07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |Next
最近のお気に
昨今のワタクシのお気に入り


白雪ふきん

奈良であちこちに売ってたの。
倉敷のマスキングテープ的に今や奈良のイチオシ流行グッズ化を狙ってる?
いろんな柄があってかわいいの。

自分土産に2枚と、書店でたまたまムック本も見つけたので買ってみました。

ふちの縫製がイマイチなんだけど、薄くてかさばらなくてよく水を吸います。
タオルハンカチよりよく吸い取るかも。

それから
クラランスのリフトマンスール。
ロングセラーの引き締め系ボディーローション。
デパートでパッケージリニューアルのキャンペーンでサンプルをもらったのがきっかけ。
足の疲れやむくみに効果実感。
買おうかな~と思ったけど、ふとそういや旧パッケージのやつまだ家に1本あったような…

1本ほとんど使いきったので新しいのも買ったよ。


あーそれにつけても暑い暑い!

いつの間にか8月も半ば。
ホトフラの夏も早いもので2回目です。

Dr.や本などによると

「ホルモン療法による副作用はそのうち体が慣れて軽減します」

とのことですが、現在絶賛体験中の者から言わせていただくと、むしろ増強してると思われる。
まー2年目ともなると、正常な状態がどんなだったか忘れちゃって、不具合があるのが当たり前みたいになって、そういう意味では「慣れる」と言えるのかも

現在特にひどいのがホットフラッシュによる多汗と、手足のむくみ。
お気に入りグッズたちで何とかしのいでます。


お買い物】 | CM(0) | top↑
旅のおとも
スマホにしてからデジカメはめっきり持ち歩かなくなったけど、旅の前にはやっぱり欲しいなと。
Wi-Fi搭載の高画質コンパクトカメラかデジイチか、、と考えていたんだけどボディのコンパクトさとお値打ちさにひかれ、オモチャのつもりで買っちゃったよ


名刺より小さくてかわいいカメラ。
内臓メモリのみだから撮りっぱなしのブショーモノのアタクシには向かないかなと思ったし、暗いところの撮影があまり得意じゃないらしいんだけど、持ち歩きが苦にならないてのは魅力的。
先日ケース込みで1万円を切ったのでポイント使って買っちゃった~
今回はこいつをお供にお出かけよん♪

お買い物】 | CM(0) | top↑
最近のお気に入り
鳴門旅行で国産レモン(徳島産ではなく愛媛産だった)を買って来たのがきっかけで国産レモンをお取り寄せ。

B級品5Kg入り~
B級だから多少キズがあったり形がいびつだったりするけど、無農薬だし、OPAL家では毎日朝のジュースにレモンを使うので。
こんだけ買うと普段スーパーで買ってる輸入品と同じくらいのお値段になります。

せっかくの無農薬国産なので皮までしっかり使いましょ♪

レモンジャムを作りましたよ。(これは製造過程)
ほろ苦くて大人の味わい。
にこぼしたり洗ったりすれば苦みは抜けるんだけど、せっかくの栄養分も抜けちゃうし、ビターなのもおいしいので1回目はそのまま煮てみました。

久々にデパートでお買い物。
姫路で迷って買わなかったAGATHAのヘアクリップ。
地元のデパートに入ってるのを思い出したので見送ったのだ。
カード会員になってるとこで買った方がいいもんね。

テリアの形なのですよ。

社会人になったばっかりのころちょっとブームだったAGATHA。
なつかし~
後頭部ハゲを隠すためにヘアクリップは必需品なのデス。
なのに愛用のクリップを立て続けに2つ壊しちゃって、ずっと手持ちの1個のクリップばっかりだったの。
カード会員10%オフとポイントがたまってたので思い切って2つ色違いで買っちゃった~

お買い物】 | CM(0) | top↑
お買い物
この景気の中、一応ボーナスいただけました。
私は家計費を冬のボーナスで一括払いにしているため、手元に残るのはわずかなんだけど、1年間頑張って働いたごほうびにこれ買いました。

fc2blog_201212242023275b7.jpg
Kindle Fire HD。
ipad miniとずいぶん迷ったんだけど、iPhoneとiPod Touchを持っていて、iOS以外のOSで1台ほしいなと思ったのと、なんといってもお値段。
貧ボー人には大事よ!
Amazonギフト券があったのでそれを使って約半額で入手できました。

いや~画面がきれいなこと!
動きもキビキビさくさく。

ipadに比べるとアプリがまだまだ貧しいし、ほしい本が意外となかったりするんだけど、今後電子書籍が充実することを祈ります。

それから…
これ買いました。

ラゲージスケール。
いつも海外旅行のたびに帰りに重量オーバーを気にしてヒヤヒヤしてるけど、これさえあればちょっと安心。

もうすぐこれ持って現実逃避の旅に出ます~

お買い物】 | CM(0) | top↑
最近のお気に
久々に靴を購入~
といってもショートブーツだけどね。

ショートブーツ持ってないので、ムートンブーツがほしいな~と思いつつ、買ったのはふつーの皮のコンフォートブーツ。

img220x220-1348684176terw3s58756.jpg

お気に入りFITFLOP。
近くに取扱いショップがないのでネットショップで購入しました。
以前、夏のサンダルを買ったんだけどサンダルはマジックテープで調整できるタイプだから問題なし。
クッションがよくてとっても履きやすいので、今度はブーツが欲しいな~と去年から狙ってたんだけど、サイズが心配で去年は買いそびれてしまった。

たまたま大きめサイズがセールになっていたので思い切ってGET。
靴下はいても余裕ではけちゃうくらい大きいのでたぶんもうワンサイズダウンしても行けたかな~
サイズ大き目でも歩いていてかかとがカパカパってことはないから、甲はあっていると考えるとこのサイズで良しなのか…
その分足がデカく見えるのが難点(相当デカく見えます(^_^;))

歩きやすさは抜群。
旅行の時には石畳や砂利道でかかとを痛めるし、いつもより歩き回るから疲れにくいFITFLOPは大正解でした。

ふふふ、これ履いて来月は旅行よ~♪

お買い物】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム