10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


| Home |Next
最近おお気に入り
かわいいと思って買ったネイルラッカー


Italian Love Afaireなんて名前がついてました。
Love Afaireってもっとセクシーな赤を連想するんだけど、こんな可愛いピンクとは。
見かけによらないって意味も込められてるのかな。


ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(2) | top↑
お試し
加圧トレーニングのお試しコースに行ってみました。
年々代謝が悪くなる一方の上、ホルモン療法でさらにコンディションは悪化の一途をたどってるの

ちょうど加圧トレーニングのお試しコースのクーポンを見つけたので締め切りギリギリに駆け込みで行ってきました。
医療機関と提携しているところで、CT、採血、食事のアドバイス、加圧トレーニングがセットになった4回コースの1回目。

セレブスポーツクラブみたいでアタクシのようなヘーミンが会員になるには敷居が高いんだけど、お試しコースでお値打ちに体験ですよ。

トレーニング前のメディカルチェック。
さすがセレブクラブ、最初から最後までコンシェルジュが付きっ切りでご案内してくれます。

体脂肪率や代謝率のチェックではガックリする数値に直面し、CTではおぞましい脂肪の肉襦袢を画像で再確認
体脂肪率は高いけどそのほとんどが皮下脂肪で、内臓脂肪はいたって正常なのは多少救いではあるが・・・

加圧は今回が初体験。
圧をかけることによって短時間で効率的に運動効果が期待できるというのが魅力。
短時間で済むのかと思っていたら、圧をかけて運動するのは短時間だけど、その後も燃焼しやすい状態が続くのでエアロバイクをこいだりソルトサウナに入ったりと全部で2時間くらいしっかり掛かりました。

メディカルチェックと加圧トレーニングの組み合わせで、普通のスポーツクラブより健康的かつ効果的に体質改善ができるのがウリ。
見せてもらったデータだと90kgくらいあったメタボ中年の人が、半年後にはすっきりスリムになってた!
見せてもらったのはCT写真で、明らかに厚みが全然違うの。

検査結果が出たら次回からは私の体のコンディションにあわせたプログラムで効果的にトレーニングを組み立ててもらえる予定。

通うのは難しいけど4回でどのくらい成果が出るか楽しみじゃ♪

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(0) | top↑
漢方ダイエット
先日東京で寄った漢方サロンの地元のお店に行ってきました。
例のクマザサ入りのエキスを購入。(これがまー高いのよ!!

ちょうどダイエットモニターキャンペーンをやっていたので、ついでにカウンセリング。
10日間、漢方と1食置き換えのダイエット食を半額でお試しできるの。
(終わったあとダイエットダイヤリーを提出する必要アリ)

10日でどのくらい効果あるの?って聞いてみたら、相談員の方も試したそうで、10日だと1~2Kg落ちるくらいなんだけど、その後やせやすくなるそうで、10日間の期間よりもむしろ後に効果が持続するんだそうだ。

ダイエットの漢方って防風通風散とか?
って思ってたら、問診でその人にあったものを選ぶのでいろいろあって、なんと加味逍遥散も使ったりするんだって。
加味逍遥散にはデトックス効果があるんだとか。

ちっ、最初から知ってたらもっと真面目に1日3回きっちり飲んでたのに!

でー問診の結果、結局私の場合は加味逍遥散に落ち着いた

こんなティーパック状になってる漢方。


400ccのお水で煮出して30分で半分の200ccまで煮詰める、これを3回に分けて1日分。
意外と少ないのね、お猪口1杯分くらいじゃん。

せんじ薬になると飲みにくいらしいけど、意外と平気。
ほんのり甘くて酸っぱくて、においはいっそう強いけど。
飲み難さではお高いクマザサエキスの方がずっとマズイ。

元々処方されているツムラのがあるので、仕事がある平日のお昼とかはそっちを使ってもいいんだって。
助かるわ。

高血圧にはダイエットも大事。
今度こそはちょっと本気でがんばることにしたぞ!

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(2) | top↑
ちょっと期待はずれ
心理アロマアドバイザーの通信講座。
offチケットがあったので随分前に買っていたのが、ガンアゲイン騒ぎですっかり忘れ・・・
DVDとテキストとアロマオイルが送られてくるんだけど、内容はう~ん、期待はずれかな。
アロマ検定のおさらいを軽くする程度の内容でつまんなかった。

終了試験の締め切りギリギリに滑り込みで課題を提出。

そしたらまた忘れた頃に送られてきた。


人にマッサージを施したりってのは興味がないので資格持っててもなんも役に立ちません。

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(0) | top↑
ビタミンC
先日高濃度ビタミンC点滴に行ったら、料金値上げのお知らせが
もともと私が通ってるクリニックは世間相場よりややお値打ちだったのが、世間並みになる。
で、10回以上セット払いすると1回あたりは従来価格になるらしい。
20回だともうちょっとお値打ち。

少し割安な75ccで週1ペースにするか、最近固定しつつある50ccを2週間に3回ペースでもうしばらく続けるか、あるいはこれを機会にこのあたりで終了にするか。

推奨ペースほどは通っていないとはいえ、3ヶ月続けてみたわけだけど・・・
いろいろ調べてみると半年くらいは週2ペースくらいってのがスタンダードみたい。

75ccは少々割安なんだけど、750ccの点滴になるので当然時間も掛かる。
午前休で行くとご飯食べる暇もなくダッシュで出勤になりかねなくてあわただしい。
それに50ccの時には平気なのに75ccになるといきなり投与中すごく寒くて終わったあと1時間くらい体がしんどいの

しか~し50ccで従来ペースでは財政状態がしんどい
仕事も忙しくなってきたしそろそろペースダウンしたいのよ。

1週間いろいろ考え上、とりあえず50ccを10回分を購入。
ケモをしなかった分くらいはやっておこうかなってね。

で・・・代わりに見つけたのがコレ。

リポスフェリックビタミンC というもの。

普通のビタミンCサプリメントは飲んでも排泄されてしまって体内には残らないんだけど、このビタミンCは体内に残るらしい。
私が通ってるクリニックでは扱っていないんだけど、別のクリニックでは点滴と併用しているところもあるので試しに入手してみました。
ビタミンCサプリと思うと高ーい!
その辺のドラッグストアに売ってるファ○ケルとか、D△Cなんかと比べたら・・・
でも1か月分でも1回分の点滴よりもリーズナブル。

点滴は50ccを週1ペースにして、その分これを経口摂取してちょっと様子を見てみることにしました。
1ヵ月後に体内濃度を測ってみるのが楽しみだ~

ちなみにこのビタミンC、こんな感じのドロ~っとした液体状なの。

これがまたマズイのなんの
オレンジジュースなどに溶かして飲むとよいって書かれていたのでまずは溶かして飲んでみた。
オレンジよりはグレープフルーツの方がイケるかな~

でもマズイジュースをチビチビ飲むのもなぁ~ということで試行錯誤し、結局、先に水を含んでおいて一気に口の中に投入&ソッコーで飲み込むのが一番手っ取り早くかつ味わうヒマもないので楽だという結論に至りました。

ビューティ・ヘルス・アロマ】 | CM(1) | top↑
| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム