07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
今週のお弁当
ランチミーティングが1ありお弁当は1回休みの4回。
ランチはイタリアンでした。

月曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
社会復帰の週は2日。
リハビリにはちょうどいいレベル、、と思いきやすっかり休みボケで使い物になりませんでした(^_^;)

木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
残暑お見舞い申し上げます
夏休み1週間日本を離れていたので、暑さのピークは避けられた感じですが、、
久々の日本は熱気がまとわりつくようです

会社のお盆休みに有給休暇をプラスしてワシントンDCへ行ってきました。
お友達がDCに住んでいて、そのうち訪ねて遊びに行こうと思いつつ早8年。
そろそろ帰国かも?と言っていたので、行くなら今しかない!ってことで

あちらもけっして涼しくはなかったんですが、湿度が高くないのでカラっとしていて、ここ数年夏は日本じゃなければ台湾か香港ばっかりだったので、汗だくにならない夏に久々に感動~

お疲れ休みのため1日ゆとりを持って昨日帰国し、今日は荷物の解体とお洗濯のほかはダラダラ・・・
というか、暑さにノックアウトされてぶっ倒れて1日終わってしまいました

明日から出勤、今月はいろいろ面倒な仕事が山積みで社会復帰が憂鬱です。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
読書会&ディナー
週末は読書会&ディナー
美味しいもの好きの人たちの集まりで、このメンバーの時は絶対ハズレがない。

お店の地図を見てみたら、一度ランチに行ったことがあるお店でした、
でもディナーは初めてでワクワク。
ランチもとっても美味しかったのでディナーならいろいろ食べられる♪

スモークサーモン


生ハム、テリーヌ、パテの盛り合わせ

残念ながらレバーパテだけは私はちょっと苦手で、少しかじって残してしまった。

ベーコンサラダ


ピザみたいだけど薄焼きキッシュらしい


エスカルゴ


稚鮎のフリット


ムール貝の白ワイン蒸し


魚のフライ。多分カジキ。


ローストポーク。付け合わせのマッシュポテトが絶品でしたが、ここまでで既に満腹


最後にデザート8連発
満腹でぐったりしていたのに急にテンションマックス~



あまりに満腹で駅まで45分ほど歩きましたが、汗だくであと少しで駅というところでカキ氷の誘惑に負けました

未分類】 | CM(0) | top↑
通院デー(リュープリン&ランマーク)
またまた通院デー。
早いもので今回はまたリュープリン&ランマーク。

11月にPETを受けるまでは今の治療を続けるという認識の確認をしただけ。

この1ヶ月、知人やブロガーさんで立て続けにお星様になってしまわれた方が3人も続いたせいか、治療に対する考え方もちょっと慎重になりました。
ついこの前まで元気だった方たちが、使える薬がだんだんなくなって、という経緯をたどって行かれたので。
私の場合は今の薬が効いてると言えるのかどうかわからないけど、これでも骨転移疑惑もあったわけだし。

まあ、結局は検査を受けてからの話なので、またその時考えればいいや。

朝一の診察だったので待ち時間ほぼゼロで30分後にはお支払まで完了。

この日は夜まで外出なので、お薬を持ち歩くのヤダな~と思ったんだけど、日曜日は外に出たくないし、月曜日はそのまま旅に出るのでどうしても当日中じゃないとってことで、渋々いつもの調剤薬局へ。
いつもは漢方薬が日数分足りなくて、後日取りに行くんだけど、この日に限って在庫有り。
3ヶ月分の薬はエコバッグいっぱい
診察と薬代合わせて5万円超

前夜は2時間汗だくになって旅支度、久々にお風呂で寝落ちし、まともにベッドで寝たのは2時間ちょっと、
月曜日は仕事が終わってそのまま前泊、翌日には出国なのでスーツケースは前泊するホテルに発送、
先週末やろうやろうと思っていて、結局暑さでやる気がさっぱりで何もしないまま直前になってしまった

クリニックに行く道中にクロネコさんの集荷依頼。
なんか忘れている気がしてならないけど、もうあとは現地でお金で解決するですよ。

未分類】 | CM(4) | top↑
今週のお弁当
もう少しで夏休み~
しかし相変わらず仕事に終わる日々です。
何が何でも夏休みは休む!

月曜日

月曜日から手抜き^^;

火曜日


水曜日


木曜日


金曜日


月曜日に出勤して、そのまま休みに突入します。
海外逃亡じゃ~

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
仕事が一段落してのんびりできるはずだったのに、トラブルに巻き込まれてへとへとな2週間でした。
もー限界!ってことで、木曜日は夜遅くなるから金曜日は久々に1日お休みを取りました。
なのでお弁当は4回。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


木曜日の夜は、お友達とディナー
グルメな彼女が見つけてきたお店で、美味しかった!

金曜日はせっかく1日休んだのに、あまりの暑さに家でぶっ倒れていました(^_^;)

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム