05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
今週のお弁当
○月曜日○
CIMG2690.jpg
 ・ブイヤーベース風(トマト、タマネギ、しめじ、じゃがいも、グリーンピース、にんじん、イカ、エビ、タラ)
 ・玄米おにぎり
 ・キウイヨーグルト
 
 暑くなってきたのでお弁当は夜冷蔵庫に入れて出勤時に取り出し、職場に着いたらまた冷蔵庫にin
 スープやシチュー系は冬だけじゃなく夏も楽々メニューなのだ。

○火曜日○
CIMG2691.jpg
 ・豆乳シチュー(豆乳、タマネギ、にんじん、しいたけ、とうもろこし)
 ・鮭のソテー
 ・サラダ菜
 ・ニラとにんじんと干しエビのチヂミ
 ・玄米ごはん
 +ダノンBIO

○水曜日○
CIMG2692.jpg
 ・アナゴ塩焼き
 ・グリーンピースの卵焼き
 ・サラダ菜
 ・大根とニラと干しエビの煮物
 ・プチトマト
 ・発芽玄米ごはん&梅干し
 +キウィヨーグルト
 
○木曜日○
CIMG2693.jpg
 ・ちくわと厚揚げの磯辺焼き
 ・舞茸
 ・サラダ菜
 ・ごぼう胡麻和え
 ・セロリとジャコのポン酢和え
 ・プチトマト
 ・玄米ごはん&梅干し

金曜日は昼も会食のためお弁当お休み。
なかなか美味しい中華でした。
しかし・・・夜も宴会で2次会まで付き合ったので胃もたれしてます・・・
怖くて体重計は乗れないわ

お弁当】 | CM(0) | top↑
Cheeza♪
110628_224754.jpg
当たったー
Cheeza大好き♪
少額ながら好物なので当たるとうれしいね。
これをツマミに・・・と行きたいとこだけど、今週はタダでさえ宴会Weekなので家飲みは自粛です。

当たり♪】 | CM(0) | top↑
テラクォーレ
久々にまともなものがアタリました。
テラクォーレのオーガニックヘアケアシリーズ、シャンプーとコンディショナーと洗い流さないヘアトリートメントの3点セット。
CIMG2673.jpg

オーガニックコスメは高いけどヘアケアに関してはオーガニックを使ってると頭皮の調子がいい気がするんだよね~
ふふふ♪今夜から使ってみま~す。
でもそろそろいいかげん美容院も行かなくちゃ

当たり♪】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
来週は(てかもう今週!)宴会週間。

先月末時点でリバウンドして新年タイになっていた体重がようやく少し落とせたと思ったのに、ピーンチ
外食が続くのでせめて弁当でカロリーと栄養分を調整ですよ。


○月曜日○
CIMG2672.jpg
 ・ビーフカレー(じゃがいも、タマネギ、にんじん、しいたけ、コーン、トマト、牛肉)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・白米ごはん
 +ダノンBIOリンゴ

○火曜日○
CIMG2679.jpg
 ・鮭の香草焼き
 ・レタス
 ・しめじ
 ・ブロッコリー
 ・にんじんサラダ(にんじん、ちりめんじゃこ)
 ・ごぼう胡麻和え
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎生姜醤油漬け
 ・黒米&玄米ごはん+梅干
 +ダノンBIOブルーベリー

○水曜日○
CIMG2680.jpg
 ・野菜XO醤炒め(ナス、ピーマン、にんじん、ごぼう、しめじ、ネギ、青梗菜)
 ・ブロッコリー
 ・レタス
 ・煮物(大根、にんじん、イカつまみ揚げ、しめじ)
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅干
 +LG21

○木曜日○
CIMG2681.jpg
 ・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん)
 ・しゅうまい(ねぎ、たまねぎ、しいたけ、干しエビ、豚挽き肉)
 ・レタス
 ・ピーマンとちりめんじゃこの生姜煮
 ・プチトマト
 ・きゅうりの柚子塩漬け
 ・黒米&玄米ごはん+梅干
 +ダノンBIOブルーベリー

○金曜日○
CIMG2682.jpg
 ・鯵のカレームニエル
 ・サラダ菜
 ・ネギチーズ卵焼き
 ・ひじきの煮物(ひじき、こんにゃく、厚揚げ、にんじん、しいたけ、ごぼう、ツナ)
 ・黒米&玄米ごはん+生姜梅漬け
 +ダノンBIOリンゴ

お弁当】 | CM(0) | top↑
ティーブレイク

タピオカミルク
タピオカのQQ感大好き
台湾に行き損ねたのでせめてこのくらいは。
パパイヤミルクも恋しいわ

モバ中】 | CM(0) | top↑
セレブランチ旅
週末はお誘いがあって、急遽伊勢までプチ旅。
今月の旅はプチ旅2回だわ♪

伊勢神宮は実は電車で行くの初めて。
何度か行ったことあるんだけど毎回車で、しかも毎回道中爆睡
だからどうやって回ったかほとんど覚えていなかったり
覚えてるのは赤福氷を食べたことくらい。

まずは外宮からスタート。
CIMG2643.jpg
私が遠足するとたいていピーカン灼熱の1日になるんだけど、この日は時々パラッと霧雨。
森林浴にはいい感じのしっとり感でした。

外宮でかる~くお散歩した後は本日のメインイベントのランチ。
今まで何度か一緒にお出かけしている職場女子の1人の転勤が決まったので送別ランチ会。
主役のリクエストのレストランにて伊勢の海の幸セレブランチを頂きました。
CIMG2648.jpg
わくわく♪
CIMG2649.jpgCIMG2651.jpg
白身魚のカルパッチョはリンゴのソース。
伊勢海老のスープ
CIMG2652.jpg
口直しのココット
そして・・・メインは!!
CIMG2654.jpg
ふふふ ア・ワ・ビ
ジューシーでやわらかくて大満足。
CIMG2655.jpg
スイーツも盛りだくさん。

のんびりランチを楽しんだ後は腹ごなし&森林浴に内宮へ。
お庭や参道がきっちり整えられているところは皇族が起こしになるところだからか??
奈良の大神神社のような素朴感も好きなんだけど伊勢神宮はやっぱり特別な聖域という感じがします。

お伊勢参りの後はおかげ横丁をぶらついてショッピング&買い食いが定番なのに、ランチのスイーツが重くズッシリと胃に滞在しているし雨で涼しかったので赤福氷って気分でもなく、珍しく何も食べずに遠足終了。

日曜日に出かけると疲れが取れないわ

旅行(国内)】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
おっとっと・・・
またまたお弁当連続になっちまった
しかも先週のうちにブログ書けませんでした

今月は宴会シーズン。
外食が増えるので夜帰りが遅くなるとお弁当作るのが辛いけど、食生活も乱れるのでなんとかがんばってお弁当を持っていくようにしています。
私が食べなかった晩御飯のおかずをそのまま詰めて、隙間を埋める簡単なものを作るだけで済むときはラッキーなんだけど。

○月曜日○
CIMG2636.jpg
 ・ごぼうとうち豆のトマト煮(ごぼう、にんじん、タマネギ、しめじ、うち豆、トマト)
 ・えのき梅昆布煮
 ・ブロッコリー
 ・水菜
 ・キャベツメンチ(市販)
 ・小松菜胡麻和え
 ・プチトマト
 ・発芽玄米ごはん+梅干
 +LG21ライト

○火曜日○
CIMG2637.jpg
 ・なすとピーマンの肉みそ田楽
 ・糸こんにゃくの生姜煮
 ・レタス
 ・厚揚げのおかか生姜和え
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・発芽玄米&黒米ご飯+梅干
 +ダノンBIO

○水曜日○
CIMG2638.jpg
 ・青椒肉絲(豚肉、生姜、ピーマン、ザーサイ、しめじ)
 ・ブロッコリー
 ・水菜
 ・ごぼう胡麻和え
 ・プチトマト
 ・発芽玄米&黒米ご飯+梅干
 +LG21

○木曜日○
CIMG2639.jpg
 ・炊き込みご飯(ごぼう、にんじん、しいたけ、えのき、鶏肉、グリーンピース、黒米&発芽玄米)
 ・大根と干しえびの煮びたし
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・イカのムニエル柚子塩味
 +ビヒタスブルーベリー

○金曜日○
CIMG2642.jpg
 ・ちくわと舞茸マヨいため
 ・サラダ菜
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・ブロッコリー
 ・山芋照り焼き
 ・プチトマト
 ・発芽玄米ごはん+生姜梅漬け
 +オレンジ

お弁当】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
6月も第2週。
いつの間にか1年も折り返し地点通過ですよ。

最近ドカ食いが多くて油断してたらあっという間に体重が新年計測値に大接近!
タダでさえ運動不足ギミのところを4月からは週末の唯一の運動の機会もなくなったので自己管理が課題です

間食防止のためお弁当箱をちょっと大きめにして、ごはんと肉は変わらず野菜どっさりにしてみました。

○月曜日○
CIMG2578.jpg
 ・鮪の生姜マリネ丼(鮪、生姜、スナップエンドウ、黒米&発芽玄米、のり)
 ・プチトマト
 ・きんぴらごぼう(にんじん、ごぼう)
 ・ブロッコリー
 ・えのき梅昆布煮
 +ダノンBIO

火曜日はさくらんぼ狩りのためお弁当お休み~

○水曜日○
CIMG2579.jpg
 ・ごぼうのぺぺロンチーノ(ごぼう、ベーコン、唐辛子、ブラックペッパー)
 ・サラダ菜
 ・ブロッコリー
 ・しいたけ七味焼き
 ・煮物(にんじん、しめじ、切干大根、モロッコいんげん、はんぺん)
 ・プチトマト
 ・白米ごはん+梅、ひじきふりかけ
 +ダノンBIO

○木曜日○
CIMG2580.jpg
 ・サンドイッチ(ライ麦パン、サラダ菜、チーズ、プチトマト、アスパラ、鮭)
 ・かぼちゃ
 ・がんもとしめじの煮物
 +ダノンBIO
久しぶりにサンドイッチ。
美味しいパンがあるのに余ってたからもったいなくて・・・なのでサンドイッチなのになぜか和のおかず^_^;

○金曜日○
CIMG2581.jpg
 ・豚肉生姜焼き
 ・レタス
 ・ピーマン
 ・ブロッコリー
 ・ごぼうとしらす干の柚子胡椒マヨ和え
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅干
 +オレンジ

お弁当】 | CM(0) | top↑
フレンチサマーティー

毎年夏の風物詩。マリアージュフレールのフレンチサマーティー、今年も買ったわ!
ここ数年私好みのブルーやグリーン系のボトルが続いてますが、今年も素敵なスカイブルー
中身はベリー&オレンジのフルーティーな香り

モバ中】 | CM(2) | top↑
南アルプスさくらんぼ狩りの旅
ようやく仕事もひとだんらくしたのでお休みとってさくらんぼ狩りに行ってきました。
狩りモノの中では一番満足度が高いと聞いてたし、さくらんぼ大好き
たらふく食べた~い

お手軽なバスツアーにて。
平日だからオバちゃんばっかだけど、私もまあ人のことは言えんお年頃になったし、朝の早起きだけが障害だけで乗ってしまえばあとは楽々。
昨年の分杭峠ツアーでバスツアーの魅力を知ったのであった。

最近は高速道路のサービスエリアもいろいろ名物が充実していてトイレ休憩も結構楽しい♪

まずは八ヶ岳アウトレットに到着。
ここで一旦解散&各自昼食タイム。
午後のメイン、さくらんぼのため軽めに月見ソバで早めのランチをした後、アウトレットでショッピング。
ちょっと前に東京で買い物しすぎた~と言ったばかりなのにまた??
ちょうどセール中なので買い物する気満々で出かけていったのにこれといって欲しい物がなく、ちまちましたものをちょこっと買って終了。
ジェラードも食べるつもりだったのに、さくらんぼのために辞めておいたわ。

そして本日のメイン、さくらんぼ狩りへ移動~
道中富士山がちょこっと見えました。
山梨側から富士山見るのはじめてかも。
曇っててうっすらしか見えなかったのが残念。

目的地が近づいてくると、そこはもうさくらんぼの街?!
車窓から赤い実のついた木がそこかしこに目に入ってきてテンションUP
CIMG2558.jpg
たわわに実るさくらんぼをもいでは食べて種をぶっ飛ばしをひたすら繰り返し・・・昼はソバでセーブした胃袋の隙間をしっかりさくらんぼで満たしました。
今回頂いたさくらんぼは佐藤錦と高砂という品種だそうです。

大満足、さあ後は帰るだけ~ と思ったらば、お次はワイナリー見学ってのがコースに入ってました。
シャトレーゼのベルフォーレワイナリー。
シャトレーゼってワインも作ってたのね。
CIMG2563.jpgCIMG2566.jpg
ツタが這う雰囲気のある建物。

工場見学LOVEな私はちょっと期待しましたが、貯蔵庫をささっと通っただけで後は試食販売でした。
ちぇっ~
CIMG2567.jpg
もちろんしっかりワインも試飲、チーズやチーズケーキも試食しましたけどね・・・
無添加ワインが美味しかったな。

CIMG2568.jpg
メインのさくらんぼが終わったので昼に食べ損ねたジェラード代わりにソフトクリームを。
ワイナリーなのになぜかイチゴフロマージュソフト。
お天気が危ぶまれたけど、曇りながらもじめじめ暑い1日でした。
私が遠足すると必ずといっていいほど半端なく暑いんだよな(ーー;)

110607_185254.jpg
帰りの休憩で寄ったSA(なぜかウチに近いところ)で明宝フランク。

バス旅行って動かずひたすら食べてばかりだ

高速工事中だったけど帰りのバスは思ったよりスムースで予定より少し早く帰れた♪

次は桃狩りも行ってみたいが、桃狩りってどうやって食べるんだ??
やっぱ丸かじりかしら??

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
さくらんぼ狩

たらふく食べた~

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
既に先週になってしまったけど今週のお弁当。

写真が1枚足りない~なんでだ??
と思ったら、月曜日は職場女子でランチ外食したんだった。
ちょっと仕事のお手伝いをしたのでゴチになりやした。
1週間のことなのに記憶が危うい~歳のせいか??

○火曜日○
CIMG2476.jpg
 ・牛蒡牛肉巻き
 ・アスパラ
 ・ペッパーチーズ
 ・大根と青梗菜と干しえびの煮もの
 ・レタス
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ビヒタスブルーベリー

○水曜日○
CIMG2516.jpg
 ・鮭のソテー
 ・しめじ
 ・レタス
 ・ごぼうの胡麻和え
 ・じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ビヒタスブルーベリー

○木曜日○
CIMG2517.jpg
 ・根菜のXO醤炒め(ごぼう、にんじん、大根、しいたけ)
 ・レタス
 ・豆腐そぼろの卵焼き(卵、豆腐、ネギ、にんじん、しいたけ、挽肉)
 ・ブロッコリー
 ・ブリの照り焼き
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ビヒタスブルーベリー

 母が風邪っぴきなので父がこの日は料理番。
 豆腐そぼろはテレビの料理番組でネタを仕入れたらしいけど、なかなか美味しかった♪
 ドンブリ山盛り作ってあったので弁当のおかずにしたいのは山々だけど、そのままでは持っていきづらいので卵で巻いてみた。
 ふんわり美味しかった♪

○金曜日○
CIMG2518.jpg
 ・ひじきと根菜の煮物(ひじき、ごぼう、れんこん、にんじん、グリーンピース、しいたけ、ツナ)
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・アスパラ
 ・豚肉生姜焼き
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ビヒタスブルーベリー

お弁当】 | CM(0) | top↑
毎年恒例
病気の心配は乳がんだけでないお年頃。
3月に受けた人間ドックの結果、要精密検査アリなのは毎年恒例となりましたよ。
今回は眼科のみでこれはもう一生の付き合いだから想定内なんだけど。
仕事が変わってからなかなか時間が取れなくて延び延びになっていましたが、ようやく余裕ができたので行ってきました。

今年は別のとこにしようと思ったけど、眼科専門病院でそこそこ大きなところで何人ものドクターがいるので違うドクターに確実に当たる日に行ってみることに。

1時間待ちでようやく呼ばれて視力検査。
午前中だからか、速読の効果か視力が若干UP
今まで一番大きなドーナツも見えなかったのがかろうじて見えるようになったじょ~

そしてまたしばらく待たされてようやくドクターとご対面~
いつものドクターの休みの日を狙ったおかげで予定通り別のドクターに当たった!

毎回引っかかってるのは眼底検査で、「緑内障の疑いあり」なのですが、これは近眼でも同じ症状になるので精密検査送りになるわけです。

近眼だと緑内障になりやすかったり、進行が早くなるそうだし、家族歴はやっぱり関係あるのでまあ異常はないと思うけど検査しておきましょう、ってことでいつもの退屈な視野検査の他にもう1つ初めてやる検査追加。

再び診察に呼ばれて、やはり近視からくるモノでしょう、ってことでまた来年引っかかった頃に検査ということで、今回もシロで終了。
3時間がかりで疲れる検査なので気が重いが、これも安心料ってことでまあしょうがないな。
同じくらいの歳で引っかかり始めたうちの父は今じゃ立派な緑内障、これもまた早期発見第一の病なので。

病気のこと】 | CM(0) | top↑
FitFlop
買ってみました。
20110604174414.jpg
履いて歩くだけでヨガ的効果があるというFitFlop。今日は早速これでお出かけ。
ダイエット効果とか負荷が掛かる感じはしないけど、ソールが柔らかくフィットして歩きやすいです
さすがにお値段だけあってクロックスとは違うね

カジュアルサンダル系のデザイン中心で通勤にはちょっと…なのが残念。
冬になったらブーツ買おうかな。

ダイエット】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム