11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01


| Home |
飽食の日々
赤坂の和菓子屋でどらやきとはなびら餅を買って(明日食べるの)、お友達との待ち合わせの品川へ。
今日から友人JさんとSさん3人でお泊りです。
洋食やさんでランチ。
ハンバーグが有名なお店だけど1人のときは食べられないお鍋にひかれて今日はお鍋。
20081231165322

ポトフみたいな感じのあっさりお鍋、食べ終わるとおじやにしてくれます。
お肉たっぷりだけどあっさりでぺろりと完食~そしてお決まりのデザート
CIMG8873.jpgCIMG8874.jpg

ホテルで小休止のあと、ディナー。
居酒屋だけど繊維質豊富でちょっと健康的。
美味しかった♪
夜は長いのでアルコールは控えめに・・・
CIMG8875.jpgCIMG8876.jpgCIMG8877.jpgCIMG8878.jpgCIMG8879.jpgCIMG8880.jpg

今夜はジルベスターコンサートで年越しの予定
CIMG8886.jpg
今年の指揮者は井上道義氏。
以前テレビで見て踊る指揮者を生で見たかったの。
バイオリンの古澤巌氏も一度是非ナマで!って思っていたので一度に両方見られるなんてラッキーな私。
(実は指揮者の井上氏、すぐに名前が思い浮かばず、whitebirdさんに「ほら、あの頭がズル~っといっちゃってる人」って言ったら、「ああ!井上道義ね」とすぐにわかった!さすが~(^^ゞ)

みなさまよいお年を~

20081231214712


モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
ラグジュアリーTOKYO
今日はWhiteBirdさんに遊んでもらいました。
ビストロにてブランチ、朝っぱらからワインを頂く。
だってコーヒー飲めないんだも~ん、なんて言い訳つき。
テーブルにドンペリのボトルが置かれていました。
からっぽってことはこれだけお店で出たってことよね…すご~
CIMG8857.jpg CIMG8855.jpg
 
ドンペリのボトルにかわいいチェーンアクセサリーがついててカワイイ~これほしーいと2人ではしゃいでましたらお店のおねえさんがちょっと早めのお年玉です、って1つずつくださいました~
モエのチェーンタグなんだけどカワイイ色違いオソロです。うれしくて携帯に早速取り付け~
CIMG8858.jpgCIMG8859.jpg

満腹になった後は、かなりベタなオノボリコースだけど東京タワーへ…
しかしびっくり長蛇の列に怯み、登るのはパス

20081230205724
20081230205720

ホテルのラウンジからのんびり下界とタワー鑑賞。
ラグジュアリーな1日でした。

モバ中TB(0) | CM(4) | top↑
東京散策中
20081230203904
快晴~久々によく見えました。
久々に寝ずに起きて外を見てたというか…。

早速買い倒れ開始~
かりんとうを並んで買った後、かねまつ本店へ。
香港では不完全燃焼だったので残業代でパ~っとラグジュアリー~
・・・は、財力的にまだまだムリなのでホンの一部だけラグジュアリー体験しようかな、と。

私の足は甲が高くて深履きの靴はほとんど買えないんです。
スニーカーはヒモゆるゆるで脱いだ後なんてみっともないったら。
パンプスはかねまつを長年愛用していて、手持ちの80%以上をしめます。
パンプスは浅くて先が丸ければたいていいけるのでオーダーするのに普通のパンプスじゃつまんないから、自分の足にフィットした深履きの5~6cmヒール、と割りとはっきりしたイメージを持ってお店に入りました。
まずは既成品コーナーをざっと見てさらにイメージを膨らめてからオーダーコーナーへ・・・
採寸してもらいました。 おはずかしながら私の足型(^^ゞ

CAH0Y0WN.jpg
普段選んでいる靴のタイプ、サイズのヒヤリングがあり、ほぼ自分の足に適している靴を選んでいて、外反母趾など足のトラブルもナシ!
やはり甲は高めで、バックル付やヒモ靴は履き難いでしょう、深履きならブーツかブーティーの方が無難かも、と。

数値で示されてプロに指摘されると納得しちゃう。
サンプルの中から深履きのものをいくつか見せてもらったのだけど、先が細くなっていてイマイチ好みじゃない・・・
ここはこの靴と同じでここはこっちの靴と同じで、って感じでもうちょっとデザインも選べるかと思っていたのだけど、ヒールと素材を選べるだけなのだそうです。
残念・・・これなら既製品を調節して履いた方がフィット感と好みを両立できそう、ってことでいくつかフィッティングしてお気に入りをチェック。
年明けのセールカレンダーが出ていて、見たら本店は8日からなのにOPAL地元では2日からではありませんか~!
2日には帰るので、下見をしておいて帰りに地元セールに期待をかけてサイズシートを頂いて帰りました。

やはり小市民、ラグジュアリーには縁がなさそうです

ホテルにチェックインして荷物を置いて身軽になった後、夕方は、mimiさんと密会。
某所にて"オジさん"と名高いお方ですが、実際にお会いしてみると小柄で華奢なのに存在感のあるカッコイイお姉さまって感じでしたよ~。
オジさんって感じないって事は、私もオジさん的なの???それともまだ飲ませ足りない??

待ち合わせてその場でテキトーにお店に電話して空いてることを確認して飛び込みだったので2時間で追い出されてしまい、近くの珈琲屋さんでデザートをいただきながらまたおしゃべりにお付き合い頂きました。
後から、あ~あれもこれも聞けばよかった~なんて思い出します。
mimiさん、またの機会を楽しみにしてます。
暮れの忙しいシーズンにお付き合いくださってありがとうございました。
チームインプランツの会開催の折には是非!
CIMG8854.jpg
居酒屋では写真撮るの忘れたのでケーキだけ~


モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
みなさまよいお年を~
しばらく家を空けるし、一応年末だしずっとダラダラ過ごしてていけないわ、ズボラー脱出のはずだったのに~
と、本日にわかに掃除熱沸騰。
夢の島が若干縮小しました。
若干ね、あくまでも。
撲滅にはまだまだ道は険しい~

押入れを片付けていましたら、しばらく見かけなかった箱が・・・
中にはまだ新品タグつきのブラが5枚も!!
以前もブログ記事に書いたような気がしますが、一時期ランジェリーコレクターか?って感じで凝っていたことがあります。
今でこそ珍しくもないE-CUPですが、ティーン時代はまだ珍しくてド田舎じゃそれは苦労してブラを入手していたんです。
今みたいに日本どこにいてもネット通販できる時代じゃありませんでしたから、20代前半頃は私にとっては暗黒時代でした。
その苦労のせいで、デザインが気に入ってかつフィットするブラに出会えると同じのをもしくは色違いでいくつもまとめ買いする癖があります。

出てきた5枚も見事にそれを反映しており、2種類のブランドの色違いレース違い(笑)
ニセ乳側ワイヤー抜き加工してこれで今年はブラを買わなくてもよさそうです。
あ、出てきた5枚は4年位前のものですよ。

それにしても、こんな具合に私の身の回りには後どれだけ忘れ去られたモノが転がってるんでしょ??(^^ゞ
来年も引き続き掃除は最重点課題となりそうです。


さて、明日から年始にかけてお泊りでお出かけ~
東京に遊びに行ってきます。

ホテルはネット対応だし、マイパソは軽量のLet's noteだから持って行ってもいいんだけど・・・
う~ん・・・ナヤミ中です。
旅は行きは身軽、帰りはズッシリが私のスタイルですので。
ということで、ちょっと早いですが、

 みなさま今年はお世話になりました。
 よいお年をお過ごしくださいませ。


そして、来年もよろしくお願いしますm(__)m


日々の出来事TB(0) | CM(6) | top↑
Buon Natare!
1日過ぎちゃいましたが、メリークリスマス~

クリスマスも終ったのでテンプレ変更変更・・・
今までのクリスマステンプレ、見かけはキレイで気に入ってたんだけど自分でも使いにくくてよろしくありません。

うちの会社、繁忙期に土曜日出勤がありましてその分の振り替え休日が年末に充当されてます。
当初は休日出勤予定だったのがキャンセルになったため、だらり~ん非建設的な休日を過ごしてます。
大人ばかりの家じゃクリスマスなんてイベント感皆無~
ま、所詮仏教徒の家ですから。

2日間ダラダラ過ごしてさすがにこりゃまずい、ってことで、ボチボチ重い腰を上げて昨晩より年賀状の準備を始めました。
幸い職場で虚礼廃止のお達しがでたので今年は職場関係者は割愛~
ズボラー女子、いつもは元日に来たものから順に書いていくのだけど、この年末年始はお泊まり予定なのです。
ここ数年パソコンに頼りきりでしたが、今年は枚数減らす分多少は手をかけてみようかと。
昨晩消しゴムハンコを彫り彫りし、今日はポンポンとスタンピング。
後ほどフィギュアスケートでも見ながら宛名書きしますか。

肉体改造を目指して会社の後輩からコアリズムのDVDを借りたんだけどなぁ・・・
まだ見てもいません(^^ゞ
明日はアロマエクセサイズの年内最終日、いつもは夜の2コマなのだけど、明日はちょっと張り切って午前の2コマもやってみようと計画中。
ハードなエクセサイズじゃないから大した事ないだろうけど4時間もやったら果たしてどうかしら??

日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
術後2年目検診
今日は術後2年目検診に行ってきました。
手術は2007年の3月だからちょっと前倒しだけどね~
OPAL地元にも開院するから次回は地元で、って前回の診察で言われていたのだけど、年末の休日出勤がキャンセルになったので休みのうちに行ってしまおう!と電話しましたら・・・
開院は遅れていて年末年始には間に合わないということで、少々拍子抜け。
でも通院はレジャー化していたワタクシにとってはちょっとうれしかったり。
関西在住某若奥様と密会の約束も取り付けたし♪

近頃ではほとんど意識することなく日々過ごしているけど、やはり通院日が近づくとこれまでのことを振り返る。
自分がガンだって事や胸を失うという事実を突きつけられてまあそれなりにショックは受けたと思うんだけど、なんとなく予想していたところがあったし、自分だけは避けて通ってくれるなんて余程メデタイか傲慢か?って日頃から考えていたので、「ああ、とうとう私にも来ちゃったか・・・」って来て欲しくないけどいつかは来るものが来てしまったという感じ。
今でもどこかで虫歯の治療と同じように考えてるフシがある私は相当メデタイ部類なのだろうけど。
検査待ちの間やセカオピに回ってる最中、今なにかできる事はないか??どうしよう~時間がない!!ホントにこれでいいの??ってひどく焦ってたなぁ。

術後1年検診を受けたのは今年の年始。
ショックで泣いたり落ち込んだりってことはなかった私、とんだ伏兵が!
乳がん患者になって、上半身脱ぐのもマンモも全然へっちゃら~ になってしまったわ・・・なんて考えつつ脱いで準備しながら、片胸だけマンモって気付いたとき、「ああ、そうか~片方なくなっちゃったんだなぁ」ってざっぷ~んと感情の波に襲われました。
多分ガンかも?って言われて以来、これが一番感傷的になった瞬間だったんじゃないかな。
告知のときよりも1年後に、ってなんだか変なハナシですが。

そんなことを思い出したので、今回の2年目検診、どんなもんかしら?ってちょっと構えていました。
久々のクリニックは前よりずっとごった返していたけどほぼ記憶どおり。
ビルの名前が変わっていたり、エレベーターに乗った後でフロア何階だっけ??って一旦下に降りて確認したりなんてこともあったけど(^^ゞ

30分程待ってると前回マンモを撮ってくれたドクターが呼びに来たので、脱いで支度をしながら「右が術側、左は触ってません」と豊胸はしていないことを明言。
ニセ乳が邪魔して挟みにくいってのは前回同様だけど、もうちょっと高くして、もうちょっとワキから挟んで、などと細かく注文つけちゃった。
今回は何の感情も沸き起こらなかったなぁ・・・患者意識はどこかいっちゃったのか?
お次はエコー。
最近自胸の下の方にちょっと違和感があって、そこらへんよく見て下さい、と言ったら、エコーのモニターをこっちに向けて
ここが皮膚、ここが大胸筋、ここから下が人工乳房ね、と細かく解説してくださった。
大胸筋ってもっと厚みがあるのかと思ってたのに、インプラント入れると薄く引き伸ばされるんだそうな。
インプラントまでの距離は1.5cmくらいかな。
気になってた自前側は念入りに見てもらったけど特に異常所見ナシ、マンモもきれい。
遅れてるOPAL地元への開院予定も次回診察には間に合いそうとの情報を仕入れて診察終了~
この程度のことならもし開院がまた延びたり中止ってことになったら別の病院で事情はなしてフォローしてもらうようにしてもイイヤって思ったわ。
術後のフォローってより片方だけどやることも気分ももう普通の検診と変わらない。

もう今度こそこれが最後の新幹線通院に違いないので、またしても買出しに走るワタシ。
クリニック近くのきんつば屋さんできんつばを買い、ガマンしきれずお店でお茶を入れていただいて焼きたてを1つオヤツに頂いた後、紅茶やパンなど買い込む買い込む・・・
CIMG8779.jpgCIMG8790.jpg
お目当てのお買い物もほぼ終わりというところで今夜の密会のお相手、スマイリーさんから連絡が入って合流。
うれしいことに、私がそのうち行くかもって言った頃からお店の算段などしてくれてたそうで、おしゃれな河豚のお店をセッティングしてくださってました
CIMG8782.jpgCIMG8783.jpgCIMG8784.jpgCIMG8785.jpgCIMG8787.jpgCIMG8788.jpgCIMG8789.jpg
美味しく食べておしゃべりして写真も見せてもらったり楽しかった~

帰りに再びデパ地下により、スマイリーさんクリスマスケーキをご購入。
そうよね・・・今日はイブ。
ゴメンねメェメェさん、奥様と二人で美味しく河豚頂いちゃって~

次回は通院関係なく遊びに行きます~♪


乳がんTB(0) | CM(4) | top↑
まずは腹ごしらえ
20081224122706
大阪に来てます。
今から診察。
その前に腹ごしらえ~
ティーハウスのキッシュランチ、葉っぱに埋もれてます。美味しい♪
でもショーケースのホームメイドケーキにも目を奪われてます…
帰りにも寄っちゃおうか…

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
御用納め&お弁当納め
2日間空けていた上、今日はわが社の御用納めのためどっぷり残業にはまりました・・・
あ~~~つかれたよぉ。
当初休日出勤予定だったのだけど、先週それがキャンセルとなりまして、そりゃ何が何でも仕事を終らせねば!!
歩き回り走り回り夜の8時ごろにようやく座って自分の残務整理に取り掛かれました。

御用納めということで今日のお弁当が年内のお弁当納め。
CIMG8758.jpg
年内最後にしてはちと寂しいお弁当でした。
 ・えびにらまん(にら、えび、白菜、れんこん、ネギ、片栗粉)
 ・れんこんのきんぴら(れんこん、にんじん)
 ・ブロッコリー
 ・チーズ
 ・プチトマト
 ・白米+ひじきふりかけ

明日はダラダラ過ごして疲れを癒すことにします。

明後日は乳ガンの術後2年目検診に大阪に行ってきます。
地元への開院が遅れているようでもう一度大阪になっちゃったんです。
仕事も終ったしすっかり物見遊山モード。
夜は某若奥様との密会の約束を取り付けましたの。
ふふふ、買い倒れ&食い倒れ♪♪
あ、モチロン メインの用事は通院&検診ですのよ~

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
百万ドルの夜景
ちょっくら海外旅行しておりました。

貧ボー暇ナシ残業三昧じゃなかったのか~? 
ええ、そうなんですけど、これはレッキとした職場行事。
だから正々堂々と仕事を休んで行ってまいりましたよ。

いつもはザ・食い倒れの記録ですが、今回はいつもとは違う趣向で行ってみましょう。
香港名物百万ドルの夜景、このシーズンはクリスマスイルミネーションもあって百二十万ドルといってもいいスペシャルバージョン
 ・・・残念ながら私のショボいデジカメと腕前では実物の美しさをお伝えできません
CIMG8718.jpgCIMG8719.jpg
夜景がキレイらしいレストランでみんなでヌーベルキュイジーヌ風チャイニーズディナー。
受賞経験のある有名なレストランだそうで、ステキにコーディネートされていました。
CIMG8696.jpg CIMG8699.jpg
しかし・・・盛りが少なく上品過ぎました・・・
どうやら香港ではロケーションが売りの高級店だとか(ガイドさん後日談)

私は香港は返還前に1度行ったことがありますが、同行の女性社員はみな初香港。
2泊3日の強行軍でフリータイムは1日しかないってサビシー旅行のため、初日から欲張ります。
旅費は会社持ちゆえ贅沢は申しません。
おいしいもの食べて、エステで日頃の疲れを癒し、買い物できれば良しとしましょう。
さらに夜景鑑賞のためトラムに乗ってビクトリアピークへ・・・
CIMG8721.jpgCIMG8722.jpg
CIMG8726.jpg
高いところからみるとバットマン ダークナイトの世界。
CIMG8732.jpgCIMG8736.jpg
セントラルからスターフェリーで夜景を見つつホテルに戻り、あっという間ながらハードな1日でした。

翌日は香港名物パート2、ショッピーング~でございます。
が、会社の同僚と一緒では相当ペースダウン。
クリスマスセールに乗じて買ったのは
 ・ワンピース            1
 ・カシミアニットアンサンブル   1
 ・パシュミナ            2(2枚買うからと値切り倒した)
 ・バッグ               1
 ・ペニンシュラホテルの紅茶
 ・  〃          XO醤
 ・  〃          チョコレート(量り売り)
 ・パッチのチョコレート
 ・ジュリークのシャンプー&コンディショナー

クリスマスセールには観光客以外にも地元の方も大勢押し寄せているようで、アジアン向けサイズは既にほぼ荒らされた後といった様子で、買うものがなかったのが残念。
せっかく円高の恩恵でお買い得なのに~

ペニンシュラの紅茶は大好きなので欠かせない自分へのお土産♪
香港に行く知り合いがいると必ず頼みます。

同僚達と飲茶の後、買い物の荷物を一旦ホテルに置きに帰り、またお買い物。
同僚のショッピングに付き合う合間に年末にお友達に会う予定があるのでお土産を購入したり。

そして・・・本日のメインイベント「エステ」
中途半端に時間が空いてしまったので早めにエステのあるインターコンチネンタルホテルへ。
CIMG8739.jpg
この1ヶ月、仕事が忙しくて全然下調べもできず一緒に行動する同僚とも打ち合わせもできなかったので、考えるのが面倒だからエステにしましょう、って事で適当によさそうなところを予約しただけで、エステがインターコンチネンタルにあるってことを知らなかったワタクシ・・・
ここは半島の先端にあって夜景の絶景スポットだと同僚に言われて知りました。
エステを選んだのも予約したのも私、無責任~(^^ゞ
でもエステのためとはいえこのホテルに夜足を踏み入れる予定を作ったのは大正解!
前の晩のレストランからの夜景やビクトリアピークの夜景が百万ドルならこちらの夜景は20%UP~
CIMG8741.jpg
夜景だけじゃなくてエステもそれはラグジュアリ~体験でした。
Oriental Wrap + Almond & Soya Scrubのコースをチョイスした私は、同僚と入り口で別れた後スパスィートに案内され、スチーム、ジャグジー、サウナを30分楽しんだ後、アーモンド+大豆+お米で全身スクラブ。
セラピストからバストもマッサージして大丈夫か聞かれましたが、日頃からニセ乳でも全然へっちゃらでマッサージを受けている私、ノープロブレムでございます。
至福のスクラブマッサージの後、シャワーで一旦流した後、今度はハチミツと生姜を使用した全身ボディーパック。
暖められたハチミツは生姜が入っているためかいつまでもホカホカします。
ホットラップで巻かれながらヘッドマッサージ&フェイスマッサージ(ツボマッサージみたいなヤツ)を受け、いつしか夢見心地・・・
全身しっとりツルツル、ああ、幸せ~

後ろ髪ひかれつつタクシーに乗ってインターコンチネンタルを後にしました。

昼間お買い物したペニンシュラホテル、夜はがらりと印象が変わります。
高級ホテルらしい上品なイルミネーション。
CIMG8753.jpgCIMG8738.jpg

遅めの夕食を軽くとろうと、「糖朝」へ・・・
日本だと上品なお店なのに本場は雑多で騒々しいお店でラグジュアリー気分はすっかり醒めちゃった。
でもマンゴープリン食べられて大満足。
CIMG8756.jpg

お買い物はイマイチ不完全燃焼だけど、無駄遣いしなくて済んだとも言えるかな。
このシーズンに行けたのはラッキーでした。
あれこれ不満の多いツアーだったけど、百万ドルの夜景を見てラグジュアリースパ体験できて大満足の締めくくりでした。

でもやっぱり海外旅行はプライベートに尽きる!
今度はプライベートで行くぞ~
 でも今度は自腹じゃ・・・(^^ゞ

旅行(海外)TB(0) | CM(0) | top↑
今週のお弁当
残業生活が続いております・・・
しかしそれも明日で小休止、のはず。

毎週恒例「今週のお弁当」がなぜもう??
といいますと、明後日から旅行なんです。
職場旅行なのでそう気分は盛り上がらないんですけどね~
公然と休めるというのはこの残業三昧の昨今ではそれだけでありがたい!
これがプライベートの旅行だったらあちこち根回しやら気を使わなくちゃいけないが、職場へのお土産すらいらないという気楽さはあります。


○月曜日○
CIMG8606.jpg
 ・じゃこごはん(じゃこ、しめじ、しょうが、発芽玄米、青シソ)
 ・もやし豚肉巻き
 ・れんこん干しえび炒め
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 +みかん

○火曜日○
CIMG8607.jpg
 ・れんこんハンバーグ(れんこん、しいたけ、にんじん、せろり、牛肉)
 ・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん)
 ・赤芽芋の柚子胡椒あえ 
 ・プチトマト
 ・にんじん葉じゃこ炒め
 ・蕪のつけもの(蕪、昆布、ゆず)
 ・黒米ご飯
 +みかん

○水曜日○
CIMG8608.jpg
 ・シシャモから揚げ
 ・舞茸からあげ
 ・もやし柚子胡椒ポン酢
 ・プチトマト
 ・ブロッコリー
 ・黒米ご飯
 +みかん


3日分じゃネタが寂しいのでオマケ。
月曜日のじゃこごはんの製作過程をご披露~
鍋で炊くとやっぱりおいしい♪
CIMG8603.jpgCIMG8604.jpgCIMG8605.jpg

他にも今週はstaub大活躍で、赤芽芋もきんぴらもstaubにて。
今度はオーブンで使ってみたいな~と思ってますがいつになるやら・・・

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
口腔外科初体験その②
前置きが長くなりましたが、そんなわけで行ってきました、口腔外科。

大学病院は原則かかりつけ医からの予約らしいが、そうとは知らず紹介状もらっただけだったので待たされるかなぁ~と思いつつも1日休みとったしのんびりお出かけ。
待合室はマスクした人でごった返していて、しまった・・
口腔外科に行ってカゼ拾って帰ってきちゃ洒落にならんわ、と激しく後悔
来てしまったもんはしょうがない、さっさと済ませよう。
初診窓口へ行き問診票を書いて待つこと10分ほどで呼ばれ、診察券と書類を渡され口腔外科の待合へ向かう。
去年この病院には講演会を聞きに来たことがあって、あら~随分キレイじゃん♪
って思ったのだけど、外来はえらくボロっちくてビックリ。
昭和の香り~
夜中になったらなんか出そう((^^;

こちらでも問診票を書かされる。
アレルギーは?とか治療中の病気は?・・・など。
先日抜歯の時に飲んだ抗生剤で薬疹と思われる蕁麻疹が出たことを記入( ..)φ
がん患者としてはこういうところで書くべきことを考えるのだが、この問診票では心臓や糖尿などの病気は丸を打てるが無治療がん患者としてはそれをアピールするところがなかった。

待つことを覚悟して出かけてきているのでお供に持ってきた文庫本を読み始めたが、10分しないうちに呼ばれ、レントゲンを撮って来るよう言われて指示通り下のフロアに降りてレントゲン撮影。
口腔外科の待合に戻った旨を伝えて、本の続きに戻ろうと座って2~3ページ読んだところで再び中から若い20代ジャニーズ系の兄ちゃんに呼ばれた。

大学病院によくあるパターンで、彼が私の初診担当医らしい。
口腔外科といってもいつも行ってる歯医者と似たような感じで(というより格段にこっちのがボロい)、横に長い診察室に簡単なパーティションで診察台がずらっと並んでいる。
地元ではもちろん有名な大学病院で、もっとサクサクてきぱき進むかと思ってたのだが、ドクターのキャラなのかなんだかのんびりのどかなムード。
こちらに来るに至った経緯を話し、じゃあ一度見せてください、と診察台を倒して口をあけてチェック。
ドクターの見解もやはり親知らずの手前の歯は虫歯になってるのでここの親知らずは抜かなくちゃいけないでしょう、と。

Me.「神経に近いから難しいってことで紹介されたんですけど、大丈夫でしょうか?」

Dr.A「ここに神経が通っていて、親知らずが成長して神経に近づいていると麻痺が続いたりするんです。でもこの歯はギリギリってところかな。外来で抜けると思います」

Me「他にも親知らずが出掛かっていて、数年前からいつかは覚悟しなくちゃいけないって言われてるんですけど、どうせやるなら痛いのは一回でってことでまとめて一気にとも思うんですけど、まとめてやるのと1本ずつやるのとでは回復が遅いとか何か大きく違いはありますか?
 親知らず抜歯の後のドライソケットの確率が上がるとかってのは?」

Dr.A「一度に抜くからといって確率が上がるって事はないですけど、入院で1回か外来で数回かという違いですね。でもこっちの歯は確かに神経にさわってる感じですね・・・」

と、ここでおそらく先輩格と思われるドクターが通りがかり、若いDr.Aは先輩Dr.Bにかくかくしかじか説明し、診察交代。
ドクター2名がかりで私の診察に当たってくれるのか~

Dr.B「入院して抜くメリットは点滴でぼんやりする薬を入れて抜けるって事。
   デメリットは外来よりちょっと金がかかるって事。
   時間がない人は入院して一度にって感じかな。
   外来でやる場合は何回か通うんだけど働いてる人は金曜日に抜いて
   土日おとなしく家で寝てるって感じだね
   外来でやっててなかなか時間が取れないって何年もかけてると年取って
   回復遅くなるってデメリットもあるね。
   まだ若いから回復も早いけど、グズグズして10年もかかるとかだとさ。」

Me.「親知らず抜くと腫れるとか熱が出るとか聞くんですけど、
   1本ずつの方が楽ってのはありますか?」

Dr.B「うん、腫れるね~ しびれ感とかね。下はほぼ。
   この歯は骨を削らないと抜けないから絶対腫れるよ、覚悟して。」

Me.「1週間くらいですか?回復するの??((^^;」

Dr.B「大体3日もすれば僕達は大丈夫でしょう、っていうんだけどさぁ
   女性は いや、まだ腫れてる、化粧のノリが!とかって言うんだよね~」

Me.「ふ~ん、絶対腫れるのが避けられないなら両方一気に行っちゃった方が
   目立たなくていいかも?とか?」

Dr.B「そういうのもあるか~両方ならわからないって(笑)
   あとそうだねぇ、思い出作りとしてとかさ、
   深刻な病気じゃないところで入院して思い出に。」

さすが、重篤でない病気だと診察室も軽いムード。
ドクター2名とわきあいあい。 Dr.Bが私の主治医ってことかな??

Me.「親知らずは抜くとして、肝心の隣の歯の虫歯なんですけど一度に治療は
   できないんですか?」

Dr.B「それはできないんだよね。なぜかって言うと、抜歯のあとの穴あいたとこに
   歯の削りカスとか落ちるのが一番困るから。感染症になったりとかね」

Me.「なるほど~入院して麻酔かかってる間に全部すんじゃえば楽なのにって
   思ったんですけど甘かったか~
   じゃあ、虫歯の治療はいつ頃かかれるんでしょうか?」

Dr.B「1ヶ月後くらいだね、その頃には歯肉も回復してるから大丈夫」

Me.「ほっといてもいい親知らずはなさそうだと聞いているので入院も覚悟の上なんですが
   どうなんでしょ?他の親知らずもいずれは抜いた方がいいんですよね?」

Dr.A、レントゲンを指しつつBに説明。 再びDr.Bの元で診察台を倒して口をあける・・・

Dr.B「上のこっちは出てきてないからそのままでいいでしょう。
   こっち側は抜いた方がいいかな・・・件の下の歯は隣が虫歯になってるから必須、
   反対側は・・・ああ、神経近いな~」

Dr.BとA話し合って「近そうだな、CT撮ってみるか。」と話している。

Dr.A「CT撮れば立体的に様子がわかるのでもしお時間があれば撮ってから考えましょうか」

Me.「今日は1日休み取ったので大丈夫です」

Dr.B「じゃあ緊急扱いででCT入れといて」と Dr.Aに指示。
Dr.A「何度も申し訳ありませんがもう一度先ほどの放射線検査室へ行ってきてください」

いえいえ、そんなご丁寧な。

再び検査室へ行き予約を入れるとあっという間に順番が回って来てCT撮影。
口腔外科の待合で待ちながら、入院するか外来にするか考える。
とはいえ、最初から腹をくくってきてるので外来の方がいいって言われない限りは入院にほぼ心は決まっている。
しばし待っているとDr.Aに呼ばれ、今度は別の診察室に入り早速先ほどのCTの画像を見せてもらう。

Dr.A「こちら側が抜く予定の歯でここが神経、これだけ離れてますね。
   問題なく抜けそうです。
   で、こちらは・・・ここが歯でこれが神経なんですが境界がはっきりしないですよね。
   これはしびれ感とか麻痺が出る可能性があります。
   こっちは今は痛みもないようだし、虫歯にもなってないから気をつけて歯を磨いて
   しのぐ方がいいんじゃないでしょうか」

Me.「う~ん、でもこの歯もここ5年くらいで姿を現してきたんでこれ以上成長したらって
  こともあるしこの歯もいずれ抜かなくちゃってことになっても10年後とかだともっと
  大変なんですよね?」

Dr.A「それはそうですね。根っこはもうほぼ完成してるからこれ以上はないと思いますが」

Dr.B「抜くことを考えると10年後はもっと大変ってのはありますね。
   年齢的にも上がるわけだし、前の歯を押してるから」

Me.「じゃあやっぱりこの機会に一度にやっちゃおうかなと思うんですけど」

Dr.B「じゃ、2泊3日の入院で。12月はもういっぱいなので来月になりますが。」

Me.「ええ、来月のつもりなんですが、希望日は出せるんですか?」

Dr.B「ええ希望は出せますよ。金曜日手術で日曜日退院もできます。
   じゃあ入院手続きね(DrAに向かって)」

Dr.Aにより既に提出済みの問診票片手に手術のための問診。
Dr.A「今までなにか手術の経験は?」
(おお、ようやく来たか!がん患者登場~)

Me.「ええ、乳がんの手術を。」

Dr.Aやや驚いて私の顔を見る。
私はあまり気にしたことないんだけど、乳がんフレンズさんたちから聞いた話では、乳がん患者だというと最初に胸、次に髪の毛に視線を感じるらしい。
でもこのジャニーズ系の若いDr.なかなかできたDrじゃないの~。
一瞬聞き間違え?って私と目線を合わせただけで至って冷静。

Dr.A「いつ頃ですか?病院はどちらで?」
Me.「2007年3月だから・・・え~とそろそろ2年近いですかね。東京の○○です。」
Dr.A「今は何も治療はしていないんですね」(先に提出済みの問診票みながら)
Me.「ええ、何も」

ここへまた別のDr.登場~
40代後半くらいのノーブルな感じ。
Dr.Bが近づいて呼び止める、どうやら彼らの上司の模様。

Dr.AがDr.CにレントゲンとCTを見せつつ説明。
専門用語使っているが、どうやらこっちの歯は手前のこの歯が虫歯になってるので抜歯のため紹介されてきていて、こっちの歯は神経が近いのでリスクが高いと患者(私)には説明しましたが抜歯希望である、と報告しているようだ。

Dr.Cにちょっと見せてください、と言われ再び診察台で口をあける。
Dr.C「ふ~ん。上のこっち側はやらなくてもいいね。じゃあ3本ってことで。」

書類をもらって口腔外科をあとにする。
書類を見たら、Dr.Cの名前が主治医の欄に書いてあった。
てっきりBが主治医かと思ったが、最後のDr.Cが主治医なのね。

入院説明を聞きに行こうとして院内を迷ったら偶然にも乳腺外科の前を通りがかった。
空気がちょっと重かった。

さて、来月は入院することになりそうです。

日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
口腔外科初体験その①
先週火曜日のことですが、休みを取って口腔外科に行ってきました。

先日レントゲンを撮りましたら、親知らずの隣の歯が虫歯になりかかってることが判明。
私の親知らずってば変な向きに生えていて、ここ5~6年で姿を現し始めたんです。
20代の頃から同じ歯医者にかかってますが、親知らずは4本揃ってるけどこれはずっと埋まったまま出てこないでしょう、っていわれてたんだけどなぁ。
親知らずにしては遅い成長なのか、歳のせいで歯茎が後退してきたからなのか・・・はて?
神経にかなり近いので一般歯科じゃムリってことで大学病院の口腔外科への紹介状をもらいました。

1本ずつ行くか、入院してまとめて一気に行くかも考えねば。
やはりまずはリサーチ。
最近歯列矯正のため親知らず抜歯した後輩に聞き込み調査しましたら
「すんご~い痛かったですよ!!腫れるから1週間くらい休みとった方がいいですよ!!」
彼女は夏休みに1日入院で4本一度に抜歯してます。

そして先日宴会の席でドクターが同席してましたので入院して抜歯になるかも知れない~って話したら
「え~全部一度にやるの?! オレなら絶対1本ずつやるよ~ 一度に全部やったら咀嚼に問題がでるじゃん」
ま、1週間くらい食えないからって私の場合は問題はないのだが。
しっかり備蓄がありますから。 むしろ強制ダイエットになって願ったりか?
でも、一度に抜くことでデメリットが多いとするとそれは問題。
そこんところは口腔外科できっちり聞いてみなくてはね。

この他親知らず抜歯経験者数名に聞き込みしましたが、どうやら女性は痛いのは一度で済ませたい派、男性はひどく痛むのはカンベン派 という感じです。

・・・・・・

比較するのもなんですが、正直なところ乳がんのときよりビビってます。
しかし、ガンも虫歯もほっといたって治らない。
まして行き先は大学病院、乳がんのときの感覚でいけば初診から2ヶ月くらいかかるかも?
どうせ行くならさっさと済ませてしまいましょ~



日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
通勤電車にて
20081212212905
今日は目標19時退社だったが帰ろうとしているまさにその時捕まってしまった。
ただでさえ忙しい時期にタイトなスケジュールの仕事が舞い込んでみんなピリピリしてるので、何とか今日で大きなヤマをひとつ越えて少し気持ちにゆとりがあった私はサポートに居残り。
20:45退社となった。
最近の中じゃ快挙~!
連日帰りの電車の中は宴会帰りの酔っ払いオヤジだらけ、タバコクサイは酒クサイはオヤジ臭充満なので、サーモタンブラーにフレーバーティー入れてお供にしている。
スタバのタンブラーだがコーヒーNGの私は中身はもっぱら自前ティー。
乾燥している車中で喉を潤して風邪予防にもなって一石二鳥♪
さあ、帰ったら残業代でネットショッピングじゃ~p(^^)q

モバ中TB(0) | CM(2) | top↑
最近のお気に入り
staubに引き続き台所用品。
1人暮らしでもなく料理好きでもない(食べるの専門)ズボラー女子の私の最近のお気に入り。
CIMG8577.jpgCIMG8580.jpg
伊賀焼きの器。
これ、「目玉焼き器」なのです。
レンジ加熱も直火加熱もOKで、伊賀焼きの展示即売で大流行中のようでほとんどの窯元でそれぞれ独自のデザインや風合いのものを出していました。
私は特に興味はなかったのだけど、ほとんどがミニ土鍋型の中、片手鍋のような持ち手つきのこの子を見て、これはプチアロマに使えそうだな・・・とひらめいて買ってきました。
下にはちゃんと受け皿もついてる細かさ。

最初の1回くらいは本来の用途で使って見よう~ということでコチラ
CIMG8578.jpg
卵1個だけにしてはちょっと大きめなので野菜も入れて、レンジで約1分加熱してふたを開けてみると、こ~んなにかわいらしいできばえ♪

器の遠赤効果のお陰か普通にレンジ用の小鉢で調理するより満遍なく火が通るし色が鮮やかに出来上がる気がします。
大きさが手ごろなので卵以外にもちょっとお弁当のおかずを作るときに大活躍♪
持ち手部分は熱くならないので加熱後もすぐにレンジから取り出せます。

あ~~~もう1個買ってこればよかったよ。
また遊びに行く楽しみが増えました。


お買い物TB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
忙しいときほどバランスの取れた食生活は大事。
ここのところ忙しくてお弁当作ってるヒマもないのだけど、毎日帰りが遅いため夕食は軽めに済ませていて、食べなかった夕食のおかずをそのまま詰めて持っていってます。

最近頂き物のオヤツが多くて、残業中はオヤツ三昧。
デブまっしぐらです
やヴぁ~い!!

○月曜日○
CIMG8571.jpg
 ・混ぜご飯(しめじ、れんこん、ごぼう、にんじん、干ししいたけ、鶏肉)
 ・鶏肉生姜焼き
 ・小松菜のおひたし
 +みかん

○火曜日○
年休とって野暮用。
ランチはラーメン

○水曜日○
CIMG8581.jpg
 ・サンドイッチ(スモークサーモン、チーズ、水菜、しめじ)
 ・プチトマト、セロリサラダ
 ・スイートポテト
 +みかん

○木曜日○
CIMG8589.jpg
 ・ひじき(ひじき、れんこん、ごぼう、ツナ、にんじん、干ししいたけ)
 ・エリンギ柚子胡椒あえ
 ・豚ヒレ竜田揚げ
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・チーズ笹かまぼこ
 ・黒米ご飯
 +みかん

○金曜日○
CIMG8590.jpg
 ・ナスはさみ焼きとしいたけ肉詰め(鶏肉、れんこん、青シソ、しょうが、ナス、しいたけ)
 ・かぼちゃチーズはさみ
 ・小松菜胡麻和え
 ・ドライフィグ蜂蜜煮
 ・プチトマト
 ・白菜の漬物
 ・黒米ご飯

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
冬ナス♪
本日、冬のボーナス支給日でした~
ま、額面は例年並ってとこでしょうか。
ボーナス支給日でも今日もやっぱり残業でした。
ここのところずっと忙しくて気が回らなかったし、昨日は所用のため休みを取ってましたので、朝出勤して明細渡されて「ああそーいやそんなシーズンですな」といった感じです。

私、冬のボーナスは ふふふナスナス♪何買おう~♪って盛り上がり感があまりないんです。

それはなぜかといいますと、

家に入れる生活費を月払いでなく冬のボーナス一括払いにしてるから。
12月にはいったとたんに母より督促がありまして、今日早速おろして来ましたよ。
私のメインバンクは金融機関の合併や支店統廃合の結果、少々不便になりまして、それで生活費も毎月下ろすのが面倒で年払いにしてもらったんですけど、近頃じゃコンビニで手数料無料でお手軽に下ろせちゃうから助かる~便利だと下ろしすぎて無駄遣いしてしまいそうだけど。
来年は振込みにしてもらおうかなぁ。

ボーナスの約3/4は母の懐へ・・・

お小遣い程度が私の手元に残りました。
さびし~
今回のボーナスのメインの用途は旅行費用。
ふふふ、ボーナスに先立って先週キプリングのボストンキャリー買っちゃった♪

ボーナスに関係なく単なる散財と変わらん気もするが、後からボーナスがついてきたし深くは考えまい。

日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
週末あれこれ
お弁当以外ではちょっと久々の更新になってしまったわ・・・
なんとかお弁当ブログとか食い倒れブログになってしまわぬように、と思ってるんですけど、忙しかったり引きこもりモードだったりすると危ない危ない。
ということで最近の出来事をまとめて書いちゃう。

ここのところ仕事で毎晩家に帰ると既に10時を回り、軽く夕食とって片付けて寝るだけの生活。
わりと溜めずにチビチビ発散するタイプの私でも溜まってきております。

金曜日はいつもの地元乳がんフレンズさん達との忘年会。
この日はさっさと帰るぞ!と段取りしていたというのに、1週間前に終了時間が19時回る仕事を勝手に入れられてしまいイラ~~~~ッ
無計画な休日出勤命令といい、まったくウチの会社は(というより上司?)は従業員の人権を何だと思ってんだよ~
でも不況の昨今、仕事があるだけありがたいと思わねばいけないわね・・・
ちきしょ~宝くじ当たったら辞めてやる~!

遅刻して駆けつけた宴会でストレス大発散。
かなり危険なペースで飲み食いして浮かれて終電3本前に駆け込み、車中爆睡(。
運良く下車駅終着のため乗り過ごしを免れ、午前様ギリギリに帰宅。

土曜日は自分で予約変更したくせに1週間間違えて皮膚科に行ってしまった
私、よっぽど疲れてんのね、後で手帳見たらちゃんと来週のところにしっかり書いてあった(^^ゞ
運良く空いているのでできますよ~といってくれたので1週前倒しでイオン導入。
最近私、休日はノーファンデで出かけてますの。
日焼け止めとおしろい(テカリ防止のため)はつけてるけどね。
投資したカイがあったというもの。
疲れた肌をしばしいたわった後、イタリア語のレッスンへ。
月曜日に先生からイタリア語版ハリーポッターのPDFが送られてきていたのだが、忙しくて返事もせずに放置していたのでわびわび
一応開くくらいはしておかねばと開くには開いておいたが、全く読んでないというのも申し訳ないので、忙しかったから3ページしか読んでないの~と少々多めに申告(^^ゞ
一体いつ読めるやら・・・
でもさぁブリティッシュのハリーがイタリア語しゃべるのってめちゃ違和感なんだけど。
ムリに英国文学をイタリア語で読まんだってさぁ。

日曜日もお出かけですよ~
朝が弱い私が相当がんばってます。
夏に転勤になった先輩からのお誘いで職場の方々とドライブ小旅行。
農産物の生産加工販売をしているファームに行ったのだけど、農場体験~は時間がないので見送り、農場の作物だけ味わってきました。
ビュッフェは苦手な私ですがどれも素材の味が生きてて本当に美味しかった~!
お決まりのように食べ過ぎ苦しいお腹を抱えて帰りました。
この後お茶しておしゃべり、晩御飯までお付き合いし、この日どれだけ食べたかは思い出すのも恐ろしいです

ストレス発散はしましたけど体はぐったり。
ここ2日連続で湯船で居眠りこいてます(^^ゞ

今週は長い1週間になりそう。

日々の出来事TB(0) | CM(2) | top↑
寒い日は
20081209132105
今日は事情により年休。
思ったより早く片付いたのでランチ。
普段は安いが一番の自作弁当だけど、たまの外食はやっぱりあったか汁モノにひかれます
ご当地名物台湾ラーメン

モバ中TB(0) | CM(0) | top↑
今週のお弁当
やはり今週はどっぷり残業生活にはまってしまいました
今日はちと行き詰ってしまったし、打ち合わせとか相手のいる仕事はなかったので仕事を放り出して久々にまともな時間に帰ってきました。

先日超ドロナワ式で受けたアロマテラピー検定の合格証が届いてました。
ホッ、ちょろいだなんていっといて落ちてたらいい恥さらしになるとこでした。
よかった~

貧ボー暇ナシOL、今週も散財してはせこく節約し・・・を繰り返しておりますよ。
ランチ分は少なくとも節約節約。

○月曜日○
CIMG8447.jpg
 ・おでん(たまご、こんにゃく、だいこん、がんも、海老ボール)
 ・牛肉生姜煮
 ・ブロッコリー
 ・黒米ごはん
 +みかん
 
staub使った初メニューは牛肉生姜煮。
イマイチ加減がわからずちょっと焦がしてしまいました(-_-;)

○火曜日○
CIMG8448.jpg
 ・ハンバーグたまねぎソース
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・ひじき(ひじき、れんこん、にんじん、干ししいたけ、鶏だんご)
 ・プチトマト
 ・ごはん(紫蘇ふりかけ)
 +みかん

○水曜日○
CIMG8449.jpg
 ・マグロ佃煮
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・根菜の煮物(れんこん、ごぼう、しいたけ、にんじん、しめじ、鶏肉)
 ・プチトマト+スライスチーズ
 ・黒米ごはん(ひじきふりかけ)
 +みかん

○木曜日○
CIMG8455.jpg
 ・鶏肉としめじのしょうが焼き
 ・たまご丼(ネギ、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、豆腐)
 ・ほうれん草おひたし
 +ヨーグルト

○金曜日○
CIMG8457.jpgCIMG8456.jpg
 ・豚肉しょうが焼き丼(豚肉、黒米ご飯)
 ・ホタテ貝柱としめじのソテー
 ・ほうれん草胡麻和え
 ・温野菜サラダ(にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー)
 ・プチトマト
 +みかん

 久しぶりにまともな時間に帰宅したので(といっても8時半)、staubクッキング。 
 staubは蒸し焼きが得意なのでやっぱりその得意分野で試してみたい・・・と温野菜。
 イラチな私は途中で火を強めてしまい、今回もちょっと焦がしてしまいました(^^ゞ
 でも野菜の水分でふっくら蒸しあがり、かぼちゃもにんじんもすご~く甘く出来上がりました。

年末年始の休日出勤の命が下り、長いはずだった休みがショートコースになっちゃった
でも1月に代休取るもん!




お弁当TB(0) | CM(2) | top↑
ちょっとしんみり
今朝出がけに地元の乳がんフレンズさんから電話があり、通勤電車の中でPCメールをチェックしましたら訃報が目に入りました。
ああ・・・
今年の年明けに一度だけオフ会でご一緒したことのある方でした。
入退院を繰り返されてると人づてに聞いていましたが、お会いしたときの姿しか私は知らないので、ああ、そんなにあっという間に、という感じです。

私が乳がん患者になってはじめての同病の知人の死です。
罹患する前、知人が乳がんで亡くなったことを知り、背中を押されましたけど、そのときとは私の心に渦巻く思いはやっぱりどこか違います。

そして前後しますが2~3日前に義妹から、1人暮らしのお友達が脳溢血で倒れて危篤だと聞きました。
たまたま別のお友達と約束があっていつまで待っても来ないので気になって訪ねたら部屋で倒れていたそうです。
義妹の同級生だからまだ30代半ば、まったく何が起こるかわからない~
(今日の話では、幸いお友達は回復に向かっているそうですが半身不随になってしまったそうです)

ガンは気持ちの整理をする時間がある程度与えられるけど、こんな風に突然思いもよらないことが起こるかもしれないし、交通事故だってありえます。

もう乳がんの事はほとんど忘れて過ごしてるけど、ガンに限らず命には時間があるってことを改めて思い出した気分です。
今日1日頭を離れませんでした。
わかっちゃいるけどこうして目の前に突きつけられるとさすがの極楽トンボも真剣に考えさせられます。
私だって再発・転移するかもしれないけど、それまでの時間をもっと大事にしなくちゃ。
無為に時間を過ごすんじゃなくてもっと価値のある時間を過ごしたい。
でもどうやって??
1人暮らしして突然発作で倒れたら・・・天ぷら揚げてる最中だったらやばいぞ
やっぱり毎日誰かと連絡を取り合うようにしないと、
それにもっとしっかり人生設計も考えなくちゃ・・・

とりとめもなくいろいろな思いがグルグル巡りました。

1日1日後悔のないように、と言うは易いが行うのは難しい。

旅立った知人の冥福と、命を取りとめた義妹の友人の回復を祈ります。


日々の出来事TB(0) | CM(6) | top↑
散財注意報
ここのところ再びお買い物熱加熱中です。
ボーナスが近いってのと仕事が忙しくなってウサ晴らしの矛先がお買い物に向かっているせいかな・・・

この二週間でバッグ2個、ストレッチデニム2本、チュニックワンピ2枚、ワンピース1枚、スカート1枚、セーター1枚、ブラ&ショーツ、あ、ナベ1つ・・・週末のSさんとのディナーもカウントすべきか?
なにせお誕生日ディナーも兼だも~ん、っていつもよりちょっとリッチなコースにしちゃったし。
衣類にいたってはランジェリーとスカートとセーター以外は職場にはおよそ着ていく事はないものばかりなのでこりゃ間違いなく現実逃避モード。

ストレッチデニム、一見普通にスキニージーンズに見えるのに実はウエストゴムで横も結構伸びて、これをはいてアロマエクセサイズができちゃう~♪
な~んて大満足有頂天になってましたが、脱いだ後のブツを見ましたら昔から母愛用のオバサンジーンズと変わんないじゃんっ
・・・いらん事に気付いてもうた。
ギャルの店で買ったからオバサンジーンズとは違いますのよ!って寂しく自分を慰める。

しかし、ヤングだろうがオバサンだろうが出費には違いはないのです。

1点1点はさほど高額商品ではありませんがチリも積もれば山となる。
たとえばですが1万円の買い物を月に10回したら10万円、こりゃしがないOLには相当なもんですよ。
たまにはよしとして(年1~2回が限度か^^; )、これが続いたら・・・

  ヤバい。やばい。ヤバ~い!

誰か止めて~~~~~


お買い物TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム