09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |Next
真夏実感
またまた台湾に来ています。
昨日は台北。
まとわりつく湿気と熱気にさすがの私も今回はちょっとへばってます。
やっぱりホトフラのせいかな…
昨日はヤバイかも…と異国でちょっと怖くなりました。
このまま脳梗塞起こしたら、、とか( ̄◇ ̄;)
大事をとってタクシー使いまくり、昨日は早目に活動終了。

今日は台東です。
台東は初めてなの

かわいい台東の公衆電話。
お船の型よ。

旅行(海外)】 | CM(0) | top↑
百万ドルの夜景
ちょっくら海外旅行しておりました。

貧ボー暇ナシ残業三昧じゃなかったのか~? 
ええ、そうなんですけど、これはレッキとした職場行事。
だから正々堂々と仕事を休んで行ってまいりましたよ。

いつもはザ・食い倒れの記録ですが、今回はいつもとは違う趣向で行ってみましょう。
香港名物百万ドルの夜景、このシーズンはクリスマスイルミネーションもあって百二十万ドルといってもいいスペシャルバージョン
 ・・・残念ながら私のショボいデジカメと腕前では実物の美しさをお伝えできません
CIMG8718.jpgCIMG8719.jpg
夜景がキレイらしいレストランでみんなでヌーベルキュイジーヌ風チャイニーズディナー。
受賞経験のある有名なレストランだそうで、ステキにコーディネートされていました。
CIMG8696.jpg CIMG8699.jpg
しかし・・・盛りが少なく上品過ぎました・・・
どうやら香港ではロケーションが売りの高級店だとか(ガイドさん後日談)

私は香港は返還前に1度行ったことがありますが、同行の女性社員はみな初香港。
2泊3日の強行軍でフリータイムは1日しかないってサビシー旅行のため、初日から欲張ります。
旅費は会社持ちゆえ贅沢は申しません。
おいしいもの食べて、エステで日頃の疲れを癒し、買い物できれば良しとしましょう。
さらに夜景鑑賞のためトラムに乗ってビクトリアピークへ・・・
CIMG8721.jpgCIMG8722.jpg
CIMG8726.jpg
高いところからみるとバットマン ダークナイトの世界。
CIMG8732.jpgCIMG8736.jpg
セントラルからスターフェリーで夜景を見つつホテルに戻り、あっという間ながらハードな1日でした。

翌日は香港名物パート2、ショッピーング~でございます。
が、会社の同僚と一緒では相当ペースダウン。
クリスマスセールに乗じて買ったのは
 ・ワンピース            1
 ・カシミアニットアンサンブル   1
 ・パシュミナ            2(2枚買うからと値切り倒した)
 ・バッグ               1
 ・ペニンシュラホテルの紅茶
 ・  〃          XO醤
 ・  〃          チョコレート(量り売り)
 ・パッチのチョコレート
 ・ジュリークのシャンプー&コンディショナー

クリスマスセールには観光客以外にも地元の方も大勢押し寄せているようで、アジアン向けサイズは既にほぼ荒らされた後といった様子で、買うものがなかったのが残念。
せっかく円高の恩恵でお買い得なのに~

ペニンシュラの紅茶は大好きなので欠かせない自分へのお土産♪
香港に行く知り合いがいると必ず頼みます。

同僚達と飲茶の後、買い物の荷物を一旦ホテルに置きに帰り、またお買い物。
同僚のショッピングに付き合う合間に年末にお友達に会う予定があるのでお土産を購入したり。

そして・・・本日のメインイベント「エステ」
中途半端に時間が空いてしまったので早めにエステのあるインターコンチネンタルホテルへ。
CIMG8739.jpg
この1ヶ月、仕事が忙しくて全然下調べもできず一緒に行動する同僚とも打ち合わせもできなかったので、考えるのが面倒だからエステにしましょう、って事で適当によさそうなところを予約しただけで、エステがインターコンチネンタルにあるってことを知らなかったワタクシ・・・
ここは半島の先端にあって夜景の絶景スポットだと同僚に言われて知りました。
エステを選んだのも予約したのも私、無責任~(^^ゞ
でもエステのためとはいえこのホテルに夜足を踏み入れる予定を作ったのは大正解!
前の晩のレストランからの夜景やビクトリアピークの夜景が百万ドルならこちらの夜景は20%UP~
CIMG8741.jpg
夜景だけじゃなくてエステもそれはラグジュアリ~体験でした。
Oriental Wrap + Almond & Soya Scrubのコースをチョイスした私は、同僚と入り口で別れた後スパスィートに案内され、スチーム、ジャグジー、サウナを30分楽しんだ後、アーモンド+大豆+お米で全身スクラブ。
セラピストからバストもマッサージして大丈夫か聞かれましたが、日頃からニセ乳でも全然へっちゃらでマッサージを受けている私、ノープロブレムでございます。
至福のスクラブマッサージの後、シャワーで一旦流した後、今度はハチミツと生姜を使用した全身ボディーパック。
暖められたハチミツは生姜が入っているためかいつまでもホカホカします。
ホットラップで巻かれながらヘッドマッサージ&フェイスマッサージ(ツボマッサージみたいなヤツ)を受け、いつしか夢見心地・・・
全身しっとりツルツル、ああ、幸せ~

後ろ髪ひかれつつタクシーに乗ってインターコンチネンタルを後にしました。

昼間お買い物したペニンシュラホテル、夜はがらりと印象が変わります。
高級ホテルらしい上品なイルミネーション。
CIMG8753.jpgCIMG8738.jpg

遅めの夕食を軽くとろうと、「糖朝」へ・・・
日本だと上品なお店なのに本場は雑多で騒々しいお店でラグジュアリー気分はすっかり醒めちゃった。
でもマンゴープリン食べられて大満足。
CIMG8756.jpg

お買い物はイマイチ不完全燃焼だけど、無駄遣いしなくて済んだとも言えるかな。
このシーズンに行けたのはラッキーでした。
あれこれ不満の多いツアーだったけど、百万ドルの夜景を見てラグジュアリースパ体験できて大満足の締めくくりでした。

でもやっぱり海外旅行はプライベートに尽きる!
今度はプライベートで行くぞ~
 でも今度は自腹じゃ・・・(^^ゞ

旅行(海外)TB(0) | CM(0) | top↑
帰国
ただいま~
先ほど家に帰りました。

夜型人間の私が朝も早起きして朝から晩まで元気に歩いて買いまくって食べまくってきましたよ。

体重計に乗るのが怖い~
来月の請求書が怖い~

台風でフライトが心配でしたが、ちょっと早めに空港に行ったら普通に運行されていて、予定通り帰国。
早めに行ったら成田便にのるJさんは早い便に空席があるのでそちらに乗ってください、って早い便で帰国となりました。
ちぇ~っ、こういうときに田舎モノはツライわ。
振り替えようにも便がない。

機内では爆睡→機内食→爆睡 であっという間に離陸してました。

さて・・・旅行記事はボチボチ書いていくとします。
(携帯からUPしたのの修正かな)

すっかり貧ボーになったのでしばらく財布の紐を引きしめ、早速今夜はお弁当を作りました。

旅行(海外)TB(0) | CM(2) | top↑
不安…
20080728000023
20080728000020
20080728000018
20080728000015
台風が近づいています。
明日のお昼の便で帰国予定ですが、午後には台風は台湾上陸とのニュースが昨日から引っ切りなし流れてます。
飛べなかったらどうしよう~(@_@)
タダでもう一泊させて貰えるなら一向に構わないのだが…
まあ今心配しても仕方ないので今日もせっせと遊び歩いてきました。
台風のせいでロープウェイに乗れず予定変更を余儀なくされたり、マンゴー品切れで私の1日1マンゴーの誓いを阻まれましたが。
今日のマンゴーはジュースとカットマンゴー。
最終の夜はフカヒレでセレブディナーして、マッサージで旅の疲れを癒しました。

旅行(海外)TB(0) | CM(0) | top↑
高雄→台北
20080727004123
20080727004120
20080727004118
観光も食も満喫し、高雄から台北へ移動。
毎日1マンゴー目標に今日も元気に歩いて買って食べて忙しいです。
携帯じゃなかなか更新出来ないので帰ったら書き直します。

旅行(海外)TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム