11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |
台湾なう
今年は台湾で年越し。
これだけ台湾に来ててもお正月は今回初めてなのだ。
昨日は花蓮、今日は今から列車で台中に向かいます。
満席で特急が取れず、急行で5時間よ(^^;)

2015ー2016年越し台湾】 | CM(0) | top↑
いろいろ通院おさめ(のはず)
まずは歯医者。
10月から治療中の歯、なんとか年内に治療終了。
約20年通ってた歯科医院が閉院してしまい、今のところを探して行って見たんだけど、混んでてなかなか予約が取れなくてねー
まあ、混んでるってことは腕が良いんでしょう。
年内に終わって良かった。

そして、乳がん関係も年内最後の通院デー。
この前撮ったPETの結果を聞くのと、それを踏まえて今後の治療方針を決める回であります。

いつもは診察の前にデーターを見ておくんだけど、今回はスッカリ忘れていきなり診察。
主治医のところには簡単なレポートが健診センターから届いていますので主治医から結果をもらいました。

Dr.:怪しいものは映ってなかったよ。
   さて、これで今後の治療をどうするかだね。
   ランマークについては、骨粗しょう症でも使う薬だから続けても問題はないと思うけど、
   まあ、毎月だと通院も面倒だろうけど。


Me:まず、残さなきゃいけないところから考えると、フェアストンは標準療法的にも
   まだ5年に達していないわけだから、これはマストですよね?
   将来的に10年ってことになるかもしれませんけど。
   悩みどころはリュープリンですが、ちょうど丸4年打ったわけですし。


Dr.:そうだね、OPALさんの年齢だとこのまま生理も戻らない可能性も大だし
   それじゃあいつまでも打ち続けるのは無駄だしね。
   副作用でお悩みだったわけだし、一回やめてみる?
   そもそも骨転移もホントに骨転移だったのか断言はできないものなわけだし、
   その後2年何も悪い所見が出ていないし。
   じゃあ、薬は次はもともと2月の予定だから今日は何もなしね。

 
Me.:リュープリンやめて、また何か転移や再発が出た時は他の薬ってことに
   なるんですか?

Dr.:いや、またリュープリンから始めればいいと思うよ。
   効かなくなってやめるわけじゃないし、打っている間は抑えられていたと考えて
   効果があると期待できるわけだから。


ナース:OPALさんに会えなくなるのね~ さみしいわ~

Me:いえ、注射はなくなってもまだ投薬は続くから、今迄みたいに毎月じゃないけど
  3か月に1度は来ますよ(笑)
  そう簡単に縁が切れませんって、残念ながら。
  じゃあ、次回は2月ですね。


今回はお会計1100円!
なんと! 
3,000円以下はクレジットカードが使えないのでこれでマイレージがっつり貯めて毎年台湾旅行~♪
なんてことはできなくなるなあ。

やっと高額医療費とおさらばできそうです。

主治医は私はこのまま閉経すると思ってるみたいだけど、果たしてどうなるか。
旅行の時とか心配する必要ないのは楽だったけどさ、白髪やら中性脂肪やらいろいろと老化現象の副作用もあるわけで。

しばらくは前回打ったリュープリン効果が続くので、旅行に行くなら今のうちだ!

ホントは眼科も年内に行っときたかったけどそちらはヒマがなくて行けなかった。
前回2本もらった目薬の2本目を今週開けたところなのでとりあえず年明けまでは持ちそうだけど、年始早々行く時間を作らねば。

乳がん】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今年もお弁当はあと1週間!
早いなぁ~

しかも祭日があるではないか!
いろいろやらなきゃ行けないことがたまってるのよー

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
先週は香港から夜帰って翌日は普通に出勤、疲れた~
土日でなんとかリカバリー
やはり週に1日はダラダラしないと。無理がきかないお年頃(^^;)

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
月曜日


火曜日午後からPETのため昼絶食

水曜日


木曜日


金曜日



お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週はお弁当2回。
2日休んで旅行♪
2日休みを取るのも旅行も夏休み以来。

火曜日


水曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム