07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
夏の終わり
8月も今日で終わり。
学生時代、8月31日で夏休みが終わりという生活が長かったせいかこの日で夏も終わりだな~って感じがします。

とはいえまだまだ暑いですが。
明日もOPAL地方は36度予測らしいです。
どこが夏の終わりだよ・・・

でもね、終わったモノがあるんです。
1ヶ月の繁忙期。
早起き早出の苦行も今日でお・し・ま~い

いや~我ながら1ヶ月よく続いたわ。
早起きニガテな私にしては上出来上出来
早出の上に残業もしてたから来月の給料に加算される残業代を楽しみにするとしよう
そのくらいの楽しみがなくっちゃね。

来週ちょこっとその続きのお仕事があるんだけど、明日からようやく普段の生活に戻れる~

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
差し引きゼロ?
ここのところまたチビチビと当たりが続いております。

○巨大なスイカ1個
後で母に聞いた話では6Lってサイズだったそうです
スイカ好きの母に扱い一任したので私はダンボール開けて以降は切られた状態しか見ていないんだけど、昨日父が買ってきたスイカの倍サイズはあったような気がする。

ここのところ朝スイカが日課となってます。
朝スイカいいかも♪
ダイエット効果は???だけど夕方足がむくみにくくなりましたよ。
食べるとスッと暑さがひく実感があるので、旬の物を食べるって理にかなってるんだなぁ。

○図書カード 500円

○化粧品セット現品
モニターとしてだけど、普段チープな化粧品使っているのでたまにこういうのを使えるのは気分新鮮。


当たりではないけど・・・
夏休みに引きこもってお片づけしたモノを捨てるにはしのびず某オークションにだしたらば、一部が落札されまして。
しかしわからないもので、これは売れそうって思ったものはさっぱりで、これはまあとりあえず出すだけ出してみるかって感じで出したものが、え?って結構なお値段になったりして。
今週はまずまずの副収入。


楽あれば苦もあり。
違うか。

アンラッキーもありました。
入って来る物があるときは出て行くものもあります。
私はラッキーなことは大宣伝するタチなのでハタからみるとハッピーな人間に見られがちですが、結構あれこれアンラッキーもあります。

先月買ったブレスレットを落としてしまいました
落とした場所は大体はわかってるんだけど、このテの装飾品は落としたらまず戻っては来ないでしょう・・・
それほどのお宝ではないのがせめてもの救い。
装飾品をなくしたときは別のアンラッキーから自分を救ってくれた、と考えるようにしています。
ブレスレットはよく落とすのよ、私・・・
もう買うのはやめよう。


それにしても落とした2日後にクレジットカードの請求が来るのは傷口に塩を塗られた気分じゃ

当たり♪】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
今月の早出残業生活に加えて今週はちょっとイベントがあったのでさらに早起き週間でした
そのイベントも今日で終わり、とりあえず明日からは今月の標準早出モードに戻ります。
ああ、長い一週間だった

この生活も今月で終わる予定。
あと3日ってことね♪

今週はお弁当3回。
日曜日におさんどん三昧だったので作るの挫折したのと、仕事の時間的にお弁当はムリだったので2回オサボリ。

○月曜日○
外食
坦々冷麺食べた♪
おいしかった!

○火曜日○
CIMG1115.jpg
 ・小松菜とえのきの煮びたし(小松菜、えのき、にんじん)
 ・枝豆の卵とじ
 ・レタス
 ・オクラ、ちくわ、魚肉ソーセージのマヨ炒め
 ・プチトマト
 ・黒米+玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +白桃ヨーグルト

○水曜日○
CIMG1116.jpg
 ・鶏肉の柚子胡椒焼き
 ・レタス
 ・しめじのソテー
 ・モロヘイヤのおひたし
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・黒米+五部つき米
 +LG21

○木曜日○
 PAULのサンドイッチ

○金曜日○
CIMG1117.jpg
 ・生揚げ鶏そぼろ煮(生揚げ、鶏そぼろ、ナス、しめじ、オクラ、ネギ、黒豆)
 ・ブロッコリー
 ・レタス
 ・ピーマン七味じゃこ煮
 ・もやしのナムル
 ・プチトマト
 ・とうもろこし
 ・黒米+玄米ごはん+梅しそふりかけ
 +ベリーヨーグルト

お弁当】 | CM(3) | top↑
珍しく三食の休日
金曜日に帰宅してみると大きなダンボールがデーンと玄関に鎮座。
どうやらスイカが当選した模様
しかもひなマレに見る巨大なスイカ!
CIMG1106.jpg

残念ながら私はスイカにはあまり興味ナシ。
メロンはちょっとアレルギーあるし、瓜系は積極的に食べるほど好きではない。
どうも朝スイカを食べるとむくみに効くらしいとネットで見て、たまたまプレゼントキャンペーンをやっていたので応募してみたら当たっちゃったみたい。

スイカ大好きな母が大喜び。
土曜日は私は留守だが切ってもいい?食べてもいい??としきりに聞いてくるのだけど、大して興味ないから私の分は朝食べる分くらい残しておいてくれたらあとは好きにしてくれ、と母に託す。

「どうせなら桃がよかった・・・桃があたったならしばらく浮かれてなのに・・・」
と言ってたら、昨日帰宅したら桃が1箱台所に
おお!
既にスイカは切られて半分になっており、冷蔵庫のエリアの大半を占領
(半分は同じくスイカ命の愚弟のところにあげたらしい)

どうやら桃は物々交換のつもりみたい。

ということでこの週末は母はスイカ祭り、私は桃祭り♪

今日はまたお片づけの残りをやらなくちゃ~と思っていたのだけど、父が古いカーペットの処分をするというので庭に出して手伝ったり(小さく切って燃えるゴミに出せるサイズにするため)で朝から疲れてしまい、自分の片付けは挫折。
珍しく休日に朝から起きた上に働いたからね・・・

母は京都に遊びに行っちゃったので久々に三食作って食べた。
朝はパン。
CIMG1108.jpg
結構気に入ってたパン屋さんが今月一杯で閉店というのでにわかにパン祭り。
バゲットにトマトとペッパーハムをのせてオリーブオイルをたらして焼いたあと、チーズをのせて溶けるまで・・・
パンが美味しいと何でもウマい!
そしてモチロンあさから桃祭り~

昼はサラダチャーハン的なもの。
CIMG1109.jpg
冷蔵庫の中身と相談したらこういうことになった。
レタスを大量消費しなくちゃいけなかったの。
ルッコラも使っちゃわなくちゃで。

デザートにモチロン桃。

夜は母が柿の葉寿司と蓬莱の豚まん、餃子を買ってきたので、やはり冷蔵庫と相談してニラとナスの味噌汁を作って母の土産とともに頂いた。

モチロン食後には桃。

もう台所に立つ気が出なくて明日はお弁当サボリ~
冷やし中華が食べたいのん。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
休日アロマ生活<夏休み編>
夏休み中の引きこもりお片づけ生活で大活躍だったのが

ペパーミントラベンダー
夏休みに限らず、真夏の夜は湯船にペパーミントのエッセンシャルオイルをたらしてヒンヤリバスタイム
そして体がスースーしているうちにタイミングを逃さずソッコーで寝るのが暑い夏の夜に睡眠を確保する秘訣です。
以前はクールバス○リンを使っていたんだけど、ペパーミントでも同じ効果があるので今年はもっぱらペパーミントのお世話になりました。

冷房を使わないOPAL家では日中動くとは岩盤浴並みのすご~いことになります
30分が限度。
よってお片づけは30分1本勝負。
このときもペパーミント大活躍。
たまにエステやサウナでもサービスで出してくれますが、ペパーミントのおしぼりを首に巻き巻き。
首の後ろやワキを冷やすのが熱中症の予防になるそうです。
洗面器(私は面倒だから洗面台)に水を張ってペパーミントオイルをたらしてよくかき回し、そこへタオルを浸して絞るだけ。
これがスースーして気持ちよいのですよ

30分後、汗だくになったらお風呂へ・・・モチロンここでもペパーミントでスースー風呂ですよ♪

冷房使わない代わりに日中1~2回お風呂に入るので(家族全員)OPAL家は夏の水道代がすごいことになります・・・

すっかりミント病み付きついでに、飲み物もミントにはまってるのデス。
マリアージュフレールのフレンチサマーティの「カサブランカ」
2010-2nd-L.jpg
自分でも時々ブレンドティーを作って飲みますが、このミントティはお値段するだけの事はある!
容器がステキなのでつい毎年買っちゃう。
水出しで常温のまま楽しんでます。

ラベンダーは化粧水に。
先日分杭峠で汲んできたお水、500mlのペットボトルをそのまま冷蔵庫に入れてちびちび化粧水を作ってます。
別に普通のお水で全然OKなんだけど、なんかパワーがありそうじゃん。
20mlの容器(トライアルセットの化粧水の容器)に分杭峠ウォーター+ヒアルロン酸+アルブチン+ラベンダーのエッセンシャルオイルをいれ、シャカシャカ・・・できたら冷蔵庫へ。
原価が超お安いのでボディーにも惜しみなくばしゃばしゃ使えます。
冷たくて気持ちいい~
休日だと3日、平日だと1週間(平日は日中お風呂に入れないから)で20ml使いきり。

今オリジナルのフレグランスも作ってます。
夏休みのお片づけでエッセンシャルオイルの整理してたら、香水やコロンって原料的には作れるなぁと思いついたの。
現在香りをなじませているところ。
まだアルコールのトゲトゲしさがあるけど、普通のフレグランスと違って天然の香りなのでうまくいけばソフトなジャスミン系のフレグランスができる予定です。
ふふふ♪たのしみ~

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
夏休み終了、今日から社会復帰です。

またまた早起き&早出生活も再開ですが、2日出勤すれば休みなので社会復帰のためのリハビリとしてはよいペースかな。

○木曜日○
CIMG1099.jpg
 ・ファラフェル+ゴマヨーグルトソース
 ・グリーンリーフ
 ・レモン
 ・ピーマン
 ・焼き野菜(かぼちゃ、ピーマン、オクラ)
 ・蒸し野菜(ナス、青梗菜、にんじん)
 ・ピクルス(セロリ、大根、きゅうり、キャベツ、にんじん)
 ・プチトマト
 ・玄米+黒米ご飯+昆布ふりかけ
 +LG21

 夏休み最終日、またまたファラフェル作りました。
 ヒヨコ豆が半分残ってたので。
 今回は揚げずにオーブンで焼いてみました(あまりに暑くて揚げ物はパスしたかったので)
 お肉に負けないぎゅぎゅっとした食感でおなかも気持ちもかなり満たされます
 
○金曜日○
 CIMG1100.jpg
 ・鶏胸肉の蒸し焼きネギソース
 ・蒸しキャベツ
 ・きゅうり
 ・グリーンリーフ
 ・肉じゃが(肉ナシ! ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、しめじ)
 ・ピクルス(大根、セロリ、きゅうり、にんじん)
 ・玄米ご飯+梅しそふりかけ
 +白桃ヨーグルト

お弁当】 | CM(0) | top↑
シンプルな生き方
「OPALさんは生き方がシンプルですね」、と最近ある人に言われました。

いや~かばんの中や部屋は物がごった返してぐっちゃぐちゃ、とてもシンプルなんて言えないんですけども

その人に言わせると
 人の評価を気にしないし、人を羨んだり妬んだりもしない。
 人をあてにせず、自分がどうしたいのかはっきりしていて欲深でなくて現在の自分に対する満足度が高い。
のだそうな。

う~ん、人の評価を気にしないし、人をうらやんだり妬んだりしないってのは当たってるかな。
人をあてにしないってのも。
モチロン宝くじに当たったの~とかって強運はうらやましいと思うけど、モノにしろ成功にしろその人の努力やいい人間関係を築いてきた対価だと思うので、

 「自分がそこまでやる気があるか? いやいやそんな危ないことは…」とか
 「そんなめんどっちいことするくらいなら今のままで。」

というような会話を自分の中でやっていて、努力が嫌いなズボラ~ゆえ比較の結果、楽な方を選びつづけて現在に至っているだけだったりするんだけど。

「自分に対する満足度が高い」
これはう~ん…どうだろう?
自分の選択の積み重ねの結果、現在の自分があるんだから、不満があるなら自分で変えるべきだと思うんだけど。
まあズボラ~的には努力しないイイワケみたいに今も結構いいじゃない~♪と言い聞かせてるふしが無きにしも非ず。

この人はコーチングの講師などもされている方で(私は受講してないが)、
 どうしたら自分が幸せになれるか? 
 あなたにとっての幸せとはなにか?
とかって、自分の生徒さんにはしばしば尋ねているみたいなんだけど、

「私、これ聞かれたらわかんない」、と私が言ったらビックリされました。
中期計画以上の大きな目標を立てるのって子供の頃からニガテなんです。

目標は強く高く具体的に!ってよくいわれますが、その目標がかなわなかったときその人は不幸ってこと?
下手したら人生の落伍者になってしまうんでは?!
なんて小市民的な考えが子供の頃から頭の片隅にありまして、
ズボラ~的には
 「あっちはダメだったけど、あら?こっちもまんざら捨てたもんじゃないわね、なかなかいいかも♪」って思うことのほうが多いのです。
目の前の選択はするけど、将来にわたっては成り行きまかせで変更の余地を残しておきたいと。

日々の小さなことで幸せを感じることは多いけど、大きく幸福な人生とか人生の意義はとなると途端に
お風呂に入ってるときと、お風呂から出て洗い立てのシーツのかかったお布団にダイビングする瞬間がとにかく幸せなので毎日小さな幸せをかみ締めてますぜ。
あ、おいしいもの食べてるときも幸せだ~
どんな状況におかれても、とはいえないけど、たいていの場面でそれなりに楽しめるタチではあります。
が、しかしそういうちっちゃいこと言ってるわけじゃない、ってのはさすがの私でもわかります。

う~ん、私って幸せそうに見えます?
安月給のしがない独身アラフォーOLですけども((^^;

その方曰く、「幸せ」は他人からどう見られているかではない、ってことがまずスタートラインなのだとか。

まあ確かにこの人生は自分の選択なので100点満点ではないけど及第点かな~とは思ってますけど、不満が少ない人間は成長しないとも言いますよね~
努力するってことはその前提に不満があるわけだし。

「本当に貪欲な人は優柔不断で決められなかったり、いつも人を羨んでる人、
 不満の多い人は成長するってのはその通りですが、それもやっぱり選択なんですよ。
 何かを犠牲にして進んでいくんです。
 OPALさんはそれがわかってるから欲がないようにみえるんですね。だから生き方がシンプルなんです」

ほめられたのか大きな冒険をしないちっちゃいヤツだと言われたのかよくわからんが、「シンプルな生き方」にふさわしく日々の生活ももうちっとシンプルにせねばいかんなぁ、と、ぐちゃぐちゃの生活のお片づけにちょっとばかり精を出してる夏休みなのでした。
まだまだ片付か~ん

あ~人の評価は気にしないって言ってもね、ほめられるのは大好きな単純人間なのだ。



日々の出来事】 | CM(4) | top↑
とりあえずいつもの週末
夏休み突入~といっても今日までは普通の土日とイイワケしだらり~ん。

昨日土曜日はイタリア語もアロマエクセもお休みだったのでいつもの週末よりダラダラ引きこもりですが
繁忙期で部屋の中ほったらかしだったためいつもに増して部屋はひどい状態。
私の部屋は2階なのだけど、このエリアはもうゴミ屋敷寸前ですがな
さすがにヤバイ。

てなわけでサウナのような部屋でちびちびと夢の島攻略中です。
長時間いるとクラクラしてくるので30分一本勝負。
とにかくものが多すぎなのでこれしきのことではちっとも変化ナシってのが悲しい

手始めにたまっていたDMを処理していたら、同窓会のお知らせやら、OB会のお知らせやら・・・
おっと!主治医んとこのクリニックからも!
どうやらOPAL地元でも講演会をするみたい。
最近乳がん関連の講演会もすっかりご無沙汰だし、行ってみようかな。

しばしミントティでブレイクしたのでまた夢の島攻略に戻りまする・・・

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
食い倒れおもてなし隊
今週はじめ、北陸某所からお友達が遊びに来ました。
今年は北陸にも遊びに行きたいな~お盆休みはチャンス?と思っていたらあちらからやってきたので延期。

私の職場は駅前にあるのでこういう時はとっても便利。
お昼頃にバスで到着予定の友人には少し駅周辺で遊んで待っててもらって、午後休むための段取りと、
前の週の金曜日は分杭峠に行くため休みを取っていたので、大量のメールの処理に追われる・・・
とうとう私のメールボックスはパンク
前の週も休んでるのに繁忙期をともに戦う同僚ちゃんはこころよく送り出してくれたわ、感謝感謝。

駅前でお客様を拾って、もう1人地元に住んでるお友達と合流していざランチ
お客様のリクエストの台湾ラーメン。
CIMG0916.jpg
右側が従来品台湾ラーメン。
しばらく来ないうちに辛さマイルドなアメリカンなんてメニューができていた! 
左が台湾ラーメンアメリカン。
このほか青菜炒め、餃子、チャーハンを3人でシェアし、腹7分目ライトでデザートに備えました。

この界隈に来るのは4~5年ぶりで、随分お店も入れ替わっていて雰囲気が変わってました。
そのうちゆっくり来て見るか・・・

しばし歩いて腹ごなししつつデザート。
ハッピンス。韓国式カキ氷。
CIMG0918.jpgCIMG0917.jpg
上のトッピング4種類が選べます。
カキ氷の上にヨーグルトソフトクリームが乗っかっていてすご~いボリューム感ですが、普通のカキ氷の-170kcalなのだとか。
なぜか総カロリーは書かれていない(笑)

そしてこの後は腐女子2名に連れて行かれるままそっち系のお店へ。
友人2名はお買い物、私は貴重な(?)社会見学をしました。

期間限定BASARA3コラボのカフェにてまたデザートですか??
CIMG0919.jpg
普段はこじゃれたイタリアン風のカフェなんだけど、しばらく見ないうちにこんな風になってるとは!
(翌日職場同僚ちゃんたちにこの写真を見せたらのけぞってた)

せっかくですからコラボメニューをば。
CIMG0920.jpgCIMG0921.jpg
私は徳川家康を。マンゴーゼリー&ミルク。

この後、友人の家に行ってしばしまったり。
北陸のお客様はこのお家にお泊り。
アニソン、ロボットモノ、戦隊モノのテーマミュージックが流れる友人の車で3人で温泉に行きました。
この温泉、ウチから近くて学生時代はプールになってたので何度か来たことがあるんだけど、かけ流し温泉のスーパー銭湯にリニューアルしていてビックリ!

たまにお客様があると自分の地元を再発見だね~

温泉と岩盤浴を楽しんだ後、晩御飯を食べて(ド田舎なのでファミレスしかやってない!)家まで送ってもらって1日目終了。

翌日お客様は帰るというので、ランチをご一緒しました。(ちゃんと働いたのよ)
友人2名は前の晩解散した後、真夜中に焼きたてパンを夜食に食したとか・・・すご・・・
CIMG0924.jpg
ランチ後、私はお仕事に。
友人2名はこの後、赤福氷に行き、さらにまた食い倒れたそうな。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
明日からやっと夏休み♪
早起き&早出続行中、そして残業も・・・まだまだ一人繁忙期は続くけど休み中はノンビリできるのがうれしい~

今週はお友達とランチ外食したのでお弁当は3回。


○水曜日○
CIMG0926.jpg
 ・鶏肉から揚げ風(揚げずにフライパン焼き)
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・枝豆とコーンのおやき
 ・ジャガイモ
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎のラー油漬け
 ・白米+梅しそふりかけ
 +マンゴーヨーグルト

○木曜日○
CIMG0927.jpg
 ・マーボーナス(ひき肉、たまねぎ、ナス、しいたけ、にんじん、ピーマン)
 ・大根の煮物(大根、にんじん、しいたけ、昆布)
 ・ブロッコリー
 ・オクラのおかかあえ
 ・プチトマト
 ・白米+梅しそふりかけ
 +白桃ヨーグルト

○金曜日○
CIMG0929.jpg
 ・鮭のみぞれ煮(鮭、大根おろし、三つ葉、水菜)
 ・にんじんサラダ
 ・枝豆の玉子焼き
 ・ブロッコリー
 ・一夜漬け(ナス、きゅうり、昆布)
 ・五部搗き米+黒米ごはん+梅しそふりかけ
 +マンゴーヨーグルト


一人繁忙期生活に突入して以来、万歩計は12000歩を越える毎日が続いています。
そのおかげか最近ちょっとばかり体重も体脂肪率も減少傾向
(ホンのちょっとだけど

しかし・・・昼2回+夜1回のモリ食いであっという間に元の木阿弥。
休み前3日はお弁当お休みしようかな~と思っていたけど、気を取り直し!
なんとか3日間で微調整。
休み中節制しなくては。
家にいるとあまり動かないからなぁ・・・

お弁当】 | CM(0) | top↑
宣言しときます~
今日のOPAL地方は気温30度。
雨が降りそうなお天気になってきて今は多分30度切ったかな~

涼しくなりました。
もう秋か?!

セミと猫の鳴き声で目が覚めたのでベッドで1冊読書した後、活動開始。
宅配の集荷依頼をして、某オークションで落札された本などの発送準備、シーツの洗濯などなど・・・

相手がいるものはMUSTなので何とかがんばれるけど、部屋の片付けとか相手がいないものは
まあいいや~、また来週で
と放置になってしまう
これが続いて最近我が夢の島の惨状がますます悪化傾向

今日こそはサボらずにせめて少し改善傾向にもっていくべく、ここに宣言しておきます。
涼しい今がチャンス!
とりあえず今から30分一本勝負してきます。

お片づけ】 | CM(0) | top↑
パワスポめぐりの1日
今月は早起き月間ですが、それよりさらなる早起きして一人繁忙期の中、1日お休みをとって出かけた先は諏訪~伊那。
毎週末恒例のアロマエクセのクラスの先生と生徒さんと一緒にパワスポめぐりに行ってきました。
ケチケチ日帰り弾丸ツアー
早起きニガテなのよん・・・

まずは諏訪大社からスタート。
CIMG0804.jpgCIMG0810.jpg

先月訪れた三輪大社や石上神宮に比べると穏やかながら感じられるものがあります。
諏訪大社といっても立ち寄ったのは下社春宮だけだからかな。
(上社春宮、上社秋宮、下社春宮、下社秋宮の4箇所の境内が諏訪湖の周辺にあり)
4箇所全部行ってみたいけど車じゃないと難しいね・・・
CIMG0808.jpg

下社春宮のすぐ裏手(?)の万事の石仏へ。
実は来るまでまったく知らなかったのだけど、こちらも最近人気のパワスポらしい。
CIMG0807.jpg
和風モアイ像てな感じの素朴な仏様の周りを3周回りながら願い事をとなえるそうな。

お次は分杭峠へ。
最近すっかりパワスポとしてメジャーになっている分杭峠。
中央構造線という大断層の上にあり、ここはゼロ磁場なのだそうです。
テレビでも方位磁石を持っていって実験してましたっけ。

15年来たま~にお世話になってきた気功の先生はがん治療がお得意らしいのだけど(乳がんのときにはもちろんお世話になった)、ご自身もがん体質で何度かがんが見つかっていて、伊那の山奥に強力な気が集まったところがあってそこへ行って大地と天体のパワーを借りて自らのガンを治療したとか。
こんなパワスポブームになるずっと前の話だから、今思えばアノ先生はすごい人だったのだわ・・・
(先生は2~3年ほど前に転居してしまって、乳がんの無治療決定頃からすっかり没交渉になってしまった)

バスが付近を通るとなんだか頭を後ろから揺さぶられるようにクラっと感じる場所がありました。
最近は大人気で休みの日には1000人以上の人が訪れるそうです。

アロマエクセの先生はGWに一度訪れていて、分杭峠のお水でエッセンスを作って飲んだり化粧水にしたりと活用してるとのことで、みんなでペットボトル持参でお水を汲みました。
CIMG0814.jpg
冷たくて気持ちの良いお水。
サンダル履きで行ったのでジャブジャブお水に漬かりました。

歩いている間もなんだかクラクラ頭を揺さぶられる感じが・・・

そして気場へ。
レジャーシートを敷いて座って気を浴びるのだとか。
断層付近は低線量放射線が放出されているそうなので、ホルシミス療法とかラドン温泉などと同じで免疫力UP効果が期待できるってワケですな。
平日で空いているほうだと思うけど満員御礼、険しい急勾配をよじ登り(ちゃんと杭と縄が張られて整備されている)座る場所を確保。
CIMG0819.jpg
15分ほど座ってみました。

メジャーな観光スポットになっちゃうといろんな商売が発生するみたいで、ボトリングされたお水も売り物。
CIMG0825.jpg
自分で現場で汲んだお水はそのままではあまり飲まないほうが良いらしいけど、売り物のお水は飲めるように処理されているのでお土産に買ってみました。
CIMG0828.jpgCIMG0827.jpg
ゼロ磁場の水と気ドラ。

ドラ焼き大好きなうちのジイ様にピッタリ♪

便乗商法と批判される人もいますが、入場料をとるような施設ではないのに大勢の人が訪れるからトイレだって必要だし、山なので足場は悪くてキケンなので歩けるように道や手すりなど地元が整備してくれているわけだから、安全に気持ちよく訪れさせてもらうためには訪問者は協力するのは義務だと思うのですよ。
(大口たたくわりにはパワーストーンなどの高額商品は買わないんだけど(^^ゞ)

うちで飲むなら3人で1リットルなんてあっという間だと気づいて道の駅でさらに1リットルのボトルも追加購入。
自分で汲んだ分も合わせてお水だけで3.5リットル。
そのほかにもリンゴとか野菜、焼き立てパンなど買い込んで、行商人か?!ってような大荷物で帰宅しました。

案の定、お水はあっという間に1リットル空になり、自分で汲んだお水(500ml)は植物性グリセリンなど保湿成分をプラスしてラベンダーのエッセンシャルオイルを加えて化粧水を作りました。
自分で汲んだお水はあと1リットルありますが、母に上げたので多分料理に使われたりするのでしょう。

強行軍弾丸ツアーだったけどほとんど車に乗ってるだけで歩いたのは気場と水汲み場くらい。
早起きがこたえたけど体力的にはまだまだ余裕♪
これは気を浴びたから??
ちなみに万歩計は7000歩ちょっと。
今週は毎日1万歩超えだから全然物足りないわ。

旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
一人繁忙期中ですが金曜日はお休みとって遊びに行ってました。(会社はいま閑散期だがこういうときは私は逆に忙しくなるのだ)
同僚ちゃんに感謝感謝。

というわけでお弁当は4日分。

○月曜日○
CIMG0795.jpg
 ・マグロカツ
 ・水菜
 ・アスパラ
 ・金平ゴボウ(ごぼう、にんじん、しめじ)
 ・プチトマト
 ・玄米+黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +LG21アロエ

○火曜日○
CIMG0801.jpg
 ・とうもろこし味噌ハンバーグ(とうもろこし、山芋、合びき肉、たまねぎ、しいたけ、みそ)
 ・レタス
 ・ブロッコリー
 ・焼きナス
 ・焼きかぼちゃ
 ・小松菜おひたし
 ・ブロッコリーの茎のラー油あえ
 ・プチトマト
 ・玄米黒米ごはん+ちりめん山椒
 +ブルガリアヨーグルトアロエ

○水曜日○
CIMG0802.jpg
 ・豚肉生姜焼き
 ・大葉
 ・ブロッコリー
 ・えのきとなすの煮びたし
 ・大根梅しそ和え
 ・プチトマト
 ・玄米黒米ご飯+ちりめん山椒
 +LG21ライト

○木曜日○
CIMG0803.jpg
 ・アスパラ
 ・冬瓜の煮物(冬瓜、にんじん、しめじ、いんげん)
 ・大葉チーズちくわ
 ・焼きかぼちゃ
 ・ホイル焼き(鮭、しいたけ、えのき)
 ・プチトマト
 ・ブロッコリーの茎のラー油和え
 ・玄米黒米ご飯+梅しそふりかけ
 +アイスクリーム(コールドストーンアイスクリームのピーチダイヤモンドなんとかってやつ)

金曜日は日帰り旅行♪

お弁当】 | CM(0) | top↑
苦行初日
今週からプチ一人繁忙期突入。
今月一杯お祭り状態です。(決してめでたくはない)

いつもより朝30分早く出勤しなくてはならないのがなによりこたえる・・・
これが月末まで続くとは!
嗚呼・・・

それほどハードワークではないのだけど、今はあれこれ根回ししなくてはならないことが多い仕事を複数抱えているので、プライベート面での気力が

おかげですっかりお買い物熱も不完全燃焼。
懐事情も盛り上がりに欠けているのでちょうどよかった(さびしー

猛暑だと消費傾向になるそうだけど、私の場合は世間の傾向を逆行してます。

あ、靴は1足買っちゃいましたが。あ、ブレスレットも買ったか・・・
でも普段の私にしては全然比べ物にならないのだ

服やバッグを手に取るところまでは何度か、でもなんかな~熱が入らず。
とりあえず手持ちのでも間に合うかな、また見にこよう、と見送ったらそれっきり~
で、これがホントに間に合っちゃうもんでね。
社会人も20年近くやってると流行は繰り返すので案外10年以上前のを引っ張り出してきたらドンピシャオンタイムだったり。

お買い物熱減退ついでにセキュリティソフトの更新期限なのに新しいの買っておくのすっかり忘れた~
オンラインでも更新できるが今のパソコンはあまり調子がよくなくて1年後までに買い替えが必要かもしれないし、メディアで持っておいたほうが再セットアップしなくちゃならないときには便利。
しかもなぜか新規でメディアで求めた方が安く売ってるところがあるんだよな~
と言うわけで一昨日慌ててポチり

帰宅したら届いていたので早速インストール。

しかし・・・大きな出費はしていないはずだしこまかい出費はいつもと変わらないはずなのだけどそれでも金欠なのがよくわからん・・・

日々の出来事】 | CM(4) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム