08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
癒しの三日目
香港3日目は(実質2日目だけど)メインはスパ。
ホテルのスパが評判いいので、夜最後の予約を取ってそのまま寝るのが理想だったんだけど、カード会社の20%オフクーポンをもらってそれが日中限定だったため、20%につられる貧ボー人なのであった^_^;
20%は大きいんだもん。

朝食はややのんびり
絶対ハズレがない糖朝へ。
日本にもあるけどさ。
お粥も麺もデザートも一通り食べられるから香港に来ると1度は行きます。

日本に比べるとサービスは相当雑です。
何故か最初に出されるマンゴープリン

日本で食べるとバカみたいに高いけど現地ではリーズナブル。





腸粉は前日にも朝飲茶で食べたけど好きな物は何度でも。
一応バランス考えてこの日は中身はホタテ。

食って買ってばっかじゃぁ~ってことでちょこっと観光というか散策に中環のほうまで足を伸ばしてみました。

が・・・暑さのあまりあっという間に撤収。

ホテルの近くでケーキとマンゴスチン買って遅めのお昼代わりにしてスパへ。




のんびりスパで癒されたので、夜はのんびりホテルのレストランで。
ガイドブック見たら結構評判いいのでせっかくだから行っとかなくちゃね。






上品なヌーベルキュイジーヌ風でした。

台風が近づいてるせいで外は強風、
隣のショッピングモールで最後のマンゴースイーツ食べおさめしました。


ん~やっぱ台湾の愛文マンゴーの方が食べ応えがあるわ。


2012年夏香港】 | CM(0) | top↑
買い倒れ&食い倒れの香港2日目
初日の夜はおとなしくそのまま寝たので、翌朝は朝からフルスロットル。

朝から飲茶。
うれしいね~朝から飲茶やってるお店があるって


腹ごしらえの後はお買い物へ。
香港のお買い物はブランド品などの高級ショッピング以外は台湾とかなりかぶるので私にしては珍しいほど控えめなお買い物。
ブランド品なんて…貧ボー人には縁もないし

スーパーマーケットを冷やかし、オモシロいモノを探してはニマニマ。

「上品な」ってなんですか??

キューピーマヨネーズ。
キューピーコレクターとしてはこれはちょっと買って帰りたかったかも。
(重いので却下)

ブランド品には興味がないので、サマーセールでカシミアをお土産も含めて何点か買い、メインのお買いもの終了。

昼食はスキップしてアフタヌーンティ。
の前に…小腹がすいたのでフローズンヨーグルト。
セルフ式で好きなものをトッピング、量り売りなんです。
ストロベリーソースが絶妙だった!

時間の関係でペニンシュラのアフタヌーンティには間に合わず、ホテルでアフタヌーンティ。
アフタヌーンティーというよりは軽食にデザートビュッフェが付いたセットって感じでした。

ビュッフェはあれもこれも味見したくて大食い大発揮。
この日は晩御飯はかる~くエビワンタン麺。

デザートにマンゴーサゴでシメ

なんとも不健康な食生活。

2012年夏香港】 | CM(0) | top↑
2012年夏 香港
8月の旅は東京、、ではなく。

美術観賞⇒JJさんと飲み会、翌日歌舞伎観賞 の予定で上京が決まってので、ついでにその足でお盆休み後半はJさんと香港に。

成田使うの久しぶり~
地元と違ってフライトが多いので直前でも空席があって思い立ったが吉日、海外~ ってのが可能なのが羨ましい。

JALの機内食。
選択肢なしな割子弁当だったけど美味しかった。

デザートにアイスクリームがつくのはステキ

ここ数年台湾以外行ってないから、あと1時間てあたりから機内の閉塞感がたまらなかったです

ホテルはランガムプレイス。
スタイリッシュな感じ。

部屋はあまり広くはないけど新しいので清潔感あり。

早速マンゴースイーツ目当てに出かけたものの、夜便だったのですんでのところで閉店(T . T)

初日は大人しく終了。

2012年夏香港】 | CM(0) | top↑
| Home |
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム