、初の診察デー。

まあいつものように診察は簡単な問診のみ。
注射の効果は今までと期間は変わらないので当然体調にそう変化があるわけはなく、飲み薬のフェアストンと漢方薬を出してもらって終了。
いつもは次の診察予約をするんだけど、3か月先は予約ができず1か月前に電話予約するように言われました。

これまた新鮮だったのがお会計。
ケタが違う!
3000円以下は現金払いなのでカードが使えなかったのが残念だけど、注射がないとこんなに安いのね。

飲み薬の方はデノタス(カルシウム剤)以外変化なしなのでお会計はほとんど変わらず。

乳がん】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
祝日のおかげで1日お休み。
OPAL職場はもうすぐお引越し。
引っ越し準備と通常業務両方のためここんとこ残業続き。
祝日のおかげで何とか乗り切れました。

月曜日


火曜日


水曜日


金曜日


木曜日はヨガ。
初めて参加するクラスだったけど、ひっさびさに筋肉痛になって2~3日階段下りるのが大変でした^^;

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

月曜日

中華スープ

火曜日

豚肉生姜焼き
レンコンの味噌焼き
セロリと大根のピクルス

水曜日


木曜日

きのことレンコンの豆乳ポタージュ
いなりずし
節分の夜は手巻き寿司だったので。
おいなりさん1こじゃ足りなかった(;_;)

金曜日

ホイコーロー
モヤシサラダ

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
週末は神戸に行ってきたのでお弁当もパン。
つい食べすぎる~^^;
金曜日は午前中お休み取ってヨガ。
ヨガクラスのカレーイベントでランチはカレー。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日
ヨガクラスのカレーイベント。
うちの近所のカレー屋さんでした。

豆カレーと、長芋&しめじ&青梗菜のカレー
デザートに桃のソルベ。

あっさり目だけどなかなか美味しかった。

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム