04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |Next
今年もエコロモ
ワールドのエコロモのキャンペーン通知メールを受け取ったので今年も参加。

普段はよほど破れたりしない限りなかなか捨てられないんだけど、こういう場合は状態がいいものを出すべきものなので着ないだろうな…って服は結構潔く処分できるのでこの時ばかりは頑張ります。

買った当時からそんなに好きじゃなかったワンピース。
3年くらい着てないから処分しようかな、でもせっかくだから処分前に1回着おさめと…
意外とイケるんじゃね?これ?
なんて、結局今年はもうちょっと来てみることにした服もあったりして

今年はデパートの方も事前にスケジュールがわかったので、デパート10着、スーパーで服10着+靴2足+鞄3つを処分しました。

1枚につきデパートでは1000円分、スーパーでは500円分のお買物券に交換してくれます。

最近洋服は買っても安っぽいものばかりなので、この時だけはお買物券を使って1着買うことにしてます。
ワールドの系列店じゃないと使えないのがイマイチなんだけど、セールじゃなくオンタイムでシーズンのお洋服を買って野暮ったくならないようにしようかと。
久々にユニクロ以外で買ったよ

スーパーの方はお買物券が使えるお店がヤスカワ系の店ばっかなので洋服のお買い物はやめておいたんだけど、お菓子類も置くようになっていたので、缶につられてカファレルのチョコと、タオルハンカチなどをGET。

カファレルはバレンタインかホワイトデーの在庫らしく20%off♪(さらにお買物券で割引)

カファレルの復刻缶

アクセサリー入れとか、オフィスでは付箋を入れたりいろいろ使いやすいサイズです。


持っていく候補で考えていた服をチェックしたらひどいしみがあったりほつれがあったりするのもあって、そういうのも自宅廃棄したり、勢いづいて他にもいろいろ処分できました。

しかし…部屋がちっとも片付かないのはなんで?!

お片づけ】 | CM(0) | top↑
エコロモ
ワールドがやってる「エコロモキャンペーン」

このキャンペーンを知ってから3回目かな。
不要な洋服を持っていき、期間限定の割引クーポンにひきかえるというシステムで、いつもはデパートでやっているときに持っていくんだけど、今回はデパートでのイベントは知らないうちに終わっててショッピングモールでのイベントを知って遅まきながら参加。

捨てられない女OPAL、こういうときだけちょっとやる気になるのであった。
今回は売上を震災関連に寄付されるそうで、まだ十分着られるクオリティのものを出さなきゃ意味ない。
期間もデパートより長かったし、何度か行く機会があったのでおひとりさま10枚までなんだけど、3回に分けて持っていって合計23枚!

私にしてはがんばったわ
ま・・・アンサンブルは2枚カウントという反則技ではあるが

引き換えにもらった割引クーポンが使えるお店のお洋服は安カワカジュアル系がほとんどなので、デパートの時みたいにはなかなかコレ欲しい!って心が動くモノがないのが残念。
カーディガン、インド綿のチュニックワンピ、ストールをそれぞれ1枚ずつ買って終了。

お片づけ熱が冷めないうちにこの週末には他にもちょこっと部屋を整理した・・・んだけどさ
部屋の様子はほとんど変わらないのはなぜ?!
結構がんばったと思ったのに

お片づけ】 | CM(2) | top↑
断捨離には程遠く
宣言すると意地でも少しくらいはやらねば・・・と重い腰を上げましたよ。

昼ちょい前に起きて(このあたりは改善不能)、今日のお昼は一人なので昨夜の晩御飯、チキンと豆のトマト煮に少々手を加えてフジッリとともに。
ボジョレー飲みながらパスタソースにも投入したら我ながら激ウマ
明日のお弁当も同じメニューです。

暗くなる前にいつもの30分一本勝負お片づけタ~イム。
テキトーに棚に引っ掛けたり乗っけたりしてる物が落ちてきたり(おいおい!)、納戸のドアに手を挟んだりと随分イライラさせられましたが、
出しっぱなしだったシーズンオフの服をスーツケースに収納、服を処分(チノパン1本、ワンピ1枚、ショートパンツ1枚、レギンス1枚)、雑誌や書類厚み15cm・・・
まあ30分にしてはがんばったほうかな。

流行の断捨離には程遠いけどね
私はズボラ~以前に捨てられない女、あんなにポイポイ捨てられません
でもせめてホントに要らないものくらいは処分しようと今年はちょっとばかりがんばってます。
部屋のどこかで忘れ去られて眠ってる物がありすぎ!

明日出勤したら明後日また休み。
休みを取ろうと思っていたら、外せない仕事が入ってしまったので出勤。
ついでに夕方歯医者の予定も入れることにした。

月曜日の昼休みに歯磨き後、フロスを使っていたら引っかかって詰め物が取れちゃったんだけど、ようやく予約が取れたのが金曜日。
くっつけるだけだと思っていたらちょっと虫歯になってたらしい
削る範囲が少なくて済むように薬を詰めて仮蓋してくれて、明日から本格的に治療。
ここのところ年2回はお世話になってるのでDr.にも覚えられちゃった模様。

帰りにまだボトル半分残ってるボジョレー消費のためのツマミを調達しよっと♪

お片づけ】 | CM(0) | top↑
探し物大作戦
ども~
ちょっとごぶさたしてしまい、連続弁当記事になってしまうとこでした。
(ムリムリ記事を書く)

先週末からちょいと探し物のため自室の片付けに追われてました
絶対あるはずなのに、あるはずの場所になくてもう泣きそう・・・
大発掘weekとなりました。

今週は家に帰るとまず1時間ほど片付けにいそしむ毎日。
岩盤浴なみの部屋で片付け、晩御飯食べてぐったりの日々でした。
しかも探せど探せど探し物は出てこない~~

探し物の過程で毎日ゴミ袋1個処分。
夏休みからのお片づけ作戦からそれほど日も開いていないところに連続5日間の大掃除、さすがの夢の島もBefore & After 多少の変化アリ。
ようやく足の踏み場程度に隙間ができました。

で・・・肝心の探し物は・・・
一昨日の夜、「ここにあるはず」の場所を何度目かの総ざらい。
しまったはずの押入れの紙袋の山を一旦全部出して1つずつ中身を確かめてやっぱりないな・・・
と半ばあきらめギミに元の場所に戻そうとしたらば、奥の方にもう1つ発見!
キタ~キター

ハッケ~ン

いや~良かった良かった。

昨日、今日はもう お片づけ?なにそれ? となっているのは言うまでもありません。
まだまだ散らかりまくりのゴミ屋敷なんだけどね

お片づけ】 | CM(0) | top↑
宣言しときます~
今日のOPAL地方は気温30度。
雨が降りそうなお天気になってきて今は多分30度切ったかな~

涼しくなりました。
もう秋か?!

セミと猫の鳴き声で目が覚めたのでベッドで1冊読書した後、活動開始。
宅配の集荷依頼をして、某オークションで落札された本などの発送準備、シーツの洗濯などなど・・・

相手がいるものはMUSTなので何とかがんばれるけど、部屋の片付けとか相手がいないものは
まあいいや~、また来週で
と放置になってしまう
これが続いて最近我が夢の島の惨状がますます悪化傾向

今日こそはサボらずにせめて少し改善傾向にもっていくべく、ここに宣言しておきます。
涼しい今がチャンス!
とりあえず今から30分一本勝負してきます。

お片づけ】 | CM(0) | top↑
| Home |Next
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

OPAL

Author:OPAL
ズボラ~楽天的独身OL。
SE6年を経て秘書として転職(今は秘書業務からは外れてマス)

ダイエット、掃除、節約が永遠のテーマ
アラフォー、ここが女の桶狭間、目下女子力復活目指して模索中

趣味:旅行、読書、映画、美術館&博物館めぐり、お買い物、食べること

10月28日生まれ さそり座 A型

月別アーカイブ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
OPALのオススメ
Amazon




手作り化粧品材料 マンデイムーン


お手ごろ価格アロマショップ
ease-aroma-shop


1日1回運試し


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
etc.
リボン運動
アルバム