04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
今週のお弁当
今週は週中にお休みとって遊びに行ったのでお弁当は3回。
散財した分しばらく弁当で節約ざます。

○月曜日○
CIMG2459.jpg
 ・ひじきの煮物(ひじき、にんじん、ツナ、しめじ、グリーンピース)
 ・サニーレタス
 ・ブロッコリー
 ・ポトフ(大根、にんじん、しいたけ、じゃがいも、セロリ、キャベツ、タマネギ、ソーセージ)
 ・プチトマト
 ・発芽玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ビヒタスヨーグルト

火曜日、水曜日はお弁当ナシ

○木曜日○
110525_204407.jpg
 ・切干大根の卵焼き(卵、切干大根、干しエビ、ネギ)
 ・アスパラベーコン巻き
 ・にんじんサラダ
 ・レタス
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・五部つき米&黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +ビヒタス

 台湾料理で食べた切干大根の卵焼きが美味しかった♪
 ちょうど自家製切干大根があったので早速自己流レシピでお弁当。

○金曜日○
110526_205816.jpg
 ・煮物(里芋、にんじん、しめじ、厚揚げ)
 ・グリーンリーフ
 ・ブロッコリー
 ・イカのカレームニエル
 ・プチトマト
 ・五部つき米&黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +ビヒタス

スポンサーサイト

お弁当】 | CM(0) | top↑
食い倒れ買い倒れプチ旅
繁忙期も終息に向かいつつあるはずなので週中というのにお休みを取って東京まで遊びに行ってきました。
有給休暇もそろそろ計画的消化モードに入らないと切捨てになりかねないし。

仕事の方は計画通りには行かず、既に終わってるはずの仕事が復活したり、どれだけやっつけてもやっつけてもまたまた新たな仕事が沸いて出てきて、も~~~~
最低限の準備だけは済ませておいて、後はやさしい同僚ちゃんたちによろしくお願いしてにのっていざお江戸へ。

新幹線乗るのは好きなんだけど、もうちょっと安く乗れたらねぇ・・・

年末に少しばかりお片づけしたら、セゾンのお買い物券が一束出てきたので今回はお買い物する気まんまん♪
今は亡き祖母から貰ったものだからかれこれ15年以上私の部屋で眠ってたのか~
ありがとう!おばあちゃん~
セゾンは地元じゃ今はもう使えなくなっちゃったので東京着いたら即西部百貨店に向かい、職場土産はもちろん、夏物ワンピ2枚プロパーオトナ買い。
あ~っという間に使い果たしました。
おつりも出るお買い物券だからもっとちまちま買ってお釣りで稼げは良かったなぁと後からちょっと反省。


翌日出張で前泊OKというJさんに付き合ってもらって・・・ときたらもちろん食い倒れ。
一度行ってみたかった台湾料理にお付き合いしてもらいました。

110524_190625.jpg110524_190858.jpg
お店のサービスでごちになった小籠包♪ 水餃子も皮がモッチリで美味しかった~
110524_192041.jpg110524_193118.jpg
たっぷりのゴマが香ばしいエビパン。しゃきしゃきの空心菜
110524_195544.jpg110524_200311.jpg
切干大根のふわふわ卵焼きにアサリの香草炒め。
こういうの食べると、ああ、台湾だわ~って感じるね。
110524_202253.jpg110524_204541.jpg
プリプリのエビチリ しめはやっぱり麺♪
そして別腹デザートはマンゴープリン♪
110524_205616.jpg

満腹食べたけど翌朝ちっとも胃もたれなし。

ゲキヤスホテルなのに有機野菜がウリの朝食バイキングまでついてたので朝からモリモリ食べて昼近くまでお部屋でまったり過ごしてJさんとお別れ。

この後一人でまた散財を繰り返し・・・
結局ワンピース3枚、カーディガン1枚、カットソー1枚。
もうワンピはしばらく買わないと決めてたのに、やっぱりワンピの楽さには逆らえない。
しかも花柄ばっかだよ。

年末にオーダーしていたペンダントヘッドを受け取りに行ったところで、年末に買ったピアスかたっぽ落としちゃったの~って言ったらちょうど同じのがあるからかたっぽで販売OKというのでピアス片耳分も購入。

いくら半分以上はお買い物券とはいっても買いすぎ
夏のセールはファイナルまで参戦しないことにします・・・

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週も引き続き残業生活。
前の仕事ではこの程度の残業なんて日常茶飯事だったけど、今の仕事に変わって久しくない状況だったのですご~く働いた気分。
でも数字をみると案外たいしたことなくてちょっとがっかり。
前はどんだけ残業してたんだよ

週中に休みとることに決めちゃったから(もう決定事項!)月曜日も残業覚悟。

○月曜日○
CIMG2453.jpg
 ・肉味噌田楽(味噌、挽肉、ネギ、生姜、こんにゃく、なす、しいたけ、スナップエンドウ)
 ・レタス
 ・大葉
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・白米ごはん+ひじきふりかけ

○火曜日○
CIMG2454.jpg
 ・豚肉生姜焼き(豚肉、舞茸、胡麻)
 ・レタス
 ・にんじんサラダ
 ・にくじゃが(じゃがいも、タマネギ、しめじ、にんじん、スナップエンドウ)
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・白米ごはん+ひじきふりかけ

○水曜日○
CIMG2455.jpg
 ・煮物(れんこん、にんじん、豚肉、しいたけ、)
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・スナップエンドウの卵とじ
 ・プチトマト
 ・白米ごはん+ひじきふりかけ

○木曜日○
CIMG2456.jpg
 ・ブロッコリーとウィンナーのチーズ焼き
 ・ピーマンの生姜煮
 ・サラダ菜
 ・ごぼう柚子胡椒マヨ和え(ごぼう、ちくわ、しめじ)
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+ひじきふりかけ

○金曜日○
CIMG2457.jpg
 ・鮭
 ・蒸し茄子生姜ポン酢
 ・サラダ菜
 ・しゅうまい
 ・肉豆腐(豆腐、ネギ、豚肉、グリーンピース、枝豆、しめじ)
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+ひじきふりかけ


おとなりさんが家庭菜園でスナップエンドウとさやえんどうを作っているのでシーズン終わりごろは沢山いただける(多分飽きてきて食べきれなくなるから)
一昨日それを始末してトマトに植え替えていたからそれもオシマイ。
スナップエンドウのほうがいいんだけどなぁ~
ちなみに我が家は夏の日差しよけにゴーヤーが植わってるだけです・・・

お弁当】 | CM(0) | top↑
桃Love

今日の自腹オヤツ。
千疋屋のおセレブアイスクリーム
アイスクリームてか桃シャーベットなんだけど、さすが千疋屋!桃食べてるのアタシって満足感。
果肉64%だそうな。

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今の職場はこのシーズン、お役所提出書類の作成に追われます。
印刷して製本して押印、の繰り返し・・・
普段は目に見えないサービス業としてはホボ唯一これが形のある製品なので気を使います。
動いてる金額も金額なのでねぇ。
久々に1日中紙ばっかり触れる仕事が続いて手はがさがさ、ハンコ押しまつりで手は疲れるし、契印テープのきれっぱしが髪の毛に絡まったまま気づかず帰宅なんてことも

そろそろ繁忙期もひと段落しそうなので再来週あたりお休みとって、震災で延び延びになってた関東方面にちょっと出かけるつもり♪


○月曜日○
CIMG2436.jpg
 ・鶏と野菜のスイートチリソース(鶏肉、ピーマン、舞茸、しめじ、にんじん、タマネギ、ネギ)
 ・サニーレタス
 ・小女子の生姜煮
 ・長芋磯辺焼き
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・五部つき米&黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +ダノンBIO

○火曜日○
CIMG2437.jpg
 ・ちらし寿司(にんじん、かんぴょう、桜塩漬け、ごぼう、えび、しいたけ、スナップエンドウ)
 ・真鯛塩焼き
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 +ミルクプリン

○水曜日○
CIMG2438.jpg
 ・ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め
 ・レタス
 ・がんも
 ・煮物(蕪、しいたけ、にんじん、ごぼうはんぺん)
 ・プチトマト
 ・漬物(キャベツ、きゅうり、にんじん、昆布、生姜)
 ・五部つき米&黒米ご飯+梅しそふりかけ
 ・ダノンBIO

○木曜日○
CIMG2439.jpg
 ・グラタン風(じゃがいも、しめじ、タマネギ、にんじん、キャベツ)
 ・豆苗XO醤蒸し
 ・レタス
 ・ごぼうと豚肉の甘辛炒め(ごぼう、にんじん、豚肉)
 ・プチトマト
 ・漬物(キャベツ、きゅうり、にんじん、昆布、生姜)
 ・五部つき米&黒米ご飯+梅しそふりかけ
 ・ダノンBIO

○金曜日○
CIMG2440.jpg
 ・シュウマイ(合いびき肉、生姜、タマネギ、ネギ、しいたけ)
 ・レタス
 ・にんじんサラダ(にんじん、胡麻)
 ・ごぼうちりめんジャコ煮
 ・ちくわチーズ大葉詰め
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・玄米&黒米ごはん+ひじきふりかけ
 

お弁当】 | CM(0) | top↑
母の日&父の誕生日
昨日は母の日、本日は父の誕生日。
毎度悩ましい5月です

無難なお花は愚弟嫁に譲っているのでねぇ。
小姑もそれなりに気を使うのよ。

去年と一昨年は何にしたかな・・・と自分のブログの過去記事を探って考えることしばし・・・

どちらも実用品が一番なので、やっぱ衣類や小物。
母へは土曜日に出かけたついでにウィンドーショッピングしつつ考えて、ちょうど入荷したてというUVカットパーカーに決定。
自宅で洗えてそこそこちゃんとしたおでかけにも着ていける綿レースのいい感じのが見つかりました

父へのプレゼントは・・・作務衣。
元々父は愛用しているのだけど、ちょっと生地が変わればよいかなと。
ウチの父は仏像彫ってるのですよ。
もっともバリバリ彫ってる最中は木屑が服につくと部屋中散らかってしょうがないと、シャリシャリしたナイロンのスポーツウェア(私のお古)を着てるのですが。

探してみたら今年はどうやら世間でも作務衣が流行ってるみたいでデザインも記事もそりゃ~バラエティ豊富。
結局ネットでお値打ちに売っていたのでポチっと一発で完了

今年も無事任務完了しましたとさ。
ア・・・来月は父の日か。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
仕込みちう

珍しく働いてる今日。
賞味期限が近いドライフィグの消費のため、フィグ入りオートミールクッキー作って、ただいまフィグとりんごのワイン煮仕込み中。
ワインも残り物のボジョレーだったり

モバ中】 | CM(0) | top↑
アーモンドバター
姫路名物「アーモンドバター」
龍野&姫路弾丸ツアーで仕入れてきたお土産。

CIMG2032.jpg
これをパンに乗っけてからトースターで焼くと・・・
CIMG2033_20110507220356.jpg

アーモンドプードルがたっぷり入ってるからバターといってもとろけず、アーモンドが香ばしく焼きあがります。
これにシナモンを振って食べるとサイコ~

旅の余韻に浸りつつ美味しい物を食べられる幸せ

スイーツ】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
OPALの職場はカレンダーどおり出勤でございましたよ。
今週はお弁当2回でした。

奈良&大阪でも龍野&姫路でも食べ過ぎたし、痩せるヒマもお金貯めるヒマもありません

○月曜日○
CIMG2388.jpg
 ・エビシュウマイ(551のテイクアウト)
 ・サラダ菜
 ・なばなからし和え
 ・しいたけ七味焼き
 ・ごぼうの胡麻和え
 ・プチトマト
 ・白米ごはん+梅しそふりかけ
 +ダノンBIO、清見オレンジ

○金曜日○
CIMG2411.jpg
 ・そぼろごはん丼(合いびき肉、ぎんなん、生姜、卵、大葉、玄米ごはん)
 ・煮物(高野豆腐、ごぼう、にんじん、しめじ)
 ・小松菜おひたし
 ・プチトマト
 +LG21

 最近の高野豆腐って調理時間が短くてすむのでお弁当に大活躍。
 近頃のマイブーム食材です。

お弁当】 | CM(0) | top↑
小京都龍野女子会の旅
ちっともゴールデンじゃないが一応3連休、今年も兵庫県民'sにお付き合いいただいて弾丸ツアーしてきました。
今年の行き先は龍野

何年か前に旅雑誌で見ていつか行きたいな~と思っていたところ、姫路に住んでる友達のところに遊びに行ったら車で通りかかったではありませんか!

ってなわけで、とうとう念願の地への旅が実現しましたよ。

ケンミン'sの皆さんと合流してまず向かった先は・・・
CIMG2007.jpgCIMG1991.jpgCIMG2005.jpg

龍野と言えば「揖保の糸」。
時節柄スーちゃん追悼ツアーみたいですがそういうわけではありません。
工場見学LOVEな私、そうめんの里に行けばそうめん工場を見せてもらえるとばかりワクワク♪

が・・・なにやら有料コーナーになっており、そこの説明を見てもどうもそうめんの歴史資料館チックで、そうめんの製造ラインを見せてもらえるわけじゃないのが残念。

一応そうめん伸ばしの実演と体験があったのでやらせてもらいました。
CIMG1993.jpgCIMG1995.jpg
意外にもそうめんは強くてまるでゴムバンドを束ねたかのような弾力でした。

試食させてもらった後、待ちに待ってたランチタイム♪ 混雑を避けてちょっと早めに。
CIMG1997.jpgCIMG2000.jpg
にうめん食べる気まんまんだったので、試食で冷たいおそうめんを頂き、ランチにはアナゴと温玉がのっかったにうめん。
どっちも美味しい♪
にうめんは敢えて単品をオーダーしたのにデフォルトで白ごはんがつくのですね。
関西仕様ってやつですかね

食後にお土産ショッピングした後は、腹ごなしもかねて龍野観光~
まずは薄口醤油資料館の見学。
CIMG2012.jpgCIMG2014.jpg
レトロで雰囲気のある資料館。
工場見学がお休みだったのが残念(T_T)
龍野にはヒガシマル醤油の他、カネヰ醤油もあって、そうめんの里の近くにお醤油とは!
両方一度に楽しめる美味しい土地なのね

お次は龍野城。
桜の名所らしいけど、もちろん終わってますが、
新緑も白壁に映えてきれい
CIMG2022.jpgCIMG2021.jpg
城としては近くに超メジャーな姫路城があるせいか人気薄?
古い町並みがあってこじんまりゆったり街歩きができる穴場的プチ観光スポットです。

しかも入場無料。スバラシィ~
まるで「お金を使わず楽しむ週末レジャー」のモデルコース。
薄口醤油資料館が唯一有料でしたが、10円。

かなり不便なところにあるのでケンミン's白タクがなければ実現しませんでしたが。
ホントに大感謝です。

龍野名物の醤油饅頭で龍野をあとに。
CIMG2023.jpg
お醤油の香りがするけど全然違和感ナシ
でも私は餡は絶対つぶ餡派なのだ。

車窓から見えた!
CIMG2024.jpg
次回はあそこに行かなくては・・・

ティータイムはマンゴープリン。
姫路名物アーモンドバターを買いたい!とリクエストしたら連れてってくれたのでついでにお茶よ、ついでついで~
CIMG2025.jpg

夕食も予約しておいてくれた姫路地産地消のお店で名物堪能。
CIMG2026.jpgCIMG2027_20110507215734.jpgCIMG2028_20110507215803.jpgCIMG2029_20110507215828.jpgCIMG2031.jpg
どれも美味しかったけどタコ鍋が秀逸♪
それにお値段もとってもリーズナボー
名物和菓子もやっぱりリーズナボーなので餡子LOVEな父のためにあれこれ購入して1日楽しませてくれた姫路にお金を落として弾丸ツアーのシメ。

まだ行きたい所がいくつもあるぞ!奥深いわ~兵庫って。
また日を改めて行きま~す

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
もう1つ奈良土産

会社土産に買ったのを試食。
どうしましょ、もろ好み
こういうお菓子大好きなの~
どうしてもっと買って来なかったの?私ってば~

スイーツ】 | CM(2) | top↑
飽食と散財の週末
微力ながら日本経済振興に貢献した週末。
交通費などはケチケチに抑えたが意味がないジャン
家に帰れば爆睡、お風呂でも爆睡・・・そして翌日も昼過ぎまで(^^ゞ

そして食のほうも・・・
やれやれ、しばらくどちらもダイエット大作戦ですよ。

奈良で買った物たち。
CIMG1937.jpg
かわいい貝ボタン。
こんなのチビチビ買っちゃうんだよ、しょっちゅう。
ユ○クロのカーディガンとかボタンだけ付け替えるのさ。
(つもりで買って放置されてる方が明らかに多いが・・・)

CIMG1941.jpg
奈良で食べたケーキ屋さんの焼き菓子。
クッキー、酒粕入りのマドレーヌ、オレンジケーキ。
マドレーヌだけ食べてみたけど う~おいしい!もっと買えばよかったよ。

CIMG1939.jpg
フローライトのピアス。
たまたま通りがかった雑貨屋さんでかわいいウサギのオーナメントを見つけて、あ!これは!とひらめいてプレゼントにしましょとお店に入ってみたら・・・
どれもこれもかわいい物がいっぱいのお店で自分も何かほしくなってセールコーナーで目に入ったの。
チタンポストなので使える!しかもホボ材料費というれしさ。

カステラ切り落とし
パッケージかな??と思ったら竹炭入りだそうで真っ黒カステラ。
我が家は母も私もカステラも食パンも一番端っこや紙にくっついたところが好きなので、切り落としばっかり買ってます。
CIMG1940.jpgCIMG1942.jpg
期待したほど端っこじゃなかったのが残念だけど、モッチリ食感で噛んだときにキュッとする感触がなんとも不思議なカステラであった。

この後大阪に行って、551のエビ焼売、肉焼売、甘酢団子(豚まんは帰りが遅いのでヤメ)、愛用のハニーパックやハーブティー・・・
なぜかここでユ○クロでTシャツを買ったり、
スマイリーさんに見送られて駅まで行ってチョコレートを買ったり・・・
と最後まで散財しまくった1日でした。

お買い物】 | CM(0) | top↑
月末滑り込みプチ旅(奈良&大阪)
ちっともゴールデンでないわが勤め先。
繁忙期だからね、しょうがないんだけどさ・・・

貧ボーだし、ぶらりと日帰り一人旅してきました。

貧ボーなので(しつこいがホントに貧ボーなの) 今回はこいつのお世話になりました。
もちろんドンコー利用、奈良まで行ってきましたよ。
CIMG1892.jpg

電車に乗ったときは気づかなかったけど爆睡して目覚めてビックリ!いつの間にかすごい激混み~
震災の影響で行楽は西へって感じになってるんでしょうかね。

ならまちは最近オシャレなcafeがいっぱいなので、一人だし気軽にふら~っと行こうと思ったけど、この人だかりでは昼時は食いっぱぐれのキケン大なのでちょっと早めに前にも行ったことがあるカフェでちょい早めのランチ。
CIMG1895.jpgCIMG1899.jpg
新鮮な地モノ野菜を使うお店が増えてる奈良、最近は旅の楽しみも増えました♪

今年はお花見できなかったなぁ・・・とさびしく思ってましたが、八重桜は今がシーズン真っ盛り
CIMG1923.jpgCIMG1924.jpg
ソメイヨシノよりやや濃い目ピンクの花びら、散った花びらもピンクでかわいい。
CIMG1920.jpg
これは元興寺の八重桜。
このお寺に行くのは20年以上ぶり??
CIMG1919.jpg

今回は初めて跡地の方にも行ってみました。
こっちは牡丹がキレイだった~
チューリップもあまり見ないサーモンピンクがステキ。
CIMG1905_20110502001411.jpgCIMG1910.jpg
道中、以前ブログで見て行ってみたいな~と思っていたケーキ屋さんを偶然発見!
生クリームのケーキは持ち歩けないから焼き菓子だけでも・・・と思って入ってみたらやっぱり食べたくなって聞いてみたらイートインもOK♪
小さなテーブルがあってお茶も出してもらえました。
CIMG1914.jpg
ホームメイドっぽいしっかりしたスポンジがちょっと懐かしい。
イチゴが完熟で美味しかった

人気の興福寺を避けてのチョイスだったのだけど、興福寺の近くを通ったらちょうど北円堂の特別公開をしてたのでここだけ。
CIMG1927.jpg
弥勒如来坐像が収められています。

ホントは新薬師寺まで行くつもりだったんだけど、気軽な一人ブラり旅、最近奈良はすっかりこじゃれた雑貨屋とか増えていてあちこち道草食ったり、ホントにツマミ食いしたりしてるうちにタイムリミット。
またそのうち来なくちゃ!

近鉄乗って大阪に移動~
梅田のデパートで微力ながら日本経済の振興に貢献した後、スマイリーさんに晩御飯をお付き合い頂きました♪
ホボ1年ぶりに会うスマイリーさんは臨月なのにスタスタ身軽に動いてた!
スリムで後ろから見たらぜんぜんわからないんだけど、おなかは立派にコロンと。

地元ティスマイリーさんにつくねが美味しいお店に連れてってもらいました。
この日は飲まないつもりだったのに、禁酒中の妊婦を目の前にやっぱりアルコールを頂いてしまった
CIMG1931.jpgCIMG1934_20110502004156.jpg
ふんわりしたつくね美味しかった♪
他にも豆腐とか春巻きみたいな餃子とか食べたけど写真は忘れた(^^ゞ
そして大盛りのデザート。
CIMG1936.jpg
注)1人分じゃありませんからね! 2人で食べたのよ~

家族が増えるって劇的変化で戸惑うことも多かったと思うけど、さすがに落ち着いた感じでした。
もうすぐだもんね~子羊ちゃん。(スマイリーさんによるとウサギ年だからうさっとちゃんらしい)
私が触っても動かなかったけど、スマイリーさんが好物の生クリームを舐めてたときは大いに動いていたらしい(笑)
ふふふ、産まれたら会いに行くからね~♪

旅行(国内)】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
世間はGWですがウチの職場はカレンダーどおり。
29日は振替出勤でしたのよ。
だからお弁当5回
仕事が変わってから会社のスケジュールに仕事のペースが相当影響されております。
今が繁忙期真っ盛りなのでカレンダーどおりでも休めてるだけ恵まれてるかも。

あ、お弁当記事連続になっちまった!


○月曜日○
CIMG2366.jpg
 ・ペンネ(なばな、ブロッコリーと小女子の柚子胡椒味)
 ・ごぼうサラダ
 ・プチトマト
 +LG21、清見オレンジ

○火曜日○
CIMG2384.jpg
 ・なばなのチーズ焼き
 ・しめじ七味和え
 ・サニーレタス
 ・ブロッコリー
 ・ごぼうの柳川風(ごぼう、にんじん、小女子、ネギ、しいたけ、卵)
 +ヨーグルト

○水曜日○
CIMG2385.jpg
 ・高野豆腐の照り焼きごぼうあんかけ
 ・サニーレタス
 ・エリンギのソテー
 ・ブロッコリー
 ・秋刀魚のトマト煮(さんま、トマト、タマネギ、にんじん、舞茸、しめじ)
 ・ピクルス(大根、にんじん、きゅうり、セロリ)
 ・プチトマト
 +ヨーグルト、清見オレンジ

○木曜日○
CIMG2386.jpg
 ・グリーンピースオムレツサンド(グリーンピース、チーズ、卵、レタス)
 ・ピクルス(大根、にんじん、きゅうり、セロリ)
 ・プチトマト
 ・しめじブラックペッパー和え
 +LG21、清見オレンジ

○金曜日○
CIMG2387.jpg
休日に出勤でくさってたの・・・
やる気ナシでも貧ボーなのでこんなお弁当。
弁当の意味あるのか??ってかんじだが、カレーは賞味期限が近づいてたもんで^_^;
 ・無印のトマトチキンカレー
 ・玄米&黒米ご飯
 ・ピクルス(大根、にんじん、きゅうり、セロリ)
 ・プチトマト
 ・アスパラ
 +LG21、清見オレンジ

 無印良品のカレーは非常食として常備してるんだけど賞味期限が普通のレトルトよりやや短め。
 でも具材も凝ってるしそこら辺のカレーより美味しいから非常食っぽい惨めさがないのだ。

お弁当】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム