09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
なんてことない週末
すっかりお弁当、通院、旅の3つのネタの繰り返しがパターン化している拙ブログ。
それくらい変化のない日々なのですよ、

仕事はちょうど繁忙期と繁忙期の端境期。
ほぼ定時退社に近い時間に帰れる幸せ。

来週はまた連休で旅行計画があるので、この週末はおうちでまったり。
ようやく涼しくなったので、夏物の残り物をお洗濯して収納がこの週末の宿題。
それから部屋の片づけ(すでにライフワークだな)

お洗濯と衣替えはちゃんとやりましたよ!

しかし、明日から何着りゃいいんだ?!

お片付けは…若干床面積が広がったかな。
とにかく本と衣類があっちからもこっちからも出てくる出てくる。

リサイクルに持っていく服を数点仕分けしたけど、まだまだ新しい服を増やせるゆとりはないな…

昨年季節外れにセールで買いだめたヒートテックがごそっと出てきた
忘れて買っちゃうところだったよ、セ~フ

忘れないように書いときます。


日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
弁当めんどくさ~とくじけそうになってもダイエットのためと1週間頑張りました。

最近はプチトマトも高いのでいろどろ用の野菜も別のネタを考えなくちゃ。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日



金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
通院デー&PET-CT
週末は通院デー。
今月はランマークの注射のため。

診察後、午後いちでPET-CTの予約をしていたんだけど、午後から別の予定を入れてあったのを思い出し、PET-CTの時間をギリギリ間に合う時間に変更してたの。
だから珍しく張り切って早く診察に出かけたんだけど、いざついてみたら待合室はがら~ん。

受付通ったらすぐに診察に呼ばれました。

Dr.:今日この後PETなんだよね?
   最近どう?


Me:相変わらずなんですけど、最近たまに頭痛がするようになって。
  我慢できないほどの痛みってわけじゃなく、鈍い痛みが1週間くらい続くんです。
   もともと頭痛持ちじゃなくて、今年に入ってから3回目くらい。


片頭痛とか?生理の周期とか…生理は?

止まってるに決まってるじゃないですか、リュープリンで

ホルモン療法の影響かな。更年期障害の一種。
あまり続くようなら頭痛外来とか試してみた方がいいかもね


ったく、便利な言葉ですよね~更年期障害って

前回の頭痛の時、ロキソニン飲んでも効かなかったから職場のビルに入ってる内科に駆け込んだんですけど、市販薬のロキソニンと処方薬のは違うから試してみて、ってロキソニンくれただけで。
今年に入ってからだから放射線の影響とかあるのかと思って、大学病院の診察の時に聞いてみたんですけど、因果関係はないって。


頭痛についてはたまにのことだし、様子見ってことで。
来月の診察は5週後なので1週間分薬が足りなくなるため、忘れずに処方してもらい、診察完了。

下っ腹にランマークをブスリ、ギリギリ予定の電車に乗れる時間にお会計も終了。

PET-CTの時は5時間前から絶食。
問診、待機、検査、再び待機で3時間半コースです。
よって、この日は朝昼絶食
水だけは飲んでもいいのでひたすら水で空腹をごまかしますよ。

待機の個室には液晶テレビが備え付けられていてなかなか快適。
いつもは平日に午後休とって受診してて、平日の午後って大した番組やってなくてつまらないんだけど、土曜日は結構面白い番組が多いことがわかりました。
次回も土曜日にしようかな。
ただ、番組のいいところで呼ばれちゃうこともあるのが残念。

この日はちょっと検査室が寒くて、布団をかけてもらったらあっという間に爆睡
寝てる間に検査は滞りなく終了し、再び30分の個室待機。

ここの健診クリニック、以前は検査着に着替えてたんだけど、前回から金属が付いていない服装でと注意書きが渡され、私服で受診するようになりました。
なので、待機タイムが終了と同時にダッシュでお会計に向かいましたよ。

今回のお会計28700円也。

CD-ROMをいただき、次回の診察に持っていくシステムです。
主治医のところには文書で結果が行くんだけど、データは私の手にあるのでもちろん自宅パソでチェックですよ。

いつもなら帰り道に買い食いなんだけど、今回はぐっと我慢。
検査時に体重測定があるんだけど、恐ろしくデブってたから

乳がん】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
連休は旅行だったけど、1日残して帰宅したのでのんびりお疲れ休み。
週4日勤務がデフォルトだったらいいのに…

火曜日

猛暑ぶり返しのため久々にキヌア。


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
10月の旅ログ(東京)
朝食はまたバゲットサンド。
今度はスモークサーモン。


お友達と一緒に再び上野へ。
展覧会を2つ見た後、銀座でランチ。
鴨をいただきました。
ここはサラダバーのお野菜が充実しててお気に入り。
よく利用します。(よく、ったって半年に一度だけどさ)

スープとサラダはもちろんお代わり。

夕方、Space Ballに行きました。
今回の旅のメインの一つ。

TVで見てぜひ見たかったの。
1度に入場できるのは30人ほど、上映時間は15分。
360度スクリーンの迫力の体験ではありますが…
う~ん、正直言って名古屋のプラネタリウムの方が満足度が高かったです。

時間ももう遅かったけど、軽く夕食を食べてお友達とお別れ。

今回もお世話になりましたm(__)m

この日見たもの。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
10月の旅ログ(茨城ドライブ)
お友達のおうちで朝ご飯。
前回と同じくバゲットサンド。
前日買ったバゲットに生ハム、チーズ、野菜をサンド。

そして今年最後の桃をいただきました。

お友達の運転でドライブ。
今回は袋田の滝に連れてってもらいました。

お昼ご飯は軍鶏丼。


袋田の滝でマイナスイオンをたっぷり浴びました。

四季折々、景色が違うそうで、西行によると四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからないということから、別名「四度の滝」とも呼ばれているそうな。

道中アレコレつまみ食い。

団子とこんにゃくの串、常陸大黒のソフトクリーム。

まだ時間があるとのことなので、道の駅に寄りつつ茨城の一宮「鹿島神宮」に連れてってもらいました。


晩御飯は知る人ぞ知る茨城名物、広東麺を食べるため中華屋さんへ。
ラーメン屋かと思ったらちゃんとした中華料理だったので、他にも注文。

青梗菜と湯葉と筍の炒めもの。


東坡肉


広東麺

こういうあんかけソバ大好き♪

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
10月の旅ログ(東京&茨城の旅)
今月は誕生月で免許証更新のお知らせが来ていたので連休前日に休みを取って、更新手続きに行ってきました。
その足で旅行~♪

なんと、今回の免許証ではとうとう1度も運転せず更新ですよ
ちなみにその前でも2~3回ってところ。
もう単なる身分証明書ですわ。

もちろんゴールド、前回は写真撮ってビデオ見終わるころには免許証ができて30分もかからずに解放されたのに、今回の免許証更新は意外と時間がかかって新幹線の乗車変更をしましたが、昼過ぎには東京着。

今回の旅は東京と茨城。
半年前と同じパターン、ってことは東京は半年ぶりか~

前回同様またお友達のところにお世話になりました。

お友達との合流までにいろいろ行きたいところを独りで回りますよ。

まず、これ見ました。

ビルの高層階にあるこじんまりとした美術館で、前回もイタリア絵画の展覧会を見たんだっけな。
印象派みたいに人気があるわけじゃないので客層も落ち着いた感じで、静かにのんびりできます。
天気がよかったので東京タワーもスカイツリーもよく見えました。

お友達のところにお邪魔するのにパンを買うのと、お昼ご飯を食べていなかったので、ランチタイムが終わって空いてるVIRONでバゲットサンドとスープでおやつ。

じゃがいものポタージュ、チーズが入って濃厚で美味しかった

それから銀座へ。
誕生月なのでジュエリーショップから割引クーポンが来ていたので、久々にピアスが欲しいな~と。
向かう道中で買う予定がなかったワンピを買ってしまい(こちらもバースデー割引)、いざジュエリーショップに行ったら品ぞろえが少なすぎて、ほしいと思ったのは高すぎるし、買える値段のものはピンとこず、目の保養だけして次の予定へ。

お友達と合流してターナー見ました。

正月にイギリスでターナー三昧してきたんだけど、イギリスでは素通りしてて
「こんなのあったっけ?」
ってな作品も結構あったし、テートギャラリー以外からも作品が来ていたので初めて見る作品もあり行ったかいありです。
この展覧会、グッズ次の前売り券が何種類か販売されていて、私は紅茶缶つきのチケットを買っていました。
テイラーズオブハロゲイトの紅茶だから♪

缶はラベルでなくちゃんとプリントされててなかなかステキ。
中身はティーパックが10個入ってるだけ、さびし~
この展覧会はとにかく物販が充実していて、ターナー好きなお友達はすっかりカモになってました。

ここの所残暑厳しかったので、晩御飯はメキシカン。
まずはモヒートで乾杯。


ヴァカモレ


生ハムうまうま♪(名前忘れた)


ナチョスはクーポンでサービス


お代わりはフローズンマルガリータ


トルティーア4種盛り

マルガリータファイヤーポーク


お肉ですっかり満腹になり、デザートは省略。
お友達のおうちに帰ります。

初フレッシュひたち。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日は休みとりました。
朝、免許証更新して、その足で旅~

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
月曜日


火曜日


水曜日


木曜日

非常食入れ替えのため^^;
また無印良品週間が始まるから新しいの買わなくちゃ。

金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム