05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
香港の土産
台湾より香港の方がお土産はかなり控えめ。
台湾の時はお茶や食材、コスメなどでいつも重量制限との闘いです

香港に売ってるものって、香港製ってものはほとんどなくて、中国製か、台湾製、日本製、韓国製が多いからね~
まあ、台湾行ったばっかってのもあるな。

そんな中、食べ物で定番なのは紅茶と、マークス&スペンサーの食品類。
紅茶はイギリスで買い損ねたお気に入りブランドのがフツーにスーパーで売ってたりして迷わずGET!

テイラーズオブハロゲイト。


マークス&スペンサーのお気に入り食品。
レモン&ホワイトチョコのマフィン、クランペット、バターミントキャンディー
イギリスに行くと売ってたら毎回買ってくるんだけど、香港でも手に入るのがありがたいわ~
イギリスまではなかなかいけないもんね。

それからプリンスジョージ誕生記念缶のショートブレッドが売ってたので買っちゃった。

普段はこういうお土産はあんまり買わないんだけど、フカヒレ味にひかれて買ってみました。
会社みやげに。
中国製だと嫌う人が多いし、グリコなら大丈夫だろうってことで(^_^;)

私も1つ食べてみましたがお味は…ふかひれ??
何となくチャイニーズなお味でした。

チューブ入りのオイスターソース。


インスタントラーメンたち

インスタントといっても、ラ王みたいな生めんで、お米の麺なのでモチモチして結構イケました。
大袋の方は乾麺でまだたべてな~い。

機内販売が今回は15%オフだったからOPIのネイルも買った。
オフィスモードのお色目、トップコート付きの4点セット。
台湾旅行の時に免税店で2本買ったばっかだというのに…もう当分ネイルは買わないようにしなくては!
キャセイの機内販売は欲しいものがいつもあります。


食べ物のほかは、毎回買うのはカシミア。
今回はあんまり欲しいのがなかったのでカーディガンとパシュミナだけ。

2013年香港の旅】 | CM(2) | top↑
香港最終日
今回はどこのスパに行こうかな~と迷ってましたが、ホテルの上階にあるSPAは宿泊客は朝10時までのモーニングスパが20%オフって案内がお部屋にあったので、最終日の朝行くことにしました。
前日にスパのカウンターで8時からボディ&フェイシャルの90分のエレメンツコースを予約しました。

カウンセリングがあるので30分前に来るように言われていたので7:30に顔だけ洗ってパジャマ代わりのマキシワンピのまま着替えを持ってエレベーターに。


陰陽五行にのっとってその日のコンディションでマッサージオイルを選ぶとか。
この日の私のコンディションは「土」
ローズマリーのブレンドオイルでした。


SPAで旅の疲れをいやした後、お部屋に帰って荷物をまとめてチェックアウト。

朝ご飯は再び糖朝へ(^_^;)
だって朝食の無料クーポンももらったからさ~
なぜか最初に出てくるデザート。


朝食クーポンは1人分だけだったので、今回まだ食べていなかった腸粉と大好きな海老ワンタン麺、マンゴープリンを別オーダーしてシェアしました。


クーポンの朝食は蒸し物3種とおかゆ



だけだと思ったら…なんとマンゴープリンもついていた!

2人で3個のマンゴープリンを平らげて満腹になりました。

お友達の方が1時間ほど早いフライトなので一緒に空港に行って、私は空港でのんびりすることにしました。
帰りは九龍駅までタクシーで、そこからエアポートエクスプレスに。

九龍駅ではインタウンチェックインができます。

今回私のチケットはシートが選べない格安チケットだったのだけど、早目にチェックインしたおかげで通路側が取れた♪

免税店でお買い物してお友達を見送った後、私は空港内のフットスパ。
キャセイで割引クーポンがあったのだ♪
45分オーガニックフットスパしたらちょうどいいんじゃない?って思ってたんだけど…

スパが終わって案内板を見たら搭乗時間の変更って書いてあって、まだゲートが書かれてないじゃん!
え~~~また遅延?!

しょーがないから時間まで再び免税店。
レスポのショルダー、ポーチを購入。

1時間待ちでゲートに行って見ると、なんでも暴風警報がまた出たんだって。
人が切れたところで搭乗チェック、チケット見せたらその場で止められて、
あなたのシートはチェンジします。窓側のシートを用意しました、
って、ボールペンで新しいシートをかきかき。

え~ん、せっかく通路側が取れたと思って喜んでたのに。

変更されたシートは割と若い番号で、飛行機に乗り込んだら、あれ??

な~んと!ビジネスクラスにアップグレードでした
行きも帰りも遅れた私に考慮してくれたのか、どういういきさつかはわかりませんが、やった~♪

シャンペンをいただきながら香港よGood-bye~

キャセイのビジネスクラスは2回目なんだけど(前もタナボタ)、機内食がおいしいのだ♪

この日は牛肉フィレステーキ、鰆の西京焼き、鶏肉のカシューナッツ炒めからメインが選べて、牛フィレが一番人気だったみたいなんだけど、私は鶏のカシューナッツをチョイス。(これが好物なの!)

ジャスミン米がぶっかけではなく別添えで出てきましたが、のっけてがつがついただきました。
ちゃんとした食器で食べるのって美味しいね

デザートはチーズとフルーツ。目の前でサーブしてくれます。

さらにデザートのアイスクリーム。香港限定フレーバーのサマーベリーズ。


あいにく気流が悪くて揺れが激しく、温かい飲み物のサービスが中止になったのが残念だけど、今回は最後までゆったりのんびりを満喫の旅でした。

次回は長距離路線でぜひグレードアップしてもらいたい!

2013年香港の旅】 | CM(0) | top↑
香港3日目
前日ショップのおばさまに
「明日は台風は大丈夫だけど雨と風が強い」
と聞いたので、マカオツアーは見送り。
あ~相変わらずマカオに縁がない私たち

朝から飲茶の予定でしたが、まだ前日のスイーツで胃もたれしていたので変更。
香港島側で軽くスープ。


海苔、タコのつみれ、ワンタン、墨イカなどいろいろ入ったスープ。
大き目ラーメンどんぶりくらいのどんぶりにたんまり。
いいおダシがでていておいしかった♪

続いてタイムズスクエアにガンダム見に行きました。


シャーザクまではまあ予想通り。


タイムズスクエアの中に入ったら量産型までいるじゃありませんか~


タイムズスクエアをぶらついた後、再び九龍に戻り、
ランチはフカヒレ付きコース
マカオに行けなかった憂さ晴らしじゃ~


目の前で作ってくれます。



ふかひれ~♪

金華ハムの味がするスープは台湾のお気に入りのお店のより上品だけどおいしかった。


食後はカードラウンジへ行ってサービスクーポンをもらい、ついでに夕食の予約もしてもらいました。
夕食まで一旦ホテルに帰って、私はSPAの予約をしに上階へ、その後お部屋でのんびり。

女人街でポーチとヘアクリップを値切って購入し、MTRにのり夕食はまたまた糖朝へ。

香港来るたび毎回で変わり映えしないけど、ここは安い割にはずれがないので。
日本にもお店があり、OPAL地元にも店舗があるんだけど香港で食べると安いのだ。

胃が疲れてる感じだったので軽めに野菜中心、炭水化物控えめに。

といってもエビワンタンは外せない!

空芯菜の豆乳ソース←これおいしかった!

大根餅のXO醤炒め、スナップえんどう、鶏肉とカシューナッツ炒め、糖朝特製炒め(にんにくの芽、エビ、イカなどが入ってました)

デザートのマンゴープリンもやはり外せないわね♪
サービスクーポンでマンゴージュースもいただいた♪

糖朝なんて予約していく店??なんて思ってたけど、結構混んでました。
前よりも移転して便利なロケーションになったせいかな。
予約して正解!

有名人のサインつきの豆花の桶がディスプレイしてあります。
しょこたん

ジャッキーチェン


この日もハーゲンダッツ買ってお部屋でおとなしくTV鑑賞してダラダラ。


お酒は飲まないし、夜は8時には部屋に帰って、なんて真面目な過ごし方(^_^;)

2013年香港の旅】 | CM(0) | top↑
香港2日目
この日の予定は香港でお買い物&アフタヌーンティ。
そしてマカオツアーを予約しに行くつもりでした。

外は雨と風。
でも出かけるときには小降りでした。

朝ごはんはお粥。
アフタヌーンティに備えて軽めに。

皮蛋と豚肉、生姜風味。
ホントは私は海老とニラのお粥をオーダーしたんだけど、あいにく海老がないってことで。
とっても大衆的な地元のお店だったけどおいしかった♪

朝食の後は現金の調達のため銀行にいざ!
ホテルの周辺には銀行はたくさんあるのですが、なぜかシャッターが閉まってる…なんで??

よく見ると街中のお店もあちこち閉まってるし。

とりあえず予定通りお買い物に尖沙咀へ。

ペニンシュラ


ドアのところに張り紙があり、暴風警報発令のためドアを閉めているので、業者用の入り口から入るよう案内が!
どーりで!
アーケード内のお店もほとんどが閉店していて、お目当てのお店もやっぱり。

マカオツアーの予約のためカード会社のラウンジに向かうも、こちらもCLOSE。
とほほ…

仕方がないのでホテルに隣接のショッピングモール内のスーパー(ここはやっていることを確認済み)でお買い物をして一旦部屋に荷物を置き、ちょっと休憩。
アフタヌーンティーに出直すことに。

再びペニンシュラに行って見ると、すでに長蛇の列!
台風だからどこも行けなくなった観光客が大挙してるみたい。

ダメもとでアーケイドのお店を見に行ったらやっていたので、交代で並びながらお買い物。
待つこと1時間ほどで案内されました。



ペニンシュラのザ・ロビーでアフタヌーンティー。もちろん3段プレート


チョコムースのサービス。
チョコレートNGのお友達の分もいただいて2個食い。

そしてお会計の後、まさかのチョコレートサービス



あまりに満腹だったのでこの日は晩御飯スキップ。
風雨も強いのでおとなしくホテルでまったり。

キティーいっぱいのランガムプレイス。

2013年香港の旅】 | CM(0) | top↑
香港
夏休みは香港に行ってきました。

ええ、昨年に引き続きですよ。
もう3年くらいいいや…と思ったんだけど、いざ夏休み、どこか行きたい!
と思った時にはすでに時遅し。
まともな予算でいける海外は韓国、台湾、香港 くらいしか残席がなく、昨年はマカオに行けなかったので今年はマカオに行こう!ってことで。

すでに午前便は売り切れだったため、夕方便。
のんびり空港に出かけてみたら…

天候不良で搭乗延期
この前の台北といい、またですか…

待ち時間で免税店で散在しないようじっと我慢。

1時間後には無事離陸しました。
今回はコードシェア便でキャセイの機体なので荷物は1個しか預入できないんだけど、機内食はJALよりキャセイの方が好きなの。
ボリュームが少ないけどおいしいのデス。

機内食はチキンをチョイス。
ビーフorチキンの2択だったんだけど、機内にカレーの香りが漂ってたので、カレーはどっち??

ほうれん草のチキンカレーでした♪


キャセイだと香港のエアポートエクスプレスのパスが販売しているので、機内で買っておけます。
(バウチャーなのでエアポートエクスプレスのサービスカウンターで引き換える必要あり)
ちょうど機内販売15%OFFのキャンペーン中だったので、アレコレお買い物。


香港に近づくと天候不良でかなり揺れましたが1時間遅れで無事到着。
荷物はすぐに出てきたので入国後はすぐにエアポートエクスプレスに。

あれれ??両替するの忘れちゃった!
今回は平日なので明日交換すればよいか…
でも現金がないのでホテルまで地下鉄で行くしかありません。
九龍で降り、機内で購入したパスはMTRの3日間フリーがついているのでどうやって行くのが一番良いかな…
とりあえす、無料のエアポートシャトルの乗り場に行って、
私のホテルはサービスがないけど近くまで行くやつない?って聞いてみたら、
1つ手前の駅の近くのホテルまで行くバスがあるのでそこからMTRで行くんでもいい?
っておじさんが教えてくれ、それで行くことに。

ホテルは昨年と同じランガムプレイスモンコック。
下町のためか割とクオリティのよいホテルなのにお値打ちで、ショッピングモールが直結なので雨が降ってもくいっぱぐれたりヒマになったりしないのです。
SPAがあるし。



1時間遅れで辿り着き、ロビーで無事に友達と合流して香港一食目へGO。
池記のエビワンタン麺。


ランガムプレイスに入ってるハーゲンダッツのシングル⇒ダブルアップグレードサービスクーポンをもらったので、テイクアウトしてホテルのお部屋でいただき初日は終了。

2013年香港の旅】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム