01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03


| Home |
不快の絶頂
今週は試写会3本!それも2本は連日でした。
ホントはこんなことやってる場合じゃない~!!ハズなのだけど。
前2本は当たったから行っとくか、ってヤツで期待せず。
最後の1本は『ジェネラル・ルージュの凱旋』
私にしては珍しく邦画。
原作はとっても面白くて期待してたんだけど、こうなっちゃうのね・・
バチスタ~のハードカバーの頃からずっと読んでるシリーズで、前作は見損ねてしまったから期待しすぎ?
随所に面白いんだけど、原作の味が生かされてない。
阿部寛が出てくるとどうにもTRICKのムードだし、竹内結子をこの役に据えたことで生かされないエピソードがもったいないなぁ。
でも気分転換にはいい映画でした、試写会だしね~


今週はどうにもこうにも現実逃避したかったのですよ。
うちの会社、年に2回人事考課のための自己申告の提出と面談がありまして、私はコレが大嫌い。
何を書いても報われないし、不毛かつもっとも不愉快な行事。
細かい事は企業機密、個人と企業が特定される可能性があるのでここでは申せませんが、とにかく私にとっては何よりもイヤな仕事なのですわ。

私は独身で生きていくうえではやむを得ないから働いていますが、全くキャリア志向でないんです。
所詮は一企業利益を追求する組織でコキ使われてるだけ、ここで働くことでアイデンティティを求めようなんてのはナシ。
モチロン職務は果たしていますけどね(そのはず)

どうせやるなら楽しく働いた方がいいにきまってるけど、誰もが仕事に生きがいとかやりがいを見出す必要はないと思うのよ。
仕事は仕事、お金をもらう手段だとすっぱり割り切らないと、イヤな仕事に文句ばっかりたれて精神上よろしくないことも多い。
こういうところが今までの歴代の上司とは見解が一致していたのだけど、今の上司は自分は人に仕事丸投げのくせして部下には求めるものが違うからやりにくい。
(いや、自分は丸投げだからこそか?)

先月末にその第一段階を片付け、先週が最終締め切りだったけど、どうにも気持ちを持っていけず、毎日逃げまくり。
試写会に足繁く通い現実逃避してました
感動!!ってことはないけど気分転換にはなったかな。

とうとう考課者の締め切り日まで来てしまったので金曜日の夕方1時間で書きなぐって出し逃げ~
まったく、1時間でできるもんならもっと前にやっておけばいいのに、って自分でも思わなくもないのだけど・・・
夏休みの最終日に親にどやされながら宿題をやる子供みたいじゃ。

締め切りは大幅に遅れたものの、とりあえず不快の絶頂は乗り越えたわ。
あとはまた超フモーな面談があるんだけど、これは呼ばれて出頭するだけなので、もちろんコレもとてもとても憂鬱なんだけど、ここまでくるともうドーでもいいわ。

今日は1週間の心労(?)がたたったのか昼過ぎまでベッドから出られませんでした。
スポンサーサイト

日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週はお弁当100%自作でした!(あ、パンの日は除外ね~)
晩御飯が鍋だったり、うどんだったり、外食だったりで何も流用できず・・・

○月曜日○
CIMG9366.jpg
 ・エビ&ブロッコリーオイスターソース炒め
 ・こんにゃく土佐煮
 ・大根サラダ(大根、マヨネーズ、じゃこ)
 ・プチトマト
 ・菜ばな卵とじ
 ・発芽玄米+十六穀米+黒豆
 ・赤カブの漬物(市販)
 ・スイートポテト(レーズン、サツマイモ、シナモン)
 +ダノンBIO

○火曜日○
CIMG9368.jpg
 ・かぼちゃの煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・にんじんサラダ(にんじん、マヨネーズ、胡麻)
 ・青シソ巻きアーモンドチーズ
 ・プチトマト
 ・牛肉巻きごぼう
 ・ブロッコリー
 ・黒米ご飯
 +ダノンアロエ

○水曜日○
CIMG9369.jpg
 母が近所のスーパーのベーカリーでパンを一杯買ってきたのでサラダだけ。
 ・明太フランス
 ・サラダ(セロリ、ブロッコリー、プチトマト、ほうれん草)
 ・いよかん
 ・ビヒタスブルーベリー

○木曜日○
CIMG9371.jpg
 ・ローストポーク(近所の肉屋さんのホームメイドらしい)
 ・アスパラ
 ・エリンギ柚子胡椒バターソテー
 ・ごぼうのぺペロンチーノ
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・長芋の照り焼き
 ・にんじん&ひじきのマリネ
 ・ブロッコリー(茎)とセロリのマリネ(しょう油、ごま油)
 ・黒米発芽玄米ご飯
 +みかん、ダノンアロエ

○金曜日○
 CIMG9372.jpg
 ・サンドイッチ2種
   にんじんツナカレーサンド(にんじん、ツナ水煮、ヨーグルト、カレー粉、レタス)
   ローストポークサンド(ローストポーク、レタス、コルニッション、チーズ)
 ・サラダ(ブロッコリー、アスパラ、プチトマト)
 ・ビヒタスブルーベリー
 ・みかん


あ、載せてから気付いた、写真サイズがデカデカでした。
面倒なので今週はこのままで。

料理好きでも料理上手でもない私、我ながら良くぞ作ったと感心の1週間でした。
途中パンの日もありましたけどね。
これもあのミス○の弁当箱のせい!
隙間を詰めるためにいつもより品数を作ってます。

私は料理は決して得意じゃないんですが、料理の手際はたぶん相当いいと思います。
台所に立つのが大嫌いで30分が我慢の限界~
ガス2つと電子レンジを駆使して30分以内で台所を飛び出します。
よって同時進行しすぎて手が回りきらずに吹いたり焦がしたりもしょっちゅうです(^^ゞ

お弁当TB(0) | CM(4) | top↑
最近のお気に入り
昨日、これ以上の無謀な散財をストップするべく、散財の自己申告記事を書いたところですが、早速買ったのに忘れられたモノたちが出てきましたよ・・・
いかんいかん・・・

忘れていたのは バッグ。
年末に香港でも買ったってことも忘れてました(^^ゞ
香港で買ったのは通勤用で既にもう減価償却済みって程使い倒したのでまあよし。
でも今回買ったのはいつも休日用に使ってるバッグの柄違い。
ってことは使ってもせいぜい週1がいいとこですよ・・・
お安いものなのだけど、今使ってるバッグが老朽化したか?ってわけでもなく、これもまだまだ現役続行予定。
単に物が増えただけ

そしてもう1つ買っといてすっかり忘れていたのがMAWAハンガー


ハンガーなんてワザワザ買うもんだなんて思ってなかったんですけどね~
洋服の衝動買いしてるからハンガーも充足してるんだけど、片付けられない女のワタクシ、ハンガーに掛けた服がズルっと落ちてくるともうイラ~っとして一気に片付ける気がそがれてしまい、そのイラ~の勢いで、ちょっといいらしいハンガーを買ってみました。

巨大かつ重い段ボールが届いたときには、「ああ、なんでこんなの買っちゃったんだろ・・・」と後悔しましたが、使ってみるとこれがなかなかよいのですわ。
久々ヒットのお買い物でした。
衣類をかけても滑らないし、肩のラインが崩れないしで、スバラシイ~

このハンガーのおかげですっかりやる気が出た単純なズボラー女、ポンと捏ねて放置してあった衣類がスッキリ。

お買い物TB(0) | CM(2) | top↑
病気再発?!
といっても生命に関わる重篤なヤマイではありません。

私の慢性のヤマイ、『散財病』です
いや、これも長期的に見れば命取りになりかねないかも?

週末にどれだけ散財したか~
買い物したの忘れて次々買い始めそうな勢いを感じつつあります。

・キャミソール
 実は先日まみさんをお見送りした後も買い物したのでした(^^ゞ
 一応セールだった。

・ユニ○ロ
 ブラトップ、複数枚購入でお値打ちキャンペーンだったので。
 タンクトップタイプ×2、Tシャツタイプ×1 を購入。
 満員のお店で並んでガヤガヤ買うのが苦手な私、例によってネットショップ利用
 なのだけど、送料無料のワナにかかりシルクカーディガンとニットチュニックも
 ポチリ。

 今日届いたけど・・・うん??なんだかブラトップ去年のよりホールド力弱いんでは?
 去年のはパワーネットだったけど今回のは違う。
 ソフトすぎてイマイチだったかも。 まあ、休日用ならよしかな。
 カーディガンはヒットでした。

・春物ワンピ
 30%off+7%offにつられちゃった~

・リネンのカーディガンとラップスカート
 なぜかセールでもないのに春物(^^ゞ
 しかも私にしては結構お高めだった・・・

・ボディクリーム
 セルライトマッサージ用

・・・

あとなに買ったっけ??
なんか買った気がするんだけど・・・


ヤヴァ~イ 破産しちゃう
 
誰か止めて~~~!!


とりあえず自粛のためにここで懺悔をこめて書いておきます。
嗚呼・・・来月の支払いが怖い

お買い物TB(0) | CM(4) | top↑
バレンタインweek続行中
デパートのバレンタインの催事にすっかり乗せられたカモ、賞味期限をチェックしつつ日々消費に励んでおります。
私の好きなチョコはわりと日持ちがいいんだけど、今年はマカロンなんかも買っちゃいまして、気付けばあっという間に賞味期限がそこまで近づいてましたので、頂き物スイーツのない休日にのんびり楽しんでます。
CIMG9300.jpg

元々はマカロンは特別好きだったわけじゃないんだけど、最近頂く機会が増えて舌が肥えてきたみたい。
サクサクの食感とその後クリームと交じり合ったときのくちどけの瞬間にすっかり病みつき。

今回のバレンタインはチョコ以外にマカロンを2店で購入しました。
1つはバレンタイン前に賞味期限が来ていたので既に私の肉と化していますが、ああ、美味しかった~
ア○キのバレンタイン限定の、チョコレートがけしたマカロンでした。
写真のは福岡の某有名店。

それにしても・・・あの一口大のちっこいお菓子がケーキ1個分よりお高いなんて
かつては知らずにパクっと一口でいっちゃったりなんかして、なんて罰当たりだったのでしょう。

今年はどうしてこんなに?!って自分でも振り返って??なほど買い捲ったオランジェットたちも備蓄をちょっとずつ。
CIMG9206.jpg

人にあげたのは・・・今年は、父と甥っ子'S、それからイタリア語の先生だけ。
職場のギリチョコは幸い土日にかかった上、月曜も休んだので取りやめ~(笑)

今のイタリア語の先生は大のチョコレート好きだし、レッスンがちょうどバレンタインデーだったのであれこれリサーチ(と称して試食しまくり)して選びましたよ。
彼はヘーゼルナッツクリーム入りが好きだというので、絶妙なくちどけのヘーゼルナッツクリーム入りチョコレートにしました。
今週はカゼで(先生がね)レッスンは休みになっちゃたので感想が聞けなくて残念。

甥っ子’Sは私がで遊んでるときに来たので、孫命のジジババが孫のよろこぶ顔見たさに私が彼らに買っておいたチョコを上げてしまったらしい^^;
クマの形のチョコを買っておいたのだけど、5歳の甥は「わ~クマちゃんだよ!かわいいね~ほら~」とひとしきり見せびらかした後で食べ始めたそうだが、2歳の甥にとってはチョコはチョコでしかなく、箱を開けたとたんに貪り食った上、兄ちゃんのまで欲しがったらしい。
このあたりが人間の成長を示してるのかしらん。


それにつけてもこのスイーツ三昧の日々・・・
検診が近いし!!って意気込んでたのに~悩ましい~~

スイーツTB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
新しいお弁当箱が仲間入りしました。
無事にミスドのポイントが貯まりまして。
おそろいのお箸もあったんですけどポイントが足りず、お箸のためにまたドーナツ三昧か?!
ってのは気乗りしないのでお弁当箱だけ。

CIMG9266.jpg

結構詰めやすいんですけど、これがまたたくさん入っちゃうんだ~(^^ゞ
このお弁当箱が登場してからちょっとがんばって食材の種類を増やすべく努力してます。

このお弁当箱の難点は食べ終わったあと入れ子にできないこと。
せいぜい飽きるまで使い倒しますよ。

月曜日はに行ってたのでお弁当はお休み。

○火曜日○
CIMG9215.jpg
 ・ハムサンド&ほうれん草サンド(ハム、チーズ、レタス、ほうれん草、じゃこ、ごま、パン)
 ・サラダ(かぼちゃ、ブロッコリー、プチトマト)
 +いよかん

○水曜日○
CIMG9220.jpg
 ・豚シソ巻き(豚肉、青シソ)
 ・大根生姜煮
 ・卯の花(おから、ごぼう、にんじん、しいたけ、鶏肉、ネギ)
 ・ほうれん草入り卵焼き
 ・かぼちゃ
 ・にんじん
 ・ブロッコリー
 ・ごはん+ひじきふりかけ
 +ビヒタスブルーベリー

○木曜日○
CIMG9265.jpg
 ・筑前煮(ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ、しめじ、豚肉)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・イカのカレームニエル
 ・えびのふわふわ焼き(えび、青シソ、ヤマイモ)
 ・セロリのマリネ
 ・ごはん+いかなごくぎ煮
 +ビヒタスアロエ

○金曜日○
CIMG9269.jpg
 ・そぼろごはん(ごはん、合いびき肉、生姜、卵、赤カブの漬物)
 ・にんじんサラダ
 ・大根柚子胡椒マリネ
 ・ほうれん草のおひたし
 +ビヒタスブルーベリー

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
両親はツワモノ
OPALの本名はちょっと珍しい苗字なんです。

初対面で必ず話のきっかけになるのでビジネス上は有利なことですが、すぐに個人が特定できてしまうのでいろいろと物騒な昨今はあれこれ面倒なことも多いのです。

3週間ほど前のことです。
最近流行の振り込めサギ、とうとう我が家にも電話がかかってきました。

このとき電話に出たのは父。
 
 なんだ、あんた?今ハヤリの振り込めサギか?
 そんな迷惑なこととっととやめちまえ!真面目に働いたらどうだ?
 警察突き出すぞ!!

と一方的に罵声を浴びせかけた模様で、受話器をたたきつけて切っちゃいました。
ウチの父は普段は超マイペースB型ですが、瞬間湯沸かし器タイプですぐカッとなります。

あとから父から聞いた話では、どうやら年金の未払い金があるので~うんぬんの内容だったとか。
そりゃちょっと古い手口じゃ。

そして今日また別口が・・・今度は出たのは母。
日中のことなので私は出勤中でその場には居合わせなかったのだけど、帰宅すると母が得意げに報告してきました。

 今度のはね~「もしもし、S(愚弟の名前)だけど~」って言うんだよ。
 名前はあってるところが気味が悪くてさ
 「は?どちらのSさんですか?」ってとぼけた振りしたら
 「オレだけど、Sだけど」ってしつこいのよ~でも声が全然違ってさ~
 しつこく「は?どちらにおかけですか?」ってとぼけてたらガチャっと切っちゃったよ。

だそうです。

父はブチ切れ、母はボケで対応するようです。

母は数年前にもサギ系の電話を受けたことがあります。
そのときの電話は、○○警察署のタカハシ刑事と名乗る人からで、父が外で交通事故にあったので~という内容でした。
父はそのとき不在だったのですが、近所の公民館に散歩がてら歩いて行った所。
刑事を名乗ってるし父は不在だからダマされやすいシチュエーションだったはずなのですが、またしても母はボケばあさんのふりして難なくクリア。
刑事の所属が我が家からはかなり遠くて、車ならいざ知らず歩いてはとてもいけるところじゃないってことによく気付きました

まだこのテの電話によるサギが取りざたされ始めた頃で、こういうことは警察に届出なくちゃ!と母は張り切って、警察に電話しました。

掛けた先は・・・そう、先方が名乗った○○署。
「刑事課のタカハシ刑事をお願いします」と言うから隣で聞いていてギョっとしたんですけど、ホントにいたんですよ、タカハシ刑事!

 先ほど主人が外で交通事故にあった、うんぬんって電話があって、
 ○○署のタカハシ刑事から電話があったんですけど、ご連絡頂きました?
 そうですよね、なんだかお声も違うようだし、主人は歩いて出かけたのにまさか
 そんな遠いところで事故なんておかしいと思ったんですよ~
 
かくかくしかじか状況を説明する母。
で、電話口のタカハシ刑事から、どうやら住所、氏名、年齢、電話番号などを聞かれた模様、
ここでも警戒する母は口ごもりつつ

 「サギじゃありませんよね?」

受話器を通して笑い声が響いてきました

 「奥さん、警察に電話掛けておられるんですよ(笑)」
 
 「ああ、そうでした」

ふたりで電話口でオオウケしてました。

自分は大丈夫と思っていても、いとも簡単に騙されてしまうとか。
コトが終わったあとでもなんで騙されちゃったのかわからないもんだと聞きます。

ウチの両親、この調子でアラテのサギにも騙されずにやってって欲しいものです。


それにしても、真面目にコツコツ働いている人から騙し取って楽してお金を稼ごうなんて不届きな奴らがのさばってるのはゆるしがたい!!

日々の出来事TB(0) | CM(2) | top↑
飽食の日々は続く
先週のチョコレート&ケーキの後、温泉でごちそうときて、そろそろこの飽食の日々も終焉かと思ってましたが、今日もまだまだ・・・
職場でケーキとスイートポテトを頂いた上、またしても・・・
でで~ん
CIMG9218.jpg
シロ○ワールagainです。

でも食べたのは私じゃありませんよ~
この方です。
CIMG92199.jpg
私も一部ご相伴に預かりましたけどね♪

昨夜寝る前に携帯メールをチェックしたましたら、な~んと!
まみさんより明日OPAL地方へ出張なので~とのお誘いメール。

夕方待ち合わせ場所に行きまみさんを探してきょろきょろしていると、私を呼ぶ声。
声の主に視線を持っていったら紺のピンストライプのスーツのかっこいいお姉さんが!
そーでした、今日はお仕事だもんね~
こういうキャリア風もビシッと決まっててかっこいいじゃないのよ。

あれも食べたいこれも食べたいというまみさんの欲求を簡単に解決できそうなお店へご案内。
少々オヤジっぽい民芸調のお店でディナーというにはちょいショボいのだけど
アルコール抜きでB級グルメをパクつきながらおしゃべり。
晩御飯、まみさんにゴチになってしまいました。

結構盛りはよかったんだけど、なにやらメニューを見て悩ましげなまみさん。
思い出しました、まみさんの見事な食べっぷりを!

で、お店を変えまして食後のデザートすることにしました。
この大盛りもあっという間に消え去り、白い皿に残るのはさくらんぼの枝と種のみでした。
細い体の一体どこに消えるのでしょうか??
まったくいつ見ても気持ちいい食べっぷりで幸せになります。
(不覚にも晩御飯写真を撮るのをすっかり忘れておりましたが、味噌煮込み&味噌カツ+ライスのセットをぺろりと平らげたあとですよ(^^ゞ)

そうそう、ブログ友さんたちのこともいろいろお話しました。
中間地点のこのあたりでみんな集合できればいいのにね~なんてね。
ウワサによるともっと立派なオヤジっぷりだそうなmmさんとか、ぜひ西の方に引っ張り出して食い倒れに巻き込みたい!と意見が一致した食いしん坊mさんとか、みんなみんな大歓迎です!
お越しをお待ちしております。

おしゃべりもそれはもう楽しかったけど、おいしく食べられることの幸せを再認識したひとときでした。

まみさんのおじいさまが実はOPALご近所さんだと知ってビックリ~
おじいさま訪ねてまたいらっしゃる機会があるってことですね。
またきっと会えるに違いないって思うとうれしくなります。

まみさん、アナタの胃袋を満たす次なるB級グルメを探しておくから是非またいらしてね~♪

日々の出来事TB(0) | CM(2) | top↑
温泉行ってきました
1泊2日で温泉に行ってきました。
日本人でよかった~と実感する至福のときですな・・・

お友達3人で現地集合。
ウチからは日帰りでも行けちゃうところなので、今回はのんびりドンコー列車にて。
夜はご馳走♪の予定のため、昼はやっぱり軽めにしときましょと、駅前のスーパーで小盛りな納豆巻き&ネギトロ巻きを買って超ローカル線でGO!

私が一番乗りだったのでチェックインを済ませてラウンジでお茶しつつ本を読んで40分ほど待って友人2名と無事合流。
もらったクーポン使ってラウンジでデザートいただきつつおしゃべり盛り上がり・・・
お部屋に入ってからもお土産交換したりおしゃべりしたりでワイワイ
お手製の生キャラメルを頂いたので、昼軽めで既に小腹のすいたワタシは早速ツマミ食い
20090217133408

でもせっかく温泉に来たのだからやっぱりお風呂に入らなくちゃ!!
こちらのお宿は3つの大浴場があるそうなので、もちろん制覇する気まんまんのワタシ。
3人揃って早速1回目の入浴
夕食までまだ時間があったので私ともう1名は夕食前にさらにもう1回

そ・し・て・・・温泉の楽しみのもう1つ♪
晩御飯はしゃぶしゃぶ付で。
一体どれだけ食べるんでしょ??
隣で食いつぶれる友人、電車に酔って不調の友人を尻目に苦しいながらもぺろりと完食です。
昼軽めにしたせいでそりゃぁもう空腹でさ(^^ゞ

その後2回お風呂に入ってはおしゃべり、湯船の中でお腹に太ももにセルライトを揉み解す・・・
部屋でテレビを見ながらおしゃべり・・・
まったくオバちゃん3人集まるととどまるところを知りません。
CIMG9194.jpg
足の比べ合いをする友人2名
(私の足じゃないよん~(笑))

気付いたら2時を回ってしまい、慌てて床に就きました。
どうやら2人はその後も布団の中でしゃべり続けていたらしいけど、寝つきがバツグンにいい私は既に夢の中

さすが温泉、いつまでも体が温かい、ってか朝起きたら汗だく
朝食のためにも目覚めのためにもここはひとっ風呂浴びてきましょ~と1人で展望風呂へ行きますと、ちょうど他のお客さんが入れ違いに出て行くところだったため広いお風呂貸しきり状態♪

朝食はビュッフェ。
小市民は貧乏根性であれこれみんな食べようとするからまたしても満腹(@_@)

チェックアウトまでの時間に最後にもう一度3人で温泉を堪能しました。
お友達の1人は雪が降らないのをずっと残念がっていましたが、ここへきてチラッと雪らしきものが舞いました。
一瞬ね~友人には悪いけど帰りのアシに影響しなくてホッとしたワタシ(^^ゞ

お肌ツルツル、手足もポカポカ~
行ったばかりなのにまたすぐに行きたくなるのでした。

当分はダイエットと節約に励むべく、今夜もまた明日のお弁当を作りましたよ。

来月そうそうに人間ドックなのよね・・・ヤバっ!



旅行(国内)TB(0) | CM(0) | top↑
満腹(*_*)
20090215200018
20090215200013
お風呂2回入って身体ポカポカお肌ツルツルです
ウフッ。
そしてゴーカなお食事満喫。
もう動けません~
になりそう…

モバ中TB(0) | CM(2) | top↑
飽食の日々again
先日の休日出勤の代わりに月曜日は休み。
のんびり癒しを求めて今から行ってきます
のんびりついでに鈍行で行ってみよ~
日月だと平日料金でお得なのでその分ゴーカに食べることにしました。

ド田舎で何もないからきっとの繰り返しでしょう。

へっへっへ~楽しみ~
では行ってきま~す

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
今日もスイーツ三昧
20090213132634

頂き物です。
美味しゅうございました
それにつけても…ダイエットの道は険しい

モバ中TB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
貧ボーOL、そろそろお弁当節約生活に戻らねば~
それにダイエットもね。

一応持っていくには持っていったが作る方はまだまだ完全復帰ならず。
う~む・・・

私は腹八分目がなかなか実行できないので、よく噛んでゆっくり食べることでコントロールをめざしてみようと、某エステのダイエットコンテストを見て触発されました。
抜歯以来、食べやすいコンビニ菓子パンが続いていたせいか、歯ごたえがあるものを食べるとあごが疲れちゃうんです。
ビックリ~あっという間に衰えるんですね。

歯ごたえがあれば→よく噛む→ゆっくり食べるから満腹感を感じやすい→ドカ食いしなくても満足~♪
となるはず。
食べ始めはつい忘れてガツガツ食いついちゃうんですが、思い出してカミカミ・・・


○月曜日○
CIMG9151.jpg
 ・イワシのアラビアータ(イワシ、トマト、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ペンネ、唐辛子)
 ・ブロッコリー
 +LG21、ポンカン

○火曜日○
CIMG9152.jpg
 ・焼きそばパン
 ・サラダ(ブロッコリーの芯、大根、昆布茶、しょう油、ごま油、唐辛子、ザーサイ、プチトマト)
 ・LG21、ポンカン

母が私のお昼用に調理パンを買ってきてくれたのでありがたく頂戴しました。

○水曜日○
 休日出勤
 本来は休みなのに弁当持っていくのはサビシーので、外食。

○木曜日○
CIMG9153.jpg
 ・サンドイッチ(スモークサーモン、レタス、カマンベールチーズ、コルニッション、粒マスタード)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 +ダノンBIO

○金曜日○
CIMG9155.jpgCIMG9156.jpg
 ・サンドイッチ(卵、しらす、ブロッコリー、しめじ、青シソ、レタス、カマンベールチーズ)
 ・サラダ(大根、きゅうり、柚子胡椒、プチトマト)
 +マンゴープリン

 2日連続でサンドイッチ(^^ゞ
 

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
今日もチョコレート天国
20090211112007
拠無い事情により休日出勤しております、しかもいつもより早い
ラミーかじりつつ紅茶をすすってファイル整理なぞしてましたが、あまりにヒマヒマなのでちょっと抜け出して開店と同時にデパートへ。
同僚が絶賛していていつも売切れの限定マカロンとまたしてもオランジェットをGET
まみさんのコメでそういえばレオニダス買ってないわと思い出して探したけど今年は近くのデパートには来てなかった
ま、あれは季節商品じゃないからいつでもいいや。
それでもオランジェットはこれで6つ目、食べ比べ状態です。
いや、利き酒ならぬ利きオランジェットか?
案外日本人ショコラティエ作のが美味しかったりします。なんというか、繊細なのよね~苦味と口溶けのバランスが。
あと、日本じゃないけど香港のペニンシュラのも美味しかった~(年末に量り売りで買いだめした)
あれは日本でも売ってるんだろか??
最近買ったオランジェットでは今の所テオブロマとアルデュールがお気に入り
どちらも
私の好みのチョコは幸いどれも日もちのいいタイプなので3ヶ月くらいのんびり楽しめます。
さて、そろそろあげる分も考えなくちゃ~(^^ゞ

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
あ、しまった
20090210183617
仕事帰りに職場女子で某ローカル有名喫茶店へ。ここの店名物はシロ○ワール。
温かいデニッシュの上にソフトクリーム、お好みでメープルシロップを。
もちろんシェアですよ、4人でシェアしましたが…私今日2回目のソフトクリームじゃん
思い出したのはペロリと平らげた後でした(^^ゞ
コーヒーNGの私は紅茶でしたがみんなはクリームたっぷりのコーヒー飲んでました。

モバ中TB(0) | CM(2) | top↑
チョコレートパラダイス
20090210151204
お昼休みにデパートの催事へ。
このシーズンもちろんどこもバレンタインチョコレートの祭典です。
チョコレート大好きな私、チョコフリークと思われてるみたいで、よく「どこのがオススメ?」と聞かれるのだけど、実は凝ったトリュフチョコや生チョコよりもシンプルなハイカカオの板チョコか、オレンジピールにビターチョコかけたオランジェットが好き。
あ、ラムレーズンチョコも好きだ~。
でも試食は別
あちこちのお店の試食、出されるはなからいただき~
食べすぎてチョコ食傷ギミのため本日のお買い上げはソフトクリーム
おいしゅうございました。

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
セルライトバトル
日曜日の日中、テレビをチラ見しつつお茶を飲みつつ、確定申告の準備をしてました。
お正月休みにExcelにほぼ入力は済ませていたので、仕上げに父に渡せるように病院別に振り分けて集計しただけなんですけどね~
昨年は大きな病気はなかったのであっという間に仕上がりましたよ。
例によって同居の家族分まとめて提出。
こういうことはウチの父の得意分野なので父の担当。

親知らず抜歯が初診&検査とオペと年をまたいじゃったので今年はせっせと保健室代わりに医療機関を使わせてもらいますか・・・とりあえず手始めはコンタクトレンズと歯医者だな。
あ、1泊2日入院4本抜歯で約30000円でしたよ。
神経が近いってんで検査でCT撮ってるから年末から術後の通院まであわせて40000円弱ってとこでしょうか。

さて、チラ見していたテレビ番組ですが、某エステサロンのダイエットコンテストをやってまして、私が思わず安心のため息を漏らしちゃいそうなご立派なお姉さん達がエステサロンでお腹をむにゅ~っと揉み解されてました。
気持ちよさそ・・・
太もものセルライト除去のマッサージに至ると、なんでもセルライトをそのままにして筋トレなどするとセルライトがますます硬くなってしまって落ちないのだとか。

そーだ!健保のポイントで受けられる♪
タダですよ~タダ♪
ってことで、お昼に会社近くのサロン(TVのとは別のとこね)に聞いたら夕方空いてるそうなので、早速行ってみましたよ。

お腹のマッサージ+脚のセルライトマッサージ&ハニーソルトパックでトータル約100分。
ま~こんなに?!ってほどダイナミックに揺れるハラ肉・・・
フットマッサージは自分でも週1~2回オイルを使ってやってますが、ひざ下はともかく、当然ながら太ももの後ろ側はセルライトをつぶせるほど力が入りません。
痛い系のマッサージは得意な方ですがかな~り痛い!痛いぞ~
私がこの手のマッサージに慣れてることを察知したようで、お姉さんに容赦なくセルライト君たちは攻撃されました。
高いからなかなか行けないけど、やっぱりプロにやってもらうと全然違う。
痛いけどスッキリ。
足首や脚の付け根の動きがとても滑らかになります。
ブーツもスカスカよ。

そして・・・家に帰ったらなんと!ウェスト-2cmですのよ~!
へっへっへ

果たして自力でこれをどこまで維持できるでしょう・・・
そういえば、テレビで口に入れたら30回噛めって言ってました。
昨夜はやったのに、今日はすっかり忘れていつもの早食いでした(^^ゞ

ダイエットTB(0) | CM(6) | top↑
季節限定の罠
20090209215034
近所のマツ○ヨで大特価。
季節限定品だし、私が見た中では今年最安値。
お一人様2個限りなので3日連続でマツ○ヨのカモと化してます…つまり6個ね
だって好きなんだもーん。
冷凍保存してちびちび楽しみます。

モバ中TB(0) | CM(2) | top↑
一日三捨
私は捨てられない女、お片づけは永遠のテーマです。
以前、1日5つのものを捨てれば片付く、と雑誌か何かで読んで何度か挫折とチャレンジを繰り返しました。

部屋の現状からして1日5つくらいじゃまだまだ気の遠くなる話なんだけど、5つって結構難しいのよぉ・・・

で、最近ちょっと目標値を下げてみました。
1日3つね~
するとどうでしょう、かれこれ3週間続いているではありませんか~
超三日坊主ズボラーな私にしてはこれは快挙ですのよ。
まだまだ夢の島状態は脱してませんが、床面積は若干広がっております。

それにしても・・・散らかるのはあっという間なのに片付けるにはどうしてこんなに手間と時間がかかるんでしょ?
太るのはなんの苦労もいらないのにダイエットが大変なのと一緒だ(^^ゞ

ちなみにダイエットの方は、抜歯の後遺症で2週間で-2kg。
しかし食欲はすっかり元通りで体重も復活の兆し、既に1kg戻ってます

お片づけTB(0) | CM(0) | top↑
お弁当復活第一歩
抜歯&抜糸以来ご飯が食べにくいのでお弁当お休みが続いてます。
食べにくいっていうか、食べた後が問題なのです。
食べる方は食欲に大いに後押しされていてほとんど問題ナシ(笑)

食後、歯磨きして口を濯ぐんですが、これがまたいくら濯いでもそのたびにゴロリと食べ物が出てくるんで、外での食事は面倒極まりない~
家にいるときみたいに念入りに何度も歯磨きできないし。

ここ2週間というものコンビニの上得意と化してます。
カード作ってる2箇所のコンビニ、ポイントが見る見るたまるたまる~
コンビニ菓子パン万歳

夜は普通に食べてるので、そろそろお弁当もリハビリってことで、今日から半分復活しました。
おかずのみ作って主食はコンビニパン。
でもね、晩御飯のおかず流用じゃなくてちゃんと一から作ったんですよん~
Image1771.jpg

・さといもひじきコロッケ
  さといも、ひじき、にんじん、しいたけ、れんこん、パン粉
  青シソ、プチトマト

来週くらいからボチボチお米復活目指します~

お弁当TB(0) | CM(2) | top↑
貯まった~
20090205084603
ミスドのポイントが180ポイント程ありまして3月期限。
先日病院帰りに時間つぶしに立ち寄りましたら、交換できるグッズにお弁当箱が新登場の予告ハケーン
ドーナツならば歯抜けでもいけるし、そんなわけで先週から足しげくミスド通いしております。
今朝は用事があって早く出かけたのでやはりミスドにてモーニング、無事目標ポイント達成しました~

ああ、なにやってんだか…
またしてもポイントに踊らされるワタシ

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
1周年・・・過ぎちゃってました(^^ゞ
土曜日からマスク撤去~
腫れはほとんど引きましたので。
風邪やインフルエンザ予防にはもうちょっとしてた方がいいんでしょうけど、マスクって苦手なのよ。
ロキソニンともオサラバしましたが2日ナシで過ごしてみて平気なことを確認。
左側は時々しみますが、特に支障なし。
おかげさまでロキソニンが抜けたら2日で胃の方もすっかり復活ですわ。
こっちはもうちょっとどころか1年くらい眠っていてくれた方が・・・(^^ゞ

今夜はカレーだったので今日からお米デビューしてみましたが、まだお米は食べにくいなぁ。
右側で少量ずつゆっくりかめるようになりました。
お弁当はもうすこし復活延期することにします。
サンドイッチなら、とも思ったけど、レタスやきゅうりは噛んで丸呑みに近くなるし。
それにこれだけサボると面倒っちくなっちゃいますなぁ。
貧ボーなので今週中にはなんとか復活目指します。
お弁当サボるとブログネタも枯渇しそうだし(^^ゞ

ところで、1周年ってのはこのブログ開設から1周年です。
別のところでほとんど更新の途絶えたほぼ凍結したブログを持っていたんですけど、FC2にまとめて1本化してからは1年。

昨日友人に会ってお茶してましたら、
「ブログ1周年だね~」
と言われて、あ、そうじゃん~と思い出して、過去記事を探ってみましたら1月19日でした。
すっかり抜け落ちてたけどそうじゃん。
年末から仕事に追われてド残業生活、それが区切りがついてすぐ抜歯と、バタバタしていたせいか?

1月19日は私ががん患者の仲間入りした日でもあるのに。
2年前の1月19日に告知されたんでした、そーいえば。
去年はそこそこ感慨深く1年を振り返ったはずなのに、今年は「あれ?そうだったなぁそういえば」って感じです。

昨年末から歯医者通いしていますが、普段の行きつけの歯医者さんにも、大学病院の若いドクター
にも言われた言葉をふと思い出しました。
「もともと人間の体は余分なものは外に排出しようとするもんだからね~」
これはひょっこり現れた乳歯の名残りや抜糸後の糸の残りに対して言われた言葉ですけど、ショックなこととか嫌な思い出とかも同じじゃないかと思います。
生きるために余分なものは排出されるのだ~
なのにこの贅肉はどうして排出されないんだよ~って大いなる疑問はあるのだけど

もう1度体験したいとは思わないけど、忘れたい!と思うほど強い感情を持った事はなく、人生のこのあたりの時間でこういう体験をしたのはこれからの人生を考えるのにとても大きな意味ある出来事だったと思っています。
こんな風に印象が薄れて「あれ?そうだっけ?」なんて日がこんなに早く訪れるとは思いませんでしたけどね。

これも人間の機能がしっかり働いてるって証拠さ!
もともと私が忘れっぽいだけとかトシのせいってのもあるかもしれないけどさ・・・

1年でカウンタも4000超。
ダイエットを目標に掲げているくせに相変わらず食い物の事が大半を占めているという矛盾したブログですが、読んで下さっているみなさまどうもありがとうございます。
これからもとりとめのない記事が続くと思いますが細々と続けるつもりですのでよろしくお願いしますm(__)m

日々の出来事TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム