08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
懐かしの…
20090930131607
復活を心待ちにしていた【チキンタツタ】

マックは年数回くらいしか来ないけど、こいつは見逃せない
今日は年休で弁当ナシなのでようやくありつけました~

限定じゃなくて定番メニューにして欲しいなあ。

モバ中】 | CM(2) | top↑
プチタイムトリップ
行ってきました、またまたローカルトリップ
CIMG7676.jpg

今回は明治村。
何年ぶりでしょ?

明治の世界へタイムトリップ~

ですが・・・
ちょうどグルメ博なんてのをやってたのアップロードファイル
CIMG7661.jpgCIMG7665.jpg
季節限定 "芋たません"
ジャガイモ、チーズのマヨ醤油オムレツをエビせんでサンドしたようなスナック。
コレ美味しかった♪

子供の頃から何度も来てるけど、視点が変わるんでしょうね…
大人になって久しぶりに来てみると。新しい発見があって面白~い。
大人だからこそわかる面白さがありました。
通常は非公開部分も見せてもらえたし、思いのほか楽しかった~

しかし・・・村内およそ8Kmを1日で歩き回り、どっぷり疲れました目が回る

最近ジュエリーの先生に教えてもらったの。
コレを飲めばヘトヘトなときでもガッツリがんばれるらしい。
ドラッグストアでチェックしたらば、先生が飲んでるのはプロスポーツ選手ご愛用品。


激しい運動には縁のない小市民にはもっとライトなので十分でしょ
よく効くらしいので買ってみた、軽めの方を。

土日出歩いて疲れたので早速お試し。

日々の出来事】 | CM(4) | top↑
今週のお弁当
シルバーウィークも終わって今日から社会復帰、お弁当も復活・・・と思ったらあれ?
もう週末やんか~
今週のお弁当は2回で終わり。
リハビリにはちょうどいいかな。


○木曜日○
CIMG7595.jpg
 ・蒸し鶏
 ・大葉
 ・ブロッコリー
 ・レンコン、干しエビ、昆布炒め
 ・小松菜胡麻和え
 ・ピクルス(きゅうり、大根、にんじん)
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +ビヒタス白桃

○金曜日○
CIMG7596.jpg
 ・豆腐と大葉のおやき
 ・エビのゴマ焼き
 ・焼きかぼちゃ
 ・ブロッコリー
 ・鶏肉しょうが焼き
 ・エリンギ
 ・プチトマト
 ・ピクルス(きゅうり、ブロッコリーの茎、にんじん、大根)
 ・黒米ご飯
 +ビヒタスオレンジ

今週末は2日ともお出かけ予定・・・
やれやれ、来週はちとキツそうだ。

お弁当】 | CM(0) | top↑
連休の課題 その3
はいはい、いつまでも逃げるわけには参りません。
お片づけもしましたよ・・・多少ね(^^ゞ

不要本をより分けて写真とって15冊ほどオークション出し、ありがたいことに4冊売れたので早速梱包発送。
これしきのことではちっとも部屋の様子は変わらんのだが、千里の道も一歩からよ

ごちゃごちゃの棚をとりあえず1段整理。
ワタクシ物欲のカタマリの割にはこれといってコレクターではない、はず。

・・・なんだけど、
片付けていて気づいてしまったわ。
私って文房具オタクだったのデシタ。特に筆記用具鉛筆
ちっとばかり片付けただけなのに出てくるわ出てくるわ・・・
ちびちび集まったペンの山富士山
(あくまでも"ちょっとばかり"の片付けなので、私の部屋に眠ってる筆記用具はまだまだこんなもんじゃないはず)

三色ボールペンマニアで(3色といわず4色でも5色でも多いほうがうれしい)、社会人になって以来、ノベルティで会社のロゴやら製品名がデカデカと書いてあろうが、多色ボールペンはくるもの拒まず頂く。
もちろん乳がん学会でも遠慮なく頂いたしね(笑)

書き味で一番好きなのは万年筆。
学生時代に書道の先生に、万年筆で書くようにすると強弱調整して書くくせがついて毛筆もきれいになると言われたこともある。
中学時代の交換日記(なつかし~)も万年筆で書かれてたし、大学時代のレポートもやっぱり万年筆だった。

筆圧強めなので市販の万年筆だとかなりクログロ太字になってしまい、手紙や日記にはともかくあまり実用向きではないのに結構あちこちで使ってたな~
今の愛用の万年筆は、5年ほど前に快気祝いとして(1ヶ月ほど入院したので)私の筆圧や書き癖にあわせてオーダーして作ってもらったもの。
硬めの書き味、ボディの重さのバランスなどバッチリ私好みの書き心地。
もちろん私の書き癖にあわせてあるから、コレで書くと字もきれい(に見える)

万年筆を持ち歩いてインク漏れして大変な目にあったことがあるので、普段の持ち歩き用はもっぱらボールペン。
頂き物の多色ボールペンはあちこちに入れてあるけど、それとは別に自称"字がきれいに見えるペン"も常備。
あれこれ浮気しつつもまた戻ってくるのがこのペン。
380円くらいだったかな??SIERRAってやつ。

CIMG7517.jpg
ボールペンにしちゃ私の感覚じゃ結構お高い。(なにせノベルティの三色ボールペン大好き)
鉛筆のような木軸のボディで私の好みとしてはスリムなんだけど、書き味滑らかで字がきれいに見えるのでお気に入り。
手帳向きのミニサイズもあるけど私の愛用はロングサイズ、ボディのカラーはいろいろあるけど今はクロ。
インクが終わってもなんとなく捨てそびれてたり、なくしたと思って買いなおしちゃったりで、色違いあわせて5本も出てきたよ、なんと顔
調べてみたら替え芯もあるんでないの・・・
木製なので使ってるうちにボディがキズだらけなんだけど、次回はエコに替え芯にしようかな。

さて、連休も今日でおしまい。
1日おきにアロマエクセ2コマ行って(計3回)そこそこ運動したし、私にしてはまぁ建設的なすごし方をした部類かな。
部屋は・・・相変わらず夢の島なんだけどさかおまる
明日から社会復帰だけど今回はそれほど大変じゃない気がするわ。

日々の出来事】 | CM(2) | top↑
連休の課題 その2
課題その2はおかたづけでしょ~と行きたいとこですが・・・
それではきっとその2以降たどり着かずに挫折保障なのでかおまる

夏スカートのお直し

という課題を掲げておりました。

お直し、といってもですね、おデブになって入らなくなっちゃったからってわけではありませんのよ。

もうかれこれ5年くらい履いてる夏スカート、ウエストがゴムなんだけども、これが年々ゴムの劣化で緩んできてしまってガバガバなんですわ。

毎年だましだましはいてたんだけど(だますな~)、今年コレを履いて通勤電車に駆け込もうとしたら、走ったせいでスカートがずり落ちてきちゃってビクッ
瞬間的にハンケツ状態だった~汗

直すの面倒っちくてそれ以降履かずじまいでそろそろ夏服もお役御免のシーズンに。

ゴムとはいえ縫いこんであるお仕立てのため、直そうと思ったらウエスト部分を解体しなくちゃならんのですよトホホ

バーゲンでかなりお値打ちに買ったものとはいえ、元は結構いいものなので捨てるには惜しい。
かといってこのままでは来年は絶対はけないので、この連休に直すことを心に決めていたのでした。

で~ 記事を書いているからにはちゃんとお直ししたんですのよ。
とりあえず糸を解いて1日、なにせウエスト部分3重に縫い付けられてたもんだから。
合間に他のことしてはまた解きで。

最後の仕上げの縫い直しは裁縫得意な母がやってくれました
頼んだわけではないんだけど、どうしたらいいかアドヴァイスを求めたら、解くところは私がやれば後の縫い直しはやってくれそーな雰囲気だったのでお任せした次第ですえへ

母がミシンを出したついでにあれこれ縫い物をはじめてしまいました。
母は縫い物を始めると家事そっちのけなので、父と私がやる羽目になります・・・自主的に(^^ゞ

そんなわけで台所に立つ日が続いております。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
連休の課題その1
連休の課題 その1

 買ったまま放置していた製菓材料を消費すること

 オレンジピール、クランベリー、チョコレート(これは製菓材料じゃなくラミー)、買ったはよいが1ヶ月以上放置(^^ゞ

一昨日、スコーンSold Outにも多少刺激され、スコーンでも作るか~とも思ったが、クロテッドクリーム買ってくるの忘れたし、これ以上食材増やして作らずじまいじゃな・・・ってことで家にある材料で作ったのは、ブラウニーとバナナケーキ。
090921_153400.jpg

ブラウニーは冷蔵庫に備蓄していたラミーを筆頭にチョコレートたんまりと純ココア、クランベリー、レーズン、アーモンド。
バナナケーキにはバナナ、オレンジピール、レーズン、アーモンド、紅茶(アールグレイ)。
ブランデーかラムがあるとよかったんだが、ウィスキーで代用(笑)

バナナはイマイチ熟し足りなかったみたいで、出来上がりはオレンジの香り引き立つとってもヘルシーな味わい(つまり・・・甘みが足りない(^^ゞ)
ブラウニーもしたこまチョコを入れた割には甘みが・・・
超ハイカカオ、こくのある大人の味わいでした。

さて・・・課題その2に取り掛からねば。

日々の出来事】 | CM(0) | top↑
プチアロマライフ
せっかくの連休も金欠だからどこにも行かないなんて言ってる割にはお買い物が続いてます・・・
ネットショップもポイントセールだったり割引セールだったりするからさかおまる

休み前にネットで買ったアロマオイルが届きました。
今回買ったのは
 ・ティートリー
 ・ローズウッド
 ・パルマローザ
 ・シダーウッドアトラス
 ・ユーカリ
 ・シトロネラ
 ・レモングラス
 ・ローズゼラニウム
そして、ちょっと張り込んで今回は
 ・ネロリ
も行っちゃいました。

シトロネラ、レモングラス、ゼラニウムは虫除けアロマですが、蚊のシーズン終わってもゴキ対策のため補充。(最近見ちゃったのよ~~~ゴキブリ奴を
シダーウッドはそろそろ衣替えシーズンのため、防虫剤として。
父の彫刻の時にでた木くずにシダーウッド、ローズウッド、ラベンダーをたっぷりしみこませてクローゼットへ投入します。

ネロリはオレンジの花から採られるアロマオイル。
果実から採られるオレンジビターはお財布にやさしいのに、ネロリは10倍近くするのよぉ
特別癒されたいとき、私はネロリを3滴ほど(高いからチビチビ使ってんの(^^ゞ)落とした湯船にゆっくりつかります
ひとつの儀式のようなもの。
そのまま嗅ぐとやさしい香りなんだけど、湯船に落とすとフローラルな香りの中にオレンジの香りがじわっと現れてくるような・・・


最近ウチの母にもようやくアロマ生活が浸透してきているようで、OPAL家では随所でアロマオイルを活用してますよ。
先日母から、「あんた、そんなにアロマやってるならアロマ検定っての受けてみたら?」と。
母上さま・・・もうそれは去年受けて無事合格しておりますのよ(笑)
でも、自分の生活で使うだけなら資格なんて不要なんだけどね・・・

特にティートリーは夏の間大活躍。
決していい香り~ではないんだけど、お役立ちです。
雨の日のお洗濯に1滴、あせもになってしまったので、湯船の中に数滴。
毎日お風呂上りに足湯に使ってたり。(ラヴェンダーとMIX)
おっと、虫刺されにもだよ。
今年は市販の虫刺され薬を買わずにティートリー1本で乗り越えたぞ。
ム○のようなスースー感はないけど、赤みが引くのが早くて痕にならずにすっきり。
ラヴェンダーと並んで原液を直塗りできるお手軽お役立ちアロマオイルです。
フル騒動でティートリーオイル品薄のようで、本格シーズンに備えてキープ。
マスクの隅っこにアロマオイルをちょっとたらしておくとスースーマスクになっていいのよん。
ティートリー、ユーカリ、レモンを1滴ずつマスクの四隅に(あいた一角はそのときの気分で)ってのが私のお気に入り。

夏の間大活躍だったアロマ、他にはローズマリーなんかも。
長年愛用しているW社のローズマリーシャンプー&コンディショナーが、最近はシャンプーのみの扱いになってしまったみたいで・・・(;_:)
ローズマリーは髪によいらしく、頭皮マッサージにもよく使われてます。
オイルマッサージなんて面倒なことはせず、ズボラ~OPAL流、手持ちのオーガニックシャンプーに泡立てる前に1滴ローズマリーをたらしてシャカシャカ髪を洗います。
心もちマッサージしながらね~一応。
軽~くスースー感があってスッキリ。

アロマエクセの先生に教えてもらったのが、レモンのエッセンシャルオイルを水に入れるの。
オーガニックのエッセンシャルオイルをミネラルウォーターのボトルに1~2滴落とすとレモンウォーターに♪
ペパーミントなんかでもいけるような気がします。

香りそのものを楽しむのに簡単なのは、湯船にたらす、化粧用のコットンかティッシュにアロマオイルをたらして置いておく(もしくは身につける)だけというもの。
アロマデフューザーを買ったくせに面倒で結局自室ではこの方法がメインだったりします
香りが抜けたらポイするだけなんだも~ん<(`^´)>
ベルガモットとローズウッドあたりがお気に入り。
お風呂ではパルマローザも。
ベルガモットやグレープフルーツも湯船で試してみたことがあるんだけど、キョーレツな痛みにびっくり!
お肌の弱い方は柑橘系は気をつけたほうがベターですな。

シロウトゆえ、あれこれ集めてみてもなかなか使い切らなかったり・・・なんて事もあります。
よほど苦手な香りでなければ、古くなったオイルはへ。
トイレットペーパーの芯の部分にアロマオイルをしみこませておくと芳香剤代わりに。
雨の日とか用足し直後に臭いが気になるときは便器の中に1~2滴落とすとさわやかアロマトイレになります。

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(0) | top↑
露出NG?!
最近不思議に思ったこと。

お昼休みにお弁当つつきながら昨年の職場旅行の温泉の話に。
(私は香港に行ったので温泉ではなかったのだけど)

「え~私絶対いやです~」 と今年の新入社員ちゃん。

あら?温泉嫌い?

「温泉はいいけど、みんなで大風呂はダメ~恥ずかしくて絶対いや!家族で行くときは絶対に部屋風呂です」

別に混浴ってわけじゃなし、女の子ばっかなんだからいいじゃん~
と、そのとき同席してたみんな言うのだけど、絶対絶対イヤなのだそうな。

彼女のファッションは短めスカート露出多めなんだけども・・・

イマドキの子たちは修学旅行とかで大風呂なんてないのかしらん?
なんて思ってたらば、

昨日イタリア語のレッスンで、また温泉の話に。
先生A(♀)は連休中にカレと温泉に行くのだが、大きな温泉は苦手。
こじんまりと小さい温泉ならOKと。
イタリアからお友達が来たときに温泉行ったけど、やっぱり恥ずかしく入れなかったのだとか。
同性といえど全裸は見せられんらしい。

イスラム教徒じゃなくてもダメなのね・・・
彼女はいつもピチピチキャミソールかタンクトップで胸の谷間が見えてるのだがドキドキ

私は温泉大好き&大風呂を好む傾向にある日本人の典型。
乳がんになって、さて友人達に話すべきか?と考えたとき、温泉の影響は結構大きかったと思うんだよね。
気兼ねなく今までのように温泉とか、旅先のエステも楽しみたいじゃん。
ハダカの付き合い(笑)をしそうな人にはあらかじめ言っておいた方が楽。

もちろん、今でも変わらず温泉も全身エステも楽しんでます♪
ニセ乳よりもお腹とかオシリの贅肉のが恥ずかしい今日この頃です

日々の出来事】 | CM(2) | top↑
お茶の誘惑
シルバーウィーク、ありがたいことにワタクシも5連休でございます。
ウチの母はおとといまで、何それ?でした。意外と普及してないネーミング(笑)

台湾行ったし、京都も行ったし(ケチケチ在来線電車日帰りだけど)、懐具合が相当サビシ~
この連休、1日おきにアロマエクセ(祭日もやってるの、ありがたいことに)、あとはひたすら夢の島攻略大作戦の予定です。
夢の島攻略大作戦・・・あまりに壮大なので挫折しそうですが・・・

連休とはあまり関係ありませんが、今日はイタリア語のレッスンがあったのでその帰り、アロマエクセまでの1時間の隙間時間に行って来ました。
Le Grand Marché Des Thés 2009
ルピシアのイベントです。

優先招待枠があったのだけど、夕方だったのでスムースに入場。
中は結構な人だかりでした。
デパートでも今月は10%offセールなのでそれほど気乗りしてなく、しかも会場内の人だかりで一気に気力ダウンjumee☆down1

とりあえず人気まばらなティーパック、地域限定ティーのコーナーにてお買い物したあと、中央エリアの人ごみにいざ出陣。
090919_154948.jpg

ノーマルなストレートティ、フレーバーティー、ハーブティーの他、日本茶、台湾茶などなど、品揃え豊富なルピシアのティーセレクションが一度にテイスティングできるのですよ~
テイスティング始めたらお茶好きOPAL、だんだん熱が入ってきました
普段はこんなに何種類も一度にテイスティングできないもん~
片っ端から飲みまくりましたよ

こんな変わりダネも
090919_162450.jpg
ドライトマト入りで、ふんわりとトマトとレモングラスの香りがしました。

多分8割方(すごく混んでるあたりはスキップしたので)テイスティングしたかと。
普段は飲んだことがあるもので美味しかったのをリピートとか、季節のお茶で店頭でテイスティングさせてくれるものが気に入ったら買うんだけど、これだけいっせいに試せると今まで知らなかったけどコレはいける♪ってのもあり、あっという間に大袋に(^^ゞ
↓私が選んだリーフティの"ごく一部"
090919_162215.jpg

ホントはスコーンなどのお茶請けの販売もあったみたいだけど、私が行ったときには既にSold Out。ま、スコーンは自分で作れるし、いいか・・・

チャイの実演とかもあってなかなか楽しい。
茶葉(バニラのフレーバーティを使用とのこと)、水、ミックススパイス、ミルクで煮出した後、最後に大きな計量カップ??を両手に持って右から左のカップへ、2回移し替えるのだそうです。
できるだけ高い位置から移し替えることで、中に空気が入るのと、よく混ざるのでおいしいのだとか。

私は元々は紅茶はロイヤルミルクティのような濃い目のミルクティが好きで、以前は冬場は1日中ミルクティを飲んでたりしましたが、乳がんの術後は多少牛乳は控えるようになり、最近はその分フレーバーティをよく飲むようになりました。
Myタンブラーを持ち歩くようになって、フレーバーティを入れておくと乗り物酔いしそうなときに香りをかぐと気がまぎれるのでますますフレーバーティ率UPしてます。

牛乳が乳がんの原因になるという説があります。
私は必ずしもそれが正しいとは思わないし、まったく乳製品を排除するってことはないんだけど、近頃牛乳を飲んだ後多少お腹の調子がよろしくない。
以前は小腹が好いたときに牛乳ストレートなんてこともやってたけど、そこそこカロリーもあるしね。
控えても平気な部分は控えて、食べたいところは我慢せずって感じです。
チーズやヨーグルト、スイーツは控えてないもんね~(←少しは自粛しろって?(^^ゞ)

閉場近くになると会場もガラガラになり、テイスティング天国ですよ
1種類ずつ小さな紙コップに入ってるんだけどチリも積もれば・・・多分1リットル近く飲んだに違いない。

夕方以降いつもより倍ペースでに通いました・・・

今日の戦利品。
ちょっとだけよ~
090919_165620.jpg
リーフ10P、ティーパック3種、限定缶入り(ミニサイズ)4種でした。
買いすぎ~




お買い物】 | CM(6) | top↑
お茶の祭典
20090919171359
さあー買うぞ

モバ中】 | CM(0) | top↑
秋の風物詩
20090918154006
20090918153820
これを頂くと秋だなぁと実感。
OPAL地方の名物栗きんとんです。
最近は随分メジャーになって、関東のデパートでも売ってるようです。

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
旅行に行くと食材を買うことが多いので、お弁当もモチベーションUPします。
お漬物大活躍♪

京都は日帰りだったので食材もっと買うつもりだったのになぁ・・・


○月曜日○
090913_205502.jpg
 ・煮物(レンコン、ごぼう、牛肉、にんじん、しいたけ)
 ・エリンギ
 ・ジャガイモ
 ・大葉
 ・鮭のソテー
 ・ポテトサラダ(きゅうり、ジャガイモ)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・ご飯+しば漬け
 +ダノンアロエ

○火曜日○
090914_204547.jpg
 ・サンドイッチ(卵、ベーコン、グリーンピース、チーズ、レタス)
 ・サラダ(水菜、プチトマト、山芋わさび漬け、ブロッコリー)
 +LG21

○水曜日○
CIMG7561.jpg
 ・マーボなす(なす、ひき肉、ピーマン、たまねぎ、ザーサイ、にんじん、しいたけ)
 ・湯葉と水菜の煮物
 ・魚肉ソーセージとチーズ大葉巻き
 ・ごぼうのペペロンチーノ(ごぼう、ベーコン)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯+しば漬け
 +ダノンアロエ

○木曜日○
CIMG7562.jpg
 ・ささみロール(ささみ、大葉、梅)
 ・水菜
 ・にんじんサラダ(にんじん、ごま、じゃこ、マヨネーズ)
 ・小松菜おひたし
 ・サトイモとモロッコインゲンのチーズ焼き
 ・なすときゅうりの一夜漬け
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯+しば漬け
 +バナナケーキ

○金曜日○
CIMG7563.jpgCIMG7564.jpg
 ・サンドイッチ(卵、グリーンピース、にんじん、チーズ、レタス、コルニッション、ハム)
 ・サラダ(ブロッコリー、水菜、プチトマト、オクラ、カニカマ)
 +ブルガリアヨーグルトブルーベリー


お買い物】 | CM(0) | top↑
そうだ京都に行こう
先日、ふとポーチを見たらお守りが目に付きました。
普段はお守りはめったに買わないんですけどね・・・
だって返しに行くのが面倒っちいんだもん。
CIMG8084.jpg

昨年京都で買ったもの、そろそろ1年なので返しに行かなくちゃ~

京都といえば・・・あの方に連絡せねば
そういえば、去年このお守りを買ったときに初めてお会いしたのでした、まみさんに。
ブログ閉鎖されてからなかなか消息がわからなかったまみさんですが、バリバリ大活躍されているようで、多忙な中運良くつかまったというか、時間を空けてくださったというか。
ランチと近場の散策にお付き合いいただけることになりました。

直前だし日曜日だし・・・でもダメもとで関西某所の奥様スマイリーさんにも連絡してみたらOKのお返事♪
急遽3人で京都に集合しましたよ。

スマイリーさんと合流して八坂神社の前で待っていると、こんがり小麦色に日焼けしてカッコいいお姉さんが自転車で颯爽と現れました。

まみさんオススメの鯖寿司のお店にてランチ
090913_1200391.jpg
090913_1225291.jpg090913_122924.jpg
鯖寿司のほか、鯵、秋刀魚のお寿司。ヒカリモノオンパレード
DHAたんまり~ですよ。
3人いるといろいろ楽しめていいわ~
やはりまみさんチョイスははずれがありません、どれも美味しくいただきました。

食後は腹ごなしがてら歩いて、途中お店を冷やかしたりしつつ、お守りをお返しに神社へ。
後輩のイチオシなので去年、乳がん学会の帰りにおまいりしてお守りを買ってみたんだけど、ちょっとご利益あったかな~と。
私は神頼みとかお払いとかしないんだけど、こういうもんはちょっとでもいいことあったら「コレは効いたわ♪」って思い込んだほうがハッピーに暮らせるという考え。
ということで今年もまた同じものをGET。
来年は縁結び一本頼みでいくのもいいかも。

自転車でいらしたまみさん、ランチ後、神社後で愛車を忘れて歩いて帰ろうと・・・
もっと愛車をかわいがってください~
自転車だからチャーリーと名づけてあげよう♪

神社の後はやっぱりスイーツ。
今回はくずきり。
毎回京都に来るたびに行きたいと思いつつタイミングが悪くて行けなかったお店へ。
ああ美味しい~夏のうちに(もう秋?)というか暑いうちに来られてよかった
090913_135531.jpg090913_135613.jpg

今回は米と魚、スイーツもノンオイルでなんてヘルスィ~なんでしょ、といいつつお次はお決まりのこいつを・・・満腹で苦しい(@_@といいつつもいっちゃいました
090913_1453451.jpg

食って歩いて食って歩いて食って・・・の合間におしゃべりおしゃべり。
ガン友3人のはずなんだけど、病気とは関係ない話が多かったかな。
あっという間におひさまは傾いてきてしまいました。
私のリクエストで美味しいお漬物やさんに連れてってもらって、お土産を買った後、まみさんとお別れ。

スマイリーさんと錦市場をぶらついてまた荷物を増やしたのでした。

コレ買いました。
ちっちゃいだるまは顔がそれぞれ違うの。かわいい~♪
090914_204928.jpg

そういえば・・・観光しなかったわね(笑)
これから秋のご開帳シーズン、また行かなくちゃ!

旅行(国内)】 | CM(8) | top↑
今週のお弁当
今週はなんだかんだでばたばたして帰宅が遅かった~
ブログネタはいっぱいあったのに、更新するための時間が取れん・・・
弁当くらいはUPしときます。

○月曜日○
CIMG7518.jpg
 ・関東炊き(←おでんと言え!)
   (高野豆腐、ごぼう天、こんにゃく、大根、はんぺん、じゃがいも)
 ・ミニグラタン(たまご、ブロッコリー、オクラ、マヨネーズ、チーズ)
 ・ブロッコリーの茎XO醤あえ
 ・プチトマト
 ・小松菜草胡麻和え
 ・黒米ごはん
 +ダノンアロエ

○火曜日○
CIMG7545.jpg
 ・オイスターソース炒め(なす、ピーマン、エリンギ、XO醤)
 ・ブロッコリー
 ・煮物(ごぼう、にんじん、しいたけ、牛肉)
 ・かぼちゃチーズ焼き
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +LG21

○水曜日○
CIMG7552.jpg
 ・豚丼(豚肉、たまねぎ、えのき、しいたけ、にんじん、ネギ)
 +黒米ご飯
 ・プチトマト
 ・かぼちゃ
 ・ブロッコリー
 +ブルガリアヨーグルトブルーベリー

○木曜日○
CIMG7553.jpg
 ・豚肉しょうが焼き(豚肉、しょうが、ピーマン、パプリカ)
 ・大葉
 ・アスパラ
 ・ちくわチーズ
 ・プチトマト
 ・なすポン(みょうが、生姜、ねぎ、ポン酢)
 ・大根ときゅうりの一夜漬け
 ・ご飯+鮭フレーク(自家製)
 +ダノンアロエ

○金曜日○
CIMG7555.jpg
 ・おから(れんこん、ごぼう、にんじん、しいたけ、ネギ)
 ・ブロッコリー
 ・マヨ炒め(ちくわ、おくら、アスパラ)
 ・鶏ハムと野菜の煮物(鶏、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、エリンギ、大根)
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +クリームヨーグルト

お弁当】 | CM(0) | top↑
技術の進歩
携帯の機種変をしました。
2年ちょっと。前のは3年使ったんだけど、3Gになったら精密機械ゆえか、たまたま相性がよくなかったのか、2度も修理にだして基盤ごっそり交換してます。
2週間ほど前、ヒンジ部分がバギっとヒビいってしまいまして…ベッドで携帯もったまま爆睡し、下敷きにして朝を迎えたようで(>_<)
ま、自業自得ぢゃな
コストパフォーマンス重視のエコノミーなのにしたけど2年の技術の進歩ってすごいわ~
私はわりとメカ類は強い方だと自負しとりますが新しい携帯の操作にやや戸惑い気味です。
しばらく遊んで慣れねば…

モバ中】 | CM(0) | top↑
季節限定の誘惑
20090905174411

年中売ってて欲しいがなぜか毎年この時期しか見かけない。
今年はパッケージが変わってました。
内容量減らしだ~
そして別のコンビニへ。

こっちにも限定が…
20090905203016

誘惑の多いシーズン到来だ~((^^;

モバ中】 | CM(0) | top↑
今週のお弁当
ぐっと涼しくなってきましたね~
そろそろお弁当も冷蔵庫に入れなくても大丈夫かな?
(私はいつも前の晩に詰めちゃうので)

明日の帰りは飲み会。
お弁当箱持ち歩くの面倒くさ~い
でも、飲み会の出費の分も節約ザマス!

○月曜日○
CIMG7488.jpg
 ・肉じゃが(ジャガイモ、たまねぎ、糸こん、豚肉、にんじん、しめじ)
 ・ブロッコリー
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・焼き野菜(レンコン、なす、オクラ、にんじん、エリンギ、かぼちゃ)
 ・ブロッコリーの茎XO醤あえ
 ・プチトマト
 ・白米
 +ダノンアロエ

○火曜日○
CIMG7490.jpg
 ・ピーマンチーズ焼き(ピーマン、じゃこ、アーモンド、七味、マヨネーズ、チーズ)
 ・まいたけ
 ・コチのムニエル
 ・大葉
 ・煮物(冬瓜、にんじん、鶏肉、しいたけ、オクラ)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +ブルガリアヨーグルトブルーベリー

○水曜日○
CIMG7492.jpg
 ・煮物(レンコン、にんじん、ささげ、しめじ)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・イカの煮付け
 ・魚そぼろごはん(かつお、鯛、ショウガ、オクラ、卵)
 +LG21

○木曜日○
 CIMG7508.jpg
 ・バゲットサンド(バンバンジー風チキン、ゴマ、きゅうり、レタス、チーズ)
 ・サラダ(水菜、ブロッコリー、プチトマト)
 +ダノンアロエ、ハーゲンダッツマカデミア(頂き物)

○金曜日○
CIMG7510.jpg
 ・プチトマト
 ・オクラ
 ・エリンギ&まいたけ炒め
 ・鮭
 ・大葉
 ・ブロッコリーチーズ焼き
 ・黒米ご飯
 +LG21

お弁当】 | CM(0) | top↑
ようやく…
20090903140204
ありつけました~
某コンビニ、近くのが潰れてしまい、今年は半ば諦めてたけどジュエリー教室の近くでハケ~ン

モバ中】 | CM(2) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム