06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
台北最終日
夏に台湾に来たら1日1マンゴー。
いえいえ、今回の旅は1日2マンゴーですよ

お茶屋さんにいただいたマンゴーをホテルで平らげ、
向かった先はもちろん、前日定休日で振られたマンゴーかき氷リベンジ!


ジャムやドライマンゴーもたんまり買って、ホテルに戻り、お荷物テトリス。
量的には十分収まるはずなんだけど、液体物が結構あるので預け荷物の重量を超えないように荷造りのうえで工夫が必要なのです…
今回はJALなので2個預けられるので1個が23kg超えなきゃ大丈夫。
詰めた後、持ち上げてみて、まあこんなもんかなと。
2個ともずっしり重くてスーツケース引っ張っていくのが大変でした。
私の愛用のスーツケースは2輪なのよん。

チェックアウト後、荷物を預かってもらって台湾グルメ食べおさめ。
やっぱり小龍包~
台湾料理ではなく香港料理?上海料理?なお店なんだけど、いいのさ。
ショッピングモール内のレストランで、こっちの方が断然お値段も高いんだけど、小龍包は前日のお店の方がおいしかったなぁ。

叉焼とイカ団子がおいしかった。


松山空港までタクシーでいくJさんに便乗して、先にバスターミナルまで乗っけてもらってJさんとお別れ。

サンドイッチの出店を発見!
台湾の有名店のサンドイッチ。
お腹いっぱいだけど、バスに乗る前につい買いこんでしまいました。
甘いマヨネーズとホイップらしきものがサンドされていて、ハムサンドもチーズサンドも甘いのだ。


空港で半分おやつにいただき、半分はお土産にしました。

2泊3日だとあっという間だわ。
今まで最低3泊4日だったもの。
やっぱり物足りなーい!
たぶん年内にもう1度行っちゃうに違いない(笑)
スポンサーサイト

2013年夏台北の旅】 | CM(2) | top↑
台北2日目
朝からマンゴーとライチ
前日お茶屋さんでもらったものです。



2日目はどこかちょっと遠出したい気持ちもあったんだけど、市内でちょっと行って見たいところもあって、今回は台北市内にとどまることにしました。
ということで、さっそくお買い物スタート

まずはここの所毎回欠かさずに行くお店で朝からマンゴーかき氷♪
道中にあるお菓子屋さんでたんまりお買いものして、う~暑い~かき氷食いて~~~と張り切って行ったのに、
きゃ~定休日

まあ、まだもう1日チャンスがあるさ!しょーがない。
翌日リベンジすることにして、サクッとタクってパイナップルケーキを買いに。
今回はタクシー乗りまくりです。
大人は体力と時間がない分、お金で解決ですよ。

タクシー運ちゃんにこの店まで、って言ったら、台湾で一番おいしいパイナップルケーキだよ!って。
いつ行っても混んでるもんね~

もう買い物しすぎで荷物はずっしりなんだけど、(主にJさんが)さらにお買い物を続けた後、早目にお昼ご飯。
小龍包が食べたい!というJさんのリクエストでランチは小龍包。

小皿のピータン豆腐が激ウマでした!!

見た目はグロいけど、全然臭みがなくてトロんとクリーミーでおいしい
本命の小龍包もサイコー


荷物もおなかもずっしり重くなったので、タクってホテルに帰ってまたお出かけ。

台北101を眺めながら炎天下をてくてく…

向かった先は、四四南村。
最近よく雑誌で取り上げられているおしゃれスポット。
日曜日はマーケットが出ているらしいので期待して行ったのに、混雑の割には私としてはそんなに面白くなかったのが残念。







ホテルに戻って少し涼んでから、タクシーでディナーに。
ええ、ディナーですのよ


超~セレブな フ・カ・ヒ・レ
ホテル代とホボ同額
見た目は地味だけどそれはもう美味しいの
何回も来てるお店なんだけど、久しぶりに食べたらやっぱり最高♡

もやし炒めとチャーハンも食べたよ。



フカヒレ屋さんからタクシーでマッサージへへ。

足つぼは気持ちよかったけど、全身オイルマッサージは痛すぎた

マッサージ後、今回の旅でまだ愛玉子を食べてないじゃん!!と愛玉子を求めて夜市に行ってみたが、残念ながら巡り会えず、しょうがないからコンビニの愛玉子買ってホテルで食べました。
これはこれでおいしいんだけどさ~(ーー;)


2013年夏台北の旅】 | CM(0) | top↑
6月の旅ログ
6月末ギリギリで出かけた先は

台北。

台湾、ではなく台北と書いているのは、今回は台北しか行けなかったから。
ずっと仕事が忙しくて休める状態じゃなかったんだけど、たまたまここは会社の創立記念日でお休み。
もーここしかない!ってことで2泊3日で弾丸だ~

とりあえず航空券をおさえるぞ!ってところでいつもの食い倒れ&旅の友Jさんも行けるっていうので、現地集合することに。

今回はとにかく2泊3日を最大限に活用すべく朝便にしたので、朝6時起きで張り切って出かけたのに…
イザ搭乗~というところで、通信機器の不具合のためとやらで遅延
じっと待つこと30分。
「運休の可能性あり」
というではないですか

振替便とかないのかよ!!

でも幸い1時間後には復旧して搭乗開始、無事出国できました

待ってる間あまりにヒマで免税店でつい化粧品を買いすぎました。

空港も結構混んでて、結局ほぼ2時間遅れでホテルでJさんと無事合流。

今回は時間がないので台北のみ。
台北には泊まってみたいホテルがあと3つあって、その一つ。
台北駅前という利便性と、たまたまセールになっていたのでちょっと張り込んで今回はこちらに。

パレ・デ・シン(君品酒店)



ゴシックな感じの調度の独特な雰囲気のホテルでした。


なぜかバスタブが密閉空間でない不思議なつくり。
入浴時にはカーテンを引けばプライベート空間になります。

機内食は朝食!とJさんが言うので、とりあえずチェックインして荷物を置いたらさっそく出かけて遅めのランチ。
軽く米苔目にしてみました。

あっさりした麺が短いうどんのようなもの。

汗だくになりながらつるっと平らげ、
汗をかいた分、水分補給 金柑檸檬茶。

ここからJさんのお買い物ロード開始!
乾物屋さん→お茶屋さんと随所でたんまりお買い上げ~
次のお茶屋さんに行く前に豆花でブレイク。

あれもこれもと4種トッピングにしたおかげで満腹になってしまいました、ちょっと失敗。
落花生、タピオカ、芋圓、紅豆の4種盛り、どれもお腹にたまるものばかり(^_^;)

既に夜市が始まる時間になっていたため、ちょこっと覗いて、

お腹いっぱいだったけど貝ガラに入った海鮮グラタンがあまりに美味しそうだったのでこれだけ食べたよ!

それからてくてくまたお茶屋さん2軒でお買い物して、
お茶屋さんでマンゴーとライチをいただきました



あまりに荷物が重くなったのでホテルまでタクって一旦荷物を置いて、今度はホテルに隣接するQ-Squareでお買い物ですよ。

ここでもお買い物に思ったより時間がかかったためすっかり遅くなり、晩御飯を求めて出かけるも、いまいちこれというお店に出会えず、マンゴーかき氷で終了。

着いた早々2回もマンゴー食べちゃった♪

2013年夏台北の旅】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム