02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04


| Home |
ダイヤモンドの誘惑
今週増えたジュエリーご披露

どちらもジュエリーショップのオークションでなんとなく入札しておいたら落札してしまってあわてたというもの
オークションだから格安なのだけど重なると財政逼迫
(今週残業続きのお陰で助かったかも・・・損失補填(笑) )

K18PGパヴェダイヤピアス と K18YGフルエタニティパヴェダイヤリング
エタニティパヴェは普通はオーダー作成のところ、たまたまこのサイズだったのでラッキーだったのではないかと。(こういうときは指が太くてラッキー♪左右あわせて3本の指がこのサイズでいける私。)
ap816-1.jpgCIMG5661.jpg
0562.jpgCIMG5653.jpg


私のジュエリーの大半はピアスで、数年前ピアスホールを開けてからというもの、かさばらないのをいいことに増え続けている。
地金はK18(イエローかピンク)のデザインのこったものが好きだが安いものばかり、でもチリも積もればでピアス貧乏な日々もあった(^^ゞ

2~3年落ち着いていたはずのピアスコレクションがこの1年ほどダイヤに目が向いていてまずいことに・・・
まあ、モノがお高いだけにそうゴロゴロと買い捲るわけではないのだけど。

ダイヤに目が向いたきっかけになったのが↑の写真でサブにつけているローズカット。
以前はダイヤのギラっとした鋭さが好きじゃなかったのと、キュービックジルコニアとぱっと見じゃ変わらないじゃん、と思っていたのでメレダイヤのものしか持っていなかったのだけど、1つくらいちゃんとした本物が欲しいなと、このローズカットを買った。
ローズカットなので光り方もソフトで一見地味な感じ。

乳がん発覚?から告知までは検査や診察で何度も服を脱いだが、衣類や髪に引っかからないようにとこのピアスがヘビロテした。

検査を終えて薄暗い病院の廊下を薄暗い気分で歩いているとき、ふと鏡を見たときに鏡に映った自分のシルエットの耳元にポワっと白い光が見えた。
ダイヤが暗闇でこんなに光るとは!
なんだかダイヤをつけるとパワーを分けてもらえるような気がした。

高いこともあるけどちゃんとしたダイヤは1つ買うと満足が長く続く。
独身中年女が一粒ダイヤを右手に・・・なんて寒い図だからお高いダイヤにつぎ込むこともナシ
これで当分は落ち着くはず・・・
そうだねぇ、あとはプリンセスカットのダイヤのピアスあたりかしら


ジュエリーTB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
連休明けの(有休とったから)1週間フル勤務は長かった~
ってまだ明日がある・・・
今週は後半に行くにしたがって残業が増えてます。
明日は一緒に仕事してくれてる派遣ちゃんが午後からお休みなのでちょっと怖い・・・

明日も仕事だけど弁当はもう作り終わったので今週はこれでおしまい。

〇月曜日〇
CIMG5563.jpg

 ・サンドイッチ2種(ツナ卵 柚子胡椒、にんじんサラダ&チーズ サラダ菜)
 +いよかん、アイスクリーム

〇火曜日〇
CIMG5572.jpg

 ・煮物(大根、厚揚げ、にんじん、しいたけ)
 ・豚もやし巻き(豚肉、もやし)
 ・グリーンアスパラ
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯+いかなご
 +清見オレンジ

〇水曜日〇
CIMG5575.jpg

 ・回鍋肉(豚肉、キャベツ、ナス、ピーマン、シメジ、にんじん)
 ・かぼちゃの煮物
 ・しいたけ
 ・菜花辛しあえ
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯

〇木曜日〇
CIMG5587.jpg

 ・豚丼(豚肉、ねぎ、玉ねぎ、にんじん、しいたけ)+黒米ご飯
 ・プチトマト
 ・ぬき菜胡麻和え
 ・もやしのカレーマリネ
 +いよかん

〇金曜日〇
CIMG5599.jpg

 ・とんかつ
 ・ごぼうの煮物(ごぼう、ひき肉、にんじん、しめじ)
 ・ししとうおかか和え
 ・プチトマト
 ・黒米ご飯


いつも前の日の晩ごはんの流用+冷蔵庫にあるもので間に合わせ。
ありあわせで作るから冷蔵庫の食材に左右されるので今週は初トライのおかずが多かったです。
ツナサンドに柚子胡椒を使うのはたまたまネットで見つけたレシピ。
パンに柚子胡椒を塗るの。
これはヒットでした♪ 柚子胡椒好きにはオススメ。

もやしはお弁当に使うとクタっとして水気が出るかな・・・と思ったけど、豚肉で巻いて焼くと肉が縮んできゅっと締まってクタらないし、歯ごたえもシャキっとしてて結構いけました。


今日の記録:-0.8kg(1月1日比)

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
乳がんノート(グレーな休日編)
「多分悪性だと思うよ」と紹介状とフィルムを渡されて続く・・・なんてまるでお昼のドラマのような展開(え?違う?)
さっさと次の検査をして白黒つけたい!!

健診で引っかかっても大半は良性ですってネットでも本でも書いてあったじゃん。
それが「多分悪性だと思うって」どういうこと?!
ああ、あと1時間早かったら年内の診察に間に合ったのに~
午後からも診察してる病院探してみたり、職場に戻った後の半日はなんだかすごく焦って過ごした。

結局夕方には「明日からしばらくはたっぷり時間があるからいろいろ調べなきゃ」と切り替わっていた。
そして会社帰りに初めて乳がんに関する本を買った。
正月明けに行く予定の病院の乳腺外科の部長が監修している本を見つけたので、読めばいざ悪性となったときどんなことが待ち受けているかわかると思って。
それまではやはり否定したい気持ちがあって気になるから立ち読みはしても買うまいと思っていた。

丸1週間仕事がなく専念できる時間の貴重さにこのとき気付いてホントによかった。
親に「朝から晩までパソコンばっかりかじりついてないで掃除しなさい!」と毎日嫌な顔されたり怒られたりしてもめげず1日中ネット三昧。

この頃に集めた情報は結構アヤシイものも多い。
切らずに治せるって方法があると書いてあればかぶりつき、民間療法的なものも多い。
実際にためしはしなかったが、一応情報として。
ウチでは元々ヤクルトを宅配契約していたのでこのころから妙にまじめに毎日飲み始めた(笑)
(今も飲んでる)

インターネットの普及は本当にありがたい。
田舎住まいでも情報だけは全国共通に手に入る。
これが5年前、10年前だったらさすがの私もこの状況を乗り切れたかどうか自信がない。

1週間の休みで「お気に入り」に追加されたサイトは50を超えた。

乳がんノート(回想録)TB(0) | CM(4) | top↑
止まらない春の散財
春の散財はますます加速中。
ストレス→食欲 でなく、 物欲 に向いてるのでまだマシか?

この1週間で増えたもの
 トートバッグ 1つ
 化粧ポーチ 2つ(一度に使うのは1つなのに・・・しかも私の化粧道具は多くない
 ピアス    2つ
 リング    1つ(リングはあまり興味ないはずなのに)
 ワンピース 1着(セールで半額だったから(^^ゞ)
 ブラ&ショーツ1セット 

もう、もう、誰か止めて~~~

ホントは昨日カットソーともう1着別のワンピも買うつもりでいたけど、さすがに自制心が働きました。

支払いを考えてびびってましたが、どうやら来月は決算賞与が出るとのウワサがあり、胸をなでおろしています。


今日の記録:-0.2kg(1月1日比)

お買い物TB(0) | CM(2) | top↑
乳がんノート(発覚編)
なんとなくモヤッとした暗い心配は知人のガンによる死で強くなり、そういえば今年の定期健康診断を未だ受けてないから今回はマンモグラフィをつけてもらおう!とようやく重い腰を上げた。
会社の集団検診では触診だけだけど、マンモグラフィの機器は導入したって聞いたのでマンモグラフィと子宮ガン検診をオプションでつけてもらうように予約した。

10月に予約を取ろうと電話したら子宮ガンのほうは月2日しかできないって言うので10月の検診日に予約していたのだけど、出張が入り延期、今度は月のモノが重なり直前に延期して・・・さらに仕事で延期すること2回。
いつまでもグズグズしていられないので、ネックになっていた子宮ガン抜きでもいいからやっておこうと再度予約を取り直し、最終的に12月19日に決定。
(今にして思えばここでも19日の法則が。)

痛いと悪評高いマンモグラフィーは、思ったよりたいした事ないじゃん。
挟まれた胸よりむしろ板の角が当たった脇のほうが痛かった。

そして・・・
受けてしまったらあっさり胸の心配はどこかに忘れ去ってしまった。
ノーテンキかつ飽きっぽい性格はこういうところにも反映され、不安とかマイナス感情も長く保つことができないみたい

暮れも差し迫った御用納めの日の朝、ぼーっとお茶を飲んでいたところに健診センターからの電話呼び出し。
聞きなれた健診センターの事務のおじさんの声で
「通常なら結果は郵送なんだけど、要精密検査って出たから年末だから早い方がいいと思って」

急にあの黒い不安が戻ってきて、御用納めで仕事もヒマだったのをいいことに仕事を抜け出してセンターへ・・・
今まで入ったことがなかったセンターの外来診察室に通されると院長先生がいて、私のマンモグラフィのフィルムが取り出さた。

 Dr.:フィルムを持って精密検査を受けてきてください。
    うちから紹介できるのは○○大学病院かがんセンターだけどどっちにする?

 Me:えーと、どっちがいいとかってあるんでしょうか?場所の問題もあるので便利な方がいいんですが

 Dr:がんセンターは県立の施設だからそっちの方がいいんじゃない?医者も公務員なわけだし
  (なぜか妙に説得力があった、「公務員」ってとこに)
   
  (紹介状書きながら) でも、自覚症状とかなかったの?今まで毎年受けてるよね?
   一応もう一度触診させてもらえる?
  う・・・ん・・・これは触診じゃ判らないね。でもフィルム見る限り悪性の可能性が高いと思うよ

フィルムと紹介状を手に職場に戻り、がんセンターへ電話してみると、今日が年内の最終診療日。
診察は午前中で受け付け終了と言われ、不安な正月休みを過ごすことになった。
濃厚な黒の可能性を指摘されたのでこの時点でほぼ覚悟したと思う。

乳がんノート(回想録)TB(0) | CM(2) | top↑
乳がんノート(自覚編)
かねてより予告の乳がんに関する回想録をちょっとずつ載せていこうと思います。
1日休んだ分何か成果を残したいな・・・と(笑)
乳がんの疑いを持った頃から調べごとをまとめるためと日記のためにノートを作っていたのでそれの抜粋になります。

私の乳がんおよびその治療は典型例とはちょっと外れる部分もあるし、一言に乳がんといってもその病状や適切な治療は十人十色です。
乳がん治療には主に
・外科療法(手術)
・放射線療法
・ホルモン療法(内分泌療法)
・化学療法(抗がん剤)
の複数の組み合わせで行われることが多いですが、私はそのうち外科手術しか経験していません。(+再建か・・・)

私が手術を受けてから今日までのたった1年でも既に新しい技術や治療がどんどん紹介されてきています。
乳がんは数あるがんの中でも研究が進んでいる分野だそうです。
これがすべてだと思わず、一例として読んでいただければ、と思います。
でもこれを読んで「なんか私も気になるわ」と思ったら、怖がらずに検査を受けに行ってくださいね。

今回はなんとなくおかしい??と思い始めた頃の記録から。


乳がんというと最初の自覚症状がしこりであることが多いと聞くけど、私はしこりがなかった。
最近ようやくテレビの特集でもしこりがないこともあるという情報が出るようになったけど、この先入観にずっととらわれていて検査を受けずにいたら今も手術を受けていなかったかも。

乳がんの自己チェックは思いついたときに週2回くらいやっていた。
ちなみに会社の集団健診の婦人科健診は乳がんは触診のみで、これは毎年受診していた。
30代半ばに差し掛かった頃から婦人科系のがんのリスクファクターだという自覚もあったし(独身、子ナシ、太め、初潮が早い)、婦人科系のガンのいずれかに掛かるんじゃないかとなんとなく危機感はあった。

しかも私は保険に入ると病気になるという変な法則がある。
5年前に職場で生保に加入して1ヶ月で入院したし、ガン特約つけたのが2006年の年始だった。

なんかあれ??と違和感を覚え始めたのは2006年の春頃。
妙に右腕がつったりしびれたり右肩が異様に凝るのでヘルニアか??とも思ったことが。
実は5年前に椎間板ヘルニアを患ったことがあって(それが生保加入後1ヵ月後の入院)、そのときも腰痛は一切なく、脚の違和感から脚に走る激痛で発覚したので、違う位置にもヘルニアか?と。

初夏頃から走ったり階段を駆け上がって胸が揺れたときにズキっと鈍い痛みが右の胸にしばしば走ることに気づいた。
あれ?? いつもより念入りに胸を触ってみたけれど特におかしなところもないし、しこりもないし、でも胸だけになんだかいやな予感。
乳がんでなくても何かの病気かも・・と疑いだしたのはこの頃だった。

なんとなくモヤっとした不安を覚えながら日は経ち季節は秋口に。
職場の人の奥さんの訃報を聞いた。
まだ39歳と若く、私は2回ほど本人にもお会いしたことがあったのでびっくりした。
最後にお会いしてから1年も経っていなかったし。

そう、彼女は乳がんで亡くなったのだった。
結婚直後にガンが見つかりそれから5年間、よく知る人の話ではあちこちのガンに効くといわれる温泉に夫婦で行ったりしていたとか。(手術を受けていたのかは知りません)

急に「乳がん」が自分とも無関係とは思えなくなった。
この日からなんとなく乳がんという病気についての情報収集が始まったと思う。
ネットで検索したり本屋で立ち読みしたりテレビの特集など気をつけてみるようになった。

乳がんノート(回想録)TB(0) | CM(2) | top↑
土曜日は美容のために・・・
出かけたついでに用事を目いっぱい済ませようというセコい考えのもと、私の土曜日はたいてい予定盛りだくさんです。(4月からの春レッスンも土曜日^^; )

何度かここでも書きましたが、毎週土曜日はイタリア語のレッスンを受けてます
もう4年になるのにちっとも上達せず
海外旅行レベルに限定すれば言語の壁を越えるのは言語力ではなくやはり度胸。

それはさておき、レッスン後は皮膚科でイオン導入。
メイクオフ&洗顔後、ベッドに横になっていると施術してくれる看護士さんが肌を見て
「洗顔後で何もつけてないのに潤ってますね~ しっかり保湿してるんですか?」 ですと。
ふふふ
(化粧品はチープシック派なのだ。愛用は無印良品とエバメールゲル♪)

皮膚科通いももうじき1年、肌質もシミそばかすもそこそこ改善したのでペースを落としたのだけど、一度足を踏み入れると不思議なもので美容欲は尽きない。(完全にカモ?)

次はやっぱり脱毛だな・・・
(ここで「痩身」と来ないのは、やせるためにお金をかけることに抵抗があるから。
美味しく怠惰な生活が贅肉の原因の大半なわけなので、太るためにお金を払うのはわかるけどやせるために払うのはなんか変な気がするのだ。)

剃刀やソイエの自己処理でもそれほど不満じゃないのであまり真剣には考えていなかったのだけど、
リンパ浮腫に悩む乳がん患者さんから蚊に刺されたり、庭いじりしててキズができたりすると腕がパンパンになるって聞いて、脇のむだ毛の処理も考えもの、レーザーで永久脱毛しちゃった方が安心と思うようになりました。

生検だけとはいえ脇をいじってるので人によってはリンパ浮腫になると聞くし、術前に比べると多少患側の腕がむくみやすくなったという自覚があるので(たまに指輪がきつくなる)、脇をジョリジョリ剃刀でそってて炎症でも起こしたら一大事
(ちなみにむくみチェックのためもあって術後右手に毎日指輪をしてます。)

10年以上前、まだニードル脱毛主流の頃に一度はチャレンジしたことがあるのだけど痛いのと通うのが面倒で挫折してまして、左脇にはその当時のテスト脱毛のため10円玉大の不毛地帯があります(笑)
医療レーザーも最近はかなり安くなったので通える範囲で一番安いところを調べてみたら
「プリペイド制 3月末まで30%off」
ってのを発見♪しかもoff前価格でも他より安い♪
今通ってる皮膚科でもよかったのだけど価格を比較すると半額以下になるのでそりゃ決まりでしょ~。

で、思い立ったが吉日。
皮膚科を出てすぐ今度は別のクリニックに電話して早速1時間後のカウンセリングの予約を取ってそのまま1回目の施術。
回数の加減もわからないので安いし調整しやすいようについでに脚もいっちゃいましょ♪
私の脇はニードルのテスト脱毛のお陰でそれほど多くないので多分3~4回で終わりそうとのこと。

1回施術後は2ヵ月後なので次回は間に脚の脱毛を入れて・・・多分秋にはつるつるに程近くなってるはず。
あとは・・・二の腕を出せるように引き締めるだけ~
・・・それが一番大変

そしてお決まり(?)春の散財パートⅢいやⅣ?
CIMG5531.jpg

クリスタルのクラスター こちらもセールで30%off。
1つ持ってるのだけど母に取られてしまったので、アクセサリを引っ掛けるのにちょうどよさげな細目のものをGET。(実物はもうちょっと透明感があります)
浄化作用に期待して枕元の棚に置いてます。
CIMG5532.jpg


今日の記録:±0kg
 むむむ・・・まずい、戻りつつある

ビューティ・ヘルス・アロマTB(0) | CM(4) | top↑
市民公開講座行ってきました
もう昨日のことですが・・・ (ちなみに今日は予告どおり有休とりました)
近所で開催される乳がん関係の講演会やセミナーには、近場でタダのものは何でも行っとけ~という感覚で予定が合う限り行くようにしています。

今回の講演は
1 講演 「がん治療における放射線治療の役割」
 講師 愛知県がんセンター名誉病院長 森田 皓三 氏

2 特別講演 「がんに負けない -ずっと笑顔でいるために-」
 講師 歌手・エッセイスト・教育学博士 アグネス・チャン 氏

私は放射線治療は受けていないし、あまり勉強していないので未踏の世界だったし、アグネス・チャンの講演はガンに限らずユニセフの活動など興味がありました。

私にとって放射線治療は1ヶ月くらい毎日通わなくちゃいけないのが一番のネック、としか思っていなかったのだけど、日本人の中にはまだまだ原爆のイメージが色濃く残っていて受け付けられない人もいるらしい。
レントゲンによる被爆ですら非常に神経質になってる人も何人か知っている。

ピンポイントで必要量の放射線をかけられれば放射線治療は驚くべき成績を上げるし、治癒はできなくても痛みをとる治療として非常に効果的。
もっと緩和目的で放射線が使われてもいいと思うとのこと。
(そうだよな・・・痛いのを我慢して動けずに何年も過ごして弱って死を迎えるすより、普通に数年過ごして身辺整理してお迎えを待つほうが私もいいな)

森田先生の講演は非常にわかりやすく、元々メカニックなことも嫌いじゃない私にはとても興味深かった。
放射線治療全般にわたる話で乳がんに限局された話ではないが、これだけでも聴きに行ってよかった~

どうやら近々新しく陽子線の機器を導入するので市民に向けてそれを知らせる意味もあった模様。
陽子線治療ではより患部にピンポイントで照射でき、健康な臓器を傷めないのが特徴らしいが、機材が大きいのと非常に高価なので日本でもまだ5箇所程度にしか導入されていないらしい。
そしてまだ新しい医療なので当然保険治療ではない。
まだ数箇所でしかできなくたってその治療が必要な患者は遠くまで通うだろうし、その交通費を考えたら保険治療でないことはさらに経済的に負担になる。
森田先生も、そこで皆さんには各自で高度先進医療もカバーしてくれる保険に入っていただくことをオススメします、と仰っていた。
国に期待しているだけじゃダメだな・・・日本もアメリカ式になっていく感じがしてなんだか寂しい気もするが。
国を変えるために議員に立候補!なんてガラじゃないので、せめてそのとき可能な最善を選択できるよう賢い国民、賢い消費者でありたい。
自分の入っている保険、もう一度見直してみなくちゃ。

アグネス・チャンを生で見るのは初めてだけど、すご~く華奢な女性でびっくり。
唾液腺の腫瘍の手術と後遺症を通じて体験した笑顔の効用、現在も治療中の乳がんの体験、若い頃からのボランティア活動の体験など、ユーモアを交えた楽しい語り口調の講演で、会場からもしばしば笑い声が聞こえてきた。
まさに彼女自身が聞き手に笑顔の効用をもたらした感じ。
乳がんについてはテレビでのトークを聞いたことがあって重複しているのだけど、早期発見のための自己チェック、特に湯船の中だとガンのしこりはぜんぜん違うってことを言っていた。
(私は普段は医師の触診でもまったくわからない状態だったけど、告知前後の頃になると湯船ではなんとなく普段と違う触感があったので、やっぱり湯船チェックは有効なんだな~)

あっという間に時間が過ぎて、アグネスも「さて、私に与えられた時間ももう少し・・・あ、過ぎてしまいました(笑)」という場面も。
そして彼女の新曲をアカペラでご披露してくれてシメ。
生で聴くと高音部になると声とともに空気の震えがオーラのように伝わってきて、やっぱりプロはすごい!!


来週も別の公開講座チェックしてるので楽しみ♪

お勉強TB(0) | CM(2) | top↑
3月19日は
去年の3月19日に手術を受けました。
おかげさまで術後1年、随分密度が濃いあっという間の1年でした。

会社帰りに会った友達が1周年記念ということでアンテノールの紅玉アップルパイをくれました♪
CIMG5479.jpg

ありがと~
パリパリのパイ生地に甘酸っぱい香りの紅玉がゴロゴロ入ってて美味しかったよ~
(注:3等分して食べましたよ)

家に帰ると従姉妹から電話がかかってきました。
先日母が叔母と乳がん話で長電話した後なのでそれを聞いたな・・・と思ったらやはりそうでした。

最近いろいろなイベントで乳がんフレンズと接する時間が多くなったし、確定申告シーズンで明細をまとめたりして普段はあっさり忘れている乳がんのことを思い出すことが多いこのごろ。
そこへ来て叔母と従姉妹もってくると、乳がん密度一気にアップ。
私の経験でしこりがなくても乳がんってこともあるってことを知って健診受けたって報告をくれる友人知人もこの1年で何人もいて、私の乳がんの治療歴についてまとめておこうかなという気持ちが強くなりつつあります。
乳がん患者さんのブログをあちこち見てて触発されたのもあるけど。

術後1年、無治療だと患者意識も薄れる一方。
もしかしたら乳がんかも?と疑い始めてから調べごとのためにノートを作っていて、それに日記もつけていたのでそこからの抜粋を中心にこれからちょっとずつ回想編を書いて行こうと思います。

そして春の散財は引き続き・・・
術後1周年を口実にきれい目ランジェリーを買いました♪
術後スポブラ系以外のを買うのってもしかしてお初かも。
術前と同じのが使えてるので必要なかったせいでもあるけど、気分的にちょっと避けてたのもあるのかもしれない。
グラマーサイズのノンワイヤーきれい目ブラってめったにないのだ。

乳がんTB(0) | CM(2) | top↑
今週のお弁当
木曜日は祝日だし金曜日は有給予定なので今週のお弁当はこれで終わり。
さっさとアップしてしまおう。

〇月曜日〇
CIMG5471.jpg

 ・鶏の照り焼き
 ・プチトマト
 ・サツマイモ甘露煮(オリゴ糖で煮てます)
 ・水菜
 ・チーズかまぼこシソ巻き
 ・明太ポテトサラダ
 ・ほうれん草のおひたし
 ・黒米ごはん+いかなご
 +ダノンBIOイチジク

〇火曜日〇
CIMG5472.jpg

 ・牛肉いため(しいたけ、にんにく、焼肉のたれ)
 ・ブロッコリー
 ・大根土佐煮
 ・キャベツツナ巻き(キャベツ、ツナ、玉ねぎ、しめじ、にんじん)
 ・卵焼き
 ・プチトマト
 +おにぎり(しらすぼし)、清見オレンジ

〇水曜日〇
CIMG5473.jpg

 ・筑前煮(ごぼう、レンコン、しいたけ、しめじ、にんじん、牛肉)
 ・鮭ゆず胡椒焼き
 ・菜ばなからしあえ
 ・プチトマト
 ・おにぎり、ダノンbio
+わかめ&シジミスープ

お弁当作りもすっかり軌道に乗ってきたので今週から10品目以上盛り込むことを目標にしました。
健康のために1日30品目を摂りましょう、といわれますが、数えてみたらお弁当でちょっとがんばった日は1日の食事で40品目くらい摂っていますのでそんなに難しくないです。
今までおかず3品で済ませてたのを4品入れればかる~くクリア。
ブログで公開するとミエでがんばる

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
引き続き春の散財
通販お荷物が続々と届いております・・・楽天10倍ポイントにすっかり踊らされてますな
今日届いたのはカーディガンとピアス2点。
ピアスは近頃の地金高騰でもお値段据え置きだったので今のうちにシンプルなの買っておこうかなと。
YGのフープとPGのフープ


こったデザインの大ぶりピアスが好きだったけど、こういうシンプルな定番のも1つは欲しいなと前々から思っていて、シンプルな分いつでも買えるし~と今までは持っていませんでした。
裏も滑らかでカチッととまって使い心地Good!

お友達のブログを巡回していたら面白いものを紹介してました。
ジュエリー占い
早速やってみました♪
私は「リング」でした。
***************************************************
明るく輝いて人を引きつける華を持った人です。
芸術の才能があり、ファッションセンスに優れた美形の人が多いでしょう。
頭の回転が速く、知識も豊富な人です。
引きたてられたり助けられたりして、成功をおさめることが多いです。
集中力があり、資格の取得や試験に無類の強さを発揮します。
プライドが高く、ちょっとしたことでカッとしたりして、周りの人からはお天気屋さんと思われているかもしれません。
感情を安定させれば、本来の明晰な頭脳が働きだすでしょう。
早とちりして自分勝手な判断をすることがままあります。
飽きっぽい性分は移り変わりの激しいファッションや流行モノには良い効果を発揮しますが、時にはじっくりと腰を据えてとりくむことが必要です。

あなたに贈る宝石 :スターサファイア、ファンシーダイヤ、クリスタル、

あなたの資質 :巧言令色型
ユニークな発想、チャレンジ精神のひと。
あなたは、何事にも縛られることを嫌い、自由を求める人です。
格式や体制などの枠にはまらず、いつも夢やロマンを抱き、チャレンジ精神を胸に秘めています。
・・・・
***************************************************
なんかいいこと書いてあって、リアルな私を知らない人がこれを見たら誤解を招きそうじゃん^^;
「美形」とかはおいといて、飽きっぽいとか自由人とかって当たってるところもあるな。

面白いことにこの占いを見つけたとこのお友達Cさんは「ピアス」だったそうで、今熱を上げてるのがファンシーダイヤのリングなの。
私はジュエリーは好きだけどピアスが一番、二番がブレスで、リングは優先度が一番低かったりする。

Cさん素敵なファンシーピンクダイヤのリングGETしてね~


今日の記録:-0.2kg(1月1日比)
       おお!久々の快挙♪

ジュエリーTB(0) | CM(0) | top↑
春の散財
一気に暖かくなったので着るものに困りました。
ついつい買って済ませてしまう悪い癖。
スカート1枚、カーディガン1枚購入。
セール品なんだけどね・・・(って言い訳言い訳
今週のお休みの課題は衣替えだ~

グリーンジャンボは見事にハズレ、億万長者は夢に終わりました
当面まじめに働くことにします。

昨夜はちょっと努力して1時半に寝ました。
今夜もがんばる~!


今日の記録:+0.3kg(1月1日比)

お買い物TB(0) | CM(0) | top↑
のんびり日曜日
CIMG5417.jpg


なんだか久しぶりに日曜日をダラダラ過ごした気がする~・・・ってカレンダー見たら先週出かけてただけだった(^^ゞ

9時ごろ一旦目覚めたので軽く黒糖蒸しパンとお茶で空腹を満たした後、ベッドで本を1冊読んでる間に知らないうちに二度寝。
昼過ぎまでゴロゴロ、お昼ご飯食べてぼんやり、おやつ食べながらテレビ見てあっという間に夜でした。
(ダイエット中とは思えない休日の過ごし方だなぁ・・・反省(-_-;) )

雛あられ好きなの♪ 一時期大袋で売ってたこともあったのに最近また見なくなったなぁ・・・

明日からまた1週間。
木曜日が祝日だから金曜日も有給とっちゃおうかな~

一番努力の要らないダイエットはたっぷり睡眠をとることだとか。
夜の10時~2時の間に睡眠をとるのが健康と美容の秘訣らしいけど夜更かしの私は寝るのは毎日2時過ぎだよ(^^ゞ
もったいない~ せめて1時間でも美容時間に睡眠とれるように今日からがんばります!
おっと、急げ~

日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
春レッスン
アロマテラピーエクセサイズなるものの体験レッスンをしてきました。
お友達のJさんがやってて今度うちから程近いところにある教室に移るそうで誘ってくれました。(勝手に友達って言っちゃってるけどいいよね~?

最初にアロマオイルをチョイスしてティッシュに含ませてそれを身に着けます。
(胸の谷間に・・・ )
足のむくみを解消したいと言ったらグレープフルーツとサイプレスを勧められたので両方ミックス。

ストレッチ系のリラクゼーションエクセサイズのような感じで、呼吸法とストレッチとリンパマッサージが上手く組み合わせられてます。
なんとなく体がホカホカしてほぐれてくる感じ。
もともと肩こりはすぐにほぐれるタチなのだけど、たまっている悪いものを捨てるイメトレになってとても共感できるなぁ。
呼吸法についてはもともと気功とか興味があった母に子供の頃から連れられて習ったことがあってなじみがあるのだけど、ヨガでも気功でも基本は呼吸法でそのやり方は以外にも共通する部分が多いです。

シェイプアップにはやや物足りないかもだけど、基礎代謝アップに役立ちそう♪
自分でやってやれないことはないと思うけど、なかなかそれが難しいんだよね・・・
来月から毎週通うことにしました 春レッスン開始です。
一緒に通うお友達がいると続きそうだしね。
入会金・年会費タダってのは大きい。
通い放題コースで申し込んだら週2で通えば元が取れるな・・・とひそかに計算(笑)

レッスン後駅前のミスドでお茶しちゃった~
代謝があがってるときにドーナツなんていか~ん。
全部即肉じゃん、マズい・・・

やる気モードになってるうちに腹筋しとこう。

ダイエットTB(0) | CM(0) | top↑
20人に1人?
乳がんに罹る女性は20人に1人らしい。
私がもしかして??って疑い始めた頃は25人に1人って聞いていたのだけど、聞くたびに1人また1人って増えてる気がする。

まさか自分はならないでしょ、って思ってしまう人が多いみたい。
私にとってはこの数字は
「私もこのうちの1人になるかもしれない」
と思わせるもので、35歳の誕生日を過ぎてガン保険や女性疾患の保険に入ろうと決めた。

私は乳がん患者であることを隠してはいないのだけど(むしろ宣伝してるかも?)、母があまり知られたくないムードだったので親類縁者には弟も含めて私の口からは一切話していない。

私が飲みに行っていた先週末、うちの両親は法事に出かけていた。
叔母(父にとっては兄嫁)が入院中で来られない事前に電話があって、そのときに去年乳がんの手術をして胆石が見つかって今は胆石の手術をして入院中とか。
あっちでも乳がんか~多いねぇ、なんて家族で話していた。

法事の席で久々に親戚が集まれば身内の近況報告や噂話に花が咲く。
もう一人ウワサ好きの叔母が「〇〇さん去年乳がんやったでしょ、それがねぇ、〇△ちゃん(そのおばの娘=私の従姉妹)もその後乳がんで手術したのよ~。それでね、うちの在所の兄嫁も・・・」と人の病気話で盛り上がる盛り上がる。

(本人達家族が黙ってることならあんたが言うことじゃないでしょ、バアさん(-_-;))

法事から戻ってきてあまりに近いところにガンがいっぱい転がってるって実感した母が愚弟や嫁のことも心配になってきたのか、今までの隠したいモードから何か言いたいモードになってることが話の端々で感じられたので、まあ元々隠してるわけじゃないので「私はガンだって隠してるわけじゃないから言ってもいいよ」と言っておいた。

ウチの母はスイッチが入ると突っ走る。
従姉妹は結婚して我が家からわりと近くに住んでいて、私より1歳年上。
どうしているのか聞きたくてうずうずしていたみたいで、今週退院した叔母が電話してきたのをきっかけに早速乳がん話で長電話。

そして愚弟にも早速ガン保険に入ったほうがいいとか健康診断受けろとか忠告したようで、初めて私のガンのことを聞いた愚弟はショックを受けていた。

しかし!我が家で一番病気に疎いのは母である。
健康オタクのくせに病院には行きたがらない。
今年から市の基本健診がなくなるから今年は受けないらしいし、娘が乳がんになっても本人はどこ吹く風。
(普通は受けるよねぇ・・・家族歴がリスク因子なのに。)
友達がマンモグラフィがいかに屈辱的か痛かったかを力説するので受けたくないそうな。
1つずつの検査が面倒だったり屈辱的でいやなら高いけどPETでも受けておいで、と勧めておいたけど、最近人の話を聞かない傾向が強いのでどうなることやら。

乳がんTB(0) | CM(0) | top↑
今週のお弁当
関西に住むお友達のKさんからいかなごくぎ煮がとどきました。
(なんとKさんパパのお手製!!)
毎年Kさんからのいかなご便が届くと春だな~と実感
ありがとKさん&Kさんパパ♪
これがあるとお弁当がんばる気になるから不思議。

〇月曜日〇
CIMG5380.jpg

バケットサンド(ガーリックバケット、ハム、チーズ、ピクルス、サラダ菜)
+ダノンBIO、いよかん
週末お出かけして挫折しそうだったけどなんとか。でも妥協の極み。

〇火曜日〇
CIMG5381.jpg

 鶏つくねごぼう巻き
 小松菜おひたし
 アスパラ&チーズピック
 プチトマト
 黒米ご飯+いかなごくぎ煮(山盛り
 +清見オレンジ

〇水曜日〇
CIMG5382.jpg

 煮込みハンバーグ(トマト、玉ねぎ、キャベツ)
 にんじん
 スナップえんどう
 糸こんにゃくの煮物
 胚芽米ご飯+いかなごくぎ煮
 +ダノンBIO(いちじく)

〇木曜日〇
CIMG5384.jpg

 サンドイッチ(スモークサーモン、チーズ、オムレツ、きゅうり、サラダ菜、ピクルス)
 +清見オレンジ

〇金曜日〇
CIMG5414.jpg

 豚肉てりやき
 ほうれん草のおひたし
 サツマイモ甘露煮
 プチトマト
 黒米ご飯+いかなごくぎ煮
 +清見オレンジ


今日の記録:+0.6kg(1月1日比)

今週はオヤツいっぱいでリバウンド・・・
出されたものは食べてしまう自分が哀しい

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
講演会に行ってきました
最近は土日両方出歩く週末が続いてます。
根性ナシの私はどちらか1日はほとんど布団の中か家でゾンビのように過ごすのが常なの・・・

今日のお出かけ先は藤田保健衛生大学、お目当てはアルフォンス・デーケン氏の講演とコンサート。
駅で最近すっかりお馴染みさんになった方々と待ち合わせて、車でイタリアンレストランへ連れてってもらってランチしてから会場へGO!
(ランチは牛ほほ肉とアスパラのスパゲティ♪)

今回のイベントはこちらの病院の患者会であるわかば会の5周年記念イベント。
最初に患者さんやドクター、有志の方々の演奏。
こういうミニコンサートを聞きに行くのは2度目なのだけど、楽器にしろ歌にしろ自分で奏でられるのって素敵~憧れるなぁ。
私も何かやってみたいって気持ちが刺激される。
かつてピアノを習っていたけどまったく身に付かず辞めて既に四半世紀経過・・・
お金が掛からない楽器でメキメキ上達してひいて楽しく聞いて楽しい楽器があるなら習ってみたいものだが(そんな都合よくは行かない?^^;)

デーケン氏の講演は「愛と希望のかけはし~ユーモアのすすめ~」というテーマで、ユーモアは愛に根ざすものというにふさわしく随所にユーモアがちりばめられた講演でした。
愛とユーモアが中心ではあったけど、ソフトな話の中によりよく生きてよりよく死を迎えることを考えるためのキーワードを頂いた気がする。
愚かな物欲とかね・・・身につまされる言葉だわ(^^ゞ

講演を聴いていてなんだかモヤっとした疑問が出てきたんだけど何が言いたいんだか考えがまとまらなくて、せっかくのQ&Aコーナーに質問できなくて残念。
何かの機会があるかもしれないからもうちょっと考えてまとめてみるかな~


今日の記録:+0.2kg(1月1日比)
 今日撮った集合写真見て厳しい現実に直面
 ダイエットの決意新たにした。

昨日書いてあったんだけど下書きのまま忘れてた~
会場で買ったエイボンのスリミングジェルも試すの忘れた~~

お勉強TB(0) | CM(0) | top↑
久々の午前様
金曜日の夜は宴会のお約束。
仕事が終わってから1時間くらい時間があったので、健保組合で引き換えたリフレクソロジーのクーポンを利用することに・・・
お得なセットコースは時間がきわどいところなのでフットマッサージとハンドマッサージを組み合わせて40分コースでお願いしました。
ハンドマッサージ、以前なら見向きもしなかった分野だけど、秋に名古屋にもプロモーションで来ていたオーガニックエレメンツのキャンペーンでやってもらったハンドマッサージがそれはもう至福ですっかりはまってしまい、あちこちのサロンでハンドマッサージを見つけるたびに試さずにはいられない。
手のひら中心に肘の上までのマッサージなのにツボやリンパを刺激する影響か、目、肩、腰、腕とにかく上半身がすっきり軽くなる感覚がたまらない
(oeのシェイピングローションは私にとっては相当セレブなお値段なのだけど迷わず即買いした(笑))

今回のは店舗も多いクイーンズウェイ。
オイルマッサージかと思いきやハンドマッサージはパウダーマッサージでした。
足をもまれるのも好きだけど、腕をとられてマッサージされているときってなんだか女王様気分。
今まで女性にしかやってもらってないからあまり意識しなかったけど、人に手を握られるのってとても親密感があるのね・・・

気持ちよくほぐれて終了したときには待ち合わせ時間。
走って5分遅刻でお店入りでした。

マッサージで血行がよくなってるからお酒が回る回る。
普段ビールじゃ酔っ払ったりしないのにとりあえずの最初の一杯が尾を引いてお腹は一杯になるわ睡魔に襲われるわ・・・
(途中こっそり5分くらい居眠りして充電)

とっても居心地がよい集まりであっという間に時間が過ぎて、二次会まで行ってもまだ名残惜しく途中で席を立ちました。

運良く最寄り駅が終点の電車に乗れたので安心して車中で爆睡。
翌朝起きたら風邪気味でした(-_-;)

日々の出来事TB(0) | CM(0) | top↑
今週のお弁当
今週はお弁当自作率高かった~
晩御飯にカレーや鍋がくるとおかず全部作らなくちゃいけないから面倒・・・
たまにカレーをお弁当に持っていっちゃうこともありますが。
職場には電子レンジがあるのでカレーだってパスタだって大丈夫。

〇月曜日〇
CIMG5275.jpg

 鶏そぼろご飯(ささみのそぼろ、卵)
 ブロッコリー
 おから
 +ダノンBIOいちじく

〇火曜日〇
CIMG5277.jpg

 豚のしょうが焼き
 ピーマン炒め
 大根葉とちくわの煮物
 じゃがいも
 プチトマト
 大根ゆかり和え
 黒米ごはん
 +ポンカン

〇水曜日〇
CIMG5279.jpg

 サンドイッチ(スモークサーモン、チーズ、ピクルス、サニーレタス)
 サラダ(プチトマト、きゅうり、セロリ)
 +ダノンBIOブルーベリー
 ここには映ってないけど黒糖蒸しパン

〇木曜日〇
CIMG5287.jpg

 鶏ささみ竜田揚げ風(揚げずに焼き)
 ねじりこんにゃくおかか煮
 セロリじゃこ炒め
 菜ばなからしあえ
 プチトマト
 黒米ごはん
 +いよかん

〇金曜日〇
CIMG5288.jpg

 鶏肉照り焼き
 菜ばな卵とじ
 じゃがいも
 プチトマト
 黒米ご飯
 +ダノンBIOブルーベリー


明日の夜は宴会の予定。

今日の記録:±0Kg(1月1日比)
 ようやく元に戻った(^^ゞ
 

お弁当TB(0) | CM(0) | top↑
こんな日もあるさ
週明け早々散々な1日でした。

荷物を出すつもりでいつもより早く出て駅前のコンビニへ。
前夜にYahooゆうパックで発送予約して番号を携帯のメモに入れておいたのだけど、いざ端末に番号入力しようと取り出したら・・・
オーマイガー朝起きるときにはしっかり目覚ましとして働いてくれたはずのMy携帯はバッテリ切れ。
バッテリはめなおしで何とか1分だけ立ち上がって~~~という私の願いもむなしくうんともすんとも。
ああ、機械なんて信用するんじゃなかった、手書きでメモってりゃ小ぶりとはいえダンボール箱抱えて電車に乗らずに済んだのに トホホ

その後厄介な仕事が舞い込むわ、些細なミスはあるわ、でなんだか落ち着かない1日の締めくくりとして上長との面談。
この上司が実はすご~~~~~く苦手。
私がそこまで嫌う人間って珍しいのだけど、こいつは別格。
おとなしそうなタイプで外面ヨシオで無害に見えるが自分だけ特別扱いを求めるし、メールの転送しか能なし。
メールのレスポンスが遅いだとか怒るけど、メールすぐに返せるってよっぽどヒマじゃなきゃできないんじゃないのか??
病気の治療と仕事上の大変革が重なったとき彼のお陰でほとほと苦労したので、極力接触を避けている。
(大人気ないなぁとは思うんだけど我慢ならないのよ・・・)
先のわからぬ身、しかももういい歳でそこそこ安定した職を手放したくないけど、いつか「辞めてやる!」とぶち切れるときがきたら原因は絶対この上司だと思う。

面談で「今の仕事に不満があるのがありありとわかる。不満があるならこの機会に言ったら?聞くけど」 と切り出されたけど
「仕事じゃなくてあんたの下で働くのが不満なんだよ!!」
とはさすがの私も言えず、もう何年も何を言っても何も変わらないし期待はしてないようなことを適当に匂わせて、いかにもやる気のない社員のように見える面談で終わった。

トホホな1日の幕開けにふさわしいトホホな締めくくり

面談後、事情は知らないはずなのにこういうときに美味しいスイーツを差し入れてくれる男の子がいてちょっと浮上した。

この会社にいる限りこの上司から離れられるなんてことはないから、会社ごとオサラバできるように手に職つけようという思いを強くして今日は帰宅。

さて、お風呂はいって嫌なことはみ~んな洗い流してしまおう

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
1月26日 乳がん最新治療市民公開講座
大分日が経ってしまったけど、1月26日の市民公開講座、メモを取っていたので一応ブログにも書いておこうかな。
既に2月29日付けでハーセプチンの術後補助療法の保険診療は承認されたので今さらだけど・・・

総合司会 愛知県がんセンター愛知病院 水谷三浩先生
開会挨拶  総合上飯田第一病院 特別顧問 三浦重人先生
三浦先生は開会のご挨拶のみで講演はなかったが、最近のがん治療の状況について簡単にお話された。
かつては乳がんの術後10年生存率は65%程度であったが、薬物補助療法の進歩によって82%まであがっている、トラスツヅマブ、ラパチニブなど近々認可予定であるがん細胞のみを攻撃する分子標的療法の説明。

総合司会の水谷先生より本日参加の先生方のご紹介

・講演1 がん治療における分子標的治療薬って何・・・?
   名古屋市立大学病院 遠山達也先生
  1.ガンって何?
  2.分子標的治療薬って何?
  3.分子標的療法の実際

・講演2 乳がん治療新時代の幕明け~ 正しく知ろう 乳がんの最新治療~
   浜松オンコロジーセンター 渡辺 亨先生

いづれもガンとはなにか?乳がんの治療法、分子標的治療とは何か?というテーマを初心者でもわかる簡単な説明で講演されていて、患者として多少なりとも調べたり情報収集している者にとっては特に目新しい話ではなかった。
今このテーマでこういったわかりやすい講演をするというのはいよいよハーセプチンの予防目的での投与が保険適用になるのがはっきりしてきて、分子標的療法があまり知られない頃に手術を受けた患者さんや、保険適用じゃないから知らされていなかった患者さん向けに情報提供する目的と思われる。
といってもどちらの先生の講演もとてもわかりやすく聞いていて楽しくてあっという間だった。
治療薬が認可されてもどのように使われるのかは医師の考えによるところが大きいし、パネルディスカッションはとても参考になった。
閉会の挨拶で先生も言っていらっしゃったが、とてもいいポイントを付いた設問を選んでいると思った。

一番印象に残ったのは「決してあきらめないでください。まず相談してみてください。何か道がないか一緒に考えましょう」との渡辺先生の言葉だった。

お勉強TB(0) | CM(0) | top↑
女子力復活めざして迷走中
土曜日はイタリア語のレッスンの後、皮膚科に行ってきました。

25~6歳の頃の私は「35過ぎたら女じゃない」と思ってました。
そして自分がその年齢を過ぎ、ふとそのことを思い出しました。

なるほど・・・
おしゃれも手抜き、まあいいや~で済ませてしまい、体も緩む一方。
マニキュアがはげててもまあいいか、ストッキングのつま先に穴が開いてても靴はいちゃえばわかんないしいいや~と例を挙げだしたらキリがない(^^ゞ
美への執着、女としての自覚が若い頃に比べて格段に衰えていることを実感。
枯れてきてるわ、私。
若い頃の私もなかなか鋭いじゃないの。

外見だけ磨いたってしょうがないでしょ!とよく言われるけど、どうせなら中身も外見もきれいな方がいいし簡単にできるならやらない手はない。
何もせずにぼーっと待っていても歳をとることには変わりはないのだから。
元々わりと直感的かつ衝動的に行動するタチだけど乳がんを患って以来その傾向が強くなったかも。

皮膚科へはシミそばかす対策に昨年からフォトフェイシャルに通っていて、5回セットで買うと安いのだけど、1回やってみて劇的な変化を実感したので即契約。
今回が2セット目のラスト。

ちょっとリッチなエステくらいのお値段で一見エステと変わらないけど、施術時間の短さとエステのような癒し感はない、でも効果実感具合がぜんぜん違う。
気になっていたシミそばかすは薄くはなったけどまだまだ。
私には肌のハリツヤのほうに効果が顕著に現れたみたいで、毎回施術前に取ってる写真を見せてもらったらbefore&afterは格段の違い!
久々に会った同級生に(私が皮膚科通いしていることは知らない)なんだか肌ぷりぷりじゃん~と指摘されるくらいなので大成功
化粧品にお金をかけなくても潤ってるし化粧のノリもよくなって、やった甲斐があったというもの
(フォトフェイシャルは今回がラストでしばらくお休みして様子を見ることにして、キャンペーン価格担っていたイオン導入申し込んじゃった。)

そしてもう1つ気づいた劇的変化が♪
二段アゴ撲滅のために今年に入ってからお風呂で1日おきにマッサージをしているのだけど、前回年始に撮った写真と比べてアゴのラインがシャープになってる

日々の積み重ねって大事なのだわ。
今度はボディも引き締めるべくエクセサイズを模索中。
その割には変化が乏しいが・・・部分的にも変化が出るなら続ければきっと!

中身磨きのほうは・・・そうねぇ。
もうすぐ新年度、何か新しいことを始めるのに絶好のタイミングだな。
おいおい考えていくとします。

ダイエットTB(0) | CM(0) | top↑
ハーセプチン解禁♪
金曜日の夜中、ひさびさに乳がん関係のニュースを仕入れようとネットサーフィンしてたら、2月29日付けでハーセプチンの術後補助療法の効能・効果に対する承認取得のニュースを見つけた。
(そういえば、先月出かけた市民公開講座の内容を書いてないや・・・
私が手術を控えていた頃、2007年夏ごろにはとか、秋ごろにはとか言われていたけど、ようやくこぎつけたか。
公開講座のパネルディスカッションで「すべてのHER-2陽性の患者に投与すると言うわけじゃなくて、再発リスクそのものが低ければ投与しないし、術後何年も再発せずに過ごしている患者にもその時点まで再発していないのなら今後もリスクは低いと考え、投与しない」との説明だったので、私にとってはこれによって状況が変わるものではないと思うけど、多くの患者さんにとって恩恵になればいいな。

保険適用になっても決して安くない治療で患者にとっても大変だけど、こういう治療は乳がんに限ったことじゃない。
治療を支える健康保険が逼迫しないように日本の政治家にはがんばって頂かなくては!


お勉強TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム