08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
今週のお弁当
今週はお休み1.5日、お弁当3回。
やっぱり週休3日だとらくだね~
クセになりそうだよ、この生活。
早起きとかはなかなか慣れないけど、楽なことはすぐに慣れる(笑)

○火曜日○
CIMG1290.jpg
 ・こんにゃくとじゃこの煮物
 ・ブロッコリー
 ・オクラ&チーズおかか和え
 ・味噌いため(ナス、ピーマン、パプリカ、豚肉、ネギ、厚揚げ、しいたけ)
 ・抜き菜胡麻和え
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +LG21

○水曜日○
 お外ランチ
 ハワイヤンカフェでアヒプレート食べた♪
 お魚とお野菜でヘルスィ~のはずが、デザートにパンケーキ食っちまっただよ

○木曜日○
CIMG1292.jpg
 ・梅酢きんぴら(ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ)
 ・チーズin卵焼き
 ・サラダ菜
 ・ホタテとブロッコリーの生姜蒸し
 ・小松菜胡麻和え
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +LG21ライト

○金曜日○
CIMG1293.jpg
 ・サーモンフライ(フライパン焼き)
 ・鶏から揚げ(フライパン焼き)
 ・サラダ菜
 ・ブロッコリー
 ・舞茸とピーマンのポン酢いため
 ・ブロッコリーの茎生姜醤油漬け
 ・プチトマト
 ・白米ごはん+ひじきふりかけ
 +ダノンbio



お弁当】 | CM(0) | top↑
のんびりHalf day off
あ~昨日ケイタイで記事書いたのに下書きになってるじゃん

ということで、これは昨日の記事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は例の超不毛な人事考課面接。
幸い午前の最後だったので、午後は気分転換に半休~(なんてやる気ナシ社員だ)
一人繁忙期が終わって今月はちょっと余裕あるのと、ちょっとでも年休消化しなくてはなので。
何とか年休切捨てにならずに済みそうです。

ぶらぶら歩いていたら通りがかったチャンスセンターの前で『大安吉日』ののぼりが目に入りましたよ。
おお!今日は大安ですか~
ではせっかくなのでオータムジャンボを10枚いっときましょ!
あたりますよーに

秋晴れのいいお天気なのでぶらっと歩いて職場からちょっと離れた川辺のカフェにてのんびりランチ
徒歩圏内ではあるが、1時間の昼休みでは往復+ランチじゃあまりにせわしないのでお休みのときじゃないと凝れないのが残念~
100929_1305031.jpg
平日のお昼にのんびりって贅沢

ランチ後は美容院へ。
前回行ってからまだ半年経ってないんですのよ、今回は ギリギリだけどさ(^^ゞ
来月末か再来月か、とにかく年内に1回行っとくか~ってくらいだったんだけど、たまたまヘッドスパのキャンペーン中だったのでそれを目当てにカットも前倒し。
いつもより伸びていないので今回はちょっと控えめに7cmくらいカットでリクエスト。

極楽ヘッドスパ&マッサージですっかりリラックス。
大口あけて爆睡しちゃったわ
イビキかいてたかも

モバ中】 | CM(0) | top↑
やっと!
最近私の携帯のバッテリの持ちが劇的に悪化していて、先週あたりからは昼間会社で充電しておいても帰宅時にはほとんどなくなってしまうアリサマ。

1年経過すると電池パックの無料サービスが受けられるので、1年経過を指折り数えること幾星霜(大げさな)
先週申し込んでいたのが今日ようやく届いた

ここしばらくブログが弁当記事連発になりつつあったのもまあそんなわけでした。
ワンセグも充電器つないだ状態じゃないと見られないし、しばらくずっとカンタンケイタイ状態で不便なこと極まりなし!

それにしてもバッテリの持ちって年々悪くなる一方だわ。
パケット利用率がそれだけ高くなってるんだろうな・・・

ちなみに私はエネループ愛用。
携帯電話の充電にエネループを使って、カラになったエネループを充電。
う~む、なんか変なの。
旅行のときなんて携帯のもともとの充電器とエネループとエネループの充電器と、って結構な荷物になってしまうじゃないのさ

この調子じゃ来年また機種変しなくちゃだわ。
たんに私が使いすぎなだけか~?(^^ゞ

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
10月の予定(備忘録)
なんら面白い記事ではないのでスルーしてください~

○美容院
 電話してみたら今月中ヘッドスパのキャンペーンであった!
 ということでギリギリ月末に前倒し。

○婦人科検診
 誕生月に毎年行くことにしてるのでそろそろ予約せねば。
 立派な筋腫持ちであるが、不調があるわけじゃないのでどこの医師も「経過観察」
 のひとことなので、市の検診チケットで済ませることに。
 会社の集団検診もあるから一応半年に1回チェック、当面はこのペースかな。

○乳がん検診
 ぼちぼち主治医のとこへ11月の予約。
 3年目以降は年1回という、ホントにがん患者か??ってユルさ。

○講演会
 主治医より講演会のチラシが送られてきたので行ってみるつもりで予定。
 ああ、このテの講演会も久しぶりだワン

○保険見直し
 ずっとサボっていたけど今年はちょっと手を入れるつもり。
 
○旅の計画
 結局8月に日帰りで出かけただけでしばらく旅に出られていな~い
 10月はとりあえず東京1回、あともう1回どこか行くつもりで手帳とにらめっこ中。

○洗面所の片付け
 とうとう我が家も水周りのリフォームをしなくてはならなくなり。
 私の物がごちゃ~っと散らかっているので母から片付けの指令が…

○自主誕生会
 毎年恒例、誕生日3日違いの元同僚Sさんとのお誕生会。
 2人でしみじみ「年取ったねぇ」ってため息つくはず(^^ゞ

○ダイエット
 現在-3kg(今年度MAX比)
 1kgくらいのふり幅で-500g/月という感じ。
 しかし…食欲の秋に負けつつある今日この頃(ーー;)

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
本日休暇中
今日は有給消化。
10月に新しく付与で、毎年ご利用は計画的に・・・なのだけど、今年は一人繁忙期が続いたためなかなか思うようには行かないもので。

休暇といっても何もせずダラダラってのもねぇ、とおかげで今月はアロマエクセサイズ7回も行っちゃったわ
ヨガ系?ストレッチ系?のゆる~いエクセサイズなので7回(×2時間)も行ったからといって、
スルスル~っとスリムダイエット♪

なんて夢のようなことにはなりません

マッサージやエステに行くよりもいい感じが長持ちするので安上がり。
動くのは自分なので癒し感はありませんが。

月末だし10月はいろいろ予定盛りだくさんなので、帰ってから手帳とにらめっこして来月の計画。
誕生月には毎年なにか1つ新しいことをすることにしているのだけど、今年は何をしようかな~
後ほど備忘録としてまとめることにする…

もうすっかり秋の風。
休みを取るとなにより心にゆとりができるねぇ。
夏物のお洗濯して衣替えに備えたり(まだしないのか??)、久々に不用品をちょこっと処分したり、ズボラーな私にしてはそこそこ働いたじょ♪

さあ~ハゲハゲのマニキュア塗りなおして明日からの戦闘準備!

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
オヤツの新作シーズンでコンビニ行くとついつい買い食い
オヤツに手が伸びないようにお弁当をちょっと盛りをよくして、と・・・
しかしやっぱり食べてしまうのであった。
ダメな私。

今週は飛び石の休日だったけど、一応世間的には「シルバーウィーク」と言うらしいですねぇ。


○火曜日○
CIMG1219.jpg
 ・豚肉ネギ焼き
 ・サラダ菜
 ・ブロッコリー
 ・卯の花(おから、ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ、厚揚げ、ネギ)
 ・小松菜胡麻和え
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯+ひじきふりかけ
 +LG21ライト

○水曜日○
CIMG1220.jpg
 ・ヒレカツ
 ・サラダ菜
 ・焼きれんこん、焼きかぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎ショウガ醤油漬け
 ・黒米ご飯
 +ダノンBIO
 
○木曜日○
CIMG1221.jpg
 ・ナスはさみ焼き(牛肉、たまねぎ、にんじん、れんこん、しいたけ)
 ・サラダ菜
 ・ブロッコリー
 ・かぼちゃ
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎ショウガ醤油漬け
 ・黒米ご飯+ひじきふりかけ
 +ダノンBIOストロベリー


お弁当】 | CM(0) | top↑
お茶の祭典
今年もまた行ってまいりました。
ルピシアグランマルシェ。

午前中エクセサイズで体をほぐした後、同じコースを受けているエクセサイズ仲間と一緒に行ってきました。

今年は去年ほど混んでなくてよかった♪
と思ったらば…
なんだか品揃えもさびしげ???

今年はヨガ教室が入っていたので、10分間のショートレッスンですがちょうどエクセサイズ帰りの格好なので参加してみました。

お目当てのお茶は置いてなかったり売り切れだったり。
イマイチテンション上がらず写真も撮らず。
それでも空いているのをいいことにたんまり試飲させてもらい、そこそこ買い込んでさっさと帰宅。

目新しい物は特になかったけど10%offですからお値打ちです。
(まだ滞留在庫が家にあるんですけど…)

しばらく外で飲み物は購入禁止です

お買い物】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
またまたお弁当記事連続になっちまう!!と、ゴーインに記事を書いたのにお弁当記事を忘れた
そんな毎週のせる価値のあるもんでもないんだけど(特に今週はショボかった・・・)、
毎週1回これを書く習慣が私にとってはちょうどいいペースメーカーなので、お弁当生活が続く限りorブログを続ける限りはのせるつもり。

○月曜日○
CIMG1157.jpg
 ・サーモンときのこのホイル焼き(サーモン、しめじ、エリンギ)
 ・ミディトマト
 ・パン(いよかんとくるみ)
 +LG21
 冷蔵庫に緑のお野菜皆無だったもので・・・

○火曜日○
CIMG1159.jpg
 ・鶏肉から揚げ風(フライパン焼き)
 ・蒸しキャベツ(キャベツ、ひじき)
 ・ピクルス(大根、にんじん、ブロッコリーの茎)
 ・ブロッコリー
 ・炊き込み御飯(ごぼう、にんじん、鶏肉、しめじ、ちくわ、こんにゃく)
 ・ミディトマト
 +ダノンBIO

水曜日はお休み~
有給消化でノンビリダラダラ。
外はひどい雨であった・・・

○木曜日○
CIMG1168.jpg
 ・舞茸とブリのから揚げ
 ・ちくわ
 ・サラダ菜
 ・ブロッコリー
 ・もやしの卵焼き
 ・小松菜胡麻和え
 ・玄米&黒米ご飯+ひじきふりかけ
 ・きゅうりの生姜醤油漬け
 ・ミディトマト
 +LG21無糖

○金曜日○
CIMG1205.jpg
 ・栗ごはん
 ・ミディトマト
 ・ブロッコリー
 ・ごぼうとつみれの煮物
 +ダノンBIO

ここのところちょっとばかり体重が減少傾向だったのだけど、コンビニでチョコ買い食いする毎日。
あっという間に戻りつつあります。
連休明けからチョコ我慢じゃ~

お弁当】 | CM(0) | top↑
10daysシンデレラパック
前々から一度使ってみた~い、でも高~い!と、手が出せなかった炭酸ジェルパック。
「10daysシンデレラパック」
サンプルを頂きました。
ラッキー
CIMG1160.jpg

先日平日に有給休暇でノンビリしているときに使ってみました。

ジェルベースはオレンジ色。
アスタキサンチンの色ですね~ それとスーパーヒアルロン酸が入っているそうです。
私も手作り化粧水に使用しているコスメ基材たちです。
しっとりモッチリ感が期待できそう。

CIMG1161.jpg
これに・・・別包の炭酸の顆粒を加えて、粒が消えないように全体をさっくり混ぜ合わせ・・・
CIMG1162.jpgCIMG1163.jpg
あ、ちなみにこのサンプルに容器はついていません。
私が使用したのは・・・こいつの空き容器
CIMG1165.jpg
すいません、ビンボーくさくて
でもこのケースのしなり具合というか柔らかさと深さが付属のスパチュラにピッタリで、混ぜるのもパック剤をとるのもバッチリでした。
使い終わったらポイと捨てられるしね。

顔に伸ばして上からラップし、しばし放置。
スイマセン・・・お見苦しい姿を。
CIMG1164.jpg
ラップのせいか炭酸のせいかホカホカ

約30分後、スパチュラでパックをざっと取った後、説明書によると濡れタオルなどで拭くみたいですが、面倒なので軽く水で顔を洗いました。

洗い上がりはもうしっとりモッチリ
かるく洗い流しただけで何もつけなかったのですがアスタキサンチン&ヒアルロン酸パワーでしっとり感は続きます♪

お風呂でやったらもっとよかったかなぁ。

まだ無料サンプルモニター募集してるので興味があったら応募してみてねん♪


2000円分ポイント進呈中!!

当たり♪】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
そろそろ玄米が底つきそう・・・
うちは両親が玄米好きじゃないのでこのまま行くとしばらく白米になりそう。

○月曜日○
CIMG1142.jpg
 ・チキン胡椒焼き
 ・レタス
 ・舞茸とたまねぎ、とうもろこしのソテー
 ・煮物(れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ)
 ・プチトマト
 ・オクラ
 ・白米ごはん+ひじきふりかけ
 +ダノンBIO

○火曜日○
CIMG1143.jpg
 ・オクラ豚肉まき
 ・レタス
 ・しめじピリ辛いため
 ・ピーマンのちりめん山椒煮
 ・きゅうり
 ・長芋磯辺巻き
 ・プチトマト
 ・チーズ大葉巻き
 ・玄米&黒米ご飯+ひじきふりかけ
 +LG21ライト

○水曜日○
お客さんがきたのでビジネスランチで外食。

○木曜日○
CIMG1144.jpg
 ・ハッシュドビーフ(牛肉、しめじ、エリンギ、にんじん、たまねぎ)
 ・ブロッコリー
 ・玄米&黒米ご飯
 +ダノンアロエ

○金曜日○
CIMG1145.jpg
 ・ごぼうとベーコンのぺペロンチーノ
 ・空芯菜ラー油炒め
 ・ブロッコリー
 ・とうもろこし
 ・魚のムニエル
 ・大葉
 ・プチトマト
 ・アスパラ
 ・玄米&黒米ご飯
 +LG21ゼロ

お弁当】 | CM(0) | top↑
探し物大作戦
ども~
ちょっとごぶさたしてしまい、連続弁当記事になってしまうとこでした。
(ムリムリ記事を書く)

先週末からちょいと探し物のため自室の片付けに追われてました
絶対あるはずなのに、あるはずの場所になくてもう泣きそう・・・
大発掘weekとなりました。

今週は家に帰るとまず1時間ほど片付けにいそしむ毎日。
岩盤浴なみの部屋で片付け、晩御飯食べてぐったりの日々でした。
しかも探せど探せど探し物は出てこない~~

探し物の過程で毎日ゴミ袋1個処分。
夏休みからのお片づけ作戦からそれほど日も開いていないところに連続5日間の大掃除、さすがの夢の島もBefore & After 多少の変化アリ。
ようやく足の踏み場程度に隙間ができました。

で・・・肝心の探し物は・・・
一昨日の夜、「ここにあるはず」の場所を何度目かの総ざらい。
しまったはずの押入れの紙袋の山を一旦全部出して1つずつ中身を確かめてやっぱりないな・・・
と半ばあきらめギミに元の場所に戻そうとしたらば、奥の方にもう1つ発見!
キタ~キター

ハッケ~ン

いや~良かった良かった。

昨日、今日はもう お片づけ?なにそれ? となっているのは言うまでもありません。
まだまだ散らかりまくりのゴミ屋敷なんだけどね

お片づけ】 | CM(0) | top↑
なかなかイケました
先日当たったマクロビカレー。
CIMG1130.jpg
チャヤマクロビオテックの野菜カレーです。

お弁当として持っていって実食~(いいのかそんなテヌキで・・・)

この日はちょうど玄米ごはんだったので、タッパーにごはんを入れて持っていき、レトルトの封を切ってごはんにのせて
本来マクロビは電磁調理はNGらしいですが、せっかくのレトルト、そんなめんどっちいことはできませぬ。

100903_1204341.jpg

かなり黄色の強いかぼちゃカレーって感じの見た目。

一口食べてみますと・・・
見かけの予想を裏切るスパイシーさ。

マクロビなので当然野菜オンリーカレーなわけで、あっさり目ではありますが、お野菜でとろみがしっかりつけてあってしかも本格スパイシー。
私はレトルトカレーはニガテなんですが、これは相当美味しいですよ
あの独特の後味が嫌いなんだけど、このカレーは後味すっきり。
○ンカレーとかク○レカレーなんかより数段美味。

あ・・・モチロンお値段も数段おセレブだったりしますが。

レトルトで2年くらい賞味期限があるので非常食にもオススメです。


当たり♪】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
8月の終わりとともに一人繁忙期のプロジェクトも終了。
一人といっても約1ヶ月助っ人が来てくれていたので、拘束時間は長かったけどそれほどハードワークにならずに乗り切れました。

最終日に助っ人さんと一緒にランチに行ったのでお弁当は1回お休み。


○月曜日○
CIMG1127.jpg
 ・夏野菜スープカレー(オクラ、モロヘイヤ、ナス、しめじ、エリンギ、にんじん、ピーマン、たまねぎ、ひき肉)
 ・黒米&玄米ごはん
 ・とうもろこし
 +ダノンBIO

○火曜日○
外食

○水曜日○
CIMG1128.jpg
 ・エビのハーブムニエル
 ・しめじ
 ・大葉
 ・いんげん
 ・ブロッコリー
 ・大根ゆかり和え
 ・かぼちゃ
 ・枝豆かきあげ
 ・プチトマト
 ・黒米&玄米ごはん+ひじきふりかけ
 +ビヒタスアロエ

○木曜日○
CIMG1129.jpg
 ・豚肉生姜焼き
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・きんぴらゴボウ(ごぼう、にんじん、しめじ)
 ・枝豆、コーン、かぼちゃのチーズ焼き
 ・プチトマト
 ・小松菜おひたし
 ・黒米&玄米ごはん+ひじきふりかけ
 +ビヒタスマンゴー

○金曜日○
CIMG1131.jpg
 ・マクロビカレー(レトルト)
 ・黒米&玄米ごはん
 ・サラダ(ブロッコリー、ごぼう、しめじ、プチトマト、バルサミコ酢)
 +ダノンBIO

 おっと!今週はカレー2回ぢゃないかい?
 いえいえ、月曜日はスープカレーですのよ。
 
 チャヤマクロビオテックのカレーが当たったのです。
 CIMG1130.jpg

 早速お弁当に持っていって試食。
 まだ食べてないからお味の程は???
 せっかくマクロビなのでごはんは玄米、サラダも野菜オンリー。
 ヨーグルトだけ動物性だ~豆乳ヨーグルトが冷蔵庫にあればそっちにしたんだけど。

お弁当】 | CM(0) | top↑
出てきた~!!
先週落としたブレスレット、なんと!先程出てきました

やった~
なくした直後に支払いが来たのが何より凹みましたが、その分うれしさヒトシオ
しばらくご機嫌ですわ~ふんふん♪

モバ中】 | CM(2) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム