09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
10月の旅ログ
ホントは10月中に東京、京都、なん箇所か行きたい候補はあったんだけど、スマホの機種変と医療費で超貧ボー

週末に熱海に行ってきました。
熱海なんて30年ぶりよ。

行きはグリーン車。
3日前までお得なの。
熱海はこだまだから東京行くより時間がかかるんだよね。
グリーンは快適。
車内誌頂いてきました。


30年ぶりの熱海はコジャレたお店が増えたけど雰囲気はあんまり変わっていないような。
昔は新婚旅行の人気スポットで祖父母夫婦も新婚旅行に行ったそうで、子供の頃何度か祖父母に連れられて行ったもんでした。

宿は晩ご飯がついていないところだったので外食。
晩御飯はなぜか洋食屋さんへ。
ビーフシチューが有名なお店でアジサラダ(というかマリネって感じ)とカニクリームコロッケなのは牛肉がここ数年苦手なので。(昔は好きだったのに~)


温泉は3回入りました。
おしゃべりとイベントに夢中だったのと、寝不足で早々に寝てしまったので。

朝風呂して朝食は宿で。
アジの干物メインの朝食


チェックイン後、カフェに寄ろうとしたら開店時間が遅くてそれまで待てず、近くの甘味処へ。
葛切りがありました♪


11月はあちこちお出かけしたいなぁ。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
10月も終わり、今年もあと2ヶ月!
1年早すぎ~

月曜日


火曜日


水曜日

この日はホイル焼きだったんだけど、お弁当には中身をそのまま弁当箱に移して温野菜と鮭のサラダっぽい感じに。


木曜日

今週の水曜日のスープものはロールキャベツでした。

金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
お弁当記事が2週間分溜まって10月も終わり

下書きが残っていたのでUPしておきましょかね。
1枚足りないなぁ、なんで??

月曜日


水曜日


木曜日

水曜日の夜、また台湾華語講座復活したため帰りが遅くなりました。
母が水曜の晩ご飯は煮込み系にしてくれています。
詰めるだけ~

金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
ショック∑(O_O;)
通勤途中で思いっきり転んでしまいました。
体の方は幸い打ち身レベル、ストッキングにちょこっと穴があいたけど。
しかし・・・
iPhoneの液晶が割れてしまった~
まだ2週間よ、機種変したばっか。

iPhone6は軽くなった分、こういうところはデリケートになった気がします。
前に使ってた4Sなんて6に比べると無骨な感じ。

仕事が終わって、アップルストアまで行くより近くのクイックガレージにとりあえず駆け込み。
クイックガレージは予約はできないし、いつもすごく並んでるんだけど、職場から近いのでまずはこちらへ。

まだ5時半だったのにもう「受付終了」の立て看板が
受付のお姉さんに、「え~?もう受付終了? 受付って何時までなの?」
と聞いたら、人数で打ち切りでだいたい昼過ぎには整理券が終わってしまうんだとか。

うへ~、やっぱアップルストアまで行かなきゃダメ?

そしたらお姉さんが、一応症状をお聞きしますね、というので液晶が割れちゃって~と話したら、ちょうどその時間帯の客がはけたところで、私の機種の在庫があるってことで押し込みで入れてくれることに

幸いアップルケアに入っていたので定額7800円の自己負担で全とっかえ。
前日にバックアップ取っておいて良かった。
7800円の出費はイタイ

がっちり液晶をカバーするケースを探そうかな。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
PET-CTで昼絶食が1日あったのでお弁当3回。
PET-CTは寝てるだけで楽なんだけど、終わった後2~3日眠くてしょうがない。


火曜日

カレー。お家のカレーは久しぶり。

水曜日

おでん。


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
通院WeeK
今週はPET-CT、診察&ランマーク注射、歯医者。
去年の10月のブログ記事をなんとなく読み返してみたら、今年もほぼ同じ行動してる、変化に乏しいなぁ。

PETは土曜日に受けていたのを、スリランカ式ホロスコープで土曜日はアンラッキーデーだから病院とか検査とかは避けたほうがいい、火曜日か木曜日が良い、と言われたので、土曜日ではなく平日に午後半休とって行ってきました。
それほど気にしているわけではないけど、やめたほうがいいと言われているのに敢えて土曜日にすることもないかと。
診察日の方は変更は難しいのでそのままだし。

PET-CTは撮影前に90分、撮影後に30分の待機時間を液晶テレビ付きのリクライニングチェアーのある個室で過ごすんだけど、平日の午後なんてドラマの再放送かワイドショーか通販番組しかやってなくて面白くないので、本を持参。
電子機器は持ち込みできないのでkindleもスマホもダメなのです。

まあ、今年も待機時間も撮影中も爆睡でテレビも本もどうでも良かったのですが。

今日は月1の診察デー。
主治医の診察日にようやく軌道修正。
朝一の予約だったので、待ち時間もなく呼ばれました。
普通はPETの結果レポートが1週間後くらいに主治医のところに届けられるのですが、今回は2日しか経っていないので届いておらず、来月の診察の時に聞くことに。
いつもどおり特に変わりありませんねーと問診と、お薬の処方をしてもらい、診察終了。
別室でランマークの注射をして、順調に今月は終わりました。

続いて歯医者へ。
同じ歯の治療を去年の同じ時期にしているとは・・・

今月は医療費が高額です、トホホ。

未分類】 | CM(0) | top↑
新作ピアス
金欠とヨガのチケット消化のため3連休は自宅待機。
金曜日に歯医者に行った帰りにぶらっとデパートの催事に寄ってパーツを買ってしまったので
早速ピアスを作りました。



シェルとチェコビーズ。
フックとワイヤーははK14GF。
シェルパーツがちょっとお高かったんだけど一目惚れ。
メガネ留めが下手っぴで予想していたのとは出来上がりが若干異なりますが自分使いなのでまあこのくらいでもよしとしましょう。

ジュエリー】 | CM(0) | top↑
限定の誘惑


セブンイレブンの限定キットカット。
ビターチョコにほんのりラム酒の香りで、中のウエハースも少し軽い感じ。
これはかなり好みです。

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週はお弁当3回。
台風で電車が運休だったのが午前中で一応動き始めたんだけど、きっと普通には動いていないに違いない、と家で早めのお昼ご飯を食べてから出かけました。
案の定、電車はまともに動いていない上、朝からの客がホームから駅構内まで黒山の人だかり
駅に着いた時点で既に満員で乗れず、その次の電車は1時間待ちというし。
で、1時間後の電車にもみくちゃになりながら乗って、5時間遅れで出勤しました。


月曜日


火曜日
台風のためお弁当はなし。
作った弁当を家で食べたんだけど(笑)

水曜日


木曜日


金曜日は午前休でまたヨガへ。
週1ペースでいくとやっぱり調子がいいのを実感。
今月限りのお試しレッスン回数券分使い終わったら継続しようか前向きに検討中。

お弁当】 | CM(0) | top↑
久々に機種変
ようやくiPhone6旋風も落ち着いたので機種変してきました。
4Sをほぼ丸3年使ってます。
前回もソフトバンクが優勝したときで、お父さんバッグをもらったっけ。

手術後外出できるようになって直ぐに機種変し、初スマホ。
もうずいぶん前のように感じるけど、まだ3年。

お財布ケータイとワンセグがなくなるのが嫌だな~とさんざん迷ってたけど、いつの間にか日々の生活になくてはならない相棒になっていました。

2年過ぎたばかりでボタンが1つ効かなくなって、修理は高いから機種変をと勧められたのですが、私は無料通話枠付きの古い料金プランをずっと継続していて、それを変えたくなかったから6が出るまでなんとか持たせることにしたのでした。

3年付き合った相棒と10年以上継続していたお得な料金プランにお別れし、とうとうiPhone6へ機種変してきました。
iphone6からはもう古い料金プランの継続はできないそうなので仕方ない。

最近ソフトバンクはポイントがTポイントになったので、あちこちからポイントをかき集めたら17000円分の値引きができるのと、家電量販店のクレジットカードで本体を一括購入すれば5%分ポイントがもらえるので、痛い出費だけど一括購入しました。

モックを触って感触はだいたいわかっていたけど、デカイ

でも薄く軽くなったのは好感触。
海外用に使ってるAndroidと似たような感じだから1日使ってたらホボ慣れました。
液晶もきれいで見やすいし、バッテリもしっかり1日持ちます。
16GBからいきなり128GBにグレードアップしたので容量も気にする必要ないし。
デザリングできるようになったので、今まで読書端末だったKindle Fire HDでついついWEBを見てしまい読書が滞ってます(笑)

それにしても、スマホって高くなったなぁ。
パソコン2台買えるお値段じゃないの゚(゚´Д`゚)゚
パソコンも前のスマホ機種変とほぼ同じ時期に買ったものだからもう3年。
いまはとても資金不足で買えないからあと1年は少なくとも頑張ってもらわなくては。

今月はPET-CTもあるし、当分緊縮財政です(´;ω;`)

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
お弁当
月曜日は有給消化、金曜日は午前休でお弁当3回。
月曜日は休みを取ってヨガに行こうと思ったら休みであった。

火曜日


水曜日

栗ご飯♪

木曜日


金曜日
午前ヨガの後、カレーランチ。
クラスの後も1日中汗だくでした。

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム