05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
旅のおとも
スマホにしてからデジカメはめっきり持ち歩かなくなったけど、旅の前にはやっぱり欲しいなと。
Wi-Fi搭載の高画質コンパクトカメラかデジイチか、、と考えていたんだけどボディのコンパクトさとお値打ちさにひかれ、オモチャのつもりで買っちゃったよ


名刺より小さくてかわいいカメラ。
内臓メモリのみだから撮りっぱなしのブショーモノのアタクシには向かないかなと思ったし、暗いところの撮影があまり得意じゃないらしいんだけど、持ち歩きが苦にならないてのは魅力的。
先日ケース込みで1万円を切ったのでポイント使って買っちゃった~
今回はこいつをお供にお出かけよん♪

お買い物】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
毎晩帰りが遅くても弁当があるのは晩御飯を詰めてるだけだから^^;

22時すぎて食べると翌日調子を崩すので、22時以降はもずく、納豆、味噌汁ってな晩御飯。

帰ったらごはんがあるのはありがたいことです。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日


6月も終わり。
宴会ロードも昨日がシメ。
6月末締めの仕事でモーレツ残業だったのでこれで仕事も少しは楽になるはず‥
ゆっくり体を休めたい気もするけど、この週末はめいっぱい遊びたおすのだ。

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週の新作
今週もまた1組ピアスを作成。

シェルとスモーキークォーツ、フックはチタン製。

夏になると大振りのシャラシャラが欲しくなるのよね~



実はこのパーツはボタンなので8個売り、まだまだパーツが残ってるので何にしようかなぁ。
三日月型は向きがあるので難しい。

来週は仕事が忙しいから、たまってたDMとかレシートを片付けてちょこっと旅支度をば。

んふふっ♪
仕事はモウレツ繁忙期だけど、弾丸で行っちゃうことにしちゃいました

ジュエリー】 | CM(0) | top↑
通院デー&アロマ講座
週末は通院デー。
今月はランマークの注射のみ。

診察室に入るといつものように主治医から
「調子はどうですか~?」

ここの所ホットフラッシュがひどくて。
家にいるときはそれほどでもないので、やはり最近暑いからとかってのじゃなく、ほかの要因があるんだと思います。
タオルハンカチ2枚持ちですよ…
汗をかくだけだからまあ害はないのかもしれないけど、あまりにぐっしょりなので夜になるとぐったり疲れてしまいます。

「夜は眠れてますか?」

それは困ったことはありません。
むしろ、疲れてお風呂で毎日居眠りしてしまうくらいで。

主治医からはパキシルという薬を提案されましたが、強い薬で私にはコントロールが難しそう。
とりあえず体温調節しやすい衣類と水分をこまめに摂ったり、工夫してしばらく様子を見るつもり。

今月からカルシウム剤は処方薬になるとのことでしたが…
なんと、今まで無償提供されていたカルシウム剤のラベルを変えただけの全く同じものなんだそうな。
がっくり…

来月の診察予約をして、8月にはリュープリン、8月か9月の診察時にまたPETーCTの予約ということになりました。

ランマークの注射のときに今日オペの患者さんにばったり。
二期再建のオペと一緒に健側の予防的切除をするのだとか。

私も片側乳がんだったらもう片方も一緒に取って再建しようって思うだろうな。
アンジーのニュース以来、「日本人には健康な乳房を予防として取るってのは浸透しにくいんじゃないか?」という意見がTVや雑誌で言われているけど、既に片側が乳がんであれば予防的切除ってのはかなり現実的だと思う。
県内のがんセンターでさっそく対応って新聞に載っていたけど、保険の問題はどうなるのか。
シリコンインプラントの乳房再建が保険適用になったら、予防的切除の場合の再建も?

片側乳がんでシリコンで再建、整容性のために今までは健側を豊胸する人も少なくなかったけど、予防的切除の再建が保険適用なら豊胸じゃなく、いっそ切除+自前より大きなシリコンで再建する、って人も出てくるんじゃ??
なんて思いつつ診察室を後に。

午後からはアロマ講座。

久しぶりに人にマッサージしてもらった
ここの所デスクワークで疲れていたのがほぐれてすっきり。

最近サボってたけど、材料は持ってるんだしまたセルフマッサージをしよう!

帰り道、洋服もアクセサリーも近々予定の旅行を考えて我慢我慢。
でも、これは我慢できずについ
ホワイトチョコピーチのショコリキサー

お値段もカロリーもセレブ級
さすがお高いだけあって美味しゅうございました。

ホルモン療法】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週は宴会ウィーク、3日連続でした
おまけに仕事は再び超繁忙期。
宴席に遅刻してばかりでした。

3日連続の宴会に残業にさすがに疲れたけど、幸いお魚系の軽いお食事だったので胃の方はなんとか。

お弁当に持って行けそうなメニューにしてくれていたおかげで、毎晩飲んで帰ると弁当箱を洗って、あるものを詰める…の繰り返し。

今月の宴会はあと1回!
そして仕事は来週が一番忙しくなるはずなんだけど、宴会出るゆとりがあるか?!

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
新作(?)ピアス
パーツ類がいっぱいたまってたのでちょこっと作ってみました。
今回は「作った」とは言えないレベルなんだけどね^^;


模造オパールの大粒。
大きいけど軽いです。
ずっと前に買ってあったんだけど、イマイチこれに合わせる金具にピンとくるものがなく放置すること数年…
とりあえずワイヤーをつけてみた。
フックか、できればチェーンがいいなぁと思ったんだけど、ふとピアスケースに久しく使っていないチェーンタイプのピアスが目に入り、通してみたら、アラ?いいんじゃない?

通すだけなのでピアスパーツは幾通りにも変えられるのだ。

そしてこちらも作ったとはとても言えない~
フープピアスに通しただけ。

材料費420円也(笑)

ジュエリー】 | CM(0) | top↑
インプラントによる乳房再建の保険適用
数年前から患者やドクターが署名活動していた野は知ってましたが、とうとう乳房再建(シリコンインプラント)の保険適用が決まったみたいですね。

ちょうど少し前にアンジーのニュースがしきりに話題になって、乳房再建の知名度が上がったところ。
いいタイミングじゃん


私は前にもブログに書いたことがあるけど、乳房再建はあくまで自己満足的なものだと思っています。
「失ったものを取り戻すのにどうして保険じゃないの?」って主張には2回自由診療でのオペを経験した今でも賛成ではありません。

大病と言われる病気がいろいろある中、乳がんは社会復帰しやすい病気。
糖尿病とかの慢性疾患よりもむしろ日常生活で制限は少ないし。
パートやアルバイトでも1~2年働けばオペ代くらいまかなえるもん。
下着を工夫したりいろいろ面倒なこともあるけどさ。
最近は再建の費用にも適用されるがん保険もあるんだから、日頃から関心を持っていれば備えておけるわけだし。
もっと命に係わる病気とか、日常生活に制限が多い病気の人のために保険予算は使ってあげてほしいと思うのです。

でも、保険適用になることで多くの人に知ってもらえるのはよいことだと思いました。
告知されたばかりの患者さんにとって再建について知っているのと知っていないのとでは精神的にかなりの違いがあるし、これから二期で再建を考える人にとっても再建が一般的に知られているのはいろんな意味でハードルが低くなるんじゃないかな。
実施できる医療機関や医師の技術とか、形が画一的で片側だけだとバランスがとりにくい人工物なので健側をどうするのかとか、いろいろ問題もあるけど、とりあえず最初の一歩かな。

私が何らかの事情でインプラントの入れ替えの必要がでたときはどうなるんだろ?
自由診療?保険診療?

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
宴会ロード開始、とりあえず今週は1回。
来週は3日連続だよ

そして…
ふふふ。
月末にはちょっと強行軍ながら旅決定♪


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
早いもので1年も折り返し。
OPAL職場は異動シーズンであり、繁忙期の一区切りもあって今月は宴会続きです。
深夜に帰って弁当作りは面倒だけど、外食が続くと体がつらいのでますます弁当頑張らねばですよ。

月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
ようやく仕事もピークを越えて落ち着きつつあり。
お弁当も1品くらいは作れるようになりました。


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日



最近はまり中のコレ

かたまりの鰹節を母がもらってきて、納戸をごそごそ…
鰹節削りを発掘。
子供のころ鰹節かくの好きだったんだよね~
再びはまる日々。
毎日削ってるの。
お弁当にもモチロン。
香りがとっても良くて塩分控えめでも美味しくいただけます。

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム