09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
がんと一緒に働こう!
本を頂きました。


私も一応がん患者。
おひとりさまガン患者としては、最後まで働くことが最優先事項!
がんの告知を受けたときに私が一番考えたことは治療と仕事の両立でした。

働けなくなったら治療もできなくなってしまう。
まさに金の切れ目が命の切れ目。

私は仕事大好きキャリアウーマンではないのですが、独身中年女、しかも会社はつぶれかかっていて実際治療を決めたと同じタイミングで解散が決まったし・・・
病院選びや治療法の選択にあたって仕事との調整はかなり影響しています。
放射線に通うのは当時の状況では仕事を辞めないと難しい、ってのが最たるもの。

とにかく治療の期間もお金もかかる病気を抱えたとき、何より定職を持っていることが一番の備えなのだと実感しました。
幸い術後無治療で今のところは再発転移もありませんが、将来はわからないし別のガンになる可能性だってあるわけだし、治療と仕事の両立は常に関心の高いテーマです。


こちらの本はがんのサバイバーかつ社労士だったり人事担当者だったりという方々が執筆していて、ガンの闘病記ではなく、「働くため」のヒントになる本です。
患者だけでなく、雇用主側にもね。
こういう観点で書かれたガン関係の書籍ってなかったんじゃないかな。

こういう本を待っていたのよ!!
んーでもちょっとボリュームが物足りないのが残念です。

実際に自分が直面したときどこに情報を求めれば良いのか、どこに相談したらいいのかはこの本を読めばわかると思うので、できれば病院の待合室あたりにおいて欲しい本です。

「がんナビ」にこの本の内容が連載されています。
がんナビ:がんと一緒に働こう!

未分類】 | CM(0) | top↑
誕生日に検診
先月、そろそろ1年なので術後え~と・・・4年目検診ってのかしら?
受診予約の電話をしたらば、たまたま取れたのが誕生日であった・・・
後から自分のブログの過去記事見て1ヶ月勘違いしてたことに気づくというオマヌケさ

クリニック側の都合だったり自分の都合だったり、またまた私のオオボケによるものだったりで毎度ちょっとずつ前倒しされ、術後3年と5ヶ月で4年目検診となりました。

もうただの検診レベルとなると総院長である主治医は診ない様で、今回は地元院の院長。
雨の中、職場からのんびりお散歩&カフェで休憩したりして時間をつぶしてクリニックに行ってみると・・・

「いまおしてて、多分40分かもしかしたらもっとお待ちいただくかも・・・」

ですと。

歩いてみたら職場から10分くらいだったので、あまり待つようなら別の日に予約入れてもらえる?と確認して、とりあえず待ってみることに。
主治医が最近だした本など読みながら待つこと15分くらいで呼ばれた♪
お!な~んだ早いじゃん、
と思ったらば、診察室で脱いでから待たされることに
検査着くれたけどね。
しかも、室内が暑い!
半端なく。
途中でナースが気にして来てくれて温度を下げてくれたんだけど、ちっとも変化ナシ。
機械(おそらくマンモ)のせいなのだとか。
診察室にマンモがあるのは便利だけど、こういう難点もあるのねぇ・・・

結局15分くらい待ってドクターがやってきた。
まずは座った状態でチェック(おそらく外観の)
「う~ん、キレイじゃない!、どこでやったの?」
「え?もちろん、ここですよ、東京院ですけど」(なに言ってんだ?)
「知ってるよ、知ってて聞いたんだよ」

 う~ん・・・なんだかよくわからんDr.だわ。

マンモの機械の前に移動して挟みながら、例によってニップル再建のオファーがありつつも(このDr.は移植派であったが)例によってテキトーに流し。
今回はニセ乳側は撮らず。
去年は撮ったことを言ったら、僕はエコーで十分だと思うよ~と。

普通はそうだわな、去年は主治医のその場の思いつきだったのかよくわからんが、再びベッドに戻ってエコーして、ワキとデコルテラインの触診(痛かった!)。

着替えながらカーテンの向こうから
Dr.「何か聞きたいことある~? 治療はもう終わってるんだよね?」
と声をかけられたので、ちょっと考えて・・・
自前側の脂肪吸引について聞いてみた。
「治療は無治療なんで最初から手術以外は何も。垂れてきたら脂肪吸引って言われたんですけど、いつごろやるもんなんですか?下がる一方なわけだし。」

Dr.「そっか、ホルモン療法してないのか~生理は順調? だったらまだいいんじゃない?、乳腺は吸引できないから。閉経したら乳腺が脂肪になってくから閉経ちかくなってからだね。」

どうやらまだ大丈夫そうだが、念のため心の準備のため料金なども教えてもらい、
また来年ね~で、あっさりおしまい。

ますます緊張感なく4年目検診(?)クリアしました。
職場から徒歩10分程度のところになったし、何かあったらいつでもいける手軽さだからいいか~


寄り道して帰ろうと思ったら、携帯の着歴が・・・
母からだったので掛けてみたらば
「ケーキ買ってきたからはよ帰ってきなさい」
だそうなので、まっすぐ帰宅。
夕食後に2個も食ってもうた

乳がん】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
激増中の贅肉&食欲との戦闘中。
なんとか1kg取り戻しました。
ダイエット強化のためちょっと小ぶりのお弁当箱に切り替えました。
しかしまだまだよ・・・ああ痩せるのって難しい~

○月曜日○
CIMG1453.jpg
 ・ナスとピーマンの挽肉炒め(なす、ピーマン、ネギ、たまねぎ、しいたけ、生姜)
 ・ブロッコリー
 ・煮物(うち豆、ごぼう、干ししいたけ)
 ・プチトマト
 ・発芽玄米+ひじきふりかけ
 +みかん

○火曜日○
CIMG1454.jpg
 ・豆のトマト煮(トマト、うち豆、枝豆、たまねぎ、しめじ、にんじん)
 ・ブロッコリー
 ・チキンソテー
 ・しめじソテー
 ・きゅうりの漬物(きゅうり、生姜、冥加)
 ・白米+ゴマふりかけ
 +みかん、クリームヨーグルト

○水曜日○
CIMG1455.jpg
 ・ブロッコリーとマグロのオイスターソース炒め
 ・蒸しモヤシ
 ・焼きナス
 ・焼きかぼちゃ
 ・ごぼうのぺぺロンチーノ
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎のラー油漬け
 ・白米+鮭ふりかけ
 +みかん、LG21ライト

○木曜日○
CIMG1456.jpg
 ・ブリの生姜焼き
 ・水菜
 ・油揚げネギチーズはさみ焼き
 ・プチトマト
 ・ちらし寿司(かんぴょう、にんじん、れんこん)
 ・ほうれん草胡麻和え
 +みかん

○金曜日○
CIMG1457.jpg
 ・エビチリ(エビ、トマト、たまねぎ、しいたけ、グリーンピース)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・マッシュルームのチーズ焼き
 ・ほうれん草のおひたし
 ・白米+ゴマふりかけ
 +ブルガリアヨーグルトアロエ、みかん


隙間を埋めるのに考えたおかず。(↓これね)
CIMG1456_1JPG.jpg
油揚げにネギ(醤油を絡めてあります)とチーズを挟んで焼いてみた。
これは大大ヒット
我ながらサイコーだったわ♪
熱々焼き立ては外はパリパリ、中はトロ~リ。


お弁当】 | CM(0) | top↑
ブレイク中

午後からお休み取って夕方のアポまでぶらぶら。
雨の散歩もなかなか風情があってよいわね。
日本茶カフェを見つけたので入ってみた。他にだれもいなくてゆるゆるできる穴場を見つけた♪

日本茶(牧之原)と抹茶シフォン。
外で日本茶ってあまり飲まないから新鮮

さてと、30分くらいくつろいだらクリニックへGO!でございます。

モバ中】 | CM(0) | top↑
今欲しい物
今欲しい物・・・
新しいパソコン
今のパソコンは4年ものなんだけど、XPだし動きも重くなってきたのでそろそろ新しいのが欲しいの~
新しく発売したLet's NoteのJ9いいなぁ~
ちなみに今はLet's NoteのT4。
その前はずっとDynaBook愛用だったんだけど、Let's Noteを使うとその可動性はやはりダントツで離れがたいモノがあります。
でもパナは高いのよ・・・安いノートPCが2台、下手したら3台買えちゃう。
1日中同じパソコン使って仕事するなら新しいパソコンは1日1時間分くらいの短縮効果がありそうだけど、職場では職場のパソコンが支給されているのでそこまで投資しなくてもねぇ・・・と躊躇してしまう。
あ~宝くじが当たったらなぁ。

ipod touch
お父さんでおなじみのS社の携帯ユーザーなので去年の機種変のときiphoneにするか悩んだ末見送ったんだけど・・・
なにせお財布携帯ヘビーユーザー。
それに古いお得な料金プランを継続してるのでこれを手放したくない。
で~その代案として浮上したのがipod touch。
ipod classicも、いまじゃすっかり骨董品なminiも持ってるんだけど大して使ってないからなぁ~
骨董品をジイ様に差し上げようかな。


ところでここのところ「散財注意報」記事を書いていませんが、報告がないのは大してお買い物していないんです。

マネーセミナーに出てお先真っ暗な老後の現実を意識したとか
一番散財しやすい時期に一人繁忙期で買い物熱不完全燃焼のままセールを逃したとか
探し物発掘のため夢の島と格闘することがたびたびあってあまりにひどいアリサマだとようやく自覚したとか・・・

たいしたモノ買ってないのに相変わらず貧ボーなのはなぜ?!

でも今月は誕生月。
去年はダイヤのペンダント、一昨年は・・・アロマディフューザーを買ったんだったかな(過去記事探した(^^ゞ)
今年はipod touch買っちゃう~?

とりあえず身の回りのガラクタを処分して目標額まで臨時収入を得られたら再考しましょ、
と目標設定したらばですねぇ・・・
先ほど電卓片手にチェックしたらあと500円で達成できそうではありませんか~
ワクワク♪
どうせなら目標体重までダイエットできたら、って難しい目標設定をすべきだな、とチラッと頭をよぎりました

お買い物】 | CM(0) | top↑
大人の修学旅行関東編(鎌倉)
2日目の朝、奇跡的に朝早く起床して日帰り遠足~
行き先は 鎌倉

久しく行っていないので、ひとりブラリと出かけて・・・と思っていたら、Jさんもお仕事の都合がついてお付き合いいただけることになり、2人でおでかけ。

関東に住んでいたことがあるのでたびたび日帰りで出かけたことがあるんだけど、毎回一緒に行く相手が違ったのでいつも行くところは同じとこばっか。
今回は今まであまり行ったことがなかった北鎌倉から回ることに。

宝くじ当たったら鎌倉に家を買って住みたいな~ なんて若いころあこがれていたのを思い出しましたわ
とはいっても、こういうところに住めるのは会社勤めをしなくても生活費くらいの定収入がないとムリムリ。

ここ数年京都や奈良のお寺ばかりだったけど鎌倉のお寺って、拝観料も良心的。
お庭や参道の草花も目を楽しませてくれます。
CIMG1395.jpgCIMG1396.jpgCIMG1398.jpgCIMG1399.jpg

朝早くてしかもちょうど電車の乗継が良かったので(というか良すぎ)、朝抜きだった私たちはお昼前に早速ブランチ。
CIMG1405.jpg
すきっ腹にビーフシチューはズッシリ重かった・・・

円覚寺→建長寺と観賞して鶴岡八幡宮までてくてく
あの大銀杏を見たくてね~
CIMG1408.jpg
しっかり枝葉が芽吹いていました。
この後いったいどう育っていくのでしょう??

ズッシリブランチしたのに、やはり一食も欠かさない私たちはお昼頃に軽めのオヤツをば。
CIMG1409.jpg
この後ずっと満腹で、胃袋はもう若くないと改めて感じました(ーー;)

腹ごなしに江ノ電にのって、お決まりの観音様や大仏も見に行ったり、
CIMG1416.jpg
撮り鉄オジサンをまねっこして江ノ電のベストショットを狙ってみたり。
CIMG1418.jpg

20000歩にはあとちょっとって所だったけど、この日は梅酒1杯飲んだだけでばたんきゅーでした。
よく歩いたからってより早起きが原因だな、きっと。


旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
水曜日はお疲れ休み~という名の年休消化。
お弁当は4回。

飽食の旅のツケですっかり肥え太ってしまった
ヤバし!
太るのはあっという間なのに痩せるのは難しい

○月曜日○
CIMG1419.jpg
 ・鶏の照り焼き
 ・水菜
 ・ブロッコリー
 ・しめじ醤油焼き
 ・冬瓜と厚揚げの煮物
 ・プチトマト
 ・わかめと枝豆の生姜酢あえ
 ・黒米ご飯
 +クリームヨーグルト、みかん

○火曜日○
CIMG1429.jpg
 ・ごぼうバーグ(牛肉、ごぼう、にんじん、たまねぎ、しいたけ、味噌)
 ・大葉
 ・ナス
 ・ジャガイモ
 ・白菜と大根と干しえびの煮びたし
 ・プチトマト
 ・小松菜胡麻和え
 ・黒米ご飯
 ・みかん

○木曜日○
CIMG1437.jpg
 ・しゅうまい
 ・もやし
 ・ブロッコリー
 ・焼き厚揚げ(生姜、ネギ、かつお節)
 ・ピリ辛ごぼう
 ・プチトマト
 ・小松菜胡麻和え
 ・黒米ご飯+ひじきふりかけ
 +クリームヨーグルト、みかん

○金曜日○
CIMG1438.jpg
 ・れんこんのきんぴら(れんこん、にんじん、干ししいたけ)
 ・ブロッコリーと牛肉
 ・ごぼうと湯葉の卵とじ
 ・プチトマト
 ・小松菜胡麻和え
 ・白米ごはん+ゴマふりかけ
 +みかん

お弁当】 | CM(0) | top↑
朝チョコ日和

朝の弱い私の必需品。
夏はコーラ、冬はチョコ。
コンビニでオールレーズンのチョコバー見つけちゃった♪
期待よりチョコ率低いけどシリアルバー感覚でこれも美味しい。
オレオバーとほとんど変わらんような…

秋はチョコ新作シーズン、コンビニは危険地帯

モバ中】 | CM(0) | top↑
大人の修学旅行関東編(初日)
先月はどこにも旅に出られなかったので今月はちょっとはりこんで2泊3日でおでかけ~

行き先はまたまた東京という芸のナサですが。
近頃OPAL地元では美術館の催しがなかなかいいのが来なくなってしまって、プライベートでの上京はたいてい美術館のついでに遊ぶというか遊びのついでに美術館という感じで東京出現率もちょっとUPしてるような・・・
金曜日の夜、いつもの食い倒れの友Jさんがちょうど東京出張で付き合ってくれました。

金曜日は午前中働き、午後から
この日に限って急ぎの仕事がラッシュでつかまっちゃって、指定を3回も変更。
エクスプレス予約さまさまだわ。
2泊だし、ぷらっとこだまか早得にして節約しようかと迷ったんだけど、変更可能なエクスプレス予約にしておいて助かった

ホテルに荷物を置いてまず出かけた先は東郷青児美術館のウフィツィの自画像展。
フィレンツェのポンテヴェッキオという橋の中が回廊になっていてそこに飾られている絵画です。
101021_1233541.jpg
チケットはあのマリー・アントワネットの肖像画を描いたビジェ・ルブラン夫人の肖像。

現地で見たことがあるけど、日本で見るときちんと説明を読みつつ1枚ずつじっくり鑑賞できるのが良いね。
ウフィツィ本体を見るので精一杯で、ポンテヴェッキオの方は時間に追われてバタバタ通り過ぎた感じだったような・・・
美術館からの依頼で描かれたもの、コレクションごと買い上げられた中に入っていて加わった物、ここに自画像が飾られるのは画家にとって名誉なことなので画家自身が寄贈(というのか?)したもの、など由来は様々。
日本人の作品も収蔵されてます。
あーまたイタリアに見に行きたいな。

ホテルでJさんと待ちあわせ、最近東京で会うときの定番的になってるお店にて
どんだけ好きなんだ?ってくらい最近このお店に来てますが、誕生月は半額なのでやはりここは行っとかないとね
普段はめったに飲めない(お財布事情的に)山崎18年を頂いちゃったワン♪

ホテルに帰ったら日頃の寝不足も手伝ってバタンキューでした・・・
やっぱり飲み会はお泊りに尽きるなぁ。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当

○火曜日○
CIMG1344.jpg
 ・ナス・たまねぎ・ジャガイモのチーズ焼き
 ・蒸しキャベツ
 ・ブロッコリー
 ・根野菜のグリル(ごぼう、にんじん、大根)
 ・厚揚げのピリ辛焼き
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +LG21
 
 マカロン焼くのにオーブン使ったついでに野菜たっぷり焼きました。


○水曜日○
CIMG1356.jpg
 ・鮭のグリル
 ・大葉
 ・しいたけ
 ・小松菜のからし和え
 ・酢の物(わかめ、きゅうり、枝豆、生姜)
 ・チャプチェ(春雨、きくらげ、にら、にんじん、ネギ、牛肉、ピーマン)
 ・栗ごはん
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎と焼きにんじんの醤油漬け
 +ダノンBIO

○木曜日○
CIMG1357.jpg
 ・野菜炒め(もやし、ニラ、ナス)
 ・チーズ&大葉inいわしちくわ
 ・鶏肉照り焼き
 ・プチトマト
 ・きゅうりの生姜漬け
 ・黒米ご飯+梅ふりかけ
 
明日は午後から旅に出るのでお弁当なし~
何か買って新幹線に駆け込み予定。

お弁当】 | CM(0) | top↑
3連休は・・・
あっというまの3連休。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃなんだけど、初日いきなり雨でやる気をくじかれダラダラ~

本日連休最終日はこのまま何もしないまま連休おしまいじゃいか~ん!遺憾。
ということで、エクセサイズが午前中だったので活動した勢いで帰宅後マカロンを作った。

なぜに?というと、材料の賞味期限が切れちゃったから
101011_155321.jpg
だいたい分量とか作り方とか見て作るって習慣のないズボラ~ですが、お菓子となると計量しないのはちょっと不安だし、マカロンなんて作ったことないもんだから作り方チラ見しては作業。
は~疲れる。
ようやく絞り終わったときの達成感

結構な数!
いや~私ってすごいかも。

・・・

自白します。
計量はありません。
唯一計量らしきことは「卵白2個分」くらい。
こんな便利な物があるんですの。
101011_155352.jpg
ホットケーキミックスならぬマカロンミックス。
2箱も買ってしまい、賞味期限が切れちゃったもんだから慌てて2ついっぺんに作るハメになったとさ。

段取りさえ良ければ楽なキットです。

初マカロンのドシロートでもかわいらしいピエがついたマカロンが焼きあがります。

お味のほうは・・・
激甘
マカロン本体も甘い上、フィリングが激甘チョコレートなのでして。

とりあえず甥っ子達におすそ分けして1/3減らした~
ママに怒られそう

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
試写会の夜
金曜日の夜は久々に試写会~♪
試写会どころか映画も久しぶりだわん

2名有効なのでお友達を誘って行って来たのは
「エクスペンダブルズ」
101008_1744541.jpg
消耗品という意味らしいです。
同行のお友達は「出演者たちが年寄りだから?」とツッコミ入れてましたが・・・

確かに平均年齢高し!出演者群

巻き込みまくりの激しいカーチェイスに銃撃戦、派手な爆発シーン、丸腰での取っ組み合い、オジサンたちがんばるがんばる。
若い娘を助けに行くのが目的なのに、姫を救ったあともラブ抜きってのはアラ還ファイターならではでしょうか(笑)
シリーズ作だと開演前にちらりと小耳に挟みましたが、続編でそうな雰囲気ですが、続編の頃には64歳のスタローンは・・・すでにアラ還でもなくなり・・・?

映画のあとはイタリアンディナー

メインなしのパスタコースにしたのでクリームパスタにしたら後からぐっと満腹感が・・・
101008_212811.jpg

エンターテイメント】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
ダイエットの雲行き怪しい今日この頃です。
ああ、でも物産展の誘惑が・・・
先週は九州、今週からは北海道です。
行くより安いっつーのがねぇ

3連休はムダ食いすまい・・・


○月曜日○
CIMG1307.jpg
 ・カレー(たまねぎ、にんじん、しいたけ、牛肉、ナス、トマト)
 ・オクラ
 ・プチトマト
 ・ブロッコリースプラウト
 ・きゅうり
 ・白米ごはん
 +ブルガリアヨーグルトフルーツMIX

○火曜日○
CIMG1317.jpg
 ・マーボナス(ナス、ピーマン、ひき肉、たまねぎ、えのき)
 ・ブロッコリー
 ・根菜の煮物(れんこん、ごぼう、にんじん、しめじ)
 ・パン
 +マンゴーヨーグルト

 なぜか和の惣菜にパン!
 この日は米切れのため、炊くのが面倒で・・・
 メゾンカイザーの福袋よりレーズンデニッシュとクリームチーズパン。

○水曜日○
CIMG1318.jpg
 ・小松菜とえのきの煮びたし(小松菜、えのき、エビはんぺん)
 ・ブリの照り焼き
 ・サラダ菜
 ・大葉まきアーモンドチーズ
 ・ごぼうとしいたけの南蛮漬け
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +LG21ライト

○木曜日○
CIMG1319.jpg
 ・冬瓜の煮物(冬瓜、ひき肉、オクラ)
 ・ゆで卵ゴマ味噌かけ(おでんの卵です(笑))
 ・おでん(こんにゃく、だいこん、がんも)
 ・ブロッコリーとプチトマトのピクルス
 ・黒豆
 ・黒米ご飯
 +ブルガリアヨーグルトフルーツMIX

○金曜日○
CIMG1320.jpg
 ・オクラ豚肉まき
 ・サラダ菜
 ・ナスとえのきの煮びたし
 ・小松菜と厚揚げのピリ辛炒め
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +LG21無糖

明日の夜は久々の試写会~
荷物になるから弁当やめよかな・・と思ったけど貧ボー脱出&おデブ脱出のためがんばったわよ

お弁当】 | CM(0) | top↑
10月
あっという間に10月!
10月1日に職場近くの地下街で10月誕生日の方先着○○名様に商品券プレゼントってチラシがあったので、昼休みにダッシュ
1000円分の商品券をGET♪
でもこのモールでしか使えないもんだから…と帰り道に2011年の手帳を買うことにしました。
長年愛用のフェリシモ手帳も入手予定だけど、もう1冊予定以前の計画的なことも書き込むのに使ってみたらいい感じだったので来年も3冊体制で。

早速新しい手帳の袋を開けてみたらば…
おお!10月から書き込めるではないか!!
秋どころか既に年末も間近だって事実を目の前に突きつけられた一瞬でした。


10月はピンクリボン月間。
昨日は東京では東京タワーが、名古屋では名古屋城がピンクに染まったとか。

ああ、そろそろ主治医のところの予約だわ、と忘れないうちに電話してみたら、私の誕生日の日の夕方の予約となりました。
あらら、まあいいか。
誕生日にチェックてのも。
半年ほど前倒しだけど術後4年目検診ってことになります。

次は月の来客の具合をみて子宮ガン検診の予約だ~

今月の旅の予定もとりあえず連休外して翌週に東京に行くことが決まったのでホテル予約したり、早速新しい手帳にも予定を埋めてみてちょっといい気分~♪

1日経った本日、昨年のブログ記事をチェックしたらば、主治医のとこに行ったのは昨年11月末であった!
なんだかよくわからないけど1ヶ月勘違いしていた模様…
ま、いいか。
1ヶ月前倒しで。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
秋の香り
金木犀の香りが!

猛暑に残暑に暑い暑いって言ってたのはついこの前だったのに
もう秋だね~

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
漢プリン

九州物産展にて。
九州男児 漢(おとこ)プリン
ハードで甘さ控えめなのだとか。

う~ん、美味~い
ハードでクリーミー。

モバ中】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム