11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |
year end
ただいま現地時刻18:30。もうすぐ。
旅行は始まってしまうとあっという間に終わりが近づいて、今夜がスリランカ最後の夜。
ブルーウォーターというビーチリゾートホテルにて年越しです。
サンセットがステキとの前情報で、日の入り時刻に間に合うようにホテルにチェックイン。
夕方になり雲が出てきて、がっかり??と思ったら、ギリギリ雲が切れてサンセットが見られました。

明日は早起きして初日の出見なくちゃ!

今年もお世話になりました。
すっかり旅、弁当、通院の記録Blogになってますが、元気なうちにあれこれ体験したり会いたい人に会いに行こうと思います。
よって、来年もほぼ同じモードになる見込み。

皆様のご多幸を遠い海の向こうからお祈り申し上げます。
来年はいい年になりますように。

2013年12月31日
スリランカ ワドゥワにて
OPAL

モバ中】 | CM(2) | top↑
アーユーボワン
アーユーボワン。

昨夜コロンボに到着しました。
この年末年始はスリランカで過ごしています。

今朝は早起きして出発。ダンブッラに向かってます。
ホテルにボックスブレックファースト忘れられて、道中ガイドさんが連れてってくれたレストランでカレーモーニング。


お魚カレー


美味しかった♡
辛いけど美味しいです。
セイロンティの本場なので紅茶はもちろん美味しい。
これから毎食カレーだと思うけどこれなら生きて行ける!

モバ中】 | CM(0) | top↑
ゼログラビティ
成田のIMAXで。
旅行前に前泊ついでにレイトで見ました。

宇宙空間のシーンが多いのでCGでしょうけど、どうやって撮ったの??てな迫力でした。

何にもない宇宙空間で放り出されて彷徨う孤独と恐怖感がじんわり伝わってきました。

明日はいよいよ海外逃亡\(^o^)/

エンターテイメント】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
連休明けてお弁当2回。
なぜこんなに早く?
それはね、明日で年内お弁当最後だからさ♪
明日の午後から休みを取ってV・A・C・A・T・I・O・N

火曜日


水曜日


旅行中は偏りがちなので最後までお弁当持ってきますよ!
あいにく鍋なのでタッパーは職場で洗って置いてくことに。


今日は薬も取りに行き、傘も取りに行き(遠かった!)、デジカメ発掘したし、あとは年賀状だ~

お弁当】 | CM(0) | top↑
旅支度&小掃除
初日通院デーと忘年会で1日出歩いた残りの連休は旅支度兼小掃除。
大掃除には程遠いからね・・・

今年も年末年始は海外逃亡なの~

今回は超~久々にツアー。
仕事を早引けしてそのままお出かけするので荷物を事前に送っちゃおうってことで、2日掛かりでパッキング。
でかいスーツケース転がして出勤したり早引けしたりなんて目立っちゃって。

以前は旅行の荷造りは得意だったんだけど、ホルモン療法の加齢現象か、こういうことがすっかり下手くそになっちゃって。
頭が混乱してなかなか進まないのです。

何度も何度も出したり入れたり。
あれ入れ忘れた~とまた開けて、
やっぱこれはやめておこう、と出してみたり。

とりあえず、出かけるまでにはまだ時間があるので、忘れたものは後から手持ちすると割り切って、ようやく本日夕方スーツケースをお見送りしました
グッバイスーツケース、数日後にはまた会おうぜ(笑)

旅支度の過程で持っていくものを選別しつつ、目に付いたゴミを捨てたり衣類をしまったり、ちょこっとは床面積が広がったはず。

あとは出発前に年賀状をやっつけて、デジカメ探せばいいだけ(のはず)

土曜日はいろいろやり残したことが‥こんなところも最近ボケボケでね(´;ω;`)
明日は調剤薬局にお薬取りに行き、土曜日にクリニックに傘を忘れてきたので取りに行き、と、土曜日のド忘れの収拾に走らねばならぬのです。


日々の出来事】 | CM(0) | top↑
通院デー
年末のお休みの前の3連休は通院で開始。

今回は月1のランマークの注射です。
再建が保険認可されて以来、クリニックは激混み。
最後の枠に予約を入れていたので、ま~待たされること!
呼ばれたのは1時間後でした。

前回忘れたPETの結果のcopyをくれるようお願いし、来月、再来月の診察日を教えてもらってあっさり診察終了。
次回の診察は見事に旅行予定に重なってしまい、旅行計画の調整が必要になってしまった

ホルモン療法のおかげで月の来客がないので旅行に行きやすいんだけど、月1のランマークのおかげで結構拘束されます。
決まっているところまでは予定を教えてもらうんだけど、年明けの診察日は諸事情で二転三転し、みごとに旅行にぶち当たり。

今回は外科の主治医の診察デーにもなっていて、定期検診のために予約が入っている患者さんも多いみたいでごった返してました。
私は両側ニセ乳になってしまったから外科の主治医の診察は今は受けてないんだけど、かれこれ2年、そろそろ1回くらい診ておいてもらったほうがいいかなぁ・・・

両側ニセチチだとエコーだけだろうし、それなら年1で人間ドックで受けてるし、全身はPETでチェックしてるからあんまり必要性を感じてないのが正直なところ。

夕方には患者仲間でクリスマス忘年会の予定、それまで時間があったので急遽美容院に行くことにしました。
もうじき1年2ヶ月になるところ。
放射線の影響でハゲた後頭部のせいで躊躇もありなかなか足が向かなかったんだけど、伸びて絡まりやすいし、年末の旅行前にスッキリしたくて。

突然思いついたので、スマホでホットペッパービューティー検索して当日2時間以内に行けるお店でヒットしたお店に駆け込み~

炭酸水ヘッドスパとカットで1時間後にはスッキリ。
後頭部はだいぶ伸びてるとはいえ、弱々しい産毛みたいなもんなので美容師さんにはいちおう説明しましたヨ。

忘年会には主治医もご参加。
年明けにはアナトミカルタイプのインプラントも保険認可されるそうで、ますます再建する人が増える見込みだとか。
再建の業界もこの数年は進歩が目覚しいなーと実感しました。

ホルモン療法】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
お弁当写真はいつもiphoneで撮影しているんですが、先週日曜日、突然リカバリーモードになってしまいうんともすんとも。
そんなわけで月曜日のお弁当写真はなし。
いちおうデジカメで撮ったんだけどね・・・デジカメが見当たらない
そのうち出てきたらのせるかも。

iPhoneですが、半ば諦めて機種変するつもりになっていたんだけど、ひと晩放置したらリカバリできて、運良く落ちる1時間前にPCから充電した際にデータもバックアップされていたので無事復活。
火曜日からは今までどおりiPhone撮影復活。

4s使い始めて2年を超えたのでそろそろ機種変してもいい頃なんだけど、予定通り7月まで粘るつもり。(ポイントの切れ目なのよん)

月曜日
040_convert_20131224235530.jpg
デジカメ見つけたからUP。
大した写真じゃないけど、このデジカメからUPするの初だから。

火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今月の新作
今週末は引きこもり。
残業続きでピークが金曜日だったのでひたすら疲れを癒していました。

今年の年末年始はまた出かける予定なので、
「片付けなさい!
と母に叱られて、重い腰をあげて汚部屋のお片づけ。

片付け始めてまもなく買い置きしていたアクセサリーパーツを発掘したので(どんだけ汚いんだ)、片付けもそこそこにピアスを作成~

ametorin.jpg

アメトリンのフックピアス。

つるんとなめらかで透明感のあるアメトリンのタンブルは松江で見つけて一目ぼれして買ってきたもの。
大きさも形も微妙に違うんだけど、アメジストとシトリンの色の混ざり具合がどちらもいい感じに出ててお気に入り
バラ売りビーズは割高なんだけど、気に入ればドンピシャビンゴなものが手に入ります。

あれこれデザインを考えましたが、シンプルなところに落ち着きました。
飽きたら作り替えられるしね。
シトリンがはめ込まれたフック金具を持っていたのでそれと合わせてみました。

ふふん~♪ 明日デビューさせるのが楽しみ
憂鬱な月曜日がちょっと楽しくなります。

お片付けは・・・寝る前にもうちょっとやっとこうかな

ジュエリー】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
仕事のイベントの準備で久しぶりに忙しい1週間でした。
ようやくそれも終わって、来週から仕事は年末モードになりそう。
仕事に追われている間にいつの間にかボーナスも支給されてました

年末は御用納めは27日なんだけど、今年もちょっと前倒しで休みに入りますの♪

お弁当、スープばっか!!

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
手づくり週間
今週はちょっと手作り体験が重なりました。

クリスマスリース

こんな感じのドライフラワーとグリーンから


こ~んな感じに仕上がりました。


あんまりクリスマスっぽくない配色だけどね。
クリスマスカラーのリボンでもつけてみようかな。


そして週末は、陶芸体験へ。
瀬戸焼の窯元へ行ってきました。



のぼり窯。
縮小して移築したものなのだとか。
2~30年くらい前までは稼働していたそうですが、現在はこれでは焼いていないそうです。


瀬戸焼。


今回は1日体験なので、ろくろをちょこっと体験しただけ。

小・中と瀬戸に近い学校だったので、工作とか美術の授業で年に1度は陶芸があったんだけど、もっぱら手びねりで、ろくろは初体験なのです。
かる~く手を添えてるだけでみるみる器の形ができるの、かんど~


お腹すいたので、併設のカフェでこちらの焼き物でカフェオレとレモンクリームトーストをいただきました。

以前うちの母が陶芸やってたんだけど、続々と増え続ける作品の扱いに困るのよ・・・
なので多分続けることはないと思います。
またそのうちふら~っと行ってみようかな。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
忘年会シーズン到来。
今週1つ、来週1つ。
最近は居酒屋もいろんな食材使って健康的なメニュも増えてるけど、毎回そういう居酒屋じゃないからお弁当でバランス調整。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
通院デーのためお弁当は4回。

月曜日


火曜日
通院デー。フォーのランチを頂きました。


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム