12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02


| Home |
東京の旅~アート編+オマケ~
翌朝、ホテルのモーニングサービスを食べながらもらった新聞をテーブルに置いたら、真っ先に一面に昨日の新幹線事故の記事が載ってました。
100130_0908101.jpg
mimiさんも帰りの電車が遅れてたそうだし、結構な大事故だったみたい。
3時間も不通だったんだ。
1時間待ち程度で(しかも座って)無事にたどり着いて特急券払い戻しって、結構ラッキーだったかも?

さてさて、ビンボーだし行ってもな・・・とぐずぐず迷っていた国際宝飾展、せっかく東京来てるんだし覗くだけ覗いてみるか~と決定したのが既に10時。
ビッグサイトに着いたら既に昼前でした。

同じスクールの生徒さんは3日間通って既にお宝GETしたと前日メール
先生は初日に生徒さんたちを連れて一緒に行ってこられたそうで、「円高なのに安くない」と。
でも、東京に行くついでがあるなら一度見てくると面白いよと聞いていたのです。
素人の私が会場に入るにはちょっと面倒だったんですが、何とか入場。

最初に足を踏み入れたのはイタリアンジュエリーのショップが並んでいるエリアで、イタリア語が飛び交う飛び交う。
ゴージャス系のデザインが多いので目の保養だけ。

ここは本来商売の方々のための場でピアスやネックレスなど10個単位だったりしますが、小売してくれるお店もあります。
無防備にリングやネックレスがおかれてる店とかもあって、値札を見てギョ!なんてことも。

1日じゃ回りきれないって前評判だったけどあれ~たいしたことないじゃん、これだけ?
すご~く歩くから歩きやすい格好じゃないとダメだよ、とかいろいろ聞いてたんですけども。
出展しているお店の方が今年は出展が少ないといってたからこんなもんかな~
せっかく来たんだし、卸価格だし、と普段なら買わないはずのピアスを買った後、スっからピンだしさっさと引き上げるわ、と友達にメールしたらば・・・
どうやら私がいたのはA会場で、B会場もあったらしい

どーりで・・・
先生が仕入れたパワーストーンのバングルを見せてもらってたのに、その手のお店を見ないなあと思ったら、どうやらB会場にいっぱい集結してたみたい。
B会場に入ったところで同じスクールの生徒さんに声をかけられ、お店を教えてもらったから短時間でB会場も制覇。
この前のレッスンのときに先生のとこで見たバングル、ダメもとで交渉したらディスカウントしてもらえたので買っちゃった。
ピンクの石はあまり好きじゃないんだけど、最近身に着けてたらちょっと体調がいいのでグレードアップ品を買ってみた、インカローズのバングル。
100131_193431.jpg
先日調べたら冷え性に効果アリのパワーストーンだそうです。
これのおかげかな?最近平均体温がUPしてるの。
恋愛運UPで有名な石です。

そのほかルースをいくつか購入。
ダイヤは一人で買うにはちょっと不安もあったし、なにせ値が張るので今回は見送りし、練習用にぴったりの安いのをいくつかね。
ルースはもっと買えばよかったなぁ。
コース終了したばかりでよく考えてなかったのが敗因だな。

夕方の約束の前にお買い物もしたかったので4時ごろ会場を後に。
半日でもそこそこ回れたし、1日あれば私には十分かな。
電車の中で万歩計をチェックしたら12000歩超え、ま、そこそこ歩いたかしらね。
来年も機会があったら行ってみようかな。

今度は六本木へ。
見たいな~と思った展覧会、チケットが当たったんです♪
なので、2月末までに東京に行く機会があったら行こうと思っていて、まとめて今回行っとくかと。
CIMG8904.jpg
チケットは2枚あったので、こういうの好きそうなJさんに声をかけ、夕方合流。
Jさんはこの日もお仕事。相変わらず忙しそう。
現代アートも多くて、ゲってのもあったけど、なかなか面白い。
華岡青洲の乳がん手術の図(弟子の鎌田玄台による)なんてのもあったわ。

展望台からは東京タワーの夜景がきれいでした。
カップルいっぱいだったけどね・・・

ゲイジツ観賞の後は…帰りのアクセスを考えて銀座に移動して
Jさんと私、2人揃うと行き当たりばったりでもはずしません。
この日もタイムリミットを考えてこのあたりでと決めたお店、お酒の品揃えが実に好みだしご飯も美味しくてヒットでした
CIMG8902_20100131214832.jpgCIMG8898.jpg
CIMG8899_20100131214946.jpgCIMG8900.jpg
CIMG8901.jpgCIMG8903.jpg
かつてはこの界隈でギリギリまで飲んでダッシュで新幹線に駆け込み酔いが回りすぎてフラフラ
なんてことばっかりやってましたが、もういいトシなのでそれは命取り、余裕を持って電車に乗ってJさんとお別れ。

時間が余りすぎてたのでグランスタでまたしても買い物しまくり、荷物を増やして帰路に着きました

財布はすっからかん、体は・・・しばらく体重計は怖くて乗れないわ
しばらく出費も体もダイエットですよ・・・


旅行(国内)】 | CM(0) | top↑
東京の旅 ~チーム・インプランツ編~
金曜日の夕方から久々(?かな?)に東京におでかけ~

仕事がキリにならないしな~とぐずぐず重い腰を上げられずにいましたが、
 ジュエリーショーの招待状もらった(もともと入場はタダです)
 行きたかった美術館の招待状が当たった~
 JRの株主優待券もらった(新幹線が20%offになるの)
などなどいろいろと背中を押されることが偶然にも重なるので、これは「行けって」風が吹いてきてるな、って思ったのです。

が、しか~し

新幹線に乗ろうと改札に行ったらば、黒山の人だかり

・・・2時間も前のダイヤが表示されています。
架線事故&火災で全面運休 

そんなぁ~
こんなことならさっさと午後半休で出かけて東京で散財してればよかったよ・・・
「後押し」されるようなことが重なった、なんて錯覚か?

でも既に2時間も経ってるし、とりあえずギリギリまで様子を見てみましょ。
と、最近事故の多いJRで通勤してるワタクシ、マイボトルにお茶入れてきたし、マスクも持ってるし時間つぶしの本もある。
こういうときは席を確保して待ったほうが楽と、さっさとホームに上がって車内の空席を探し、ちゃっかりのぞみの席を(ホントはひかりでチケットとってた)キープ。

席を確保したところで友達と電車オタクな同僚やらからメール
そしてウチの母からも
駅のアナウンスではまだ再開のめどが立たないって言ってるけど、3人からの情報をあわせると、どうやら既に通電してるらしい。

結局待つこと1時間ちょっとで無事動き始めました。
全体としては2時間半以上の遅れだったそうで、特急券の返金をしてくれるとか。
車中は通路までビッシリの人で、早めに座っといてよかった~
お友達や母にメールで報告した後は爆睡。

東京駅に近づいたところで信号待ちで足止めされたり、東京駅の大混乱でなかなか外に出られなかったりとスムースには行かなかったものの、ホボ予定の1時間後になんとか到着、無事にお友達に見つけてもらえました。

さて・・・
この日の夜は「チーム・インプランツ」の集い。
残念ながらマナティさんがお仕事が忙しくてお会いできず。
mimiさん、ちいさんと久々にお会いできました。

直前に決めた上、金曜日の夜だったのでとーぜんお店は取れず、東京駅でmimiさんと合流後、近くのお店をあたりながらフラフラすることしばし、何とか席を確保。
3人揃って

それぞれには会うのは2度目なんだけど、3人で集まるのは今回が初めて。
3人とも多少前後するけど今年で術後丸3年。今年は4年生になります。

個室でもないのに、隣の騒がしいオヤジ達ニモ負ケズ、いろんな話をしながら飲んで食ってあっという間に3時間超え。
mimiさんは海外での子育て&海外での手術とケモ、ちいさんはケモ、手術、再就職、結婚と2人とも怒涛の3年間なんだな~
mimiさんちの息子クンはもうじき小学生。
子育てしながらでも自分のお楽しみも充実のmimiさんはかっこいい、ソンケーするお姉さまです。(もちろん飲みっぷりもかっこいい)
新婚ちいさんに結婚式の写真を見せてもらったよ
モデルさんみたいにキレイなちいさんの花嫁姿はモチロン美しく、やっぱりイケメンのダンナサマ、美男美女のカップルはまるでブライダル雑誌から出てきたかのよう

 写真をカルパッチョの上に落っことしてしまったごめんなさい
ちいさんの左手にはダイヤのエタニティーがキラッと輝いていました。

2人の3年はそれぞれ素敵なパートナーが傍で支えていたんですね~
シングルの私はちょっとうらやましく思いました。

日々の雑事に追われる生活だけど、こうして振り返ったら3年経ってました。
3年間そこそこ健康に過ごせたってのは大切な事実、ありがたいことです。

写真をとるのをすっかり忘れておしゃべりしてたので、ホテルに帰ってからお二人から頂いたお土産写真をパシャリ。
100130_0842161.jpg
あ・・・今見たら写真もショボい(;_:)
酔っ払って写真撮ったから?!
ドゥバイヨルのチョコと霧笛楼のフォンダンショコラなのに・・

ホテルのお風呂で居眠りしてしまい、気づいたら4時過ぎ

旅行(国内)】 | CM(4) | top↑
初作品完成♪
仕事の後、ダッシュでジュエリー教室行って仕上げをしてきました。
先週、それはもう苦労して作った原型、鋳造が上がってきたので今日は研磨と石留め。

どうしても今日仕上げたくて、あせるあせる
今回はレッスンのコースのと違って、ルース持ち込み、しかもオパールは弱いんです。
割れちゃわないようにってビクビクおそるおそるで遅遅として進まず・・・

結局ほとんど先生が手伝ってくれたって感じですが、もうイメージどおりの大満足の仕上がり
100128_230633.jpg

夜なのでうまく撮れないや・・・
昼間キレイに取れたらまた写真UPしよっと

ジュエリーレッスン】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
懐に春の兆しの錯覚に陥っています、ここんとこ。
あくまで錯覚なので、こういうときこそ財布の紐はぎゅぎゅっと絞っとかないとね。
それに・・・そろそろ定期健診のシーズンなんです
体はもっともっとも~~~~~っとぎゅぎゅぎゅっと絞らなくっちゃ~

○月曜日○
CIMG8881.jpg
 ・あなご丼(黒米ご飯、たまご、アナゴ)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・焼き野菜(エリンギ、ごぼう、長芋、にんじん、かぼちゃ、大根)
 +LG21、みかん

○火曜日○
CIMG8882.jpg
 ・煮物(じゃこ天、こんにゃく、ごぼう)
 ・プチトマト
 ・しし唐とじゃこの炒り煮
 ・えのき梅和え
 ・なばな辛し和え
 ・発芽玄米+ひじきふりかけ
 +LG21ライト、みかん

○水曜日○
CIMG8883.jpg
 ・エビチリ(エビ、しめじ、たまねぎ、ネギ、生姜)
 ・湯葉と豆苗の煮物
 ・プチトマト
 ・かぼちゃと菜花のチーズ焼き
 ・白菜の漬物
 ・黒米+発芽玄米ごはん
 +ブルーベリーヨーグルト、みかん

○木曜日○
CIMG8884.jpg
 ・もやし、豆苗、あみエビの炒め物
 ・プチトマト
 ・味噌ごぼうバーグ(ごぼう、たまねぎ、生姜、合ひき肉、豆腐、みそ)
 ・大葉
 ・焼き野菜(にんじん、大根、しいたけ、れんこん)
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・安納芋のグラッセ
 ・黒米+発芽玄米ごはん
 +スゴイ大豆ヨーグルト、みかん

○金曜日○
CIMG8885.jpg
 ・パン(玉出木村屋のヴェネチアーノ)
 ・牛肉ごぼう炒め(しめじ、牛肉、ごぼう、大根葉)
 ・ちくわロール(大葉、チーズ、ちくわ)
 ・プチトマト
 ・ほうれん草胡麻和え
 +白桃ヨーグルト、みかん

明日は仕事早引けして乗って東京に遊びに行くことに♪
ということで、お弁当箱なしでお弁当。
ちゃんと持っていくんだ~せこいが、えらいぞワタシ

急遽・・・ってかいつものごとく重い腰を上げるのが遅いだけっつーか(^^ゞ
仕事がキリにならないしな~とぐずぐずしてたんですが、いろいろと背中を押されることが偶然にも重なるので、これは「行けって」風が吹いてきてるな、って思ったのです。

さぁ~荷造りするべよ。

お弁当】 | CM(0) | top↑
浮上~
本日25日は・・・しがない勤め人にとってちょっとテンション上がる日up
日々の労働が報われる1日でございます。

給料日

年末の局所的な繁忙期、残業代しっかり頂いたぜ♪
疲れが癒されるひと時

半年に一度の通勤手当が付くのも今月、おかげでアタシってお金持ち~?なんて一瞬錯覚。

1ヶ月の給料の半分近くなんですよ、アタクシの通勤手当ってば(注:半年分ね)
いったいどんな田舎じゃ~?!山と空
・・・そーとーなもんです。

そして、年末ジャンボ。
またしても懲りずに買ってました。

結果は・・・
3000円
10枚しか買ってないからモウケ300円アップロードファイル
当たりもやっぱり小市民的なOPALでした。
でも我ながら単純、簡単に浮上しましたよ。
300円で浮上できる安上がりさ。

諸般の事情で定期券の切れ目が2ヵ月後なんです。
毎回つい金持ちの錯覚にまんまとはまり散財し、ピーピー言いながら2ヶ月切り詰めた生活をして定期券を買ってるのデス(^^ゞ
今回は使い込みしないよう、ガッチリロック南京錠すべく1ヶ月満期の定期預金にしました。
2ヶ月定期ってなかったからさ。

日々の出来事】 | CM(2) | top↑
ダメダメな1週間
どーも今週は気分も乗らないし、うまくいかないわで、すっきりしな~い。

仕事は落ち着いて緊張感なくたまった雑務をチビチビと。
気乗りしない宴会に付き合いで参加(ま、タダ飯だからね・・・)。

今年になって始めた作成中のジュエリー、なんとか今月中に仕上げたくて半休とって張り切って出かけたものの、削りすぎるわ、うまくくっつかないわと思いのほか苦戦ORZ
1コマ2時間のレッスンなんだけど、1コマじゃ間に合わなくて2コマ4時間ワックス削りで苦労しました。

そして今日は・・・
お昼に銀行に入金しに出かけ(自分の口座に入金ね)、ATMにカードを入れたらエラー。
「このカードでは自動機ではお取り扱いできません」なんていうじゃないのさ。

某都銀M(U○J)、カード壊れるの4回目だぞ~
今回はチップも壊れてるそうで再発行となりました。
5年で3枚壊れたわよ、他のクレジットカードやキャッシュカードは壊れたことなんてないのに。
しかもここの行員、態度がBIG。
前も突然通帳が使えなくなって窓口に持っていったら、
「暗証番号お間違えなんじゃないんですか~」と決め付けてかかる。
3日前に使ったのに、さすがにそんなにボケちゃいないわ、調べてくれないんですか??と強気で出たら、
いかにも渋々でチェックにまわし、結局私の口座のある支店の統合で店番が変わったのが原因だったってことが。
(そのときだって詫びない態度BIGな行員)

今度壊れたら口座解約してやるわい・・・と一瞬思ったが、OPAL地方じゃここの口座持ってないのはいろいろ不便が多いので、ウサ晴らしにコンビニでおやつでも買って落ち着こうかしら・・・と。

コンビニ長蛇の列!
ちきしょ~悔しい~ドイツもコイツも

でも、ムダ食い&ムダ買いするなってことよね・・・きっと

そして今日は、イタリア語レッスン始め。
1ヶ月ぶりのイタリア語は・・・よりによってわけのわからん文法満載の穴埋め問題が用意されており、もうさっぱり???ちんぷんかんぷん?
どこがわからないのかって聞かれても、何がわからないのかわからない~
昔から語学は度胸、文法が超ニガテなのです、ワタクシ。

明日はもうちょっと浮上したいわお願い

未分類】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
お弁当イマイチ熱が入らない1週間でした。
面倒になるとついのせ弁で済ませちゃいます。
今持ってるお弁当箱が2段式だからなんとな~く詰めてますが。

でも貧ボーゆえ・・・チリも積もればですよ。
これから2ヶ月に1つくらいのペースでジュエリー作って行きたいな~と思うと引き締めねばなりません。

○月曜日○
CIMG8802.jpg
 ・煮物(れんこん、にんじん、しめじ、干ししいたけ、豚肉、生姜)
 ・大根葉とじゃこ天の煮びたし
 ・ぶりの生姜焼き
 ・明太ポテサラチーズ焼き(ジャガイモ、明太子、ブロッコリー、チーズ)
 ・ピクルス(大根、にんじん、きゅうり)
 ・プチトマト
 ・胚芽米+梅しそふりかけ
 +白桃ヨーグルト、みかん

○火曜日○
CIMG8803.jpg
 ・石狩鍋(鮭、ごぼう、にんじん、大根、白菜、ネギ、大根葉、えのき、干ししいたけ)
 ・黒米ご飯おにぎり(梅干)
 ・ブロッコリー
 ・ピクルス
 ・プチトマト
 +ぶどうヨーグルト脂肪分0、みかん

○水曜日○
CIMG8804.jpg
 ・豚肉ともやしの卵とじ丼+ブロッコリ
 ・煮物(厚揚げ、大根、にんじん、しめじ、いんげん)
 ・プチトマト
 ・ピーマンとジャコの炒り煮
 +白桃ヨーグルト+みかん

○木曜日○
CIMG8805.jpg
 ・胚芽米+ほうれん草+カレー(ジャガイモ、牛肉、にんじん、しいたけ、たまねぎ、りんご)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・ピクルス
 +ぶどうヨーグルト、みかん

○金曜日○
CIMG8806.jpg
 ・むかごご飯(黒米、むかご、にんじん、しめじ、厚揚げ)
 ・巣籠りたまご(ほうれん草、たまご、チーズ)
 ・プチトマト
 +白桃ヨーグルト、みかん

お弁当】 | CM(0) | top↑
あ、過ぎちゃった
そろそろカウンタ11111いくなぁと思ってたら、今日の日中に超えちゃった~
いや~ん
プレゼントの準備も心の準備もできてない。

ということで、次回は12345でまたカウプレ何か考えておきます。

今回のキリ番さんは今朝、それも早朝アクセスしてくださった方のようです。
自己申告していただければ次回の前後賞と同じ扱いをさせていただきたいと思います。
あ、でも例によってイチゲンさんはNGですよ~

肝心のご挨拶が遅れました。

アクセスしてくださっているみなさま、どうもありがとうございますm(__)m
今年はもうちょっと感動的な経験を重ねてブログネタに困らない日々を送りたいと思います。


日々の出来事】 | CM(0) | top↑
オリジナル作成スタート
20100120212236
オリジナル初作品はリング
手持ちのルースを使って作成中。
簡単そうに見えたけどエライ苦労したわ
なんとか今日、原型仕上げてきました。

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
連休だったので今週は1週間早かった~

仕事もひと段落してようやく今年も社会活動開始です。
一昨日は映画、昨日はジュエリーレッスン。
年末でコース終了したので、今度は新たにオリジナルの製作を始めました。
ホントは今日はイタリア語~のつもりでしたが・・・

やる気になったと思ったらば、寒波到来~風さむっ…!
雪が降ると駅までのアクセスが困難になるド田舎モノは毎朝ハラハラ落ち着きません
いや・・・いっそ朝は交通が全ストップしてくれたらいいんだけどさ。

イタリア語レッスン再開は来週に延期しました。
もうすっかり忘れちゃってダメダメだわ


○火曜日○
CIMG8790_20100114214556.jpg
 ・肉じゃが(だけど肉ナシ ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、しめじ)
 ・ブロッコリー
 ・麻婆豆腐(豆腐、ねぎ、たまねぎ、しいたけ、ひき肉、にんじん、生姜、豆板醤、大根葉)
 ・大葉
 ・ピーマンとじゃこの煎り煮
 ・プチトマト
 ・黒米&胚芽米ごはん
 +白桃ヨーグルト、みかん

○水曜日○
CIMG8791.jpg
 ・アナゴ丼(黒米&発芽玄米ごはん、大葉、アナゴ、生姜梅漬け)
 ・蕪の漬物
 ・プチトマト
 ・ウィンナー炒め(小松菜、にんじん、ウィンナー)
 +白桃ヨーグルト、みかん

○木曜日○
CIMG8792.jpg
 ・ラタトゥイユ(トマト、セロリ、たまねぎ、にんじん、しめじ、エリンギ、イカ、パプリカ(赤・黄))
 ・ポテトサラダ(ジャガイモ、にんじん、きゅうり)
 ・セロリのピクルス
 ・エビ
 ・黒米ご飯おにぎり(梅干)
 +白桃ヨーグルト、みかん

○金曜日○
CIMG8794.jpg
 ・しょうが焼き丼(黒米&発芽玄米ご飯、大葉、豚肉しょうが焼き、たまねぎ、生姜梅漬け)
 ・セロリのピクルス
 ・プチトマト
 ・菜ばなからしあえ
 ・キャベツとあみエビの蒸し焼き
 ・かぼちゃチーズ焼き
 +白桃ヨーグルト、みかん

今日は久々に早く帰宅して時間があったのでお弁当作りもがんばった~
とおもったら、今週はのせ弁2回目であった(^^ゞ

最近のマイブームは野菜の蒸し焼き。
staubの得意分野なので久々にstaub大活躍。
たっぷり野菜が食べられてしかも低カロリー♪

お弁当】 | CM(1) | top↑
オーシャンズ
今年の映画初めは『オーシャンズ』の試写会、一昨日行ってまいりました。
この手の海の映画には縁があるようでよく当たるんです、私。
100112_1149071.jpg

臨場感と迫力あふれる映画だったのですが・・・
波の音とナレーションの宮沢りえさんの声が耳に心地よく、あっという間に睡魔が・・・jumee☆b
専用に撮影機材を作ったりしたそうで、とにかく映像が美しく迫力バリバリでしたが、海のネイチャードキュメンタリーとしてはディープ・ブルーの方が私は好きかな~
ディープ・ブルーは映像はとても及ばないお粗末ですが、もっと荒々しさがあった気がします。
(みたのはもう何年も前なので記憶は定かではありませんが(^^ゞ)
オーシャンズは弱肉強食な自然の姿をソフトに提供してくれていてそれがちょっと白々しいというか。


映画の後、かる~くお腹に入れて帰ろう、ってことでお友達とお食事。
100112_215446.jpg
アペリティフに洋ナシのスパークリング、グリーンピースのポタージュとそば粉のガレット。
軽~くといいつつ、写真見たときは「え?これっぽっち?こんなんじゃ足りない」なんて調子でかおまる
でも食べ始めたら結構なボリュームで、お腹パンパン

お友達お手製のパウンドケーキもらってご機嫌で帰宅♪
あ・・・私また手ぶらでした(^^ゞ

エンターテイメント】 | CM(0) | top↑
だらり~ん連休
ようやく仕事もヤマを超え、平和な週末を迎えることができました。
体力、精神力ともかなり消耗したので休みはだらり~ん、いや~よく寝たよく寝た。
っていつものことですがかおまる
いちおう一昨日と今日、アロマエクセ2コマずつ計4時間は軽く体を動かしてきましたよピラティス

やっと新しい年を迎えた気分じわじわ。
ということで、新年の支度などちょっとばかり。
ボロっちくなったお財布を昨年買っておいたお財布に入れ替えたり、医療費のレシートをまとめたり、年間のざっくり支出計画表をつくったりなどなど。

少々の収入と散財の繰り返しの貧ボー暇ナシの私ですが、こんな崖っぷちでも転げ落ちずになんとか持ちこたえてるのは、毎年年始に1年のざっくり支出計画をつくっているおかげです。
社会人として最低限のラインは維持できてます(^^ゞ

計画を手帳に書き込みながら、3連休だけどはて・・・なんの休みだっけ??とカレンダーをみたら、
おお、今日は成人式でしたか~
今年の新成人は平成生まれだそうで。

私のときは・・・あれは○×年前。
ド田舎大学のイモい大学生でした。
親元離れて一人暮らしをしてました。

仲のよかった友達は遠くの大学に行っててわざわざ帰ってくるなんてこともなく、それでなくても高校時代の友達はこういうとこはドライな人が多くて成人式なんてさ~なんて調子。
私も最初はシャネルのスーツを買ってもらうことに話はついていたけど、成人式は行かないつもりでのほほ~んと過ごしていたのが、祖父母の登場で振袖を買ってもらうことになり、成人式のために帰省することにトホホ

成人式は市の総合体育館で中学単位に分かれて集合で、中学時代の仲良しの友達は1人は高校も一緒で成人式には来ない人、もう1人はご近所なのでしょっちゅう会ってるからお久しぶり感はなし。
市長やら市議会議員さんやらの眠くなる(おいおい)お話を聞いて、これまたアリガタ迷惑なへんてこな記念のタテみたいなのをもらって解散~
というなんら盛り上がらないイベントでした。

そういえば、あの時ベビーカー押して出席してる子いたっけ・・・
てか、その同級生、確か年末に孫が生まれたってうわさを聞いたんだけども

ひえ~ 年とったもんだ


日々の出来事】 | CM(2) | top↑
今週のお弁当
今年も引き続きお弁当持ちです。
カロリーオフと出費オフは今年も継続課題なのだ。

○火曜日○
CIMG8694.jpg
 ・鯵フライ
 ・プチトマト
 ・いんげん
 ・野菜スープ(白菜、もやし、ネギ、たまねぎ、しいたけ、まいたけ、にんじん、ぎんなん、生姜)
 ・黒米ごはんおにぎり
 +みかん
 
 社会復帰初日、お弁当はサボりたい誘惑に負けず強引に詰めました。

○水曜日○
CIMG8695.jpg
 ・たたきごぼうのきんぴら(ごぼう、にんじん、しめじ、いんげん)
 ・たまねぎの卵とじ(たまねぎ、ねぎ、小松菜、にんじん、しめじ、卵)
 ・鶏肉照り焼き
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・赤カブ漬け
 ・ピリ辛漬け(だいこん、きゅうり、ブロッコリーの茎)
 ・黒米ご飯
 +白桃ヨーグルト(オハヨー)、みかん

○木曜日○
CIMG8696_20100107220133.jpg
 ・鮭の豆乳グラタン風(鮭、ほうれん草、豆乳ホワイトソース、しめじ、たまねぎ、にんじん、チーズ)
 ・プチトマト
 ・ピリ辛漬け(だいこん、きゅうり、ブロッコリーの茎)
 ・明太フランス
 +白桃ヨーグルト(オハヨー)

○金曜日○
CIMG8697.jpg
 ・れんこんのきんぴら(れんこん、にんじん、しめじ、いんげん)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・豚肉しょうが焼き
 ・たこ酢(たこ、生姜、わかめ、酢)
 ・赤カブ漬け
 ・発芽玄米ご飯
 +白桃ヨーグルト、みかん

 
ようやく一人繁忙期もひと段落。
今日は思いのほか早く仕事あがりできたので帰りにお買い物しちゃった
憂さ晴らしじゃ~
お会計のときにいつもセルライトマッサージに行ってるサロンのチケットが目に入り・・・
おっと!有効期限が今月中じゃねーか
セーフ。
まだちょっと時間にゆとりがあったので、あわててサロンに駆け込み、マッサージを受けてきました。
ブーツすかすかになってスッキリ

お弁当】 | CM(0) | top↑
御用始でした
新年の目標、30分早く寝て、15分早く起きる・・・早寝は今のところパーフェクトですファイトイエーイ Yeah  イエイ
といっても今までの就寝時間が遅すぎなだけってかかおまる
年始からこの数日間、何とかゴールデンタイム中にはベッドに滑り込んでます。

早起きは・・・休み中は既に本年の目標は地に落ちたって感じのグータラさでしたが、本日御用始め。
年末からの一人繁忙期なプロジェクト、今日が最終日(予定)のため、1時間早出なので強制起床ですよ~

そして社会復帰初日から残業でした
本日の万歩計は11000歩ちょっと。
よくよく考えてみたら日中、会社で1回しかトイレ行かなかったわキャ~
毒素が体中回っちゃう~
家に帰って早速、利尿効果のあるお茶をがぶ飲みしてます

明日も少々残務整理と、この一連の仕事のおかげですっかりたまった雑務を片付けねばです。
嗚呼、明日も早出じゃんORZ

今週中には嵐は去るはず。
3連休を楽しみに乗り切ります
もう1日休みくっつけちゃおうかな~

日々の出来事】 | CM(2) | top↑
寝正月中
新年早々雪に見舞われ引き続き引きこもりの日々が続いています。
別に外出できないほどの大雪ってワケじゃないんですけどね・・・
それに昨日も今日も多少残雪はあるものの降ったわけじゃない。
だって~寒いんだも~んさむっ…!

人ごみは苦手なので初売りは参戦せずです。
特に欲しいもんないしね~

なんてぐうたらな言い訳する舌の根も乾かぬうちに、ネットでしっかり初買いしてしまいましたかおまる
年末に某オークションで落札し損ねた勢いっつーか・・・
オークションで加熱してつい高値でってことはやらないんだけど、悔しさの矛先はお買い物に向いちゃうんだな。
前々からもうちょっと安かったらなぁ~なんてチェックしてたものがちょっとお買い得になってたもんだからついポチっマウス
この調子じゃ今年も散財癖は治りそうもありません

散財の後は少々の罪悪感が沸いてくるので、ちょっとだけ不用品の処分なぞ。
そして寒くなるとまた暖房が効いた部屋でぬくぬくゴロゴロしながらネットしたりTV見たりという自堕落な休日です。

石油ファンヒーターをみてふと思いついて生産活動をしてみました。
いつもの手作りクリーム、今回はハンドクリームの他にもリップクリームも。
ホントは湯煎でとかすんだけど、ズボラーな私はたいてい電子レンジオーブンアップロードファイル
ファンヒーターの前って結構な温度になるので、陶器の容器にいれてファンヒーター前に放置するだけできれいに解けましたよ♪

そして今日は愚弟んとこのガキんちょがきていたのでまたまたファンヒーターを利用してチョコクランチも作って見ました。
CIMG8543.jpgCIMG8551.jpg

材料は家にあったもので。
 ・板チョコ(年末にドラッグストアで1枚60円で売ってたガーナチョコレート2枚使用)
 ・クランベリー(レーズンがなかったから冷蔵庫にあったのでこっちを)
 ・グラノーラ
    ※コーンフレークよりグラノーラのほうが混ぜやすいし歯ごたえあります。
     かぼちゃの種やドライフルーツも入ってるので味に変化が付くしね。

ステンレスのボールに板チョコをバキバキ割って、クランベリー(レーズン)と混ぜてファンヒーターの前に放置することしばし。
ボールはステンレス製を使用するのがミソ。
チョコレートが溶けたらグラノーラを混ぜ、スプーンでタッパーに丸めて並べ入れ、外に放置。
雪が残ってたので雪の上に10分ほど放置しましたが、普通は冷蔵庫冷蔵庫に入れますな・・・
調理ナシのエコクッキング~
ついでに私は甥っ子(6歳)に各工程で指示を出しただけの超省エネクッキング(笑)

お正月休みも明日で最後、社会復帰に向けてリハビリがてらもうちょっと建設的に過ごそうと思います。

日々の出来事】 | CM(10) | top↑
Buon anno, Auguri !
あけましておめでとうございます。

拙ブログをご覧くださりどうもありがとうございますjumee☆thanks2


やり残しの多かった昨年、って毎年なんですけども~アップロードファイル
例によって今年も懲りずに夢の島とダイエットとの戦いを目標にがんばります!

昨年のダイエット実績は・・・-1.5kg@年始比でした。
残り1ヶ月の追い込みの成果ですな。
今年はもっと自己管理強化ですよ。

ってことで、2010年の無謀なる目標。
 ・ダイエット-12kg
 ・夢の島撲滅

ここまでは2009年のやり残し。
そして今年も引き続き。
 ・貯蓄と運用
   ズボラーの味方、財形貯蓄っつーもんがありまして、一応計画的に最低限の貯蓄はできとりますが、
   2010年はもう一歩踏み込んで。
   いつまでもあると思うな親とカネですよ。

それから些細なことですが
 ・30分早く寝る
 ・15分早く起きる
健康のためいい加減夜更かしの悪癖から足を洗わなくては。


こんな具合に進歩のない私ですが、今年もなにとぞヨロシクお願いいたします。

とりあえず、今夜から30分早寝は実行すべしじゃ!

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム