11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |
パリ到着
この年末年始はパリで迎えます。
今日はルーブル美術館行って来ました。


小雨降る中1時間半並んで入りましたよ^^;

モバ中】 | CM(0) | top↑
今年最後のお弁当
年内最後のお弁当は

バゲットサンド。

出社して、夜からお出かけなので荷物にならないように。

最終日の仕事は混乱の極みで、年明けに出社するのが怖い~

お弁当】 | CM(0) | top↑
旅支度
あと2日の出勤で休みに入ります。
今年も年末年始は海外逃亡さ。

ようやく重い腰を上げて荷づくり。
もうずいぶん経った気がするけど、今年はスリランカで正月を迎えたんだなぁ、、
食料品の整理をしてた母が、スリランカから買ってきたカレーの缶詰めを見つけ、賞味期限がちょっと切れたところなのでお昼に食べました。

今回は寒いところだから衣類は普段のものから選べばいいし、中だけ洗濯で間に合うので荷物は少なくて済むはず。
‥なんだけど、なんか重いわりに忘れてる気がしてならない。

夕方まで仕事して職場から出かけるのでスーツケースは先に送らなくちゃいけないからこの週末が勝負。
いつまでもなんか忘れてる気がするけどキリがないから諦めて夕方クロネコさんに来てもらってとりあえずひと段落。
国内前泊用は自分で持って行くので出発までに気づいたら持って行ける。
セールで機内持ち込み用にキャリーを買いました。

持ってるキャリーとホボ同サイズだけど2輪しか持ってなかったし、かなり使い込んでてそろそろ後継を探してたのでセールでリーズナブルに買えてラッキー♪

通院の帰りに、前に旅先でみて欲しいと思いながら売り切れて諦めたブローチを発見!
まさか地元にあるとは。

旅行前に買い物してしまいました。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
通院納め
今年最後の通院デー、今回はランマークの注射のみ。
朝一かラストかしか予約枠が空いていなかったので朝一に。
おかげでほとんど待たずにサクッと呼ばれ、いつも通り調子はどうだ、次の診察予定はいつかとか、答えは分かってるにランマークはいつ頃やめられそうかとか話して、注射して終了。

リュープリンは日本では閉経前はほとんど使うのがスタンダードだけど海外じゃあまりやらないみたいじゃないですか~
と聞いてみたら、
再発防止としてはやらないけど再発治療としてはスタンダードなんだそうな。
ランマークもリュープリンもとりあえず1年継続様子見。

次回は年明け。
また主治医の診察日が変更になり、1カ月サイクルの投与にうまくはまらないので、別の医師の日に受診予定。


クリニックの受付にサイズ別のインプラントのサンプルが設置されていました。
50ccから450cc(430だったかな?)
すごい違い!
50ccなんて入れてもほとんどわからないんじゃないか??豊胸用なのかしら?
大きさがこんなに違ってもお値段は同じという不思議。

最近は土曜日の午前中はヨガに行ってるんだけど、今週はそんなわけでヨガはお休み。
定期的に行き始めるとやはり調子がいいのでできるだけ行きたいんだけど、月1回は通院でいけないし、月4回のパスも消化するのは意外と大変。

乳がん】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今年の勤務もあと2日!
お弁当も2回。


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日


某健康番組で高野豆腐がイイって言ってたそうで母が高野豆腐ブーム。
毎日のように食卓に並びます。
店頭からは品薄らしいけど、いつまで続くやら。
好きだからいいけどそろそろ飽きてきたよ・・・
煮物以外のレシピを研究して母に覚えてもらいましょうかね。

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週もスープ続き。
楽だし美味しいしスープ大活躍♪

毎週水曜日の夜に通っていた台湾語10回講座も早いもので最終回。
また春になったら開講したら申し込む予定だけど、しばらく夜の習い事はお休み。
久しぶりに会社帰りに映画でも見に行こうかな。

月曜日
fc2blog_20141215231656d04.jpgfc2blog_201412152317277d9.jpg

火曜日
fc2blog_20141215231804877.jpg

水曜日
fc2blog_20141215231836571.jpg

木曜日
fc2blog_20141215231910aff.jpg

金曜日
fc2blog_20141215231937771.jpg

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
スープ多し!
面倒だとついスープにしてしまう。

そして、遅番とかで一人でお弁当タイムだったりすると、おにぎりをスープに投入~
おじやみたいにして食べてます。









お弁当】 | CM(0) | top↑
師走
いつの間にか今年も1ヶ月を切ってしまいました~

仕事に追われたり、気分がのらずグズグズしていて若干乗り遅れ気味でしたが、年末年始の旅も決定しました。
航空券とホテルをとっただけでどこに行くかほとんど無計画なんだけどね


来年の支度として、来年の手帳を入手しました。
毎年愛用のフェ○シモの手帳。

最近こちらではお買い物してなくて、手帳目当てに先月やっとこさお買い物、もう1ヶ月買い物しないと貰えなかったんだけど、すでに手帳を入手したお友達が使わないからくれるというので、ありがたく頂きました。
助かった~
おかげで無駄なお買い物をせずに済みました。

来年もまたバーティカルタイプは復活ならずなのが残念だけど、慣れもあって使いやすいのです。
使いやすい、というより、自分好みにカスタマイズしやすいというか・・・

旅の前に汚部屋をなんとかしなくては!

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム