05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |Next
台湾スイーツ

愛玉子

大好物で台湾行くと売ってるのを見たら毎日でも食べます。
売ってればコンビニで買って持ち帰ります。



これは材料を数年前に台湾で買ってきて放置していたもの。
作り始めたら手軽さにすっかりハマり毎週末の恒例になりつつあります。


こんな種みたいなやつが原料。
植物の種でペクチンの原理で固まるんだそう。

これを目の細かい布製の袋に入れて、
水の中でモミモミ...


こんなふうに色がついて、少しとろみがついてきたら、タッパーなどに入れて冷蔵庫で冷やすだけ。


そのものには味はなく、台湾ではシロップと檸檬で食べることがほとんどかな?
カキ氷のトッピングにも使ったり。
台湾ではドリンクカップに入れてストローで飲みます。


タッパーで作ってそのままお弁当にも持って行きます。これはチアシードも入れてみたよ。


スイーツ】 | CM(0) | top↑
最近のマイブーム
これにハマってます。


疲れたから会社帰りに買って電車に乗りながらモグモグ。
2個くらいでやめとこうと思いつつ、美味しくて止まらなーい。
ぺろりと1箱食べてしまいそうな勢い。なんとかこらえて翌日までは持たせた^^;

スイーツ】 | CM(0) | top↑
最近のお気に入り
ミスドがロイヤルミルクティーを始め、クーポン貰ったので行ってみました。
コーヒー苦手な私はミスドのカフェオレがギリギリ限度。
ロイヤルミルクティーもおかわり自由メニューになったのがうれしい♪

アッサムティーをミルクで濃いめに煮出した感じのしっかりコクがあるロイヤルミルクティーで、そこらへんのオサレなカフェなんかよりずっと美味しい!
しかもお値段半分くらいでおかわり自由



もっちリング食べ比べとともに。


今日はクレームブリュレドーナツアップルシナモンとともに。
これ美味しかった!リピ希望。

OPAL最寄り駅はミスドしかないんだけど、半年に1回行くかどうかだったのに、今月既に3回目(笑)
もちろんおかわりMASTです。

スイーツ】 | CM(0) | top↑
バレンタイン
今年のバレンタインの自分チョコはこれといったのがなくて、いつものようにオランジェット食べ比べ


オーボンデュータン、レオニダス、後は地元のパティシエの、3つを食べ比べ。
写真はオーボンデュータン。
ベースのチョコは実に好みなんだけど、アーモンドクラッシュはオランジェットにはついてない方が好きだな。


催事コーナーで食べたソフトクリームが美味しかった♥

スイーツ】 | CM(0) | top↑
最近のハマりモノ
最近ハマってるモノ


ヤクルトを凍らせるの。
ボトルごと冷凍庫に入れて凍らせるだけだから予想できる味なんだけど、このなめらかな食感はやってみなきゃわからない!

普通のスプーンは入らないからカニ用のでほじって食べます。

お試しあれ~(^o^)/

スイーツ】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム