08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
はんなり古都散策?
え~と・・・週末のお出かけ、どこから手をつけようかしら。
学会なんてお堅い内容から始めると途中で気力が萎えてしまいそうなので書きやすいところから行きま~す

普段使わない頭を使い倒した2日間の後の日曜日は念願のまみさんとの密会♪
あちこち出張で飛び回っているというウワサの方なので早めに網を張っておこうと準備準備。
ふふふ、しっかり網にかかって下さいました。
うれしいことに会ってくださるというので早々とカレンダーにまみ印チェック♪
山登りでお疲れのところを丸1日付き合っていただけることになりました。

荷物をあくせくコインロッカーに押し込んでいたらちょうど時間頃まみさんから電話が入りいきなり「見つけました~」と捕まえてくれました。

フェミニンな文体でふんわりソフトに語られているけど時折深~いまみさんのブログ。
はじめて電話越しに聞いたまみさんの声や話し方は本当にブログのイメージそのもののかわいらしいさ。
実物もかわいいんだけど・・・じつは小柄でもっとギャルっぽい人を想像していたの(笑)
ピンクのラインストーンとかパールのイメージだったのよ。
そういえば山登り好きだし、病気になる前はかなりサバイバルな生活を送っていたそうなのでこんがり小麦色のかっこいいスーパーガールで当然か~

あれこれこまめに世話を焼いてくださって、ホントは随分年下のはずなんだけど同世代のような錯覚に陥ることしばしば。
若くフェミニンなお嬢さんなのに、いろいろな経験によるものなのかしっかりと老成した芯が見え隠れして、話してると不思議な落ち着きを感じました。

地元まみさんにせっかくご案内していただけるというのに、私ってばまみさんに会えなかった場合に1人でぶらっと行こうと思っていた街中の清明神社と縁切り神社をリクエストしてました。
今にして思えばもったいないことをした~しまったなぁ。

清明神社は以前奈良の安倍文殊院がことのほか面白かったので行ってみたかったんです。
思えば安倍文殊院行ったのって術前なんかヤバイかも・・・って思ってて検査うける直前のことだったなぁ。
有名な神社なのに普通の大通り沿いにいきなり登場の小さな神社でした。

顔ハメ看板って言うんでしょうか?よく観光地にある絵の描いてある板に顔をはめて写真撮るヤツ。
まみさんこれが大好きだそうで(なんか判る気がする)
「わ~い撮りましょう♪」とそこに居た観光客のオジサマにシャッターを頼みパチリ。
顔ハメ看板なんて何十年ぶりでしょう。
CIMG8049.jpg kao.jpg
桔梗が開花しましたって張り紙がしてあるんだけど、え?どこ??ってくらいひっそり咲いてました。
CIMG8053.jpgCIMG8056.jpg
白い桔梗って清楚だけどやっぱり紫がイメージだね。
桔梗の開花時期だけ限定のお守りが売ってて、限定に弱い私は買おうかな~と心引かれたのだけど「誠実の誓い」(だったかな?)なんて書かれてて、そんな重いお守りはご勘弁~と腰引けでした。

清明神社を後にし、お次は縁切りの神社へ。
マニアックな神社だと思ってたのに結構な人だかり。
悪縁を断ち切って良縁に恵まれるようお祈りしてきました。
まみさん、未来はきっとアナタの見方よ~

こちらではお守り買ってきましたよ。
CIMG8084.jpg

この後、まみさんご推薦のおいしいビストロにてランチ。
CIMG8060.jpg
小さなお店なのだけど、お隣のテーブルには通っぽいカップルが通っぽいメニューを楽しんでいらっしゃいました。
メニューもあまりにも豊富で気になるものばかり。
いつもはすぐに決まる私としたことがなかなかきめられな~い
1つずつメインをチョイスしてシェアしました。
CIMG8061.jpgCIMG8062.jpg
CIMG8063.jpgCIMG8064.jpg
CIMG8066.jpg
まみさんはホントにモリモリおいしそうに食べる人で、一緒にお食事するのは最高♪
でもこのお店、おいしい上に盛りがよくってメニューも多い。
いっぱい食べたいものがあるのに満腹で悲しい~
マナティさんが一緒だったらもっといろいろ食べられるのにねーって話しながら2人して骨付きにかぶりつきました。
そしてデザートにはまみさんが涙モノの美味しさと絶賛のパンナコッタ。
モッチリ食感がたまら~ん
CIMG8067.jpg
ああ、しあわせ~
まだ食べてないメニューのあれこれ、絶対また食べに来るぞ!と心に誓いました。
そのときはまみさん、また付き合ってね~

食後は腹ごなしに少し歩き、並河靖之七宝記念館へ連れて行ってもらいました。
静かでのんびり落ち着ける素敵な空間でした。
お庭を眺めながら水音をBGMにおしゃべり。
CIMG8070.jpgCIMG8072.jpg
水音にすっかりリラックスして腰を落ち着けてしまい、時間が押してきました。
が、シメにはしっかり抹茶ソフトを頂き(おかしいなぁ満腹のはずが・・・)駅に向かいました。
CIMG8076.jpg

1日中お付き合いくださってありがとうまみさん♪
お土産もどうもありがとう。
CIMG8079.jpg
カードまで添えられててまみさんてばステキ
またきっと会いに行きますね!また遊んでね。



スポンサーサイト

旅行(国内)TB(0) | CM(2) | top↑
ただいま
木曜日の夜から出かけてまして、先ほど帰宅しました。
はぁ・・・へとへと。

木曜日は定時ダッシュで大阪へ。
エステで癒されタイム。

金、土曜日は乳癌学会に参加。
患者も学会に参加できるので興味はありつつ、でも一患者がしかも今さら出てもなぁ・・・会費も高いしと最初は行くつもりはなかったんです。
行かれるという方がいて再び興味が出てきて行こうかな~と迷ってるところにホテルの部屋に空きがあるとお誘いいただいたのでホイホイと乗って行ってきました。
ド素人の私には最初はほとんどお祭りでした。
スマイリーさんもいらっしゃるって聞いたので会場で会えるのを楽しみにしてたけど、興味のあるコマが違うのでなかなか会えず、2日目の午後ようやく少しお会いできました♪
肝心の内容は・・・そのうち書こうかな(^^ゞ

土曜日の夜は京都に移動し、そこで大規模なお泊まりのオフ会。
学会でへとへとになってて気力が続かなかったのが残念。
初対面の方に「ブログ読んでます~」って声をかけられてビックリ!
ちょっと気恥ずかしさとともにうれしかったです。

一晩ぐっすり休んでやや復活した本日日曜日は・・・
念願のまみさんとの密会~♪
あちこち案内していただいて、おいしいランチを頂いて、おしゃべりして充実の1日でした。
モリモリたっぷり食べる人とのお食事は美味しさ格別
まみさんはブログの印象そのもののかわいらしい話し方の人で、もっとギャルかと思っていたのだけど、実際に話してみると妙な落ち着きを感じました。
まみさんとの密会もそのうちご報告を。

盛りだくさんの3泊4日でしたが、旅は後始末が大変。
学会で欲張って一杯貰ってしまったノベルティグッズとパンフレット類で荷物パンパン。
もりもり食べて(食べ過ぎて)胃が重い
4日分の洗濯をして干して、たまっていた郵便物を処理してくたくたです。
メールも一杯たまってて気が遠くなりそう(@_@;)

レポはまた日を改めてぼちぼちといきます。

日々の出来事TB(0) | CM(6) | top↑
今週のお弁当
明日の夜からお泊りでお出かけ~♪
今週は祝日もあったしお弁当少ないや。

○月曜日○
CIMG7972.jpg
 ・煮物(れんこん、しめじ、こんにゃく、豚肉、にんじん)
 ・小松菜の煮びたし(小松菜、えのき、にんじん、しいたけ)
 ・あなごのムニエル
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯

○水曜日○
CIMG7977.jpg
 ・炊き込みご飯(くり、鶏肉、にんじん、しいたけ、ごぼう、油揚げ)
 ・ささげの煮物(ささげ、はんぺん)
 ・ごぼう柚子胡椒サラダ(ハム、きゅうり、ごぼう、ウズラの卵)
 ・プチトマト
 
○木曜日○
CIMG7983.jpgCIMG7984.jpg
 ・バケットサンド(ガーリックバケット、パストラミポーク、チーズ、レタス、きゅうり、コルニッション)
 ・サラダ(ブロッコリー、きゅうりのピクルス、プチトマト)

ブログ、弁当記事ばっかりになって来ちゃいました^^;
ネタ切れ近し?!

お弁当TB(0) | CM(2) | top↑
引きこもりでも賑やかな休日
今日はうれしい休日♪
月曜日はホントつらかったのよ。
何がって具体的にはうまく言えないんだけど、外に出たくない、何もしたくないのピークでした。

両親は外出中のため開き直って堂々とプチ引きこもりを堪能~
昼頃起きだし簡単あっさりメニューで一人ブランチを楽しむ。

image.jpg
CIMG7974.jpg CIMG7976.jpg

先週当選した『柚子胡椒そーす』、これを使ったレシピを考えるのが最近ちょっとした楽しみなのです。
柚子胡椒はしばしばお弁当のおかずにも使ってる、私にとっては欠かせない調味料。
いつもはペースト状のをつかってるけど、これは少しとろっとした液状だからちょっと隠し味って時にも使いやすくてすっかりお気に入り♪
本日のブランチは冷やしうどん(トッピング山盛りで隠れてるけど下にメンがあるのだ)
お弁当用兼晩御飯のおかず用にごぼうサラダを作ってみました。
どっちも柚子胡椒味。

のんびり羽を伸ばしているところへ近所に住む愚弟一家襲撃

ああ、私の平和な休日が・・・とほほ

愚弟のところには5歳児と2歳児の甥っ子2人いまして、我が家はほぼ週3ペースで託児所と化してます。
土日のうち少なくとも1日は決まって夕食まで食べていくので巻き込まれるのは避けられないのです。
たまにはにぎやかなのもよいけど毎週ともなるとねぇ・・・

人のうちのことに口出しするのは、しかも少子化率UPの一因になってる独身子ナシ女としては言う資格はないのだが、

休日くらいたまには親子で過ごしたらどうなのよ。

夫婦2人で365日毎日子育てしてる人ってすごい!尊敬しますわ。
考えてみたらウチの母は実家は離れてて助けてもらえないからほとんど日中は1人で私と愚弟を見てたわけだし、当時はサラリーマンは週休2日じゃなかったからもっと大変だっただろうな・・・
ご近所同士で子供を預かりあったり上手く対処してたなぁと今さらながらに感心。

愚弟一家は多分、ジジババが子守してくれなかったら2週間以上持たないんじゃないか??
2週間ってのはジジババの体調が悪かったりで来なかった最長期間なの(^^ゞ
最近祖父母の子育て分担率がUPしてて祖父母向け子育て教室なんてあるみたいだし、世の中みんなこんなもんなのかもね。
ちなみに愚弟嫁は専業主婦。
超几帳面な人なのだけど、どうも子供二人抱えていろいろ取り回すのが得意じゃないみたい。
嫁実家じゃなくてダンナ実家に子供を預けにきているという不思議な家です。

私のマンション購入&独立計画も考えれば考えるほど時期が難しいのですわ。
愚弟一家との同居は元気なうちはジジババ側が断固拒否の姿勢。
ジジババが元気な今のうちに一人で決めて一人で移り住むのが障害が少ないのだけど、ジジは一部生前贈与するからオレも少し住む~なんてことを言っている・・・
ジジババがマンションに一緒に住むって言うと、食事つき無料託児所がなくなる愚弟一家はあと数年間は困窮間違いなし。
後々うらまれそうじゃ・・・(^^ゞ

日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
プチ引きこもり中
近頃外に出たくないのです。
先週ちょいマメな週末を過ごしたなんて書いておきながらおかしいですが、所詮家の中でちょっとばかり働いたってだけなので。

出社して1時間くらいガマンして過ごしてしまえば平気なんだけど、出かけると思うだけで気が重い。
毎朝ナマケモノの自分との戦いです。
時間に目は覚めていても身体を動かせなくてグズグズして遅刻スレスレ。

こんなとき一人暮らしじゃなくてよかったなぁと実家暮らしをありがたく思います。

一人暮らしだったら仮病使って会社休んでるに違いない。
そしてずぶずぶと抜けられない沼にハマってしまいそう。
もともと出不精だし、一度サボり癖がついちゃったらそのまま何年も外に出ずに家の中で引きこもってしまいそう。
気付いたら1年、2年・・・そしていつしか悪臭漂って近隣から通報されて腐乱死体が見つかった~なんてワイドショーに出ちゃうかも

というわけで今日は何もせずダラダラ非建設的な1日を過ごしました。
こういう過ごし方は実家だと肩身が狭いのが難点。

明日出社すれば1日休めるし、週末は旅行なのでそれを励みに今週も乗り切れるようがんばるとしよう。


日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
今週のお弁当
連休のお陰で1日少なくて楽でした。
1日だけじゃん・・・

○火曜日○
CIMG7922.jpg
 ・カレーライス
 ・ブロッコリー、プチトマト
 ・プチダノン
 
○水曜日○
CIMG7924.jpg
 ・ポークピカタ
 ・しいたけのソテー
 ・ナスの生姜煮
 ・ピクルス(白菜、にんじん)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト

○木曜日○
CIMG7930.jpg
 ・五目御飯(ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ、鶏肉、油揚げ)
 ・じゃがいもオリーブオイル焼き
 ・ピーマン豚肉炒め
 ・プチトマト

○金曜日○
CIMG7931.jpg
 ・エビ・ナスのチリソース(エビ、ナス、玉ねぎ、ネギ)
 ・魚肉ソーセージと小松菜のソテー
 ・レンコンとしめじのバター焼き
 ・ピクルス(セロリ、にんじん)
 ・ブロッコリー
 ・プチトマト
 ・黒米ごはん


今日の会社帰りデパ地下で見切り品の黄金桃発見♪
やっぱ生桃はうま~~~い
CIMG7932.jpgCIMG7933.jpg




お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
大好きな桃のシーズンも終わりに近づき、デパートや贈答品の高級桃以外めったに見られなくなりました

CIMG7923.jpg

最近これに慰められてます。
かなりの満足度です。
賞味期限は来週まで。
箱買いしようか真剣に悩んでます。
1リットルサイズでもいいのになぁ・・・

スイーツTB(0) | CM(0) | top↑
ちょいマメな週末
3連休は珍しくマメに働いております。

 ・某オークション出品物を梱包発送
   →うれしいことに本15冊ほど落札されたが、この程度じゃちっとも部屋の様子は
    変化なし
    今月分の書籍代程度のお小遣いになりました。

 ・不要な本をチャリティへ
   →段ボール1箱分すっきりしたかな・・・部屋に見苦しく転がってた分が
    ややすっきり
   段ボールに入れて送るだけ(送料無料)の簡単チャリティBook Magic
   普通にブック○フの引き取りサービスでもいいけど、チャリティにしてしまえば
   え~これっぽっちにしかならないの?!なんて苦い思いをしなくてもいい。
   雑誌も引き取ってくれればなぁ・・・

 ・夏物お洗濯
    洗濯機一杯分エ○ール。
   →でも悔しいことに洗った途端暑さがぶり返した気がする(-_-;)

 ・長年タンスの肥やしと化していた古い服を発掘処分
   →5着のうち2着は母が持って行き、1着は私がまだ着られそうか・・・
    と戻し(^^ゞ
    10数年前、自作したワンピが数着出てきました。
    今じゃ考えられないけど、かつては貧乏だけどそこそこマメ女子だったので、
    シーズン5着くらい作ってたこともありました。
    当時から10Kg以上デブってるのでパツパツだったり、ミニ丈はさすがに
    なので処分。
    
しかし・・・わが夢の島、年季が入っておりますのでこの程度じゃたいした変化をもたらさないのです。
さびし~

そして連休最終日の本日は午前中はアロマエクセへ行き2時間身体をほぐしました。
休みに午前中から起きて出かけ、さらに身体を動かすなんてえらいぞ私♪
でも終わった後、近くの中華へお友達とガッツリチャイニーズランチでカロリー補給し、努力は水の泡

日々の出来事TB(0) | CM(2) | top↑
体験の秋
CIMG7914.jpgCIMG7917.jpg

ここのところスイーツ三昧の日々が続いてます。
9日は母の誕生日だったのでケーキを買って帰り(秋だからやっぱりモンブランね♪)、昼間は職場の近くのデパートのイベントで毎日誰かがスイーツを交代で買ってきてくれます。
昨日は写真のフローズンヨーグルトをデパートのイベントで食べた後、アイスクリームも頂いたし、
今日はシュークリームとお団子を頂いてしまった。

毎日毎日続くともうおやつがないと生きていられない身体に・・・きゃー
やヴぁ~~~~い

明日からの三連休はつつましく暮らすことにします。

先週はフラメンコ見に行ったから週末のアロマエクセサボってしまったし、脚のむくみや腰のだるさが気になりましたので、前々から興味があってチェックしていた職場の近くの骨盤矯正に行ってきました。
骨盤がゆがんでいると痩せにくいと聞くしなぁ・・・
(相変わらず余所見ばかりで食いすぎというところはあっさり見過ごし

その辺のクイックマッサージと違ってちゃんとカイロを学んだ先生が施術してるところで医療関係者も通うという評判のサロン。
夕方電話してみたら予約OKだったので仕事帰りに昨日行ってみました。

先生は若いそこそこイケメンなお兄さん。
施術前にうつぶせになって写真を撮りました。
右脚が1.5cmほど短くなっていて、かかとの位置が違ってます。
脚から腰にかけてぐぐっと30分程揉み解してもらい、ベッド移動のため立ち上がると!!
すっきり脚が軽い~!
以前腰で入院していたときに女性の理学療法士にやってもらったことがありますが、やはり男性の方が力具合が違いますね・・・

矯正用のベッドに横になって再び写真撮影すると、脚がピッタリ♪
O脚気味に開いていたひざ下もぴちっとまっすぐに伸びてます。

この後矯正ベッドで脚の上がり具合などチェックしつつ骨盤矯正。
矯正ベッドはガタッとベッドの一部が落ちる振動を利用したベッドで、身体に優しく矯正できるのだとか。
ちっとも痛みもないのにこんなもんで矯正できちゃうなんて不思議。

この後さらに30分脚を念入りにほぐしてもらったら、脚だけじゃなくて腰や肩も軽い~♪

姿勢や生活習慣の影響で、最初は2週間くらいでまた戻ってきちゃうそうです。
もっと持つと思ったのになぁ・・・

今日も足腰の調子いいです♪
病み付きになりそう。

日々の出来事TB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
イベント続きで財布がさびしいので今週も外食の誘惑と戦いました。

○月曜日○
CAAXFXNA.jpg
 ・ひじき(ひじき、生揚げ、しいたけ、にんじん、こんにゃく)
 ・れんこんの煮物(れんこん、にんじん、しめじ、豚肉)
 ・セロリサラダ
 ・ピーマンじゃこ和え
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯
 +オレンジ
フラメンコでデジカメのバッテリ使い果たしたまま充電するの忘れてたので携帯で。
ピンボケだ~^^;

○火曜日○
CIMG7901.jpg
 ・おでん(ウズラの卵、大根、ごぼう天、ちくわ、じゃがいも)
 ・オクラおかか和え
 ・黒米ご飯
 +ダノンBIO
 月曜日は外食。家ではおでんだったのでそのまま詰めただけ~
 オクラはレンジでチンしてプラスしました。

○水曜日○
CIMG7904.jpg
 ・サンドイッチ(パストラミポーク、チーズ、きゅうり、コルニッション、レタス)
 +サラダ(プチトマト、ブロッコリー)
 +LG21

○木曜日○
CIMG7915.jpg
 ・糸こんめんたい和え
 ・牛肉とブロッコリー炒め
 ・長いもブラックペッパー焼き
 ・プチトマト
 ・赤米ごはん
 +プチダノン

○金曜日○
CIMG7918.jpg
 ・豚肉しょうが焼き
 ・ブロッコリー
 ・ピクルス(きゅうり、キャベツ、にんじん)
 ・プチトマト
 +プチダノン

 

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
クラシックの夕べ
今月はいろいろとイベントが続いています・・・
おかげさまでネタ切れはしばらく避けられそう

昨夜はお友達に誘われてクラシックコンサートへ行ってまいりました。
CIMG7903.jpg

コンサートの前に腹ごしらえ。
食べ物が出てこない日は少ないなぁ・・・
一度行ってみたかったアカデミー賞公式シェフ、ウルフギャング・バックのレストランへ
CIMG7889.jpg
CIMG7890.jpgCIMG7891.jpg
素敵なレストランで、ゆっくりお食事したかったのだけどコンサート前で時間がないので間に合いそうなメニューということでパスタのみ。
今度はアカデミー賞定番メニューのスモークサーモンピザ食べにいくぞ!!
(スモークサーモン大好物なのです)

開演前にアルコールを入れてしまったので最後のドヴォルザークは眠気と戦い、一部マケマシタ

私は音楽に造詣が深いわけではないのだけど、生演奏の空気の震えが伝わってくる感じが好きでたまに機会があったり、ふと思いついたときにチケットが取れると聞きに行きます。

楽器が弾けたら素敵~と憧れるのだけど努力がニガテなズボラー女子、上達は難し~
小学生の頃はピアノを習ってたので楽譜は読めるし、音感は相当いいらしいですが(幼少の頃、そう言われて母は私にピアノを習わせようと思ったらしい)、練習がそれはもう苦痛で苦痛で母に怒られ泣きながら練習した記憶があります。

メキメキ上達して楽しくなるような楽器はないかしら??
そんなオイシイ話はないでしょうねぇ・・・やっぱり
妄想の中で演奏するだけで終りそうです

日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
フラメンコライブ
散歩の後の約束は・・・
スペイン料理&フラメンコライブでした。

ええ、モチロンお酒も♪
CIMG7805.jpgCIMG7820.jpg
かわいいウシちゃんのマスコットつきの赤ワイン
(マスコットはもぎ取って撮影した後私が連れて帰りました)

CIMG7810.jpgCIMG7814.jpgCIMG7817.jpgCIMG7821.jpgCIMG7846.jpg

躍動感あるフラメンコ、小さいお店だから腕の一振りやステップで風や振動が伝わってきて迫力満点!
CIMG7830.jpg CIMG7860.jpg
CIMG7861.jpg CIMG7870.jpg
CIMG7866.jpg

すんごい興奮しました~

歌や楽器や踊り、こういう形で自己表現できる人ってすごく憧れますわ。

日々の出来事TB(0) | CM(4) | top↑
癒しの休日
今週は今ひとつ仕事に気分が乗らず、1週間が長かったです。
普段そんなノリノリやる気満々で仕事に打ち込んでるか?っていうと絶対そんな事はないんですけどね(^^ゞ

昨日は午前中から外出した後、夜の約束まで随分時間に余裕があったのでふらっとロミロミマッサージへ向かいました。
日常的には自分でストレッチやアロマエクセサイズなどでちびちび微調整なのだけど、疲れた心と身体を癒すためにはやはりお金を払ってマッサージしていただいた方が即効性があります。
ああ、極楽極楽~
ローズウッドとマンダリンのオイルで1時間みっちり全身をマッサージしてもらった後は背中や腰が軽いこと!日々の微調整では取りきれない体の奥のコリがほぐされた感があります。
10%オフにつられてついつい次回予約も入れちゃった。
でも高いから哀しき庶民はそう足しげく通うわけにはいきません。
やはりセルフ微調整でいい状態をちょっとでも長くキープせねば。

約束までまだ少し余裕があったので、待ち合わせ場所近くの公園をお散歩。
CIMG7786.jpg

奥のほうにローズガーデンがあるのだけどシーズンじゃないからね・・・ほとんど終ったお花ばかりだけど、黄色いバラがつぼみをつけてました。
CIMG7787.jpgCIMG7790.jpg
私は最近はアロマにちょっとはまってるんだけど、元々フレグランスや香りのものが大好き。
フレグランスもエッセンシャルオイルも何千株何万株ものお花を刈り取ってエッセンスを凝縮して作られてて、いわばお花の命を頂いているようなものなんだな・・・と咲き終わったお花を見てちょっと感謝の気持ちが湧き上がってきました。
あれこれ買いまくってるけど最後の一滴まで大事に使ってあげなくちゃ

バラの写真を撮ってたら足元を何かスリ~っと通り過ぎていきドキっ
犯人はこいつでした。
CIMG7792.jpg
野良だろうけど餌付けされてるのか妙に人懐っこい子猫。

CIMG7799.jpg
カラスの群れに遭遇。
鳩にエサやりしてる人がいて、鳩と同じように餌付けされてました。


ちょっとのんびり気分を味わった後は・・・
さあ~飲むぞ~食うぞ~
情緒がなくてスイマセン(^^ゞ

日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
あしあと
ほそぼそ継続の拙ブログ、いつの間にか2000カウント超えました。
日々こちらを覗いてくださる方々、コメントくださる方々いつもどうもありがとうございますm(__)m
今日はじめて覗いてくださった方、ようこそ♪

一体どんな方が見てくださってるのか興味あるなぁ。

ブログ書いてるってことを知らせてある友人や地元の乳がんフレンズ、ブログが出会いのきっかけのブログフレンズ兼乳がんフレンズ・・・
このあたりが心当たりなんだけども、それにしてはカウントの進行が早いぞ。
リンクさせていただいてるマナティさんのブログ経由でいらっしゃる方が多いみたいなのでやっぱり乳がん患者さんが多いんだろうな~と想像してます。

ここのブログ(FC2)はアクセス解析の機能がありまして、どんなキーワードで検索してヒットしてるのかチェックしてみました。

「乳がん」 「DCIS」 「HER2」 「センチネル」 「補助療法の選択」 「無治療」 「ハーセプチン」 「保険」 「乳房再建」 「同時再建」 「30代」 「DIEP FLAP」 「ブラ」
このあたりの組み合わせがトップキーワードですな。

毎日必ず登場するのがDCISとか非浸潤。
う~ん、やっぱりDCISって診断される方増えてるのかしら?
マンモグラフィが普及してきたあらわれなのかしら?

私が治療を受けたのはもう1年半くらい前で、だんだん情報も化石化してお役に立たないかもしれません。
私の過去記事だけを鵜呑みにせずに広く情報収集してくださいね。
せっかくお運びいただいて無駄足になったらごめんなさい。

次に多いのが旅行関連で台湾とか奈良とか東京とかのグルメ、お土産など。
具体的においしいお店の名前とか書いてなくて役に立たないでしょ、すいませんね~
私お店の名前とか覚えるの苦手なの。

7月ごろから急増中のキーワードが
OPAL、VITA、DOLCE
しばしば上記乳がん関連のキーワードと組み合わせられているので、これは明らかにこのブログにたどり着こうと検索してるなぁ。


なんじゃこりゃ??ってキーワードもあります。
「巨乳秘書」
残念でした~ここはア○ルトブログじゃないのだ


ふふふアクセス解析、結構面白いじゃん。

こんな日記よりもショボイブログにたびたびお運びくださってる読者の皆様、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
今後書くネタが尽きてしまいそうで心配ですが、細々とやっていきます。

未分類TB(0) | CM(4) | top↑
今週のお弁当
貧ボーだと弁当がんばれるなぁ。


○月曜日○
CIMG7683.jpg
 ・ゴーヤー肉詰め(ゴーヤー、キャベツ、ニラ、にんじん、しいたけ、豚挽き肉、干しエビ、オイスターソース)
 ・れんこんのきんぴら(れんこん、しめじ、にんじん)
 ・ちくわオクラ詰め&シソチーズ詰め
 ・プチトマト
 ・生姜梅漬け
 ・ごはん(新米なのでまた白米)
 +LG21

○火曜日○
CIMG7687.jpg
 ・しいたけ肉詰め&ピーマン肉詰め
 ・煮物(大根、にんじん、しめじ、厚揚げ)
 ・糸こん生姜煮
 ・きゅうりのピクルス
 ・プチトマト
 ・白米

○水曜日○
CIMG7688.jpg
 ・アジのガーリックソテー
 ・マイタケ
 ・ねじりこんにゃくかつお煮
 ・小松菜煮びたし(小松菜、にんじん、しめじ、じゃこ、生揚げ)
 ・卵焼き(青シソ&じゃこ)
 ・プチトマト
 ・白米
 +オレンジ

○木曜日○
CIMG7689.jpg
 ・豚肉シソ巻き
 ・ナスのピリ辛煮
 ・卵焼き(オクラ&じゃこ)
 ・魚肉ソーセージ
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯

○金曜日○
CIMG7690.jpg
 ・鮭ハーブソテー
 ・しめじのソテー
 ・モロヘイヤの胡麻和え
 ・ピーマンじゃこいため
 ・黒米ご飯
 +オレンジ

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム